リプラス利用入居者からの被害 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
他の投資家のブログがありますよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
お申し込みはお早めにお願いします。
今週土曜日に締め切ります!


?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


リプラス利用者の入居者からの被害

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



以前以下のような記事を書きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私の二つ目の不動産、茨城県にあるアパートで明日七月の13日に退去があります。

その方は四月の頭に入居をした方で、三ヶ月ちょっとの入居期間でした。


38歳女性
近くのスーパーカスミでパート
月収10万円ほど
友人の1ルームに居候
保証会社のリプラスはOKサイン出た

という方でした。

リプラスがOKを出しているのでとりあえず家賃交渉にも応じ、入居いただきました。

ちなみに管理会社も仲介手数料を半額に値切られたらしいです。


4月6日からの入居で最初の四月分はフリーレントにしてあげました。
半年は入居すると言う条件で。


それが三ヶ月で退去!

なのでフリーレント分は払ってもらう約束。


ということを管理会社の担当さんに伝えると

「厳しそうです」

との回答。


家賃は滞納しまくりで、最初の月からリプラスのお世話になっています。

リプラスは一度も家賃を回収できていない模様。

明日の退去立会いのときにリプラスも来て交渉する予定。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こんな記事を数ヶ月前に書いていたんですね。。。。

ちょっと複雑な気分です。

うちには家賃は退去の日までの日割り分までちゃんとしっかり入っている模様。


なのでとりあえずは被害はありませんでした。


1つ不思議なのは、この入居者は自分が家賃を支払うつもりはなかったであろうはずなのに、しっかりと家賃交渉をしているということ。


それとも、少しは家賃を払うつもりはあったのでしょうかね?


私は家賃の滞納等をしたことがないので全くこういう人たちの気持ちは分かりません。


滞納者のお気持ちが分かる方、もしくは滞納者の方、ブログをご覧になっていましたらコメント・メールくださいませ。

後学のためによろしくお願いします。
[ 2008/09/30 23:33 ] 他所有物件1の出来事 | TB(0) | CM(24)

投資物件を投売りする会社の具体名を聞きました 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
他の投資家のブログがありますよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
お申し込みはお早めにお願いします。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


投資物件を投売りする会社の具体名


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


本日はとある懇意にしている業者さんとお話をしていました。


話はリプラスの破綻・通販大家さんの実情・エバンスのお話等でした。

この不動産会社さんからのお話は非常に濃くていつも楽しいです。



そして本日のお話の中で一番興味深かったのは、これから近々収益物件を投売りする予定の会社名。


私もこの2つの会社には以前からずっと注目していました。

過去数年の間に、彼らの所有物件に何度も指値を入れて玉砕してきました。


それがですね、去年の暮れあたりからこの2つの会社が指値を受け入れ始めているんですよ。


そしてここ数ヶ月の間に大幅な指値を受け入れて成約しているとのお話を本日伺ったのです。


あちこちのブログで不動産のバーゲンセールが始まったと書いていありますが、どうやら現実になっているようです。


皆さんもドンドン指してみたらいかがでしょうか?

意外と指値が通るかもしれませんよ!


☆具体的な会社名はブログ上で書くと問題がありそうなので控えさえていただきます。
[ 2008/09/30 01:49 ] 雑感 | TB(0) | CM(24)

山田里志さん(元祖サラリーマン大家さん)とのやり取りで感じたこと 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
他の投資家のブログがありますよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
お申し込みはお早めにお願いします。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

山田里志さん(元祖サラリーマン大家さん)とのやり取りで感じたこと

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



先日の記事で、藤山勇司さんのことを取り上げました。

そして『「やはりこの人は出来る方だな?」と端々に思わされる行動があります』と書きました。

皆様からのコメントで多くの投資家によって彼の本が読まれていることが証明されました。



同時に、皆様からのコメントの中でお名前が挙がりました、山田里志さん。

彼にも近々お時間を合わせてお会いすることになっています。

私も彼の本は二冊読みました。

読み物として非常に面白く、勇気付けられる内容でしたよね!

彼の実直な人となりが出ていて非常に好感の持てる本でした。

気が向いたときに読みたくなる名著だと思います。



皆様がおっしゃることですが、山田里志さんは本当に性格のいいかただと思います。


私の印象としては

「ご丁寧かつ気配りの行き届いた方」

です。



「こういう大家さんが成功されるんだな?」って印象を肌で感じます。


大家業は多くの方のサポートがあって初めて成り立つ面が少なからずありますよね。

こういう方なら業者さんも協力したいって思うのではないでしょうか?


RIG等を主催するようになり、多くの投資家・大家さんとお会いする機会に恵まれています私としては、一度皆様に山田里志さんの人柄に触れていただきたいと思います。


不動産投資のポイントとして数字による判断、立地、建物の構造などなど大切なことは皆さん書籍やセミナーで身に付けられると思います。


しかし、大家さん・投資家として成功するにはそれだけではなく「人柄」も必要なのではないかと、山田里志さんと交流すると思わされると思います。



・おまけ
山田里志さんに対する質問等がありますか?
私が皆さんに代わって突撃取材をしてみようと思います!
何かありましたらコメント欄かメールでご連絡ください。
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
まで。
[ 2008/09/29 00:10 ] 雑感 | TB(0) | CM(23)

それでもリプラスを使います 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
他の投資家のブログがありますよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
お申し込みはお早めにお願いします。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



本日はパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度) のクライアントさまとお会いするため午前から都内におりました。

皆様モチベーションの高い方たちばかりなのでこちらも気合が入ります。

これからもお役に立てるよう頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いします!



;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

それでもリプラスを使います

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



本日、懇意にしている業者さんとお話をしました。



茨城県水戸市の不動産業者さんです。

水戸市の投資物件全般のお話がメインでした。

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)のクライアント様にはご提供することになっている利回り20%超物件の現状やその他、彼しか知らない裏事情等、ここでは書けないお話がてんこ盛りでした。


どの地方都市でもそうでしょうが、水戸市には満室利回り40%という物件がまだ眠っているんです。

その物件のよしあしは好みがあるのでなんとも言えませんが。

ある程度再生プランをお持ちの方には非常にいい物件だと思えます。



話は自然とリプラスの倒産へ。


「そういえばリプラス倒産しましたね。御社ではどのような話が出ていますか?」


「どんな人でも通してくれる保証会社の最後の砦がなくなったので、ちょっと寂しいですね。。うちはたくさん使っていたので」


「家賃の未回収とかの問題は大丈夫なのですか?」と当然の疑問をぶつける私。


「おそらくですね、どこか他の会社がリプラスの経営を引き継ぐでしょうから問題ないと思っています。だって、業界第一位のシェアを持つのですから、放っておいては大家さんへのダメージが大きすぎますよ。引き継ぐ会社がまだ決まっていないのでなんとも言えませんが」


「じゃあ、業者さんとしては今回のリプラスの倒産は比較的楽観視しているのですか?」


「そうですね。うちの付き合いのある業者とかも『引き続きリプラスを使う』と言っていますよ。だから不動産業者の多くはリプラスの倒産に対して『なんとかなるだろう』と思っていますね」



この不動産業者さんのゆるいご意見をどのように理解したら良いのでしょう?

この担当者は結構まともな方なので彼の言葉は全て善意・本心だと思います。


また彼は以下のようなことも言っていました。


「保証会社リプラスは最初から経営は危ないと言われていました。審査はらくらく通るし、料金は安いし。2ちゃんねるとかでも当初からずっとたたかれっぱなしでした。でも支払はちゃんとしてくれるし、仕事もそれなりにしっかりしていました。だから必然的に多くの利用者がいたんだと思います。」



確かに彼の言うとおりですよね。

料金安くて仕事をしっかりしてくれたら、どなたでも利用したくなるでしょう。

だから、今回の倒産はある程度は予想していたけれども、そのことに対しては目をつぶって、利用しやすさだけに注目していたんだと思います。



これからのリプラスの動き、不動産業者の動きに注目しておきたいと思います。
[ 2008/09/28 00:22 ] 雑感 | TB(0) | CM(24)

藤山勇司(元祖サラリーマン大家さん)さんとのやり取り 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
上の画像クリックよろしくお願いします
他の投資家のブログがありますよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
お申し込みはお早めにお願いします。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

藤山勇司さんとのやり取り

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


多くの投資家が一度は目にするお名前、藤山勇司。

彼の一作目の赤い本を読んだのが昨日のことの様に思い起こされます。


ファイナンシャルアカデミー・クラビスの不動産の学校がなかった頃は藤山勇司さんの学校に多くの投資家が通っていたのを覚えています。


全国から通っていましたね。

北は北海道から来られていたのを覚えています。



実は私、ちょっとしたご縁で、元祖サラリーマン大家さんの藤山勇司さんと最近やり取りをさせて頂いております。


そして近々、時間を合わせてお会いすることになっています。


本からも読み取れますが、仕事のできる方だな?というのが私の印象。

ちょっとしたやり取りの中にも、「やはりこの人は出来る方だな?」と端々に思わされる行動があります。


・相手をさりげなくしっかりと褒める。

・言葉は短かく用件はしっかりと伝える。

・レスポンス・行動が迅速


などです。



最近、あまり表に出ていらっしゃらないと思っていましたら、どうやら執筆活動と全国競売不動産格付けサイト 981.jp に集中されている模様です。


以下、藤山さんのメールを引用します。

「12月初旬に不動産の相談を纏めた本が出版されます。出版社は「実業之日本」、現在校正作業中です。
それから、12月の下旬もしくは1月の初旬に小説が出版されます。今は執筆の最中。現在、5分の3が終わったところで、10月末までには脱稿予定です。」

とのこと。


今度はどんな内容なのでしょうね。

今から楽しみです。
[ 2008/09/27 01:19 ] メディア掲載・関連 | TB(0) | CM(16)

「チーム内にイチロー嫌う選手いる」記事の波紋 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
他の投資家のブログがありますよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
お申し込みはお早めにお願いします。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します




;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

不動産とは違うお話。メジャーリーグのイチロー選手の記事

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


皆様以下の記事読みました?
ヤフーニュースより引用です。



【シアトル25日=丹羽政善】

イチローはこの日、第1打席にレフト前ヒットを放ち、メジャー通算1800安打を記録。1277試合目での達成は、記録が残る1954年以降では最速となり、2位のウエード・ボッグス(元レッドソックスほか)を75試合も上回った。

 この打席を含め、この日は2度の出塁で、2度とも生還。今季の得点を99とすると、8年連続100得点にリーチをかけた。

 また、この日2安打を加えたイチローは、通算安打の日本記録更新まであと「7」としている。

 100得点についてイチローは、「近づきましたね、ぐっと。まだ簡単じゃないですけど、可能性ができた」と話し、日本新記録の達成については「昨日で遠のいたけども、今日でギリギリつないだ。まあ、難しいことに変わりないけど、終わってはいない」と、残り3試合で7安打と望みをつないだ。

 さて、まあ、この日は、そういう記録面で前に進んだ一日ではあったけれども、シアトル・タイムズ紙の記事がきっかけで、試合前は、確実にいつもとは違う雰囲気がクラブハウスに流れていた。

 まず、前日の深夜にシアトル・タイムズ紙のウェブサイトに掲載されたので、最初に読んだのは、そのとき。確かに「イチローを嫌っている選手が多い」。「イチローに対して暴力を振るおうとする選手がいて、その不穏な動きを察知したジョン・マクラーレン前監督らが、それを制止してミーティングを開いた」というくだりはショッキングだったが、記事には、イチローはこういうチーム状態の中でも、きっちり求められる数字を残し、試合前の準備も怠らない、というむしろ好意的とも取れる内容になっていて、暗にイチローのプレースタイルを「自分勝手」と決めつけているチームメート(元チームメート?)に厳しい目を向けていた。

 ただ、前半部分がやはり注目され、この日、球場に向かう車の中で聞いていたスポーツラジオ局のテーマは、そこに集中していた。

 ファンらの反応はと言えば、リスナーからの電話を聞く限り、比較的イチローに同情的というか好意的と感じた。また、普段はすべてのことに辛口のパーソナリティーもイチロー寄りで、「イチローは、自分勝手。殴られて当然」と言うあるリスナーの電話に対しては「怒りの矛先は、イチローに向けるべきではない。いったい、どの選手が毎年のように200安打、100得点を記録できるんだ? 今年に関して言えば、エリク・ビダードや、カルロス・シルバらが問題であって、さらには彼らを獲得したフロントが問題だ」と説教までする始末だった。

 ただし、こういう記事が出てしまうと、そのあとが少しややこしい、というか、ギスギスする。アメリカではこういう状況を“DROP ABOMB(爆弾を落とす)”というが、まさにその通りで、試合前のクラブハウスには「誰が密告者なんだ?」という空気があり、試合前の監督会見では最初の質問が「誰がインサイダーなんだ」で始まり、そのやり取りに終始。本当にそれだけで、会見が終わってしまった。

 ジム・リグルマン監督代行は、そうした事実は知らないとした上で、こう言っている。

「チームの調子が悪いときには、誰かを責めたくなるもの。そういう選手が本当にいるのだとしたら、まずは自分の姿を鏡で見ろと言いたい」と話し、「イチローの試合に臨む姿勢を知っていれば、そんなことは言えないはず」とも言った。

 ちなみに、リグルマン監督代行が覚えている限り、ミーティングもなかったそう。

 クラブハウスでは、誰もがコメントを避けているようだったが、J.J.プッツは記者らの取材に応じ、「陰でこそこそするな」と密告者を責めている。以下は、すでにブログで紹介した。

「もし(話した人間が)選手だとしたら、問題だ。人は、みんな違った意見を持っている。でも、それを新聞を通して言うなんて…。もし言いたいことがあるのなら、その選手のところに行って、はっきりと言えばいい。陰でこそこそするのは最低だ。だいたい、誰よりも試合前の準備をかかさず、毎年のように200安打、100得点をマークしている選手に対して、どこからそんな話が出てくるんだ? とにかく、新聞を通して言うなんて、臆病者のすることだ」

 ところで、選手やほかの新聞の記者らの中には、「内部の情報提供者などいない」との声もあったが、記事を執筆したジェフ・ベーカー記者は、さっそく試合後のブログで、情報提供者は信頼できる、情報も信頼できるとつづり、「情報をくれたのは、イチロー寄りの人間だ」としている。

「言いたいのは、多くはイチローを認めているが、そうでない人もいるということ」と追記していた。

 インサイダーとベーカー記者は、問題をオープンにすることによって、解決の道を探る策を取ったようだが、一方でチームメートの中に「誰なんだ? 誰なんだ?」という動きも生まれ、逆効果になる可能性も、この荒治療ははらんでいる。

 この事態は、どこに落としどころがあるのだろうと思うが、もう、投げられた大きな石の波紋が全米に広がりつつある。試合後には、AP通信も記事を出した。ちなみに、この件について、イチローはコメントしていない。

(引用終了)




ちょっと衝撃的だったのでブログに載せてみました。

こんなこと言っていいのか分かりませんが、そして一般論として話していいのかは分かりませんが、アメリカ人は自分達が一番だと思いすぎです(アメリカの人が読んでいたらごめんなさい)。


だからだと思うのですが、他民族を侮蔑するような発言・行動が結構目に留まります。

皆さんもそんなご経験ありませんか?


また、自分勝手というか積極的というか。。。


ただ寝坊しただけなのに、それを言わずにいつも電車のせいにするアメリカ人がいました。

「日本の電車のシステムが全く分からないの?」って。


彼女は数ヶ月の間すでに日本で暮らしていて、各駅停車で三つ駅を移動するだけなのにですよ!



以前、せくすいさんのブログでもありましたが、海外、特に北米で暮らした経験があると謝らなくなります。

うちの身内の日本人/アメリカ人のものは基本的に謝りません。

日本の人なら謝る場面で、彼らはその状況を受け止めるだけです。



各国(英語を話す人)の人と話しても嫌いな国民ナンバーワンは大体アメリカ人です。

イギリスの人も、オーストラリアの人も、お隣のカナダの人もアメリカの人が嫌いです。


某英会話学校は基本的にアメリカ人を敬遠します。

それは過去の苦い経験から。

仕事の手の抜きようが尋常ではないことが多いらしいです。

だから英会話学校の教師はカナダ、オーストラリア、イギリスあたりが多いのです。



うちの身内にはアメリカ長期在住者が多いでのですが、幼い時にすんでいた身内たちはいい思い出ばかりで、物心ついた年齢でアメリカで過ごしていた身内たちは嫌な部分をしっかり見たと言います。



今回の記事を読んで、気の向くままに書いてみました。
[ 2008/09/27 00:16 ] 雑感 | TB(0) | CM(12)

「仕組み」仕事術=なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
他の投資家のブログがありますよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
お申し込みはお早めにお願いします。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


珍しく読書のお話(はじめてかも。。)


なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣、という本を読みました。


この本は多くの人が読んでいるのでしょうか?


私の第一印象は、すんごく読みづらい!


翻訳本だからでしょうか?

翻訳本って読みにくくないですか?

村上春樹の真似をしながら文章書いたら下手になっちゃった、みたいな感じです。


内容はどこかで読んだ事あるなって感じでした。。。。。



それは「仕事仕組み術」?「仕組み仕事術」?


どっちでしたっけ?


こんなに被っててもいいの?って感じで、割合で言うと半分位でしょうか。


本ってこんなもんなんですよね。。


先日、王道プラザで白岩さんとお話していたときもこのようなお話をしていました。

白岩さんの場合、ご自分の本の内容が他の方に引用されていたというお話でした。

詳細は避けますが、出版社もライターも結構テキトーに出版しちゃうもんなんですね・・・

世の中には出版したくてたまらない人もいるようなのに。。。



そうそう、あまりにもこの本(「何故かあの人は仕事がうまく行く?」)が読みづらいので、同時にもう一冊読んでいたのが

「私はかく闘った」横綱千代の富士

でした。


こちらはあっという間に読み干しました。


小学生のとき見ていた千代の富士にまた会えたのが嬉しかったです笑



そういえば、数年前名古屋に行ったときに、何故か元大関の霧島さんの部屋に出入りしていたときがありました。

霧島さん(今は陸奥親方)と一緒にちゃんこを食べました。


なんで陸奥部屋に出入りするようになったのかは記憶にありません。

記憶にあるのは力士に囲まれて食べるちゃんこの美味さ!


あまりにも美味かったので霧島さんとのお話よりも食べるほうに集中しちゃうほどでした。

小さなお椀だったので10杯近く食べちゃいました。


周りに立っている力士達が、私のお椀が空になると


「ちゃんこ、お代わりいかがっすか?」


って延々と聞いてくれるんです。
そりゃ、聞かれるたびにお代わりを頂かないと失礼になりますよね!



ウーロン茶もなくなるたびに


「ウーロン茶、お代わりいかがっすか?」


と。

何倍お代わりしたか覚えていません笑




あの頃は夏はどこかに旅に出かけていましたが、最近は社会の歯車?なのでそんなもことも出来ない自分が悲しいです。。


死ぬ直前に自分の人生を振り返った時に、「悔いのない人生を送った」と言える様な人生を送れるよう人生を再考してみようと思いました。
[ 2008/09/26 00:23 ] 雑感 | TB(0) | CM(24)

関西不動産投資の旅11 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
他の投資家のブログがありますよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
お申し込みはお早めにお願いします。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します




/////////////////////////////////////////////////////////

関西不動産投資の旅11(完結編)

/////////////////////////////////////////////////////////


≪9月4日≫11日目 

朝八時半起床。

九時くらいにゴンさん宅を出発。

京都駅まで送って頂きました。


途中、旧赤線地域を見学。

あの違法建築の度合いには度肝を抜かれますね!

我々のほかにも数名の方が町並みを楽しんでいました。



奈良公園を車中から眺め(鹿がいました)、京都タワーも見て、京都駅から帰京しました。

車中、ゴンさんと色々お話させて頂きましたが、人生はやはり相対的であり、また絶対的であるべきだなって再確認しました。

自分にとって何が必要かをちゃんと見極めたうえでの不動産投資をしていきたいものですね。



以前も書きましたが、「不動産投資とは?」という疑問に対しては各人の様々な回答があるべきだと思います。

数億というローンと引き換えに得られる物があると判断すれば、数億の借金をするのも1つのやり方。

もちろんローンはよくないという考え方もありますし、その方たちのご意見も納得できるほど合理的です。

そういう批判を受けながらも借金以上にもっと得たい物がある場合、数億という借金をしても良い場合もあると思います。

もちろん万が一に備えてそれなりの準備は必要だと思います。


投資には正解はありません。

まずはご自分の目標・到達地点をはっきりさせて、それから不動産投資をしていただきたいものです。


周りにいる有識者、経験者などに相談しながらゆっくりあせらず進んでいきましょう!


もしも気軽に相談できる相手がいなくて、孤独に投資をされている方がいましたら、幣ブログでコメントを残して、楽しんでみてください。

おそらく多くの方との交流が始まると思いますよ。

不動産投資は多くの仲間とともに行ったほうが絶対良いです。

私は全て一人でやってきました。

おかげで失敗を何度もしました。

初心者にはありがちな類です。

経験者の方から見ると絶対に犯さないような間違いだと思います。

そんな失敗を(特に初心者の)皆様には繰り返してほしくありません。

分からないことがあれば皆様で解決していきましょう。



もしもお時間が許せば我々の
第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)
にご参加ください。

素敵な投資仲間に会えますよ!



最後になりましたが、旅先でお世話になりました皆様本当にありがとうございました。

また近々お会いできますことを!


(関西不動産投資の旅完結)


おまけ
明石焼きの写真
結構美味しかったです
080901_2027~001
三ノ宮の駅前のお店で食べました。
[ 2008/09/24 23:42 ] 雑感 | TB(0) | CM(26)

第11回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG) を開催しました。 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
他の投資家のブログがチェックできます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
お申し込みはお早めにお願いします。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


関西投資旅行の旅のお話をいったん中止して、昨日の昼RIGのお話を。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


第11回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG) を開催しました。


すでに11回目なんですね!


本日の昼RIGは12時半JR赤羽駅集合でした。


昼RIG前にコタローさんと西川口で待ち合わせ。

お知らせのところに載せている物件の調査をしてきました。

今回の物件は駅近。

物件情報には徒歩4分と書いてありましたが実際歩くと、5分かな。。。

物件の概観は非常に素敵。

コタローさんも「概観はめちゃくちゃ綺麗ですね?」とのこと。

店舗が三つに、45平米の1LDKが七つの区分のバルク売り。

店舗は1つ空きで、入っている店舗は?女性専用エステ?美容院の2つ

周りの環境を見ると結構人通りが少ないので店舗の需要は不明。
でも周りの店舗はなんだかんだ埋まっていました。
飲食がメインだったような気がしますが、他のお店(事務所等)もありました。


JR西川口駅前のエイブルでお話を聞いてみると、


・店舗は西川口駅周辺では空きが結構目立つようになってきた。

・でも立地のいいところは決まる。

・当該物件は家賃は相場よりも高めの設定

・でもこの間取りは人気があるのでこれくらいでも大丈夫

・直近でエイブルで決めたのは物件資料よりも高めの家賃

・西川口駅には川口・赤羽の家賃の高さに失望した人が来るのでみんな安めの家賃を希望する

・企業による家賃補助はまちまち

・南浦和駅まで行ってしまうと税金の関係で家賃が高くなる

・蕨駅周辺もやや西川口よりも高い

・川口駅周辺物件の家賃は赤羽駅周辺の物件とさほど変わらない。3000円前後の差。

・西川口になると赤羽駅周辺とは一万円近く差が出る

・エイブルは建築部門はない

・大家さんは営業・飛び込みで獲得

・エイブル管理の物件でも大家さんの懇意にしている業者を使ってのリフォーム等はOK(本当はエイブルの業者を使ってほしいが・・)



ここのエイブルの担当者は、非常に的確かつ率直なアドバイスをくれる印象でした。
私が北海道におけるエイブルの評判とかをお伝えすると担当者は非常に興味しんしんのご様子。
情報収集に余念がない勉強熱心な方とお見受けしました。


エイブルでお話をしている途中に健吉さんからメール着信。

「時間通りに到着しまあす。けんちゃんより」

と。


間髪いれず恵比寿のIさんからもメール着信

「少し遅れます」

と。



そろそろ約束の昼RIGのお時間なのでコタローさんとはお別れ。



電車に少し揺られJR赤羽駅に到着しました。


約束の場所に着くと、最初に到着されたのは私服の健吉さん。

いつもお仕事の格好なので新鮮でしたね!


恵比寿のIさんと、ワクワクさんは少し遅れるとの事なので、健吉さんと星輝二人でちょっとお散歩。

店舗指導・マーケティングのプロの健吉さんの視点で見ていただきたいお店がいくつかあったのでご案内して色々伺いました。

詳細は割愛しますが、色々勉強になりました。
店舗出店・経営改善を考えている経営者の方がいましたら、是非、健吉さんにご相談することをお勧めします。

非常に分かりやすく的確なアドバイスを頂けますよ!

どうですか、ポチおさん!



本日の目的地のインドカレー屋に到着してみると、なんと「月曜定休日」と。。。。

これからの昼RIGではここのインドカレー屋には行けなくなりました。。。

非常に残念です。

近くのアジアンパームというお店でお食事を済ませ、恵比寿のIさん、健吉さん、ワクワクさん、星輝とメンバーが揃ったので、いつものファミレスジョナサンに移動して、不動産の話?を延々と楽しんでいました。


今回のお話も「ぴ?」というお話だらけでしたので詳細は書けませんが、無難な話題を挙げてみると

・空室を即効で決める方法
・なぜかふかふかな床。天然の?クッションフロアー。
・車ビッツ
・キタブラ
・おとなっち

こう挙げてみると全く意味が分かりませんね笑


こういう話をしている間、ある方の携帯には退去のお知らせ。
私の携帯には看板の契約延長のお知らせが、管理会社から着信。


途中でワクワクさんが退出され、少し経つと、デザイナータカさんから着信。

これから30分後に参加可能との事なので急遽参戦が決定。

健吉さんの携帯にはたろうさんから着信が入っていたので、たろうさんにも

「赤羽に来てよ?」

とラブコールを送ったのですが、結局無視されました・・・。悲しい。。。。


デザイナータカさんがいらしてからのお話はかなり集中して不動産のお話になりました。
非常に面白くおしゃれなプランを拝見し、大きな刺激を受けたのは言うまでもありません。
銀行提出資料もこういう風に作るとそれらしく見えるという雛形を見せていただきました。


結局本日は朝の11時から夜の11時まで不動産投資家とお会いして不動産のお話をしていました。

非常に有意義でした。

次回は10月6日のNIGHT RIGでお会いしましょう。
[ 2008/09/23 23:24 ] 投資家意見交換会 | TB(0) | CM(24)

第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ

第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ

NIGHT RIG第4弾は10月6日月曜日に予定しています。


日付:10月6日月曜日
時間:夜7時?10時
内容:懇親会/飲み会
費用:7000円の予定(飲み放題)
人数:制限あり
場所は恵比寿

三日前までのキャンセルなら全額返金可能です。
当日キャンセルはお控えください。


お申し込みをお考えの方はお早めに!


メールの件名は「1006」で、

sashinenikkiあっとyahoo.co.jp

までご連絡下さい。

お名前とご連絡先をご記入下さい。

もしもブログをお持ちであればご一緒に。

ご連絡お待ちします
[ 2008/09/22 23:59 ] 投資家意見交換会 | TB(0) | CM(10)

関西不動産投資の旅10 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
お願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?0922昼RIG開催予定・・・締め切りました!



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日はyukiさんちの新築見学会に行きたかったのですが、時間がとれず非常に残念でした。


さてブログの内容はあとちょっとだけ残っている関西不動産投資の旅に戻ります。



/////////////////////////////////////////////////////////

関西不動産投資の旅10

/////////////////////////////////////////////////////////


≪9月3日≫10日目 

昨日の夜から調子が悪く、動けませんでした。。。

朝起きても調子が悪く吐き気が。。。

多分食べすぎで、飲みすぎ。

旅行の間に体重が3キロほど増えました笑



ゴンさんがわざわざ車でお迎えに来てくれることになっていたので、気合で体調を良くするしか私には選択肢は残されていませんでした。

まだお約束の時間まで三時間あったので

「体調がよくなりますよ?に」

と祈りながら寝ました。



数時間後


目が覚めると、少しマシになっていてこれなら大丈夫と思って、約束の駅までよろよろ歩いていきました。


ゴンさんの車に乗り込み、早速不動産のお話スタート。

なんだか色々お話をしていると、ゴンさんの所有物件の1つに到着。

そして拝見。


非常に豪華な物件で平成三年築とおっしゃっていましたが、外壁から判断するともっと新しく見えました。

今まで色々物件を見てきましたが、かなり良い物件に属すると思います。

道を挟んだ反対側にあった文化住宅とは比べ物なりません笑。


しかし、ゴンさんはこの物件にそれほど満足していないご様子。
理由を伺うと、納得のいくものでした。
しっかりとした方針をお持ちの方だなって思いました。



その後、大阪の難波へ向かい、アイディアルホームの今西社長にお会いしました。

約束のお時間に大幅に遅れてしまった我々にいやな顔1つ見せず、楽しい時間を頂きました。


時間がお昼時だったので、ランチでもということになりました。

体調が完璧でなかった私は正直食べられるか不安でしたが、お二人とお話をしているうちにどんどん体調が何故か良くなり、ランチも軽く食べられました。


ランチで行った有名なカレー。自由軒。
080903_1313~001
今西社長、ご馳走様です!


レジのおばちゃんの近くで食べていたので、おばちゃんが色々解説してくれました。


「このカレーはもう少しで100年の歴史になるんです」


とか


「ほとんどのお客さんはカレーを頼みます」


とか。



その後は近くにあった「喫茶店の青山」でお話。

関東にはこのお店ないですよね。
「洋服の青山」ならありますが。



お話の内容は、オフレコの話ばかりでここではほとんど書けません。。

書けるとしたら

・最近の不動産事情
・投資案件は融資がほとんど通らないという現状
・まだなんとか融資が降りるのは三井住友銀行とオリックスのみ
・去年は5000万の住宅をメインに扱ったが今年はそんな金額のものは動かない

くらいかな。。。


三人で見た食い倒れ人形跡。
080903_1342~001
例の有名な人形は全国行脚中のようです。




今西社長とお別れした後、なぜかゴンさんの車ともお別れしていました。
そう、レッカー移動されていたのです!


私は初めての経験だったのですが、大変ですね、これ

雨が降っている中を何キロ歩いたことか。。。。

駐車場にたどり着いた後もなんだか長い警察の説明を聞かなければならないし、お金も払わなくてはならないし。。。

非常に申し訳ない気持ちになりました。


その後、ゴンさんの大阪の物件を拝見しました。

これまた非常にレベルの高い物件です。

詳細は省きます(詳細はご本人に確認を!)が、文句のつけようがない物件です。


こういう投資をしていると、投資って楽だろうなって思うようなものです。

ゴンさんと私はおそらく投資観が似通っているので、さらに優良物件に見えたのかもしれません。



その後、大阪城を見ながらゴンさんのご自宅の近くでお食事。

バイキングスタイルでした。

ここでおなかを一杯にし、ゴンさん宅へお世話になりに行きました。



ご自宅はなんと、超豪邸でした。

夜でしたがそれと分かるくらいでした。

物件概要を聞くと、お?って感じです。

前所有者や近隣のお話を伺うと、これだけの豪邸である理由が良く分かりました。

あえて文字にするならば、東京ドーム1つ分(←嘘です笑


夜中の二時くらいまでお話したでしょうか??


ご所有物件の修繕履歴帳を拝見しましたが、あんなもの初めて見たというくらいの、しっかりした物件資料でした。
修繕記録やその他もろもろ。
素晴らしいの一言!


この日が一番今回の旅行の中で不動産三昧な日でしたね。
[ 2008/09/21 22:44 ] 雑感 | TB(0) | CM(24)

多くの実践投資家に会いました 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
お願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?0922昼RIG開催予定・・・赤羽12時半に決定←締め切りました!



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


関西不動産投資旅行の話をいったん切りまして、昨日のお話し。


すでに、たろちゃんとけんちゃんのブログでアップされています通り、昨日たろうさんの築41年の「コワレ荘」を拝見しました。


約束のお時間にみんな遅刻気味で落ち合いました。

場所は東武練馬駅から徒歩圏(たろうさん、書いて大丈夫でした?)。

東武練馬駅っていいですね。
まず池袋から近いし、電車も各駅なので空いている!
たくさん人も歩いているし。
私の所有物件の周辺環境との違いを感じました。
さすが東京!

駅前にはSATYもあるので生活はしやすいでしょうね。


まずは皆さんで駅前のインドカレー屋さんでお食事。
何故か私は指をくわえて見ているだけ。

恵比寿のIさんが「このカレー美味しいね?。あれ星輝さん食べたことないの??」といじめてくれました。
少しヒロシさんの気分が分かりました。


インドカレー屋のトイレ。赤く塗っています。
080920_1508~001


タンクの左側を見ると、チリ?とうがらし?が干してありました。
消臭?殺菌?装飾?分かりません。
080920_1508~002




インドカレー屋を後にし、たろうさんの築41年のアパートへ。

途中、建売住宅がありました。
たろうさんのアパートと同じくらいの土地の広さががあって4980万で売りに出ているとの事。

結構いい値段ですよね。


たろうさんの築古41年物件の外観の印象としては、「意外と綺麗」。

内装も「それなりに大丈夫」という感じです。
細かい詳細写真はたろうさんとこでご確認を。


家賃相場的に見るとあの立地で、あの広さ(30平米弱)で、たろうさんの狙っている6万から6.5万の家賃であれば、それほど大掛かりな修繕をせずとも決まるような気もします(無責任発言ですが)

健吉さんも恵比寿のIさんもリフォームに関しては一家言あるお方たちなので各々たろうさんに素晴らしいアドバイスをされていました。



物件を後にし、たろうさん宅へお邪魔すると、素敵なご家族とご対面。

とてもさわやかで温かいご家庭でした。
あんな家庭を築けたら人生楽しいだろうな?って思いました。
ご家族がみんな幸せそうだったのが印象的でした。
何故かたろうさんだけ浮かない表情の時もありましたが笑。


皆様と色々お話をさせていただき参考になるご意見をたくさん頂きました。
自分以外の人はみな師匠であるって誰かが言っていましたけど、本当ですね。



6時近くにたろう家をおいとまし、次の目的地蒲田駅へ。

七時に蒲田駅のとある場所で、今度は工務店さん、横浜せくすいさん、ポチおさんとお会いすることになっていました。

7時に約束の場所にたどり着くとまだ誰もいらっしゃらず、私が一番でした。

間髪おかず工務店さんのご到着。


「皆さんお待ちしてから乾杯しましょうか?」と私が申し上げると

「いやはじめちゃいましょ?」とさわやかに、工務店さんがおっしゃってくれたので、注文を始めていたら横浜せくすいさんがご到着。

そしてポチおさんをおいて、三人で乾杯しました。


ここで話し合われたお話の内容は秘密です。
ぎりぎりのラインのお話が多かったし、かなりの本音トークでしたので。


差し支えない程度で言えるのは、
工務店さんの知識量と体力の素晴らしさ、
ポチおさんの投資家としての適正+事業家としての視点と経験、
横浜セクスイさんは不動産投資をどう見ているか。


後は「ぴ?」というお話が多かったでしょうか笑。




気がつくと夜の11時30分を回っていました。

その後何故か工務店さんの事務所へお呼ばれし?みんなで川崎の工務店さんの事務所へ。

途中、現地人(工務店さんとも言う)に川崎の堀の内等を解説つきで案内してもらいました。

川崎の地元の人しか知らないディープなお話が多くて非常に興味深かったです。

その中でも「ちょんのま」という言葉は初めて聞く言葉でした。

実際、それ用の物件も見ることが出来ました。
関西のゴンさんに案内してもらった旧赤線?遊郭?(土地の名前は何でしたっけ?)を思い起こす場所でした。

また12時から明け方までは、風俗店は営業できないという条例?があるということも今回初めて知りました。


そして工務店さんの事務所に到着。

立派過ぎる事務所に驚きました。


中に通していただいてもやはり立派。
只者ではありませんね、工務店さん!


工務店さん家のキムチ。うまかった!
080921_0051~001


工務店産地のさんちのブドウ!食べなかった!
080921_0051~002


その後もちょぼちょぼ水分を取りながらお話を続けていましたが、横浜セクスイさん、ポチおさんの順で寝息が聞こえ始め、工務店さん、星輝もお話をやめ、眠りについたのでした。


男4人で川の字で寝るのはかなり久しぶり。
最後に男四人で川の字で寝たのはイラン人の友人(まっちゃん、と呼んでいました)の家以来です。
違法入国者でした。
[ 2008/09/21 11:21 ] 雑感 | TB(0) | CM(22)

関西不動産投資の旅9 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
お願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?0922昼RIG開催予定・・・赤羽12時半に決定←締め切りました!



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



/////////////////////////////////////////////////////////

関西不動産投資の旅9

/////////////////////////////////////////////////////////


≪9月2日≫9日目 

本日は六甲ケーブルを目指してお出かけしました。

長旅になりそうだったので、三宮駅近くのすし屋で出発前にランチをして。


神戸周辺ではお上品な沿線といわれている電車で移動しました。
何線でしたっけあれ?

茶色の車体でした。

阪急だったでしょうか?


目的地の駅に着いてからバスに乗り換えてケーブルの駅に到着。


これに↓乗りました。
2008090215520000.jpg

かわいらしいですよね。


このケーブルから見た景色が素晴らしく、本当に興奮してしまいました!!

多分、鼻がフンフンなっていたと思います笑


ケーブルを降りたところから三ノ宮方面を撮った画像
2008090216150000.jpg


ここからバスに乗り換え、そしてロープウェイに乗りました。

ここから先は本当に興奮してしまい、写真を撮っている暇などはありませんでした笑


一緒に乗っていた子供にも負けないくらい楽しんでいたと思います。

窓にへばりついて、ず??????と見下ろしていました。



ロープウェイを降りると有馬温泉に到着。

着いたのが遅かったので街はほとんど閉まっていました。

有名な有馬ラムネを飲みながら街を歩きました。
2008090217060000.jpg
興奮は冷めまして、しっかりと記録に残しました。


もう1つ有名な炭酸せんべいは試食ですませました笑

ぱりぱりしていい歯ざわりでした。



最後に金の湯で足湯。

最初は熱くて辛かったけど慣れたら気持ちが良いものですね。
初めての足湯体験でした。


横にいた小さな女の子は、母親の指導の下、全裸になり、足湯で全身浸かっていました。
[ 2008/09/20 00:20 ] 雑感 | TB(0) | CM(16)

関西不動産投資の旅8 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
お願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?0922昼RIG開催予定・・・赤羽12時半に決定←締め切りました!



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



/////////////////////////////////////////////////////////

関西不動産投資の旅8

/////////////////////////////////////////////////////////


≪9月1日≫8日目 

本日はのんびり三宮で過ごしました。

まだ行っていないところを歩きまくりました。知らない道路を歩くと新しい世界があるのでとても楽しいですよね!


気がつくと時計は3時を指していました。
朝から何も食べていなかったので本日初の食事。

みたことのないライスお代わり自由の定食屋さんでしょうが焼き定食。


その後、ネットカフェに行きブログの更新をして自分でくるくるしてアイスクリーム2つを食べました。

アイスのくるくるもだんだん慣れてきました。



アイスで膨れたおなかとともに、北野の異人館周辺に行き、ぶらぶら時間を過ごしました。


街中の建物を見ると必ずやってしまうのが物件見学。
面白いデザインの物件がないかな、って探しちゃいませんか?
面白かったのがこれ↓
080901_1726~001
物件全体が木の格子?で覆われていました。
クラシックな感じが素敵でした。


載せても大丈夫かな?↓
080901_1724~001
素敵な物件名ですね。


他に面白かったのが↓
080901_1746~001

なんとか指定建築物となっていたのですが、こんな看板が付いていました。
売買物件なのでしょうね。



その後、以前yukiさんが言及されていた「仕組みを作った人が・・・・」という本を本屋で斜め読み。

10分弱で藤山ゆうじさんと金森刺激、もとい重樹(しげき)さんのところだけ読みました。



藤山さんとは直接面識はありませんが、著作を通じて不動産に対する彼の考えを勉強させていただきました。

オーソドックスな投資方法だと思います。
私は非常に好きな方法です。
負けにくい投資方法だと思います。

特に苦労の多い不動産経営にみんなを巻き込もうとしていないのが好感が持てる部分です。



金森さんとは直接の面識は数度、電話で数度お話をしたことがあります。

また彼の元パートナーであった大宮の業者さんとも頻繁に連絡を取っていました。


文面を通して感じたのは相変わらずマーケティングの素晴らしい能力の持ち主だということ。

あんなこと書いても大丈夫なくらい通販大家さんはシステムとして出来上がっているということなのでしょうね。

彼は商売人です。
そりゃ、毎年税務調査が入るわけですよ!


その後は目に入る神戸のスウィーツを食べまくりました。
食べるのに夢中で画像を撮り忘れましたが、ケーキを三つ、アイスを2つ位。


その晩、体重計に乗ると三キロほど増えていました。
もう少しで大台に乗りそうです。

でも、最大時と比較すると、まだ20キロは軽いのです。。。

パンパンになったおなかを大切に抱っこして寝ました。
[ 2008/09/18 23:59 ] 雑感 | TB(0) | CM(18)

関西不動産投資の旅7 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
お願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?0922昼RIG開催予定・・・赤羽12時半に決定←締め切りました!



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



/////////////////////////////////////////////////////////

関西不動産投資の旅7

/////////////////////////////////////////////////////////


≪8月31日≫7日目 

朝10時にホテルをチェックアウトして、倉敷の町並みを楽しみました。

内子町と似ている感じですね。

綺麗な町並みを撮影しているカメラクルーもいました。
2008083110490000.jpg


一時間くらい倉敷の町を楽しんだ後、宮島に向かって移動。

途中、尾道の坂道を車窓から見て興奮しました。

本当に坂道が多いのですね!


どれくらい揺られたでしょう?
綺麗な景色を楽しんでいると広島を過ぎ、そして宮島最寄り駅に到着しました。


宮島へ行くにはフェリーに乗るのですが、我が青春18切符でフェリーに乗れるんです!

これに乗りたくて今回の旅行をしたってのもあるのですが。。。笑



いや?、久しぶりの船(フェリー)には興奮しました!!

元海の男の血が騒ぎます。

思わず海に飛び込みたくなりました!笑

するとやはり同じ気持ちになる人が他にもいるらしく、アメリカ人らしい三人組の男の子達も同じような会話をしていました。

「俺はここから飛び込めるぜ」

「俺もだよ」

「最後の15ヤードは泳ぐか?」

「いくらくれる?」

男はどこの国でも同じことを考えるのでしょうか?笑



船の上で景色を楽しんでいる時に、ちょっと背伸びをしてみたら、後ろから

「お?、せにょ?る?」

と悲しげな声が。


振り返るとカメラを持った外国からの旅行者の写真の邪魔をしていたようでした笑。



時間が大してなかったので宮島は一時間で一周しました。

有名な宮島の鳥居?
2008083115120000.jpg

2008083115130000.jpg

そこに付いていた貝
080831_1514~001

有名な神社?
2008083115210000.jpg

もう一枚
2008083115150000.jpg

近くにあった五重の塔
2008083115260000.jpg

綺麗な景色を楽しんだ後は、急いで帰りのフェリーに乗って、次の目的地の尾道まで移動しました。

目的はもちろん尾道ラーメン。

色々調べてみると駅から近くて美味しいのは朱華園というお店。


尾道駅を降りてまた尾道駅に戻るまでに使える時間は45分(次の目的地にその日のうちに着くため)。

朱華園まで往復30分。ちなみにどこにあるかは不明。なんとなく地図が頭にあるだけ。

一か八かでうまく行ってお店に15分で着いても、食べる時間があるか不安でしたが、なんとか間に合い、見事美味しいラーメンを食すことが出来ました。

まだまだ野生の勘は衰えていませんでした笑


美味しいラーメン↓
2008083118320000.jpg


朝からほぼ何も食べていなかったので非常に美味しかったです。


その後予定通り電車に飛び乗り、次の目的地に向かいました。
[ 2008/09/17 23:43 ] 雑感 | TB(0) | CM(18)

関西不動産投資の旅6 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
お願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?0922昼RIG開催予定・・・赤羽12時半に決定



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



/////////////////////////////////////////////////////////

関西不動産投資の旅6

/////////////////////////////////////////////////////////


≪8月30日≫6日目 

朝七時に起きて、JR松山駅に向かう路面電車に飛び乗りました。

JR松山駅を出発し、琴平駅(金毘羅さんの最寄り駅)にはお昼くらいに到着。

駅の中にはたくさんの讃岐うどんの宣伝チラシがありました。
琴平は香川県なんですね。

またうどんの国に戻ったのでした!


その日は朝から何も食べていませんでした。

うどん屋さんはたくさん周りにありましたが、せっかくだから腹ペコのまま金毘羅を登ろうと決心。

でも、あまりにも腹ペコだったので持参してきたチュッパチャップスをなめながら登ることにしました。

皆様ご期待のきゅうりやトマトは全てなくなっていました


階段が大変だと聞いていましたが、重いリュックを背負いながらでもらくらく登れましたので、それほどでもなかったですよ。

階段の一部↓
080830_1428~001

是非挑戦してみてください。



本殿に登ったところからの写真。古い携帯なので画像が悪いですね。
080830_1410~001



本殿に登り切った所から最近良く話題に出てくる、うっちゃんにお電話。

その日の四時に会う事になりました。



琴平駅から高松駅までは一時間弱でした。

駅に着くとうっちゃんがお出迎えしてくれていました。

彼女のかわいらしい黄色のワーゲンに乗り込み、雑誌とかによく掲載されるというかわいいカフェに行きました。

080830_1618~001
画像が荒くて良く分からないですね。。。
恵比寿のゼストのような建物と言ったらお分かりになるでしょうか。


うっちゃんと東京の投資家についての話をしているときに、タイミングよく恵比寿のIさんからお電話が入りました笑



さて、うっちゃんとのお話は基本的にはオフレコだらけなので記事にできないものばかりです。

いくつか書けるものとしては

・OPM
・ターゲットを絞ったほうが良い投資
・ビジネスのバランス感覚
・リフォームビジネスをはじめた理由
・これからはゲストハウスを狙う
・地方と東京の市場の違い
・東京だけは市場環境としては全くの別物
・不動産投資で絶対失敗しない方法
・例のCD録音の裏話
・素敵なご家族のお話。理想的な家庭だと思いました
・転売ビジネスをはじめたきっかけの話
・役に立つオタク
・出版の方法
・鈴木ゆり子さんの出版秘話
・リフォームセミナーの裏話
・成功する人の共通点
・ある投資家の意外な投資先
・うっちゃんと星輝の共通点

などなど。


ご存知の方も多いと思いますが、うっちゃんはとても素直で素敵なお方。
そしてご家族も素敵な方ばかり。
家族の一員になりたくなりました笑


うっちゃんとは三時間ほどお話して、お別れしました。


高松駅に戻りうどんを食べ、快速に乗り、倉敷駅に向かいました。
080830_1922~001
↑昔の連絡線の味を再現しているというウドン。
お味はまあまあというか普通。。



倉敷への車中軽く睡眠。


夜8時半に倉敷駅に到着。

倉敷駅(東口だったかな?)を出るとすぐそこにはチボリ公園がありました。

イルミネーションがとっても綺麗でした。そろそろ潰れるというのは本当のお話でしょうか?


その後、駅前のホテルに荷物を置き、食事に出かけ、パフェを食べ就寝しました。

080830_2325~001
なかなか美味しかったパフェ。
生クリームが多めなのが良いです!



実はこの日、今回の旅行で初めてホテルに泊まりました。。。

今思い出したけど、うっちゃんに会った時はお風呂に2.3日入っていませんでした。

数日だから全く匂っていなかったと思います。。。
うっちゃんにはばれていないはず笑


以前、10日ほどお風呂に入らずに旅行をしていた時は、さすがに香ばしい匂いがしたのを覚えています。
夏でした。
街中のお家なしの人たちと同じにおいがしたのを覚えています。
[ 2008/09/17 01:06 ] 雑感 | TB(0) | CM(24)

関西不動産投資の旅5その2 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
お願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。


?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。


?0922昼RIG開催予定・・・詳細は後日発表しますが、おそらく赤羽12時半です。


?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日はちょっとお出かけしてきました。

太平山と出流山でおそば。

昨日、ヒロシさんに

「大平山って名物は玉子焼きとお団子らしいですよ」

と大爆笑されました。。。


本日その名物の玉子焼きをせっかくなので食べてみましたが、ごく普通の玉子焼きでした。。。

画像は機会がありましたら公開いたします。。

興味ありませんよね。


/////////////////////////////////////////////////////////

関西不動産投資の旅5 その2

/////////////////////////////////////////////////////////


≪8月29日≫5日目 その2

昨日の続きです。


きっかけはなんだったか、とにかく話し始めました。

名前はローラ。
ブリズベン、オーストラリア出身(私が真珠の養殖で働いていた国)。
大学休学中(私も経験者なので親近感)
見た目はブリットニーと吉本たかみさんを足して2で割った感じ(健吉さん、いかが?)


彼女は私より先の駅まで行くことになっていて、そこで仕事があるんだとの事。

会社が九州から飛行機で彼女を飛ばして、今日松山入り。
ホテルに荷物を置いて、急いで電車に乗ったところ、とのこと。

忙しいビジネスウーマンのようです。

日本は三ヶ月目で、日本語は数字(1?10)だけは覚えたとの事。

あとひらがな少し。

でも、日本があまり合わないので後三ヶ月したら帰国させてもらうようにしたと言っていました。

英語のほうが日本語よりも好きだし、私は語学には向いてないから、、、とちょっとお疲れの模様。


そりゃ言葉の分からない外国で暮らすんだから疲れますよね。

自分の国ではこうだけど、日本はこういうところが・・・みたいなお話を延々としていました。

その後は微妙に日本語批判。日本語は表現性に乏しい、英語のほうが表現性が豊か。。。

まあホームシックなのでしょうね。。


なんだかんだ一時間はお話していました。

連絡先を交換し、夜お互いが時間が合えばJR松山駅周辺でお酒でもということになりました。


私は内子駅で降りて、目的地に向かいました。


徒歩15分で目的地に着きました。

白壁の道は綺麗でした。

名物の鯛めしはまあまあですかね。

鯛めし↓全体像
080829_1339~001


鯛めしのみの拡大図
080829_1340~001(2)


内子町の白壁の町並みの中にあった珍しいらしい格子。名前は忘れました。
080829_1503~001


白子町で印象的だったのは

「音楽テープ半額」

「日付入り写るんです販売中」

という広告が店の入り口に貼ってあった事。


有名な白壁よりも印象深かったです笑。
時代が止まっていますよね。




その後は、真珠の養殖で有名な宇和島か松山駅に戻るか迷いましたが、内子駅で時刻表を確認してみると松山駅に戻ったほうが無難だということが判明。


ローラ(行きの電車でお話したビジネスウーマン)も松山駅で待っていることだし。

電車で別れた後も携帯でメールのやり取りをして、彼女が松山駅に帰ってくる時間を確認したら、時間が合いそうでした。


私が駅で見た時刻表。
080829_1759~001
電車の本数少なすぎですよね。一日6本?


18時13分の電車に乗りました。
080829_1802~001

またまた1両編成。

乗り合わせた高校生もなんだかみんなかわいらしく見えました。
垢抜けていない感じです。男女とも。



そうそう、松山駅の1つ手前の駅には「ぼっちゃん球場」があります。

その球場では当日、日本女子の野球が世界一になったようでした。


松山駅到着は九時少し前でした。
[ 2008/09/15 23:03 ] 雑感 | TB(0) | CM(22)

関西不動産投資の旅5 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
お願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。


?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。


?うっちゃんの「ひだまりりのべ塾」14日参加しました!


?0922昼RIG開催予定・・・詳細は後日発表しますが、おそらく赤羽12時半です。


?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日朝10時都内某所で、先日高松でお会いしたうっちゃんと再びお会いしました。

詳細は割愛させていただきますが、とてもいいお話になりそうです。
具体化したらお知らせしますね!

その後は白岩さんの王道プラザでうっちゃんのレノベのセミナー。
とてもお話が面白く時間が過ぎるのが早かったです。
リーズナブルに綺麗に仕上げる具体的な方法・おしゃれな部品を低価格で購入する方法等内容は盛りだくさん。

その後はデザイナーさんのお話。
色々な壁紙・床材・その他検討して、非常に勉強になりました。
やはりプロは違いますね。

とても刺激的で勉強になる時間でした。

その後は白岩さんも参加され、オフレコのお話が盛りだくさん。
盗作のお話、土壌汚染のお話、日本で一番の保証会社等々。

王道プラザを八時くらいにお暇したあと、マサさんとヒロシさんとヒロシさんの奥様とヒロシさんのハーフのお子様とお食事。

内容は秘密ですが、楽しかったです!

あかちゃんが九時半ごろ参加されるとのお話でしたが私は九時半にはお暇致しました。


/////////////////////////////////////////////////////////

関西不動産投資の旅5

/////////////////////////////////////////////////////////


≪8月29日≫5日目


ネットカフェで6時40分の起床。

出発の準備を整えていると、ごそごそ音がしちゃいますよね。

そのごそごそ音が隣のネットカフェ住人の癇に障ったらしく、しきりを「ど?ん」とたたかれました。

最初は気づかなかったのですが、「うるせ?んだよ」って声が聞こえたので、気づきました。


君子危うきに近寄らずなのでなるべく音を立てないように出発の準備をしていました。

が、それでも彼の癇には障るらしく、今度は仕切りから顔を出して「うるせ?ってのがわかないのかよ」みたいな発言をされました。40歳がらみの方でした。

スルーして(笑)、ネットカフェを出発しました。


ネットカフェに泊まるという貴重な経験をできたのは非常に良かったです。
そしてどんな人が泊まっているのかということも体感できて非常に有益でした。


ネットカフェには彼のような人が住んでいるだけでなく普通の人も多いようでしたよ。

女の人、多分20代もいましたし、もちろん秋葉系もいました。

驚いたのがカップルで泊まっている人もいたこと。

宿泊費を安く上げる究極の方法なのでしょうか?良く分かりません。

でもアイスクリーム食べ放題は非常に嬉しいですね^^



危険な目にあう可能性はあるだろうなっていうのが私の実感です。

上記のような人もいます。

自分の部屋には鍵がつけれれません。

投資家にはこのような場所を宿泊場としてはお勧めしません!


ちなみにこのネットカフェのお値段は7時間で1780円でした。15分延長と入会金200円込み。


ネットカフェを七時半くらいに出て、その後、徒歩で道後温泉まで。

雨がかなり強かったです。
男の子でも傘をさしました。土砂降りだったので。


どれくらい歩いたかな。
たぶん路面電車で20分かかるところを歩いたので少なくとも一時間は歩いたでしょうか。
道後本館に到着です。

080829_0851~001
道後の街を探索しました。


そして近くに階段があったのでとりあえず登りました。

080829_0859~001


大きなリュックを背負いながららくらく登れたので体力はまだまだあるようです。


その後、近くの城址と武家屋敷を探索。


てくてく歩いていると、「こんにちは、どこから来たの?」と、老人ボランティアに話しかけられました。

そして、一緒にスタンプラリーをし、お土産(なぜかご芳名帳!)をもらいました。あと、なんとか染めという手ぬぐい。


スタンプラリーのスタンプを全部集めると、なんと近くにある正岡子規博物館が入場無料になりました!

すんごく面白い博物館でしたが、時間がなかったので急ぎ足で見て終わりにしました。

博物館の中で印象的だったのは彼の人生の短さ、四国から東京に行くのはその当時4日かかったこと、夏目漱石との深い交流、彼が野球の殿堂に入れた理由などです。



その後、路面電車に乗りJR松山駅まで戻り、内子駅行きの電車に乗りました。

1両しかない小さな電車に乗客が15名前後でした。

私が座った横には英語人がいました。


きっかけはなんだったか忘れましたが我々はお話を始めました。
(長くなったので続きは明日)
[ 2008/09/15 01:18 ] 雑感 | TB(0) | CM(22)

関西不動産投資の旅4 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
お願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。


?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。


?うっちゃんの「ひだまりりのべ塾」14日参加します!


?0922昼RIG開催予定・・・詳細は後日発表しますが、おそらく赤羽12時半です。


?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日はギブコムのセミナーにちょっとだけ参加しました。
芦沢さんと沢たかしさんの両氏が公演をされました

いくつか参考になる内容・数字がありました。

・ヨドバシカメラでテレビモニターつきインターフォンが8000円で買える
・風呂は10万円台で交換すべき
・出会い系成りすましの仕事で年収300万
・リフォーム総費用の1%は家賃を上げるべき
・毎月80万円の繰上げ返済
・与信はあげられる⇒ローンを引ける額は増やせる
・急激に与信が上がるポイント
・10年くらいで資産を作る方法

こんなところでしょうか?

その後、所用のためギブコムのセミナー会場をさっさとお暇して、白金台の方向に向かいました。


明日は高松のうっちゃんと会ってきます!
面白いお話になりそうです。



/////////////////////////////////////////////////////////

関西不動産投資の旅4

/////////////////////////////////////////////////////////


≪8月28日≫4日目

四国の高松市に向かい出発しました。

目的は単純にうどんを食べること。


本州から四国へ渡る瀬戸大橋は良かったです^^

結構長かったですね、橋の上。

車窓から眺める島や海、家や船とても綺麗でした。

電車から飛び込みたくなるくらい笑


若い頃、船で働いていたことがあるのでどうしても海や船をみると興奮しちゃいます!!
いまだに左足には船の男の証があります。



高松について駅の周りを探索しました。

情報誌に載っていた味庄というお店を発見。

やはり駅近って良いですよね。
一見のお客も見込めるし。
やはり立地が不動産においては重要なんだと再確認できます。


でも、味庄は非常に混んでいたのでスルーして他のお店へ。

「森製めん所」という看板がでている市役所の近くのお店が空いていたので、そこに飛び込んでみました。

080828_1229~001

見た目は悪くなかったのですが、味は。。。正直大してうまくない!

私が打ったうどんのほうがうまい!
非常に残念な結果になりました。。


駅の方向にもどり、先ほど混んでいたのでスルーした「味庄」に突撃。うどんのハシゴですね。

080828_1350~001

ここのうどんはうまかった!
だしが良かったです!

もう一杯食べても良かったかも。


ちなみに値段は前者が200円、後者が170円。



その後少し、高松市内を探索しました。

アーケードのある商店街もあり、結構大きな街だと判明。

紀伊国屋もあるしコーチとかグッチとかもありました。



その発見した紀伊国屋の旅行誌コーナーで、るるぶ四国版を立ち読み。

全く旅の予定がなかったので。


私の興味を引いたのは正岡子規、夏目漱石、四万十川、金毘羅、鳴門の渦潮、内子の白壁、真珠の養殖!でした。


その中から松山に行くことにしました。


高松駅から快速サンポートに乗り、三時間後くらいだったか四時間後くらいだったか覚えていませんが、松山駅到着が夜の20時。

行きしなに菊間あたりだったか、コンビナートが見え、綺麗な夜景を楽しみました^^



JR松山駅周辺はほぼ何もなく、松山に詳しい友人(別府に住んでいる愛媛出身の人)に聞いてみると、松山市駅の周りが栄えているとの事。

なのでそちらに移動。

徒歩で15分から20分。

街中には外国人が結構多かったです。観光地なのでしょうね。


松山市駅周辺に到着すると、すでに九時くらいになっていたのでお店はどこもかしこも閉まっていました。


やっているのはコンビニ、吉野家、ネットカフェくらいでした。


コンビニでご飯を買ってネットカフェ初滞在することにしました。

そのネットカフェを選んだ理由は「アイスクリーム食べ放題」でした笑

自分でくるくるまけちゃう楽しい場所でした^^
[ 2008/09/13 23:48 ] 雑感 | TB(0) | CM(16)

関西不動産投資の旅3 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっとお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。


?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。


?うっちゃんの「ひだまりりのべ塾」14日参加します!


?0922昼RIG開催予定・・・詳細は後日発表しますが、おそらく赤羽12時半です。


?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します


/////////////////////////////////////////////////////////

関西不動産投資の旅3

/////////////////////////////////////////////////////////


≪8月27日≫3日目

10時まで寝ていました。

もそもそしていたら3時位になっていました笑

それから布引の滝までお散歩。

途中雨が降ってきましたが、気合で?乗り切りました。
男の子は傘なんてさしません。
体の熱気で雨は乾きますし、「あめよ?やめ?」と念じながら歩くと何とかなるものです!



布引きの滝に到着

2008082716460000.jpg


すると、先客が数名いて、ご機嫌なおじさんたちが

「ぼ?くのかわいい?みよちゃんは?」

って歌っていたので、

それにあわせて

「い?ろがしろくて、ちいさくて?」

と歌ってあげたら、ぎょっとされてしまいました笑


布糸の滝を出発しもっと頂上方向へ。

途中で見かけた良く分からない木の実↓
2008082717200000.jpg



「うちの父なら何の実かわかるのだろうな?」って思いながら登山していると、タイミングよく父からメールが。


「イチジク10個とったど?」


と。

この時期庭の無花果(イチジク)が取れる時期なんです。

取れだすと大体一日10個は取れるんです。これを書いている9月12日現在も毎日10ほど取れて毎日無花果でおなかが一杯になるほどです。

星輝家の無花果はなかなか立派でお店で売っているものの2周り位大きいのです!



話を旅に戻しましょう。


それから風の丘駅だったかな?そこから、ロープウェイに乗って新神戸まで帰ってきました。

小さいときに空を飛ぶ練習をしていたほど空を飛ぶことに対してあこがれを持っている私としては、ロープウェイで空を飛んでいるような気持ちなれたのでとてもご機嫌な時間でした。
(楽しみすぎで写真をとり忘れました笑)



三宮駅にもどり、友人が所有している「勘違いセレブマンション」(命名は友人です)を再度訪問。

購入時よりもかなり値上がりしている区分所有。素敵ですよね。

確かに三宮の駅に近いし、旧居留地にも近いし、大きなデパートにも近く立地は良さそうです。

物件のエントランスにも高級感があって広い待合室、無料インターネット、図書室?のようなものもあり、非常に贅沢な感じがしました。

友人はこれを現金で購入したとの事でした。金額は秘密ですが、私の地方収益物件ならば1棟丸まる買っておつりが来て、そのおつりでもう1棟買えるくらいです。


世の中にはお金はあるところにはあるんですよね。


この友人はまた三ノ宮駅の近くに区分所有を1つ買う事にしたそうです。

その部屋を星輝用にしてもらうように話を持っていこうと思います笑

神戸にはちょくちょく行きたくなりました。いい街ですね!
[ 2008/09/13 00:42 ] 雑感 | TB(0) | CM(22)

関西不動産投資の旅2 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっとお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。


?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。


/////////////////////////////////////////////////////////

関西不動産投資の旅2

/////////////////////////////////////////////////////////


≪8月26日≫二日目

出発は12時47分の電車でした。

前日に引き続き予定より遅め。


てくてく歩いていて、関西に到着してから気づくのは定食屋のご飯お代わり自由という表示。
関東にはこんなにあったかな。。。


あとはお好み焼き定食。
今だに未挑戦。
おなかに結構たまりそうですね^^


そうそう、この日は青春18切符ではなくて、JR格安切符というのを利用しました。
関東では見たことないのですが、関西では普通にあるらしく、回数券が一枚ずつ買える自動券売機があるんです!
080826_1237~001


080826_1240~001



おかげさまで1620円の電車賃が1040円になりました。
080826_1238~001


こんな切符が出てきます。

080826_1421~001


情報って大切だなってこういうところでも思わされます。
ちょっとした情報でちっさいけど差が出てくるわけですから。



京都を過ぎたあたりから、いくこさんと携帯でメール交換と思いきや、直接お電話を頂きました。ありがとうございます。

そして、見所を色々教えてもらいました(結局教えていただいた見所はほぼ全て制覇しました!)



目的地の三宮駅に到着。

友人と久しぶりの再会。

三宮って大きいんですね。全く知りませんでした。政令指定都市である神戸の中で一番大きい街なんですってね。


友人に案内をしてもらい、北野の異人館巡りをしました。

目的は古い建物を見る!富裕層のお家を見る!海外の建物を見る。です。

でも、海外に行きなれているし、古い建物も見慣れているので新たなる収穫は特にありませんでした。

町並みを見ているのは楽しかったですけどね^^


うろこの館↓は入館料1000円を払って入りました。
2008082616470000.jpg

2008082616470001.jpg

2008082616500000.jpg

大体こういうのって入らなくても同じですが、記念として1つだけ入っておきました。
うろこの館というだけあってともて面白い外壁でした。

後は神戸の有名な風見鶏でしたっけ?
なんだかわすれちゃった笑
いくこさん、村上さん、なんでしたっけ、これ?
2008082617040000.jpg

2008082617040001.jpg

↑の建物を背にして町に戻っていきました。


途中の坂道には富裕層のお宅がたくさんあるようでした。
その一体はインド系の富裕層の方達が密集しているとのことでした。

確かにマンションの入り口が日本の住宅とは違う感じがした訳です。



その後は南京町、神戸港を探索。


神戸港で景色を楽しんでいるときに、不動産投資コンサルタント(チュータリング)のクライアントから電話があり、しばし作戦会議。40分ほど。


その後、神戸のデートスポットを見学し、南京町まで戻りました。


南京町でお店を物色していると

「お?とこのひとには、ら?麺定食人気!お?んナの人にはや?むちゃセット人気!」

という呼び込みに惹かれて夕食は南京町の一番はずれにある静かな中華料理を頂きました。


その後は友人のセレブマンションを見せていただきました。
このご時世でも値上がりしているとの事でした。


遅くまでやっている駅前のダイエーでヴォッカを買い込み、久しぶりの再会を祝してチョコレートをおつまみに酒盛りをしました。

ヴォッカってジュースで割ると美味しいのですね。


若かりし時、JINROを4本(瓶の)程、ウーロン茶で割って飲んだときがあったのですが、それと比べたらずっと美味しくて飲みやすかったです。
[ 2008/09/12 00:13 ] 雑感 | TB(0) | CM(30)

関西不動産投資の旅1 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっとお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。


?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。


/////////////////////////////////////////////////////////

関西不動産投資の旅1

/////////////////////////////////////////////////////////


複数の方より旅のお話を聞きたいとのお声がありました。

それほど面白くないかもしれませんが、今日から何日かに分けて私の関西旅行のお話を書いてみようと思います。


ではではスタートです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これを書いている今、11日の旅を終え、日常生活に戻りつつあります。

旅って非日常的だからいいものなのでしょうか?それとも多くの出会いがあるからいいものなのでしょうか?

または自分の時間を持つことにより自己研鑽、自己回顧ができるから良いのでしょうか?

いずれにせよ、旅はいいものです。


今回のたびをなるべく不動産と絡めて振り返ってみます。旅だけのブログは別に作る予定なので。



≪8月25日≫一日目

10時に家を出ました。予定よりちょっと遅め。

駅のキオスクでJRの時刻表500円を購入。
店頭にはサイズの大きい600円のものしかなかったので、小さいものを探してもらうと500円ものが店の奥から出てきました。

なんでも聞いてみるものですね^^

そして青春18切符を自動券売機で購入。



その日は東海地方で集中豪雨があったので東海道線が不通気味でした。

でも、特に予定がある旅ではないのでそんなの気にせず東京駅から東海道線に乗り込みました。

思ったように電車が動かなくてなかなか先に進みませんでした。


窓の風景をみながらボーっと過ごしたり、普段メールしないような人にメールしたり、持参した本をのんびり読んだりしていたらずいぶん時間が経っていました。


気づくと、豊橋駅の2つ手前、「しんじょはら」って駅だったと思いますが、外国人労働者の帰宅の時間と重なったようです。

株式会社アズモ(AZMO)の名札をつけた南米系かな??の人たちがたくさん乗り込んできました。


そしてすぐに豊橋駅に到着。

駅がでかくて驚きました。東京にいる感じです。

皆さんご存知の投資家Mさんがここらへんで物件を所有されているというお話を思い出しましたが、先ほど乗り込んできたような労働者を見込んだり、駅の強さをみて物件を購入したんだろうなって思いました。



乗り換えた電車は米原行きでした。

車窓から見える喫茶店のコメダが名古屋っぽくてなんだか嬉しくなりました。



ここらへんになってくると電車の構造が変わってきて、背もたれの方向転換が出来るものが普通に使われています。
関東からの旅行者の多くは背もたれの方向転換については知らないようで、困っている人が結構見受けられました。


私はそれをきゅうり・とまと・ピーマンをぼりぼりしながら微笑ましく見ていました。
[ 2008/09/11 00:02 ] 雑感 | TB(0) | CM(30)

投資家が6人集まりソロRIG赤羽インドカレー・新築デザイナーズマンション見学 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
お願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

投資家が6人集まり、インドカレーIN赤羽+デザイナーズマンション新築現場見学

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日のブログで緊急告知として赤羽でインドカレーを食べることを書きました。

最初は鈴木さん、Tさんと星輝の三人のはずでしたが、Nさん、たろうさん、コタローさんが急遽参加され、合計6名で赤羽でインドカレーランチをしました。

思いのほか集まりましたね^^


インドカレーを食べながら、コタローさんの検討物件のダメだし?大会が始まりました。

それにも全くめげずにニコニコしているコタローさんはやはり大物です。

戸建と2部屋のアパートがそれぞれ500万以下。

場所は茨城県でしたか。

コタローさんはキャピタルを狙っているとのお話でしたが、周りからは、キャピタルなどありえないという批判。

コタローさんめげずに頑張りましょう!


たろうさんのこわれ荘見学も近々出来るようになる模様。
具体的な日付が決まったら是非皆様で物件見学会に行きましょう!

希望としては月曜日なんですが。
たろうさんいかが?
22日などはいかがでしょうか?


コタロー、たろう両氏は途中でお帰りになりましたが、Tさん、Nさん、鈴木さん、星輝で鈴木さんの新築物件を拝見しにいきました。

埼玉県の巨大某駅から徒歩10分ほど。

繁華街を通り抜けて、閑静な住宅街へ。

そこにRC半地下+三階建てのコンクリートの打ちっぱなし物件が登場。

最初、外から見るとあれれ、こんなところにこの物件?という声がありました。

が、実際中に入ってみると、驚嘆の声があがりました。

内装がいわゆるオンリーワン的な物件なんです。

部屋の壁がコンクリートむき出しで、素材を生かした感じで非常におしゃれ。

おしゃれな男性が住む物件という印象を受けました。

家賃もサブリースの部分はちょっと安いのでは?と思うほどの賃料。

あと少しで完成のようですが、ここまでに至るには2年の年月とたくさんの苦労があった模様。

鈴木さんの投資手法は非常に固く、おそらく失敗する確立は非常にゼロに近いかと思われます。

詳細はご本人まで。


また保険のことにも非常にお詳しいらしく、1つ頂きましたヒントは非常に有益なものでした。
ありがとうございました。


この物件、中に入ってみるとサプライズが色々あります。

外から見ると全く分からないというところが非常に良いですね。

外からの見た目と中に入った感じのギャップで、入居希望者が即申し込みをするのではないでしょうか?


物件を拝見しながら色々不動産投資の手法についてお話をしました。

考え方は人それぞれなので結局はその人の現在の位置とこれからの展望によってスタイルは変わってくるのでは?という意見や○○は良いが、○○はダメなどという刺激的な内容でした。

見識者との会話は非常に楽しいです!


本日お集まりいただきました皆様ありがとうございました。

また鈴木さんの物件が完成した暁には拝見したく思います。
[ 2008/09/10 01:07 ] 投資家意見交換会 | TB(0) | CM(20)

第3弾NIGHT RIG(第10回不動産投資情報意見交換勉強会)開催しました 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっとお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


第3弾NIGHT RIG(第10回不動産投資情報意見交換勉強会)を本日開催しました。


ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

本日も雨が降っていましたね。

我々はお店の中で熱く語らっていましたので影響はゼロでした!


今日もあっという間の三時間で、私が

「お時間になりました!」

と言うと

「もうですか?」

というお声が。


それだけ濃厚な時間が過ごせたということでしょうか。

皆様が有益で楽しいお時間を過ごせたのであれば何よりです。


何名かの方にはばれているようですが、大人数をまとめて主催しているときの私はテンパっています笑


正直落ち着きだすのは開始して一時間後くらいでしょうか?

それまでは遅刻の方の対応等で気が気ではありません。。。


でも皆様の楽しそうな表情を拝見すると主催してよかったなあって思います。


またお時間が合えば皆様出席してくださいませ。


今回ご参加頂きましたブログ保有者様(順不同)


てらちゃん

ポチおさん

マサさん

空飛ぶかっさん

デザイナーtakaさん

工務店さん

恵比寿のIさん

星輝



ご意見ご感想がありましたら下記まで
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

緊急告知

本日火曜日赤羽で一時からカレーを食べます。

参加者はTさんとすずきさん。

赤羽でインドカレー食べ放題に興味がある方、上記アドレスまでご連絡ください。

12時半までご連絡お受けします。
[ 2008/09/09 01:37 ] 投資家意見交換会 | TB(0) | CM(26)

藤崎奈々子のラーメン屋開店 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっとお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

第3弾NIGHT RIG(第10回不動産投資情報意見交換勉強会)

詳細をアップしました。
上記をご覧になって確認してくださいませ。


☆キャンセルでました☆
ご参加ご希望の方は下記までメールください。

sashinenikkiあっとyahoo.co.jp



参加者の皆様へはすでにメールをお送りしました。
届いていない場合上記アドレスまでご連絡ください。


/////////////////////////////////////////////////////////


今日も局地的な雨が凄かったですね。

なんだか毎日このようなお天気。

外出しようとしたら雨がひどくて出られませんでした。

雨が上から降っているのか下から降っているのか分からないほどの勢いでした。

庭のイチジクは雨のおかげで結構落ちてしまっているようでした。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日の関西旅行のお話は、ぼちぼち記事にしようと思っています。

記事にしようと思っていた内容が最近のニュースで話題になっていたので、そのことについて今日は少し書いてみようと思います。


奈良から京都駅までゴンさんとドライブしているとき、藤崎奈々子さんのとんこつラーメンのお店が目に留まりました。

どうやらそれはいまネット上で話題になっているお店のようなんです!

オープンしたての第一号店とのこと。

ゴンさんは運転していたから良く見えなかったかもしれませんね。ゴンさん見えました?

あのお店の立地がいいのかどうかは全く分かりませんが、看板が非常にインパクトがありました。


確か

「藤崎奈々子はとんこつラーメンが好き」

みたいな宣伝文句に加えて、彼女の大きな顔写真があったと記憶しています。

一度はなんとなく入ってみたくなりませんか?
私が男だからか?昔の彼女が藤崎奈々子さんに似ているからか?笑



お客さんの入りはぼちぼちでした。まだお昼前だったからだとは思いますが。

ああいうお店って、昔、京都と原宿とかの観光地にあった芸能人のショップを思い出しませんか。

北野武のカレー屋さんとかとんねるずのヴァレンタインハウスとか。

それらのほとんどは潰れていますよね。。。

唯一生き残っているのは梅宮辰夫のお店でしょうか?



話は少し海外に飛びますが、それに引き換えですね、目を見張るのが大橋巨泉のOKギフトショップ。

海外の観光地に行くと大体どこにでもあります!

そしてたくさんのお客さんが入っているのを見かけます。

詳細については分かりませんが、あれだけ各地に展開しているから成功しているのでは?なんていつも思っています。

大橋巨泉さんのOKギフトショップの成功は他の芸能人のショップとは何が違うのだろうなって思うのですよ。



ゴンさんから伺った、関西の芸人のなんとか姉さんがピンク色のお店を出した話は面白かったです。

結局大して儲からなかったので早々に撤退したとの事。


そうじて事業ってなかなか難しいものだと思います。


藤崎奈々子さんのラーメン店がうまく行くことを行くことを祈っています。

不動産とは無関係なお話でした。
[ 2008/09/08 00:03 ] 雑感 | TB(0) | CM(20)

第3弾NIGHT RIG(第10回不動産投資情報意見交換勉強会)の詳細 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっとお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

第3弾NIGHT RIG(第10回不動産投資情報意見交換勉強会)

詳細をアップしました。
上記をご覧になって確認してくださいませ。

昨日締め切りです
キャンセル等少し余裕がある場合もありますので、個別にメールください。

sashinenikkiあっとyahoo.co.jpまで


ご参加の皆様には明日中に詳細を書きましたメールをお送りします。
明日中にメールが届かない場合、星輝までメールをお願いします。

≪追記≫(9月7日日13時ごろ更新)
先ほど参加者の皆様へはメールをお送りしました。
届いていない場合上記アドレスまでご連絡ください。


/////////////////////////////////////////////////////////


今日も局地的な雨が凄かったですね。

群馬県高崎方面では警報が出ていた模様。


本日はスリーラージの社長からお誘いを頂いていたセミナーに参加するつもりでしたが、急な仕事が入り動けなくなりました。。

熊谷だからうちからだと比較的移動しやすかったので行く気満々でした。


皆さんご存知の山田里志さんがお話をなさるということだったので非常に楽しみにしていましたし。

またその後の懇親会も多くの方が参加するとの事だったので楽しみにしていました。。。


スリーラージの社長のお話を伺うだけでも勉強になりますよ!

何かありましたら質問攻めにしてみてください。
ご自分のお考え・経験に基づいたお話が伺えて非常に参考になります。


次回また何かありましたら参加させていただきたく思います。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


第三回のNIGHT RIGがあさっての月曜に迫りました。

また皆様とお時間を共有できるのを楽しみにしています。


毎回新しい方に参加していただけるので、新しい出会い、新しい知識と毎回が新鮮です!

ご参加いただける皆様、いつもありがとうございます。


今回ご参加いただけるブログ保有者様(順不同)


てらちゃん

ポチおさん

マサさん

空飛ぶかっさん

デザイナーtakaさん

工務店さん

恵比寿のIさん

星輝


です。



今回はソシアルビル取得を目指している方が参加されるので、その方のお役に立てればと思っております。
なかなかそのような方とお話できる機会はありませんから。

私のお話が少しでもお役に立てればと思います。

今回も皆さん楽しい時間を過ごしましょう!
[ 2008/09/07 13:27 ] 投資家意見交換会 | TB(0) | CM(22)

本日から不動産オーナーに戻ります 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっとお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

第3弾NIGHT RIG(第10回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ

詳細をアップしました。
上記をご覧になって確認してくださいませ。

今週土曜に締め切ります

/////////////////////////////////////////////////////////


とうとう帰宅しました。

先週の月曜から本日木曜までの11日間の旅。


メール・ブログのコメント等に対して今からご対応致します。
少々お待ちくださいませ。

第三弾NIGHT RIGへお申し込みいただいた方、パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)へお申し込みいただいた方、こちらからメールが届かない場合、お手数ですが再度ご連絡くださいませ。

明日からは定期更新いたしますので皆様またよろしくお願いします!


取り急ぎ、「ただいま」のご報告のみにて失礼します。
[ 2008/09/05 11:02 ] 雑感 | TB(0) | CM(23)

短期間で成功する投資家 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっとお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

第3弾NIGHT RIG(第10回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ

詳細をアップしました。
上記をご覧になって確認してくださいませ。

旅に出ているためメールのご返信は少し遅くなりますのをご了承ください。

メールいただいた方へご返信は旅から帰り次第お送りさせていただきます。
おそらく九月の上旬になる予定です。

少々お待ちくださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不定期更新中です。

本日の出来事。

朝起きると体調不良でほぼ動けませんでした。

でも約束の時間まで数時間。気合で体調を通常レベルまで戻しました。

三ノ宮駅でゴンさんにピックアップしてもらい、ご所有物件見学。

ほかの投資家がうらやむような物件を所有されていました!

その後、今西社長を交えて三人で有名なカレーを食しました。なかなか美味でした^^

お話が面白く時間があっという間に過ぎてしまいました。

その後はゴンさんと二人で夕食をとり、今はゴンさんのおうちで御世話になっています。



旅の詳細は帰宅したらまとめて記事にしようと思います。

またコメントのご返信も時間がある限り行いますが、それ以外の場合は帰宅してからまとめさせて頂きます。

ご了承宜しく願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


短期間で成功する投資家。


かの有名なロバート・キヨサキさんには、「金持ち父さん」という偉大なアドバイザーがいましました。

またとある投資家もたまたま出会った方がビルを数十棟所有されている方で、その方の影響で不動産投資家になりました。

または個人的にそう言う人間に会えない状況にいる人でも、書籍を通したり、セミナーを通したりしてなんらかの形でアドバイザーのような方がいるはずです。


私に関しては全くそう言う方がいなくて、ネット上の情報・まだまだ数少ない書籍・業者さんとのお話から学び、そして失敗⇒成長⇒失敗⇒成長の繰り返しでした。


私も最初から誰かに教えを請うことが出来ていたら、早道を進めたのかもしれないと思うと時間を少し浪費したのかもしれないと思うこともあります。



そういえば大学受験の時も予備校に通わず全て自己流でやりました。

人に教わるのが得意ではなく自分で切り開くのが好きだったのだと思います。
振り返ると無駄は多かったけど、満足感はありましたかね。


以前お家大好きさんがコメントで残されていましたとおり「人生は自己満足の旅」だと思います。


大学の時には友人と「自己満足」というコンビでコントをやっていました。

一時期は真剣にデビューを考えましたが、相方が公認会計士になるべく勉強を開始したのでコンビはあっけなく解消。

その後、私は哲学者/小説家/ボディービルダーになり、日々アリストテレスやプラトンについて考えながら、小説の構想を練り、週五日ワークアウトに勤しんでいました。文武両道・知的な野蛮人・質実剛健、そんなところでしょうか。

大学五年生の時です。


話が不動産からまたまたかなりずれましたね笑


さてさて短期間に成功する投資家のお話に戻りましょう。

やはり短期間に成功するためには、本物の生きた知識を先輩から直接教わるのが最善でしょう。


皆様にはそのような先輩はいらっしゃいましたか?

無理やりまとめてみました笑。
[ 2008/09/04 00:07 ] 雑感 | TB(0) | CM(16)

フルローンを引けない方への朗報 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっとお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

第3弾NIGHT RIG(第10回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ

詳細をアップしました。
上記をご覧になって確認してくださいませ。

旅に出ているためメールのご返信は少し遅くなりますのをご了承ください。

メールいただいた方へご返信は旅から帰り次第お送りさせていただきます。
おそらく九月の上旬になる予定です。

少々お待ちくださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不定期更新中で申し訳ありません。

昨日はいろいろ忙しかったです。

朝、倉敷を探索した後、倉敷を出て、宮島で厳島神社に行き、その後移動して、尾道駅下車をし尾道ラーメンを食し、只今三ノ宮のネットカフェに居ます。


明日はこちら方面にお住まいの投資家・不動産業者さんとお時間を合わせてお会いする予定です。


旅の詳細は帰宅したらまとめて記事にしようと思います。

またコメントのご返信も時間がある限り行いますが、それ以外の場合は帰宅してからまとめさせて頂きます。

ご了承宜しく願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日のパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)に対する反響がかなりありました。

ご連絡いただきました皆様ありがとうございます。

私の旅が終了しだいこちらから再度ご連絡いたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のお話です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近フルローンが引きにくくなっている現状なのは皆様ご存知だと思います。


ですから、

「もっと早く始めてけばよかったな?」

とか

「早く始めた人はいいよなあ?」

とかのお声を良く聞きます。



しかしですね。

よく探してみると今だに高利回り物件は存在します。

先日の記事にも書きましたが、利回り20%前後の物件はごろごろしています。
少なくとも私の手元には来ます。



そんな話をすると

「でも、融資がつかないじゃん」

って言われます。


でもですね、最近の状況においてもフルローンを引っ張る方はしっかりといます。

今年お会いしただけでも10名ほどはフルローンをひいたとおっしゃっています。


そしてやり方を聞くとなるほどな?っていうもの。

そのやり方は私も以前から知っていましたが笑



ですから現状においてもフルローンはやり方しだいでは引けますよ!

負けずに頑張りましょう!



今日も業者さんと話していましたが、彼もここ最近何件か手がけたと言っています!



※パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)にお申し込みされた方たちには早速融資の相談に乗ってほしいというお声がありましたのでこんな記事をかいてみました。

恵比寿のIさんも私星輝も自己資金をなるべく使わずフルローンを引いています。
[ 2008/09/01 16:15 ] 投資家サポート | TB(0) | CM(16)