スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実際に二つとも現地調査してきました2 

前回の続きです。

<物件2>

こちらも歩けば仲介さんの事務所から10分もかかりませんが、こちらの人はそれくらいの距離も歩きません。駐車場があれば徒歩五分のところも車で移動です。
今回は駐車場もたっぷりあるので駐車にも問題ありませんしね。


現場に着いての第一印象は
「おお、小さい」
でした。

まあ二階建てですから当たり前ですよね笑。

小さい二階建ての建物に広々とした駐車場32台分。
周りには設計会社や分譲住宅や寮や焼肉屋と、事前調査どおりです。

駅からは少し離れていますがこれだけ駐車場があれば問題ないのでしょうか。

外壁はタイルの部分と吹き付け部分とありました。
タイルが一枚はがれていたのが気になりましたが、吹き付け塗装部分も大して色あせていなくて塗りなおしの時期はまだ先だと思われます。

満室なので、各部屋の中には入れませんが、廊下部分や玄関先の部分を見て周りました。

驚くほど綺麗に掃除されています。タバコ一本すら落ちていません。

天井の壁紙の端がはがれかかっている部分などありましたが、あれくらいならたいした補修ではないでしょうし、まだ放っておいても大丈夫そうです。
雨漏りが原因でなければ問題なしと思われます。

入居しているお店はダンス広場が一つある意外は全てスナックパブ

タイパブだったかフィリピンパブだったかもありました。


屋根に登りたかったですが階段などもなく構造的に無理だったので諦めました。
後日売主さんにメンテの状況を聞くことにしました。


全体的な印象としては、建物の修繕が当分要らず手間がかからなそう。
駐車場もたっぷりあるので駐車場問題に悩まされることはないでしょう。
物件1と比べると駅から遠いのが気になります。

人気ブログランキング
不動産情報
スポンサーサイト
[ 2007/12/16 00:29 ] 物件現地調査 | TB(0) | CM(6)

実際に二つとも現地調査してきました1 

約束どおり9月の20日に現地で物件を見てきました


<物件1>

仲介業者さんの事務所から歩いて数分のところなので歩いていきました。駐車場もありませんしね。

現場に着いて驚きましたが本当に駅前で今まで何度とその前を通り過ぎていました。
立地は本当に文句ありません。

事前調査のとおりで周辺には同じようなお店があり、ちょっとした性風俗もあり、猫の額ほどの歓楽街です。

昼間から呼び込みをしている熱心なお店もありました。

さて実際の物件内部に入ってみました。

やはり古さは否めせん仕方ないですね。

1階には美容院と元設計事務所。
5階に一つ物置がある意外は全てスナックパブ

エレベーターに乗り込むと何かの匂いがしました。
なんだか分かりませんが加齢臭のような感じでした笑。
エレベータ内部も手入れをしていないらしく建築当初のままの様子。

こんなんで今まで満室だったのですから客付け力が凄い管理会社なのかなって思いました。

物置になっている部分を見ましたがどこにポイントを置いてみたら良いのか分かりませんでした。


その後、屋上に上がり、そこにあった大きな看板と手すりを確認しました。
こちらも建築当初より何もしていないような感じで看板の骨組みが錆だらけで酷かったです。
よくこれで持っているなという印象です。

最後に物件外部写真を撮りました。

周りのビルの入居率は良いものもあればそうでないものもあるという感じでした。
頑張っているビルは満室、そうでないところは空きが目立つ。


全体的な印象としては、建物は古いけど立地は文句なしといったところでしょうか。
あとは駐車場の問題が気になるところです。

人気ブログランキング
不動産情報
[ 2007/12/15 00:25 ] 物件現地調査 | TB(0) | CM(6)












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。