yukiさん、たまこさん(ちょこっと画像付)、恵比寿のIさんとイタリアンランチ・劇的にやせちゃう方法紹介・初めてのモニターインタホーン交換取り付け 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。」でおなじみの星輝です。

今年もすでに四月半ばにさしかかろうとしています。

月日が流れるのは早いですね?。



さて、今週はたまこさん、ゆきさん、えびちゃん、星輝で茗荷谷にて不動産ランチしました。

茗荷谷って池袋から2駅なんですね。

最初は歩いていこうと思ったのですが、京浜東北線の川口と西川口の間で枕木火災があったので、泣く泣く電車で行きました。

約束の時間に遅れること5分、茗荷谷駅の改札に到着。

その日はコンタクトをしていなかったので、少々不安でしたが、えびちゃんが改札前で飛び跳ねていたのですぐに認識できました笑

みんな揃って歩いてタンタ ローバ Tanta Robaまで徒歩数分?
話しながら歩いていたので覚えていません笑



注文したのは1575円のランチプレート。
奥に写っているのはたまこさん
タンタローバ2
このランチプレートの前には小さなパンを頂きました(画像なし)。



ランチプレートアップ画像
文京区タンタローバ
パスタと生ハムとキッシュみたいなのと、パン粉の白身魚。
全て美味しかったです
量が多かったようでたまこさんは半分くらい残していました!
ドギーバッグで持ち帰って夕飯にしたら?と提案しましたがあえなく却下されました・・



デザート(焼きプリン)と紅茶
タンタローバデザート2



デザートアップ画像
タンタローバデザート
とっても美味しかったです。
再度訪問したくなりました。

たまこさん、素敵なセレクトでした!!
ありがとう!



その後、桜並木を歩きながらボクシングの話や、高級マンション見学などをしました。
文京区桜

途中でたまこさんが「はのあき」さんを発見。
どうやらこのご近所にお住まいのようです。



場所を茗荷谷にあるジョナサンに移動して、夕飯を食べる時間になるまで不動産話をしていました。

ジョナサンでの定番夕食。
夕食ジョナ


不動産の話をしているとあっという間に何時間も過ぎてしまいます。
不思議なものです。




さて、本日のお勧め図書です。
これでやせました!

体を温めると病気が治るって考え方。

この人は
「朝食は野菜ジュース+黒砂糖入りの生姜紅茶。昼はそば+七味。夜は何でも食べて良いが腹八分目」ということを提唱していたかと思います。
ずいぶん前に読んだので詳細は忘れました。。

この人の考えに従って生活するととにかく、やせます!!

私は数キロすぐにやせました。

うちの55才になる母親も5キロくらいやせたようです。

顔が一回り小さくなり、洋服も以前のものが入るようになったと喜んでいました。

やせたい人にはお勧めです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



山田里志さん不動産投資本キャンペーン中
出版記念キャンペーンpresented by RIG

キャンペーン期間 3/30?4/13まで

RIG(星輝&恵比寿のI)の2人が執筆協力した『20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!山田式元祖勝ち組大家術』が全国の書店で3/30日から発売されます。Amazonでは既に予約を開始しております。

<本の内容はこちら>


RIGの執筆を記念して、大好評の投資家CDシリーズ第一弾、大好評の投資家CDシリーズ第一弾、実力派不動産投資家『ゴンさん』の巻を期間限定20%OFFでご提供します!本書には都合により登場しなかったものの、その実力は若手投資家の中ではダントツだと確信しております!

詳しくはこちらへ↓
投資家インタビューCDキャンペーン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
またまた条件改善いたしました!(1月9日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば 「 sashinenikkiあっとyahoo.co.jp 」 までどうぞ。


121508更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

初めてのモニターインターホン取り付け工事


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


私を以前からご存知の方には信じられないかもしれませんが、とうとうインターホン取り付け工事を自分でしちゃいました。

栃木のマンション入居者様が「インターホンのノイズが凄い」と言っていたので、お時間を合わせて現場へ訪問。

そうそう、この入居者さまだけ自主管理なのです!!


実際、現場で既存のインターホンモニターを確認してみると、なにも映りませんでした。

なので持参したモニターホンを取り出し、取り付け開始。

大して説明書を読みませんでしたが、なんとなくで取り付け工事完了しました。

ゴンちゃんの「ドライバー一本あれば出来るよ」

けんちゃんの「ドライバとニッパで出来るよ」

という言葉に勇気付けられ、やってみました。

30分もかからず出来たので自分でも驚きました。

これからは時間があえばモニターホンの取り付け工事は自分でやろうかなって思いました。

もちろん時間を無理やり合わせて自分で進んで体を動かすことはしないと思いますが。。

次は水戸大家さんみたく、階段の塗装でもしてみようかなって思っています。
[ 2009/04/13 23:57 ] ソシアル入居募集関係 | TB(0) | CM(28)

共用灯センサー工事の続編 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
急上昇?のあとです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日は局地的に雨が凄かったようですね。

私は今日は千葉県柏市⇒群馬県高崎市の移動でした

大宮駅で新幹線に乗るのですが、高崎に行くときの新幹線が濡れていました。

でも宮原市あたりでは全く雨が降っていませんでした。

帰りの新幹線で大宮駅に着いたら、すでに雨は止んでいましたが、駅の中まで濡れていて、雨漏りもあちらこちらで起きていました。

東南アジアやオーストラリアのダーウィンで経験した気候と似ています。

だんだん温暖化しているのだと実感する今日この頃です。


温暖化の影響でもしかしたら東京はまもなく住めなくなるかもしれませんね。

一時期那須に興味があり物件を探していましたが、また本気で探そうかなって思いました。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ソシアルのお話です

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



共用灯のセンサー工事の続編です。


昨日は皆様ご意見ありがとうございました。

やはりTTさんに票が集まりましたね。



値段が安いのは個人の電気会社のTTさん、信頼と実績ならば管理会社と前回書きました。


よくよく考えてみたらこんな小さな工事には信頼も実績も要らないような気がします。。。

それよりも大切なのは何か起きたらすぐに駆けつけてくれる小回りのはず。

私も最初から上記の理由で、心の中では個人の電気屋さんのTTさんに決めていました。


キュービクルの管理はTTさん、そしてこの提案をしてくれたのもTTさん、なので電気系は彼に一本化してしまうということも考えていました(工務店さん、やーこさんも同じお考えでしたね!)

近くにあるマンションも彼にお願いしようかなと思っているほど。



何よりもTTさんは年齢が近いのでこれからも長いお付き合いが出来そうなのが魅力です。

また携帯のメールアドレスも交換してあるので、いちいち電話しなくてもいいのがまたまた非常に便利です。

私は公共機関での移動が多いので移動の間にメールで用件が済ませられるのは非常に魅力的です。


TTさんに決まりです!
[ 2008/08/21 00:15 ] ソシアル入居募集関係 | TB(0) | CM(20)

1F内見者からの家賃交渉への回答 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
急降下です。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ

第2弾NIGHT RIG 728の大枠が決まりました。

詳細は↓です。
第2弾NIGHT RIG(第八回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ


直前のお申し込みが殺到しています。
よって、締め切りを今週の金曜日までのばします


お申し込みをお考えの方はお早めにどうぞ。

NIGHT RIG第三弾は9月8日月曜日に予定しています。
概要は第2回↑を参照してください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日の記事で募集しましたソロRIGの続編?を本日行いました。

色々楽しいお話がありましたので近々記事にしたいと思います。

本日ご参加いただきました、Sさん、Yさん、コタローさん、ありがとうございました。

皆様お近くなのでまたお会いできたら嬉しいです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ソシアルビルのお話です

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


前回の続きです。

「家賃を五万円安くして欲しい」との交渉が内見者さまよりありました。



S社長のお話の中で


「今回まとめると、敷金・礼金・家賃・共益費などの支払が160万円を超えるたいした金額になります」


という件がありまして、そこから思いついたのが以下の3パターン。



1.家賃は27万円そのままで、敷金1月、礼金2月

⇒初期費用が27万円減るから入居者は得した気分?
 こちらも敷金はどうせ返すものなので


2.家賃は27万円そのままで、礼金1月、敷金2月
⇒礼金少ないほうがお得感が出る?


3.家賃を25万円(皆様のご意見いただきました:P)、敷金礼金は二か月分頂く
⇒家賃が安いほうが嬉しい?


他にも色々思いつきましたが、とりあえず以上3パターン提示しておきました。


S社長は、1の敷金を減らすアイデアが気に入ったようでした。



このソシアルビル、なかなか引き合いがあるので今回は強気に出てみました。

でも、決まらなかったら悲しいのでしょうね・・・


水戸大家さんやかどやまさんやせくすいさんのおっしゃるようにしたほうが良かったかも。


決まらなかったらもっと安くしておけばよかった、って思うんだろうな・・・

でも、自分の決めたことだから仕方ありませんね。


反応が楽しみです。


これが決まれば実はこのソシアルビル満室になります。
[ 2008/07/24 01:15 ] ソシアル入居募集関係 | TB(0) | CM(16)

1F内見者から家賃交渉入りました 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
急降下です。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ

第2弾NIGHT RIG 728の大枠が決まりました。

詳細は↓です。
第2弾NIGHT RIG(第八回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ


締め切りは今度の水曜日までとさせて頂きます

お申し込みをお考えの方はお早めにどうぞ。

NIGHT RIG第三弾は9月8日月曜日に予定しています。
概要は第2回↑を参照してください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の記事ソロRIGの続編?をお知らせしたところ、またまたお申し込みがありました。


私は七時まで大宮で仕事がありまして、その後数時間程なら夕食をご一緒することが出来ます。

場所は出来れば大宮か赤羽でお願いします。

大宮なら七時、赤羽なら七時半からという予定です。

ご興味のある方は

sashinenikkiあっとyahoo.co.jp

までご連絡どうぞ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ソシアルビルのお話です

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


予想通りですが、1Fの内見者さんより家賃の交渉が入りました。

S社長から電話です


「お客様はお部屋は大変気に入ったようですが、家賃交渉が入りました」


「いくらですか?」


「先方の希望は22万から23万円です。敷金二ヶ月・礼金二ヶ月です。」


「そうですか。。」


「年は50歳前後の方です。ダンスをするクラブのようなものをやりたいそうです。床はあのままで使えるし、鏡張りも気に入ったようです」

注)このお部屋は中国から取り寄せた竹のフローリング(メンテフリーだそうです)、壁は全て鏡です。


「なるほど」


「長く続けたいので家賃は安くしてほしいとのことでした」



ちなみにこのお部屋の募集家賃は27万円で共益費が1万円。駐車場は四台込み。


つまり家賃を少なくとも5万円引いてほしいと言うことですよね。。。


悩みます。


五万円引くと、年間60万円の損失。

でも23万円の家賃で決まれば年間276万円の家賃。


皆さんならどうしますか??
[ 2008/07/23 00:21 ] ソシアル入居募集関係 | TB(0) | CM(33)

内見の問い合わせが2階の空室にありました 

連続幼女誘拐殺人宮崎死刑囚に死刑執行が本日のトップニュースでしょうか?

その当時、私は埼玉に住んでいましたので、とても気味が悪かったのを覚えています。
でも彼がその当時言っていた内容で、子供ながら共感できる部分はありました。

確か「大好きなおじいちゃんの骨を食べた」みたいなせりふだったと思います(20年前の記憶なので間違っていたらごめんなさい)。

勝新太郎も身内がなくなったときに同様の行為をしたと記憶しています。

私は実際に行ったことはありませんが、子供ながらに「この人、おじいちゃんのことを本当に好きだったんだろうな?」って思った記憶があります。

骨まで愛して!とはこのことでしょうか


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ではではソシアルビルのお話です

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


前所有者さんの言うとおり、このソシアルビルはかなりの引き合いがあります


本日は1つ、ご案内があったようです。

普通、うちの管理会社がご案内をしたときは、いちいち私には連絡をくれません。
成約にいたりそうなときだけ連絡が来る形です。

が、今回は、仲良くさせていただいている売買仲介業者のKさんからの紹介なので私にいちいち連絡をくれたようです。


2階の空室のご案内でした。
退去された2階の元スナック経営者の知り合いとのことでした。栃木県の宇都宮市からやってきたとのこと。

売主さんのところに連絡が入ったようです。それが売買仲介業者のKさんに回ってきた模様。

フィリピン人の奥さんと日本人の旦那さんの夫婦で現地をご見学。



そのフィリピン人の奥さんは口を開くと

「家賃まけろ!家賃まけろ!」

と。

Kさんは途中で嫌気がさしてしまうほどだったとのこと笑。


「だめと伝えておきました。なんだか気に食わない人でしたよ」

とKさん。



私的には空室よりは条件を緩和してでも入居をして欲しいので、家賃の緩和も検討したかったのですが、

「Kさん的には門前払いしたい人」

だったようです。


彼の判断が正しかったのかどうかは不明です。

管理会社の社長だったらOKしたかもしれません。

ここら辺の読みはなかなか分かりませんよね。

女性だと「女性の勘」でなんとなく分かっちゃうのかな?


いずれにせよ、今回のご案内は成約にはいたらないでしょう。
残念です。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/06/17 23:55 ] ソシアル入居募集関係 | TB(0) | CM(22)