fc2ブログ







三井住友銀行より融資回答がきました 

三井住友銀行より融資の回答がきました


「物件属性的に難しいです。条件を厳しく見ても上のものが×と判断しました」

とのこと


予想していた回答とはいえ、やはり残念です


一応メインバンクとして位置付けていましたし、SMBCに預金してある額も結構な額だったし、担当の反応もよかったので、少しは期待していたのですが、やはりダメでしたね。。。


上の人がダメっていったら仕方ないですね。

「打開策はありますか?」

ってお決まりの質問をしましたが、

「上がダメという判断なのでどうしようもありません」

とのお返事。


しゃ?ないですね。

未練たらたらですけど笑。


今回の融資は、以前担当が言っていた「資産運用ローン」で話を進めていたらしいのです。

資産運用ローンが使える個人の条件は、物件価格の七割以上、できれば八割以上、現金がある人対象らしいです。。。


一小市民である私は残念ながら現金で八割なんて持っていません

だって、八割っていったら、6400万ですよね!!


このブログを読まれる方でもそれほど持っている人はあまりいないのではないでしょうか??


融資って必要な時にはなかなかひっぱれないってどっかの某さんもおっしゃっていましたが、本当にそのとおりです。


でも、金融機関はまだまだあるのでこれにめげずに頑張ります

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/02/18 13:11 ] 銀行融資に光明? | TB(0) | CM(13)