 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソシアルビル売買仲介業者を久しぶりに訪問しました 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
本日は何位でしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。
条件改善いたしました!



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!


≪新着情報の一例≫NEW!

1.初心者でも安心の家賃保証付き物件!

所在:埼玉県狭山市入間川
価格:1億2000万円
年収:12,132,000円(家賃保証額)
利回:10.11%
土地:302.46?
建物:787.32?
構造:RC造3階建
築年:昭和62年9月築
間取:2DK×18世帯
現況:満室賃貸中
評価:積算評価1億1400万円


2.路線価以下のRC・駅近物件!三郷駅まで徒歩4分!

所在:埼玉県三郷市
価格:1億4500万円
年収:17,940,000円
利回:12.37%
土地:1002.38?
建物:1232.97?
構造:RC造4階建
築年:1981年5月築
間取:3DK×23世帯
現況:賃貸中
評価:路線価1億6500万円、積算評価2億6300万円



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ソシアルビル売買仲介業者を久しぶりに訪問しました

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


売買の仲介業者の事務所を訪問すると、社長とその仲間たちがいました。


内訳は、不動産会社社長、東京電力のお偉いさん、ゲームセンター経営者。


大体年齢は50?60歳くらいでした。

私もづかづかと仲間入りしました。

席に着くと何故か色々プレゼントの嵐。


まずは不動産会社社長が自社の携帯ストラップ・マンゴ・黒糖・ビール。

いきなり事務所で酒盛りです。


次に東電の人が、でんこちゃんグッズを山のように。

メジャーと携帯ストラップとシール、その他もろもろ。


最後にゲームセンター経営者が何故か、斉藤一人さんの公演CDを5・6枚。



手ぶらで事務所に挨拶に行っただけなのに、暖かい歓迎を受けてしまいました。


幸運なことに東電の方がいたのでソシアルビルの電気代の請求書を見てもらいました。


そうすると衝撃の事実が・・・



そして、「越権行為になるから詳細は言えないけど」と前提をしながらも、適切なアドバイスを頂きました。



(詳細は割愛させていただきます)



おかげさまで、キュービクルについての悩みが少々解決できました。



ぷらっとでも不動産屋さんには顔を出してみるものですね。


以前、スリーラージの社長が言っていましたが、


「たいした用事がなくてもお茶を飲みに行くだけでも違うんですよ」


これって真理だなって再認識しました。
[ 2008/10/10 11:08 ] 仲介業者とのやり取り | TB(0) | CM(36)

遅れていた契約書やっと完成しました 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
おかげさまで急上昇中
どこまで上がるか楽しみです^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

第7回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)開催します。

詳細はこちら↓
第7回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)開催します


夜の企画なので勉強会というよりも懇親会に近い形になります。

お酒を飲んで皆さんで楽しく情報交換してください。

皆さんとの楽しいひと時を楽しみにしています

諸事情ありまして、昨日(6月23日)からのご連絡を正式申し込みといたしますので、以前お申し込みいただきました方、お手数ですが、ご参加の場合は再度お申し込みをお願いします。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ソシアルビルのお話です

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

決済と同時に頂けるはずだったが遅れていた契約書がやっと本日到着です。


何をするにも遅いこのテナント、何とかなりませんかね?

家賃も遅ければ、契約書も遅い。


確認してみると契約者の住民票と保証人の印鑑証明は揃っています。

最低限の書類はOKですね。

他にも取っておいたほうがあるのかな??


このテナントさん、自分のお店の携帯用HPはしっかり作っていて、カウンターも一日150くらい回っています。

掲示板の書き込みも結構活発なのでお店にはお客さんが来ていると思うんですけどね。

家賃、その他の仕事が遅いんです。


私としては家賃が毎月きっちりと入ってくれないと気をもんじゃうのですが、管理会社の人いわく


「飲み屋さんの人たちは生活が普通の人と逆転しているから、なかなか銀行でお金を払うのも大変なんですよ」


と。

まあ、言われれば確かにそうなのですけどね・・・


ここのテナントさんとは長い戦いが続きそうです。

私個人的な感想としては、家賃を払う人の性格によるところが多いいのでは?と思っています。

友人の中学校教師、都内在住、女性、33歳は必ずきっちり期日の三日前には払っているそうです。
一日遅れるだけで申し訳ないという気持ちになると言っています。

世の中みんなそんな人だらけだといいのですけどね。
[ 2008/06/27 00:26 ] 仲介業者とのやり取り | TB(0) | CM(28)

売買仲介業者のKさんにメールしました 

だんだん半そでで生活できるほど暖かくなってきましたね


最近、提出原稿の締め切りに追われたり、家のペットが立て続けに惨殺されたりして(ここ数週間気が抜けません・・・)、辛い日々を送っていますが、yukiさんのところの活動的なナマケモノやたろうさんのところの山の画像をみて癒されました^^

なんとか明日からも頑張れそうです


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ではではソシアルのお話です

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


売買仲介業者のKさんにメールして、

?確定測量がどうなったか
?遅れている契約書

について伺いました。


?の確定測量はいまだにア○ダ設計が判を押さないので状況変わらず。

?の契約書もいまだに変化なし。

このテナントさんは先日、「話があるから店に来い」と言っていたテナントさんです。

物件管理会社の社長が近々、店に行ってお話を伺うことになっています。

さてどうなることでしょうね。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/06/19 00:43 ] 仲介業者とのやり取り | TB(0) | CM(16)

売買の仲介のKさんとのやりとり 

本日はソシアルビル関係は大して何もありませんでしたね?^^
(実は小さなことが起きていますが、区切りがついたらご報告します。または皆さんのご意見を伺おうかと思っています)


新幹線での移動中に、売買仲介業者のKさんから電話があって、

「日本テクノの検針票を物件管理会社に届けましたよ。あと、遅れている契約書がまだあがってきません」

とのご報告があったくらいです。


この契約書が遅れているところは実は家賃入金も遅れがちの所なのです。。。


先日管理会社の社長とお話しているときにも話題に出ていました。

入金が二つ遅れているところがあるとの報告があったのですが、1つは上記の方でした。

契約書も遅れれば、家賃も遅れますよね・・・

おそらくこことは長い戦いになりそうです。


管理会社の社長の滞納の対応策としては、

?最初は手紙を出す
?強硬手段にでる

の二段階だそうです。

滞りなくいくといいのですが。

でもまあ、こういう事態は織り込み済みです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ソシアル以外で1つ。

とある方と最近よくお電話させて頂いているのですが、とっても勉強になります。

今日の話も刺激的でした。

彼にとっては「ごくオーソドックスなのです」とのことでしたが、私にとっては未知の世界なのでワクワクします

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/06/05 00:29 ] 仲介業者とのやり取り | TB(0) | CM(10)

物件を買わなかった理由について売買仲介業者さんと電話 

まずはお知らせ

第4回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)のお知らせ

詳細は上記をご覧下さい。
ご連絡お待ちします。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ではではソシアルのお話です

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


本日はソシアルビルの管理会社のところへ訪問する日でした。

管理会社の社長は三時以降が都合が良いとのことだったので、それまでの時間が空くので売買仲介のKさんと電話していました。


1つ聞きたかったことがあるので聞いてみました。

「なんで今回は御社○○不動産の社長はこの物件をご自分では買わなかったのでしょうね?」


「社長はもっと安いのを買うスタンスなんです。基本的には5000万円以下です。以前、新築で高いの買って懲りてるんですよ」


「なるほどね。」


「駅前の焼肉屋も安かったですし。60坪で一階のみの入居でしたが、2500万円以下ですから。大家が買ってくれないかって相談来たのを買ったんですよ、たたいて」


こういうのを聞くと業者さんは美味しいな?って思います。

いい物件が向こうからやってくるわけですからね。


「本当はこれも星輝さんにお知らせしようかと思ったんですけど、社長が自分で買うってことになってご連絡できませんでした。
私が『この物件売らせてください』ってお願いしたら『こういういいのを買うために不動産屋やってるんだから』ですって」


「まあ、仕方ないですね・・・」


「星輝さんは今日は何してるんですか?」


「今日はこれから三時に管理会社のところへ行きますけど」


「もしそれまで空いているなら例の物件見に行きません?」


「良いですよ。じゃあ13時にK駅でどうですか?」


「おっけーです」



K駅に到着するとすでにKさんいました。

私の物件所在地にはコージーコーナーがないのでK駅前のコージーコーナーで管理会社へのお土産を買って、そして例の投資案件へ直行




一つ目は住宅金融公庫融資の物件で6500万。ファミリータイプ。RC造。昭和62年。21室。駐車場が各部屋一台あり。現況19%。家賃は相場の半額の部屋もあり。

駐車場が二つあれば即買い付けいれたかもしれません。

詳細は機会があれば、不動産指値挑戦日記にアップしようと思います。


もう1つは木造三棟。現況20.3%。家賃は相場の半額多数。18室。各部屋一台ずつ駐車場有。
外壁ぼろぼろ。錆だらけ。


こちらも、詳細は機会があれば、不動産指値挑戦日記にアップしようと思います。



両者ともレインズ等には載っていない物件です。
おそらくまだ誰も知らないのでは?

ただ、私は物件を買ったばっかりなので今回はパスかな?。
悪くない物件ですが、それほど心惹かれるものでもありませんでした。

両者の共通の懸念事項は、売主さんの従業員が結構住んでいることです。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/05/29 00:28 ] 仲介業者とのやり取り | TB(0) | CM(18)












