 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しい人との出会いからの無限の可能性・『スピード』+『行動』=『経験値』・水戸大家さんCD 

メルマガ登録受付中です
指値日記・ソシアルブログに書かないお知らせがあります。
メルマガ次号内容は「最新の融資状況について」になる予定です
ご登録者数が54名(11名増!)になりました
ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ブログランキング参加中
まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックありがとうございます
今日は何位でしょう?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「人との出会いからの無限の可能性」

最近いろいろな方とお会いする機会に恵まれています。
感謝です。

先日お会いした方は16年間勤めた会社を数ヶ月前に退職。
周りの人がかなり驚いたとのこと。
仲間とともにすぐに会社を立ちあげ、順調に成長している様子。

代表取締役の方は物腰柔らかだが、説得力のある感じ。
お若いのに風格がありました。
課長は同じくらいの年の方で、とても誠実そうな感じ。
人の話を聞く態度、合いの手を入れる態度が絶妙だな、と思いました。
こんな会社は成長するのでしょうね。

是非取り引き、または何か面白い取り組みを一緒にしてみたいと思わせる魅力的な方々でした。


僕が人と話していて楽しくなるのは

・この人と話していると何か新しいものが生まれそう

というときが多いです。

この代表取締役の方は毎朝五時起床とのこと。
真似をしたいけど、僕には厳しそう。

そしてまた素晴らしいのが毎週月曜の朝7時に志を同じくする企業家が集まり、
一週間の報告をする集まりを開いていること。
この一週間でどんな人に会ったのかを報告しあうらしいです。

週の初めのモチベーションアップの会。
その席に僕もお呼ばれする日が近いかもしれません。

同席する方々に負けないように、自分の精進が足りないことがないように、
背筋の伸びた素敵な出会いでした。

株式会社AのSさん、Oさん、ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談はこちらへ
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック
ご紹介できる業者さんが増えました。
売り上げの上がらない自販機オーナー様もご相談ください。




サービスのいいプロパンガス会社ご紹介
ご好評を頂いております!
入居者サービスで単価を下げてみませんか?

こちらもご興味があればクリック
信頼できるお人柄なので安心してご紹介しております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

101009
の裏物
⇒京浜東北線さいたま市某駅から徒歩6分、3000万前半、利回り15%弱、実勢土地値2700万円
・東千葉駅徒歩4分、7000万円、フルローン可能物件出ました!
・23区内で収益マイホーム(住宅ローンでフルローン)←売り止めの気配
・RC一億以内の平成築13%前後
・1000万円以下の利回り25%アパートあります。

新着情報来ました!
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いもの(9割融資・フルローがつくもの)まで色々あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

『スピード』+『行動』=『経験値』

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日の記事(最初から完璧な不動産投資を目指す是非について)に対して多数の読者さまからお便りを頂きました。
自分の書いた記事に共感していただけたようです。
嬉しいです!
えびちゃんにも、マルミーさんにもお褒めを頂きました!

たまには素直な気持ちを書いてみるもんですね。
僕の考えかたは少数派だろうから大して共感してもらえないだろうと思って、それほど思っていることを書かないのですが、これからは時々書く事にしました!


多数いただきましたメールの中で印象的だったものを一つご紹介します。



、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

いつも楽しみにブログを拝見させていただいております。

初めてのメールですので
まずは私の自己紹介を書かせていただきます。

名前 ●●
年齢 3●歳(独身・男性)
住所 さいたま市
職業 会社員
収入 ●●
心がけていること・好きな言葉 『スピード』『行動』

『スピード』+『行動』=『経験値』これを高めていくことに日々注力しています。

極端な事を言うと、早くやって、早く失敗して、早く修正して、
早く次の行動に移りたいタイプです。
超一流企業が一流のマーケティングをして一流のノウハウを駆使して
出店しても不採算店は必ずでます。

一流でない自分が一発目で成功するはずがありません。
再起不能は嫌ですが、沢山のかすり傷を負いながら成長していきたいと思っています。

色々と書きましたが、行動と経験を重んじる星輝様の考え方に
共感しメールをさせていただきました。
また、近い将来、独立・起業を目指しており不動産投資家ではありませんが、
収益マイホームの購入を考えております。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、




素敵なメールありがとうございました。

スピード+行動=経験値

とても素敵な言葉ですよね。

もちろん、書籍・インタビューCD・DVDで間接的に経験値をあげることはできます。
が、しかし自分の行動を伴った経験というのは自分の体に刷り込まれます。

ですから、書籍等で得た知識を寝かせておくのではなくて、実際に自分の体に経験させることが大切だと思っています。


「失敗」と「成功」は同義だという解釈があります。
または背中合わせだと言う人もいます。

両者とも行動の結果生じてくるものです。
失敗も成功も、行動しないと得られません。

失敗する
→問題点を発見し改善する
→すると失敗しなくなってくる
→気がつけば失敗の度合いがへる
→成功と呼ばれる状態になっている
→成功している


成功にはこのようにたどり着くのかもしれません。
お便りをいただきましたSさま、そのほかの皆様、小さなことからはじめ自分の体に刷り込ませていく作業を始めてみましょう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

投資家インタビューシリーズの第三弾です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
水戸大家(水戸のサラリーマン大家)さんとRIGのコラボによる対談CDをリリース決定!!

タイトル : 水戸大家流!超高利回り・超高入居率の秘密を語る(仮)

副題 : 現在最も熱いサラリーマン大家さんの水戸大家さんが現在進行形で使っているノウハウを全て語りつくす。そしてこの後、水戸大家さんは驚異の高利回り物件を購入することになる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

常に進化し続けている水戸大家さんのCDの準備がとうとう出来ました。
最近の彼の活躍は説明するまでもありませんね。

CDの詳細は次回に発表しますが、早速先行受付をいたします。


品番:商品コード003
発売:近日、ただいま先行予約受付中!
話者:水戸大家さん、恵比寿のI、星輝
組数:CD3枚組み
時間:1枚目(1:16:17)、2枚目(1:07:38)、3枚目(1:19:56)
価格:19,800円(消費税・送料コミコミ)→14800円
支払:振込(手数料は各自ご負担)
配達:着金確認後、エクスパックにて発送
申込:presentedbyrigあっとyahoo.co.jpまでご連絡下さい。
    【商品コード、氏名、〒、住所、電話】をお知らせください。
    折り返し、お振込先などご連絡差し上げます。


ゴンさん、山田里志さんのCDと同様、たくさん笑えてたくさん学べます!
ご期待ください!
[ 2009/10/11 22:23 ] 読者様からのお便り | TB(0) | CM(16)

所有のビルを売りました。銀行に寝かせておくのはもったいないですよね? 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方は↑をクッリク



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
またまた条件改善いたしました!(1月9日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば 「 sashinenikkiあっとyahoo.co.jp 」 までどうぞ。


121508更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。






:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

所有のビルを売りました。銀行に寝かせておくのはもったいないですよね?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こんなお便りを、RIG-PTSに関する問い合わせメールとして頂きました。



この方は都内への不動産投資を考えているようでした。


とある政令指定都市の歓楽街にビルをご所有でしたが、それを最近売却されて、それで得たお金はそのまま銀行に預けたとのこと。


不動産投資をそれほど積極的に行ってはいなかったが、最近のメディアの騒ぎ振りを見ていると、現金がある自分には少し有利な市場なのではないか?と思われて、星輝まで問い合わせのメールをしたとのことでした。


この方とも一度面談(RIG-PTS)をする予定です。


それにしても、世の中現金をお持ちの方って結構いるんですよね。


私の感覚だと3000万円くらいの現金があれば結構あるほうかと思っていましたが、いろいろな方に会うたびに、その数字が上がっていきます。

一億円くらい現金で持っているかたってもしかしたらごろごろしているのかな。。。


このブログを読んでいる方でお手元に一億円現金がある方!

是非秘密のコメントでお知らせください(笑



それだけ現金があると値段交渉等が有利に進められそうですよね。


今の市場を考えると、その方の現金のたまる速さにもよりますが、安全に投資していったほうがいい気がします。


貸しはがしのお話を聞く頻度が高まった中では、常に自己資本率が高い状態での不動産投資が無
難かと思います。



最近色々考えるのですが、不動産投資で勝つのはそんなに難しいことではないのかな。。。

勝つというのが語弊があれば、負けないと言っておきましょうか。


つまり、売却益で利益を確定するか、ローン完済の二つかと。


これから規模を拡大していく方にはつまらない話ですよね。。
[ 2009/03/23 00:42 ] 読者様からのお便り | TB(0) | CM(24)

融資期間中に保証人の交換・保証人を抜くことは出来るのでしょうか?+昼RIGご報告 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方は↑をクッリク



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
またまた条件改善いたしました!(1月9日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば 「 sashinenikkiあっとyahoo.co.jp 」 までどうぞ。


121508更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

融資期間中に保証人の交換・保証人を抜くことは出来るのでしょうか?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日は突然の昼RIGでしたが、皆様ご参加ありがとうございました。

私を含めて5名でした。
昼はいつもMAX5名です。

Yさん、swallowsさん、たまこさん、す?さん、星輝。

なんと恵比寿のIさんは体調不調!

早くよくなってねえびちゃん



で、早速ですが本日の本題です。
結構深刻な問題です。


ブログ読者様からのお便りなのですが、どうやらこの方は何らかの事情で、

・アパートローンを受けた際の保証人を抜く必要に迫られている

・それも固定期間中

・使用金融機関は?国金?地元信金?SMBC?埼玉りそな

とのこと。



ブログ読者の方で固定期間中に保証人交換、保証人を抜く、などのことをしたことがある方はいらっしゃいますか?

おそらく銀行に直接聞けば教えてくれるのでしょうが、まずはある程度一般情報を仕入れたいとのことでした。


私はある程度は耳学問としては知っていますが、実際にはこのようなケースに出くわしたことがありません。



私が知っているケースは、

?固定金利期間が切れたときに借り換えをして、借り換えの際に保証人を抜いてもらった

?今の保証人と同程度の保証能力のある保証人を立てる

というのを聞いた事があります。

でも実際にはやったことがありません。


ちなみに保証人として

?定年の親を立てることは出来ない

?付き合っている恋人を立てることは出来ない

?パートや収入の少ない身内も立てることは出来ない

というのも聞いた事があります。



固定期間中に契約書に手を入れるってことはやはり難しいのでしょうか?

特別な事情があれば可能なのでしょうか?


こういうのって一度考え出したら切りがなくなりますよね。


例えば、

保証人が亡くなったらどうなるの?

保証人と離婚したらどうなるの?

保証人が保証能力がなくなったらどうなるの?


結論としては金融機関、融資担当によってまちまちということになりそうですが、もしご存知の方、ご経験者の方がいましたら是非コメントお寄せくださいませ。
[ 2009/03/20 23:20 ] 読者様からのお便り | TB(0) | CM(26)

不動産(自宅使用)を来年完成させたほうがいい理由?続き 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ

  
第6弾NIGHT RIG(第15回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
詳細は↑をクリックしてご確認ください。
今回は元祖サラリーマン大家さんの山田里志さんもご参加されます!
締め切りは今週一杯です!
そろそろ満席になります!



↓≪皆様ありがとうございます。締め切りました≫
第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  ↑≪皆様ありがとうございます。締め切りました≫

※ご希望によりキャンセル待ちをお受けします。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。

≪新着情報の一例≫NEW!
↑詳細はクリック先で



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

不動産(自宅使用)を来年完成させたほうがいい理由?続き

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日の記事の続編です。

昨日、以下のような記事を書きました↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日の不動産関連で興味深かったもののもう1つは、読者様からのお便り。

以下のようなお便りでした(省略・割愛適度にしてまとめてみます)。


「こんにちは、星輝様。

最近、麻生さんが住宅ローン控除金引き上げるとか言っていますが、来年のほうがもっともらえるのでしょうか?

また、今建築中の不動産(自宅使用)の建設が不動産屋にいろんな理由をつけられて、今年完成のはずだったのに、来年の頭(年明け)に完成が伸びました。」

と言った内容でした。

いろんな理由をつけられてって詳細をいま伺っているところです。

ちなみにこれは最近多いRIG-PTSに関する問い合わせのメールの中のお一人でした。


皆様、この方のメールについてどう思われますか?

好き放題のご意見お待ちします。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここまでが昨日の内容です。


そして、「不動産屋に色々な理由をつけられて、完成が来年まで延びた」という部分のいろいろな理由を本日、メールのご返信で頂きました。

以下がご返信内容です。


「色々な理由というのは、

1.住宅ローン控除が来年の方がいい
2.大工の人手が足りないので当初の予定には終わらない

が主な理由です。」


という内容でした。



確か工事が遅れると、遅延金請求って出来ましたよね?

一日につきいくらと決まっていましたよね。


そのことを読者様に確認すると、契約書にちゃんと遅延金請求が出来ると書いてあるとのこと。


少なくとも2ヶ月は遅れそうとのことなので、60日×○○円。


読者様は最初、「一日に10万円貰える」と、不動産屋に言われていたと主張されていました。

でも、そんなにもらえるのはおかしいと思ったので、書類を再確認していただくと、一日の工賃に対して何割という計算の仕方らしいということが判明しました。

計算していただくと一日あたり6000円とのこと。

だから6000円×60日=36万円。


同様のご経験のあるかた、またはお話を聞いた事がある方、いらっしゃいますか?

皆様のご意見・ご感想をお待ちします。
[ 2008/11/10 01:35 ] 読者様からのお便り | TB(0) | CM(22)

不動産(自宅使用)を来年完成させたほうがいい理由?・水戸大家さんとのお電話 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ

  
第6弾NIGHT RIG(第15回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
詳細は↑をクリックしてご確認ください。
今回は元祖サラリーマン大家さんの山田里志さんもご参加されます!
締め切りは今週一杯です!
そろそろ満席になります!



↓≪皆様ありがとうございます。締め切りました≫
第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  ↑≪皆様ありがとうございます。締め切りました≫

※ご希望によりキャンセル待ちをお受けします。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。

≪新着情報の一例≫NEW!
↑詳細はクリック先で



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

不動産(自宅使用)を来年完成させたほうがいい理由?・水戸大家さんとのお電話

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日の不動産関連の出来事の中で面白かったのは2つ。


一つ目は水戸大家さんからのお電話。

内容は超極秘なので言えません。

聞くと鼻血が出ます。

水戸大家さんは気分が悪くなったようです笑。


超極秘以外の話で興味深かったのは、水戸大家さんだから聞きだせる地元業者の本音話。

あんな?こと?、こんな?こと?、き?きま?した?♪

1つだけ披露すると、満室物件と空室物件がなぜ存在するかの理由的なお話でした。

ある物件ではこのやり方で満室にした。
他の物件はこのやり方だから空室が多い。
などなどです。

満室にする方法が一番皆さんのご興味のあるところでしょうが、もちろんここでは秘密です。
水戸大家さんの専売特許ですから!

でも水戸大家さんは心が広いので直接お会いしたときには聞いてみてください。
多分教えてくれると思います。
1115NIGHTRIGでお会いする方、お楽しみに!



本日の不動産関連で興味深かったもののもう1つは、読者様からのお便り。

以下のようなお便りでした(省略・割愛適度にしてまとめてみます)。


「こんにちは、星輝様。

最近、麻生さんが住宅ローン控除金引き上げるとか言っていますが、来年のほうがもっともらえるのでしょうか?

また、今建築中の不動産(自宅使用)の建設が不動産屋にいろんな理由をつけられて、今年完成のはずだったのに、来年の頭(年明け)に完成が伸びました。」

と言った内容でした。

いろんな理由をつけられてって詳細をいま伺っているところです。

ちなみにこれは最近多いRIG-PTSに関する問い合わせのメールの中のお一人でした。


皆様、この方のメールについてどう思われますか?

好き放題のご意見お待ちします。
[ 2008/11/09 01:13 ] 読者様からのお便り | TB(0) | CM(18)












