不動産投資ブログを通しての出会い(悲しい?出会い編)3 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


↓≪皆様ありがとうございます。締め切りました≫
第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  ↑≪皆様ありがとうございます。締め切りました≫



第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)の締め切りの後に、「参加したいのですけど」というお声をかなり多くの方から頂きました。
よって急遽11月29日(土曜日)に開催決定しました。

第6弾NIGHT RIG(第15回不動産投資情報意見交換勉強会)
の詳細は後日記事として発表します。

おそらく場所・時間・費用は第5弾と同じになります。
ただし今回は大物ゲストを予定しています。
大物ゲストの発表は後ほど。皆さんのご期待を裏切ることはないと思います。
お早目のお申し込みをよろしくお願いします。
「1129」と件名に入れて、sashinenikkiあっとyahoo.co.jpまで。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。

≪新着情報の一例≫NEW!
↑詳細はクリック先で



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

不動産投資ブログを通しての出会い(悲しい?出会い編)3

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


皆様温かいお言葉ありがとうございます。
ただ感動です。

今回のことで、こんなに多くの優しい方が周りにいることを知りました。

ありがとうございます。

あと数回、あと少しだけ思ったことを書かせていただきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「小学生の時にこういうことを身を持って知ってしまった私には大したことではありません。

正直、自分が言われるのは全く慣れっこです。

でも、家族や友人が言われるのには何故か全く慣れる事が出来ません。

そしてまた大切にしている人が苦しむ姿を見ることほど我慢できないことはありません。。」


で前回は終えました。


それでは続きを。



上記しましたとおり、自分に関することは何故か大丈夫なのです。


でも、大切な家族や友人が理由もなく陰口やその他類することをされると心が痛くなります。
憤りさえ感じます。


こんな話って良く聞きませんか?いわゆる二枚舌人間。


その人の前ではいい面をしているのですが、その人の背後で裏に回ると全く変わってしまう。。。

面と向かっては褒めまくるのだが、その人がいない場面においてはけなしまくる。。。

こういう人って存在するんですよね。信じられませんが。

何のためにそういうことをするのでしょうね。。

仲間を作るため?


たぶん、みんな自分が一番かわいいから、他人を悪く言うのでしょうか?

相対的に自分の位置を高めるためなのでしょうか?

良く分かりませんが、そんな感じがします。

昔よく読んだ日本の私小説やその他戦後の作家の本でそういう真理・心理を学びました。


人間という同じ種類の生き物なのに、優劣をつけたがるのでしょうね。

同じ種類だからこそなのでしょうか。。。よく分かりません。



私はそう言う人にはなりたくありません。

小学生のときからならないように努力しています。

実を結んでいると良いのですけど。。。



できれば度量の広い人間になりたいです。

博愛主義者とは言いません。

人畜無害・・・ちょっと違うかな。。。笑



別に仲良しグループを作りたいというわけではありませんし、その予定もありません。



それなりの良識のある人が、常識を持って振舞えると良いなって思います。


多くの投資家が良識がある方です。

過去数日のコメントを読んでいただいたら分かります。

中には感動するコメントも。

「kamochanのコメントには感動した」って名指しで言われる方もいます。



しかし、最近そうでない話を耳に挟み始めています。


RIGを主催し始めたとき、PTSを発足し始めたとき、そして今も定期的に横槍が入っています。


かつて一度だけこのこと(横槍)を記事で触れたことがありました。

さりげなくのつもりでしたが、意外と皆さまのお心に響いたようで、多くのお声がけを頂き感動いたしました。


そしてまた最近同様の横槍が入り始めています。
(その4に続く)
[ 2008/10/31 01:31 ] 雑感 | TB(0) | CM(28)

不動産投資ブログを通しての出会い(悲しい?出会い編)2 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


↓≪皆様ありがとうございます。締め切りました≫
第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ


今回ご参加いただくブログ所有者は
(お申し込み順)

boss_okuboさん
てらちゃん
水戸大家さん
ゴンさん
ナオヤさん
ケンキチさん
だらーさん
autamnさん
ooyatakaさん
工務店さん
ポチおさん
たかぴさん
ジョセフィーヌゆきさん
恵比寿のIさん
星輝です。

初めてお会いする方もいらっしゃるので今から楽しみです!
≪皆様ありがとうございます。締め切りました!≫



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。

≪新着情報の一例≫NEW!
↑詳細はクリック先で


?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

不動産投資ブログを通しての出会い(悲しい?出会い編)2

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


皆様たくさんのコメント、個別のメールありがとうございます。

こんな多くの方から反応があるとは。。
感動しました!

これからも皆様よろしくお願いします。


もう少し、ちょっと思ったことがあるので思うままつらつら書かせて下さい。

皆様も思うところがありましたらご意見を下されば幸いです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日の続き開始です。


「そして表舞台には立たないようにしてきました。


それは一度人に認知されるとどうなるかが経験上分かっていたからです。。。」


と前回は締めました。



古い話をちょとだけ。

詳細は割愛させていただきますが、なぜか私は小学校の中で、そして地元の人たちの間で、何故か知られる存在になっていました。


そしてそれ以降の人生においても。

周りの目から見るとそれなりの理由があるのだと思います。

私には不明です。



噂によると私に関する2ちゃんねるのスレッドもある(あった?)ようです。

まだ見たことないので詳細は知りません。


でも内容は知れています。。。。。


人に知られるというのはそう言うことなんだと思います。



小学生の時にこういうことを身を持って知ってしまった私には大したことではありません。


正直、自分が言われるのは全く慣れっこです。


でも、家族や友人が言われるのには何故か全く慣れる事が出来ません。

そしてまた大切にしている人が苦しむ姿を見ることほど我慢できないことはありません。。
(3に続きます)
[ 2008/10/29 23:56 ] 雑感 | TB(0) | CM(28)

不動産投資ブログを通しての出会い(悲しい?出会い編)1 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


↓≪皆様ありがとうございます。締め切りました≫
第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ


今回ご参加いただくブログ所有者は
(お申し込み順)

boss_okuboさん
てらちゃん
水戸大家さん
ゴンさん
ナオヤさん
ケンキチさん
だらーさん
autamnさん
ooyatakaさん
工務店さん
ポチおさん
たかぴさん
ジョセフィーヌゆきさん
恵比寿のIさん
星輝です。

初めてお会いする方もいらっしゃるので今から楽しみです!
≪皆様ありがとうございます。締め切りました!≫



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。

≪新着情報の一例≫NEW!
↑詳細はクリック先で


?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

不動産投資ブログを通しての出会い(悲しい?出会い編)1

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


前回書きましたとおり、今書いている不動産投資のブログを通し出会いが広がりました。


私は「人生において無駄な出会いはない」という考え方は比較的好きです。


もちろん、それほど有益ではなかったかもしれないという出会いはあるのかもしれませんが、その出会いからも何かは学べます。


ある方があるとき言っていました。

「あの人からは本当に学ぶことがなかった」

と。



でも、何かしら学べることはあると思うんです。


私の場合は基本的にはまず、

「自分はそれほど賢くもないし、才能もないし、くだらない人間だ」

という認識があります。

ですから、人様には謙虚に接します。

すると、なんでも相手が言っていることはメモしたくなるし、心に留めておきたくなります。

そしてそうすることで非常に勉強になります。



私の場合はそれで良いのです。

たとえ周りの人による評価が上がらなくても、自分の中の小さな目標が一つ一つクリアできれば、それで小さな幸せは手に入れられますから。


私の場合は相対的なものには価値を置かず、絶対的なものに、それも自分の中に絶対的な価値を見出します。



だから他人がどうのこうのということよりも、自分の中での目標達成が一番大切だと思うんです。

この考え方はこれから先も維持していくのだろうと思います。



こういう性格だからでしょうが、人の噂話とかはあまり得意ではありません。

もちろん、健吉さんがエロ話が得意だとか、リアルたろうちゃんはかわいいとか、ゴンさんは毎日骨付き肉を食べているし、水戸大家さんは納豆が主食、というくらいの噂話はします笑。

害がないですから。いろんな意味で。



ただ、ワイドショー・芸能人がもてはやされている世の中なので、人の悪い噂・悪口等は皆さんお好きなようです。

そして、そのような方たちは気に入らないことがあると、意図的に悪口・噂を勝手に作り出し、そしてそれを一人歩きさせようと躍起になるようです。



私はそういうことを幼い時から経験しています。
それも被害者として(ちょっと大げさかな笑)



だから、なるべくそういう日の当たる場所には出たくないというのがあったのかも知れません。

ブログもはじめようとすれば不動産投資ブームが始まる前頃から始められました。


実際不動産投資用のブログではなく、他の分野ではブログを書いていました。
くだらないブログです。
趣味の料理や・第二言語習得論・結石・ダイエットがそれらです。


表舞台には立たないようにひっそりとしてきました。


それは一度人に認知されるとどうなるかが経験上分かっていたからです。。。
[ 2008/10/29 00:16 ] 雑感 | TB(0) | CM(32)

不動産投資ブログを通しての出会い(素敵な出会い編) 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


↓≪皆様ありがとうございます。締め切りました≫
第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ


今回ご参加いただくブログ所有者は
(お申し込み順)

boss_okuboさん
てらちゃん
水戸大家さん
ゴンさん
ナオヤさん
ケンキチさん
だらーさん
autamnさん
ooyatakaさん
工務店さん
ポチおさん
たかぴさん
ジョセフィーヌゆきさん
恵比寿のIさん
星輝です。

初めてお会いする方もいらっしゃるので今から楽しみです!
≪皆様ありがとうございます。締め切りました!≫



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!
ご興味のある方はまずはメールを。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。

≪新着情報の一例≫NEW!
↑詳細はクリック先で


?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

不動産投資ブログを通しての出会い(素敵な出会い編)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今書いている不動産投資のブログを通し出会いが広がりました。


私は「人と出会うために人生はある」と思っていますし、いろんな人と出会いたいが故に私は旅に出ます。


旅先では素敵な出会いがたくさんあります。

四国のうっちゃんに出会えたのも、今年の夏の関西旅行でした。

今西社長と会えたのも、ゴンさんと会えたのも。

実際お会いは出来なかったけど、ひーこさんとも連絡が取れて非常に嬉しかったです。


私にとっては素敵な出会いばかりです。

そしてこれからも素敵な人たちと出会いたいです。



RIG・投資家のランチ・懇親会を主催してきたのも、素敵な方と出会いたい、そうして、そういう場を提供したいという所から始まりました。


そしてその素敵な出会いの中からRIG-PTSも発足しました。

恵比寿のIと星輝の二人の経験・知識・技術を有償にてご提供しています。

幸い素敵なクライアント様に恵まれ、RIG-PTSは順調に航海しています。

本日も一日クラアントさまとの打ち合わせでした。

物件のご紹介・ご購入のお手伝いもしています。

結果も順調に出ています。


これからも皆様との素敵な時間の共有をさせていただけたら、私星輝にとってはこの上ない喜びです。

皆様これからもよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後に皆様、コメント返しが遅くなっていることをお詫びします。
[ 2008/10/28 01:49 ] 雑感 | TB(0) | CM(18)

驚きの業者の指値価格 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ


今回ご参加いただくブログ所有者は
(お申し込み順)

boss_okuboさん
てらちゃん
水戸大家さん
ゴンさん
ナオヤさん
ケンキチさん
だらーさん
autamnさん
ooyatakaさん
工務店さん
ポチおさん
たかぴさん
恵比寿のIさん
星輝です。

初めてお会いする方もいらっしゃるので今から楽しみです!
締め切りは今月一杯です!



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は↑をクリック
条件改善いたしました!



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。

≪新着情報の一例≫NEW!
↑詳細はクリック先で


?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

驚きの業者の指値価格

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日、茨城県の業者さんとお話していました。

この業者さんとやり取りするようになってずいぶん経ちます。


一度買い付けを入れたことがあるのですが、後もう少しってところで横から現金で物件を取られた悲しい経験があります。

借地物件ですが、借地料を支払ったあとも現況で20%を超えていました。

なかなか素敵な物件でした(遠い目・・・・



この業者さんは自社物件をかなりお持ちです。

そして当然のことながらほとんどが優良物件。


業者が優良物件を持っているのは仕方ないとしても、、、、その入手するときの価格の指値の仕方が半端じゃないとのこと。


おそらく皆さんが「こんな価格で買えたらいいだろうけど、無理だよな?」って価格で買っていくそうです。


たとえば某ターミナル駅徒歩五分の物件。

数年前取引された売買価格が1億3千万円。
年間家賃収入が当時1500万円?16000万円だったかな・・

この物件に私は確か1億円で買い付けを入れた記憶があります。

SMBCが1億二千万円まで出してくれるとの回答でしたので。


そして今現在通常の売買市場に出てきたらおそらく1億二千万円くらいだったらすぐ売れるし、格安感がある物件です。


その物件に対してですね、この業者さんはなんと5000万から6000万円で指値を入れる予定だそうです。

平成8年くらいの鉄骨建てで、利回りがおそらく30%いくのではないでしょうか?


こういう取引が出来たら負けにくいなあって思わせるお話でした。

なかなかこのような取引は素人にはやってきませんね。


だから我々素人は築古ぼろ物件再生とかをするようになるのでしょうね。

(かなり酔った頭でこの記事を書いています。誤字脱字意味不明ありましたらご勘弁を!)
[ 2008/10/26 01:54 ] 雑感 | TB(0) | CM(30)

IKEAのくねくねミラーの無残な姿 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ

今回ご参加いただくブログ所有者は

boss_okuboさん
てらちゃん
水戸大家さん
ゴンさん
ナオヤさん
ケンキチさん
だらーさん
autamnさん
ooyatakaさん
工務店さん
ポチおさん
恵比寿のIさん
星輝です。

初めてお会いする方もいらっしゃるので今から楽しみです!
締め切りは今月一杯です!



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。
条件改善いたしました!



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!


≪新着情報の一例≫NEW!

1.初心者でも安心の家賃保証付き物件!

所在:埼玉県狭山市入間川
価格:1億2000万円
年収:12,132,000円(家賃保証額)
利回:10.11%
土地:302.46?
建物:787.32?
構造:RC造3階建
築年:昭和62年9月築
間取:2DK×18世帯
現況:満室賃貸中
評価:積算評価1億1400万円


2.路線価以下のRC・駅近物件!三郷駅まで徒歩4分!

所在:埼玉県三郷市
価格:1億4500万円
年収:17,940,000円
利回:12.37%
土地:1002.38?
建物:1232.97?
構造:RC造4階建
築年:1981年5月築
間取:3DK×23世帯
現況:賃貸中
評価:路線価1億6500万円、積算評価2億6300万円
※外壁塗装費用分をズバット指してみましょう!


?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

IKEAのくねくねミラーの無残な姿

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


友人がへーベルハウスの鉄骨作り三階建ての一部屋を借りて住んでいます。


そこの共用廊下にはもう一ヶ月以上IKEAのくねくねミラーが放置されているとのことで、突撃してきました。


そもそも共用廊下に物を置きっぱなしにしておくのはどうかと思います。

管理会社のものが見回りには来ないというのを露呈していますね。


さて、現場写真です。
まずは遠くからの画像
竜ヶ崎2008 00050


そして至近距離からの画像
竜ヶ崎2008 00048


上部が割れているのが見えますね。


OOYATAKAさんがおっしゃっていたのを思い出します。

「IKEAのくねくねミラーは安定性がない」

と。

だから彼の物件ではちょっと違った付けかたをしているとのことでした。


聞いてみるとなるほどな?って感じです。



某BIJIN風呂がーの物件にも設置されていた記憶がありますが、結構不安定だったような・・・
(後日聞きましたら、やはり少し工夫をしているとのこと。さすがです!)


もしもお持ちの物件でIKEAのミラーを設置されているかたがいらしたら注意すべきだと思いました。
[ 2008/10/24 15:31 ] 雑感 | TB(0) | CM(28)

恵比寿のモチクリームのその後2 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ


今回ご参加いただくブログ所有者は
(お申し込み順)

boss_okuboさん
てらちゃん
水戸大家さん
ゴンさん
ナオヤさん
ケンキチさん
だらーさん
autamnさん
ooyatakaさん
工務店さん
ポチおさん
恵比寿のIさん
星輝です。

初めてお会いする方もいらっしゃるので今から楽しみです!
締め切りは今月一杯です!



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。
条件改善いたしました!



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!


≪新着情報の一例≫NEW!

1.初心者でも安心の家賃保証付き物件!

所在:埼玉県狭山市入間川
価格:1億2000万円
年収:12,132,000円(家賃保証額)
利回:10.11%
土地:302.46?
建物:787.32?
構造:RC造3階建
築年:昭和62年9月築
間取:2DK×18世帯
現況:満室賃貸中
評価:積算評価1億1400万円


2.路線価以下のRC・駅近物件!三郷駅まで徒歩4分!

所在:埼玉県三郷市
価格:1億4500万円
年収:17,940,000円
利回:12.37%
土地:1002.38?
建物:1232.97?
構造:RC造4階建
築年:1981年5月築
間取:3DK×23世帯
現況:賃貸中
評価:路線価1億6500万円、積算評価2億6300万円
※外壁塗装費用分をズバット指してみましょう!


?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

恵比寿のモチクリームのその後2

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




今までの記事↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、実は今ひとつリアルタイムで事件がおきています。

モチクリーム、もちくりーむ、mochicream(どの表記が正しいのかは分かりませんが)、うちの身内が食べて体調を崩しました。


まず、ラズベリーミルフィーユを食べました。

少し経った後、キャラメルプリンを食べた後に悲劇が起きたようです。


直後から、胃が気持ち悪くなり、吐き気を催しました。

それから背中全体が痛くなり一日動けなくなりました。

その後も胃の痺れがとれず、数日たった今なんとか生き延びてはいます。。。


原因究明のため本社に連絡とって確認を手配してもらっている最中。


皆様もお食事にはご注意を!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と書きました。


そして、本日モチクリームの責任者より連絡がありました。


今後の対応としては

1.物が残っていたらモチクリームの責任者がとりに来る
2.その残りを検査する

というもの。



本社は関西にあるが、工場は群馬県の高崎にあるとのこと。


さてさてどうなるのやら。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


上記が昨日までのお話し。


実は家の者は今仕事を休んでいます。

たまたま休みが取れるタイミングだったので安静に出来ています。

体調は一時よりは良くなりましたが微妙な感じです。

病院に行かずに安静にしています。


当日会社用にモチクリームを8個買ったとのこと。

家のものが2つ食べて他の6個は会社の者が食べたとのこと。

家のものは会社を休んでいるので他の従業員の体調は全く分からない。

そして残りの6個は全て処分されてしまっている。日持ちがしない食べ物なので。


ということをモチクリーム関東の責任者に先ほどお電話をかけてお伝えしました。

モチクリーム関東として、今行っているのは、当日販売されていたものと同じ日に製造されていたものを工場までたどって調べているとのこと。

時間が一週間くらいかかるので、また星輝携帯に連絡が来る、ということで今のところ話が終わっています。。。

やーこさんに教えてもらったように公共機関の保健所とかに届け出たほうがいいのかな。。。



憂鬱です。。。

外食嫌いに拍車がかかりそうです。。。

好きなケーキを食べられなくなるかも。。。



今日は電車の中で痴漢に会うし。。。

振り返らなかったから分からなかったですが、おしりをサワサワされた後、もにもにされました。

一生懸命読書しているのを邪魔されました笑

痴漢に会うのは大学生のとき以来です。
[ 2008/10/23 00:11 ] 雑感 | TB(0) | CM(18)

不動産投資家ランチ≪昼RIG≫・恵比寿のモチクリームのその後 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ


今回ご参加いただくブログ所有者は
(お申し込み順)

boss_okuboさん
てらちゃん
水戸大家さん
ゴンさん
ナオヤさん
ケンキチさん
だらーさん
autamnさん
ooyatakaさん
工務店さん
恵比寿のIさん
星輝です。

初めてお会いする方もいらっしゃるので今から楽しみです!
締め切りは今月一杯です!



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。
条件改善いたしました!



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!


≪新着情報の一例≫NEW!

1.初心者でも安心の家賃保証付き物件!

所在:埼玉県狭山市入間川
価格:1億2000万円
年収:12,132,000円(家賃保証額)
利回:10.11%
土地:302.46?
建物:787.32?
構造:RC造3階建
築年:昭和62年9月築
間取:2DK×18世帯
現況:満室賃貸中
評価:積算評価1億1400万円


2.路線価以下のRC・駅近物件!三郷駅まで徒歩4分!

所在:埼玉県三郷市
価格:1億4500万円
年収:17,940,000円
利回:12.37%
土地:1002.38?
建物:1232.97?
構造:RC造4階建
築年:1981年5月築
間取:3DK×23世帯
現況:賃貸中
評価:路線価1億6500万円、積算評価2億6300万円
※外壁塗装費用分をズバット指してみましょう!


?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

不動産投資家ランチ≪昼RIG≫・恵比寿のモチクリームのその後

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日1020は昼RIGでした。

ご参加者は

たまこさん
Yさん
恵比寿のIさん
星輝でした。

本当はもう一人いらっしゃるはずでしたが急用で欠席となりました。
残念です。

目黒駅に12時半の集合のはずでしたがその日はなんだか皆さんお忙しかったようで、私一人だけ寂しく目黒駅にポーっと立っていました。

yukiさんがご参加されていたら15分前には来てるんだろうな?って思いながら。


相変わらず内容は非常に濃かったです

・バーンアウト(燃え尽き症候群)気味の女性投資家
・都内超一等地物件の取得方法
・自宅併用賃貸の仕入れの仕方
・借り換えで金利を半分に
・三点ユニットに対する対策
・地方物件と都内物件の違い
・利回り20%の物件を作り出した技とその裏技
・日本酒2本と数十万円の賢い使い方
・わらしべ長者的な投資家
・出版前の本の話
・毎月1つずつ抵当を外す方法
・100億借金の投資方法の是非
・セルフリフォーム
・オイルスティンの正しい手順
・星輝茨城物件のリフォームへのご提案

などなどです。

ご参加された皆様、貴重なお時間を頂き実にありがとうございました。



;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


昨日の記事で、↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、実は今ひとつリアルタイムで事件がおきています。

モチクリーム、もちくりーむ、mochicream(どの表記が正しいのかは分かりませんが)、うちの身内が食べて体調を崩しました。


まず、ラズベリーミルフィーユを食べました。

少し経った後、キャラメルプリンを食べた後に悲劇が起きたようです。


直後から、胃が気持ち悪くなり、吐き気を催しました。

それから背中全体が痛くなり一日動けなくなりました。

その後も胃の痺れがとれず、数日たった今なんとか生き延びてはいます。。。


原因究明のため本社に連絡とって確認を手配してもらっている最中。


皆様もお食事にはご注意を!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と書きました。


そして、本日モチクリームの責任者より連絡がありました。


今後の対応としては

1.物が残っていたらモチクリームの責任者がとりに来る
2.その残りを検査する

というもの。



本社は関西にあるが、工場は群馬県の高崎にあるとのこと。


さてさてどうなるのやら。。。
[ 2008/10/21 23:57 ] 投資家意見交換会 | TB(0) | CM(20)

昨日食べたケーキの画像 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ

今回ご参加いただくブログ所有者は

boss_okuboさん
てらちゃん
水戸大家さん
ゴンさん
ナオヤさん
ケンキチさん
だらーさん
autamnさん
恵比寿のIさん
星輝です。

初めてお会いする方もいらっしゃるので今から楽しみです!
締め切りは今月一杯です!



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。
条件改善いたしました!



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!


≪新着情報の一例≫NEW!

1.初心者でも安心の家賃保証付き物件!

所在:埼玉県狭山市入間川
価格:1億2000万円
年収:12,132,000円(家賃保証額)
利回:10.11%
土地:302.46?
建物:787.32?
構造:RC造3階建
築年:昭和62年9月築
間取:2DK×18世帯
現況:満室賃貸中
評価:積算評価1億1400万円


2.路線価以下のRC・駅近物件!三郷駅まで徒歩4分!

所在:埼玉県三郷市
価格:1億4500万円
年収:17,940,000円
利回:12.37%
土地:1002.38?
建物:1232.97?
構造:RC造4階建
築年:1981年5月築
間取:3DK×23世帯
現況:賃貸中
評価:路線価1億6500万円、積算評価2億6300万円
※外壁塗装費用分をズバット指してみましょう!


?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日食べたケーキの画像

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近不動産のお話よりも食べ物やケーキの話ばかりですが、もう少しだけ。

最近デジカメを手に入れたので画像を取るのにはまっているのでご勘弁を!


昨日はHARBSのマロンなんとかとマロンなんとかを食べました。
それぞれ二つで1500円くらいだったかな。


これがマロンなんとか↓
竜ヶ崎2008 00051
アーモンドとマロンと生クリームが混ざったかんじです。
なかなか美味しかったけど、お酒が強すぎかな、個人的には。



そしてこちらがマロン何とか↓笑
竜ヶ崎2008 00052
マロングラッセだったかな。。
新宿店限定らしいです。
マロンが甘かったです。


両方とも日本のケーキの甘さを超えるほどの甘さで非常に美味しかったです。


このHARBSってお店、関西が本店なのでしょうか?

HPを見ると関西に店舗がたくさんありました。

関東には少ないです。



そうそう、実は今ひとつリアルタイムで事件がおきています。

モチクリーム、もちくりーむ、mochicream(どの表記が正しいのかは分かりませんが)、うちの身内が食べて体調を崩しました。


まず、ラズベリーミルフィーユを食べました。

少し経った後、キャラメルプリンを食べた後に悲劇が起きたようです。


直後から、胃が気持ち悪くなり、吐き気を催しました。

それから背中全体が痛くなり一日動けなくなりました。

その後も胃の痺れがとれず、数日たった今なんとか生き延びてはいます。。。


原因究明のため本社に連絡とって確認を手配してもらっている最中。


皆様もお食事にはご注意を!
[ 2008/10/21 00:48 ] 雑感 | TB(0) | CM(22)

美味しいケーキの画像。横浜プチ旅行 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ

今回ご参加いただくブログ所有者は

boss_okuboさん
てらちゃん
水戸大家さん
ゴンさん
ナオヤさん
ケンキチさん
だらーさん
autamnさん
恵比寿のIさん
星輝です。

初めてお会いする方もいらっしゃるので今から楽しみです!
締め切りは今月一杯です!



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。
条件改善いたしました!



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!


≪新着情報の一例≫NEW!

1.初心者でも安心の家賃保証付き物件!

所在:埼玉県狭山市入間川
価格:1億2000万円
年収:12,132,000円(家賃保証額)
利回:10.11%
土地:302.46?
建物:787.32?
構造:RC造3階建
築年:昭和62年9月築
間取:2DK×18世帯
現況:満室賃貸中
評価:積算評価1億1400万円


2.路線価以下のRC・駅近物件!三郷駅まで徒歩4分!

所在:埼玉県三郷市
価格:1億4500万円
年収:17,940,000円
利回:12.37%
土地:1002.38?
建物:1232.97?
構造:RC造4階建
築年:1981年5月築
間取:3DK×23世帯
現況:賃貸中
評価:路線価1億6500万円、積算評価2億6300万円
※外壁塗装費用分をズバット指してみましょう!


?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

美味しいケーキの画像。横浜プチ旅行

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


プチ旅行の続きです。


三連休の中日は茨城の所有物件に行っていたのですが、そのことは後日まとめて書くとして、最終日のお話です。


その日は、東京都北区からいきなり神奈川の横浜に行きました。

もちろん電車移動です。


昔すんでいた横浜駅を過ぎて、降りたのは桜木町駅、いや関内駅でした。


関内駅を降りて、まず目に入ったのはコージーコーナー。

おいしそうなモンブランケーキが目に入りましたが、中華街に来ていきなりモンブランも変かなって思ったのでそこは我慢。

てくてく散歩し始めました。


横浜球場の近くを通り過ぎて、中華街のなんとか門にたどり着きました。

時間は11時。

朝ごはんを食べていなかったので、まず最初にしたのは中華街でお昼を食べる場所を探したこと。



どこを覗いても全く同じように見えてしまったので、500円のでっかい肉まんを食べちゃいたいくなる誘惑に駆られましたが、なんとかこらえて、たどり着いたのがこちら
竜ヶ崎2008 00046
いろんなメディアに載っているということを頼りにここに入りました。


お店の名前は↓かな
竜ヶ崎2008 00047


頼んだ料理はこれ↓
竜ヶ崎2008 00043

牛バラかけご飯、ねぎそば、ザーサイ、杏仁豆腐が写っていますね。



画像を見るだけで吐き気が・・・というのは大げさですが、不愉快になる、というのは本当です!

こんなまずいものは久しぶりに食べました。


外に飾ってある写真は非常においしそうに見えたのに、食べてみると。。。何と言うのでしょう?

説明が出来ませんが、食べると元気がなくなるというか食欲がなくなるというか・・・・


是非皆様一度食してみてください。

すぐに元気がなくなります。


不動ゆり子さんに山口美江さんのお店を紹介されましたが、元気がなくなりそれどころではなくなりました。。。。



その後は失意のまま、先日と同じように、またてくてくと数時間歩きまくりました。


中華街を一通り散歩してから、山下公園を散歩し、その後、赤レンガ倉庫を探索。

首を横にしてみてください。
2008101312560000.jpg

またパソコンを横にしてみてください。
2008101313370000.jpg

そいうえばビール祭りがやっていました。オクトーバーフェスト?

ちょっと変わったローソンを見学した後は、ワールドポーターズ?に行って、これまた一通りてくてくと見学しました。

クイーンズタワーも一通り全部見て、そろそろケーキが食べたくなったのでアンナミラーズでも行こうかと思ったらすんごい行列

横浜はどこに行っても人が多いです。


ずいぶん歩いた後にやっと見つけたやや静かな喫茶店。

イギリス風を売りにしている感じのたたずまい。


そこでケーキセットを頼んで一休み。

081013_1603~001
モンブランなんとかとモンブランなんとか。
そう私は大のモンブラン好きなのです!


その後長い歩く歩道を通って桜木町駅まで行きました。

半年前に来たときと全く同じ風景を発見しました。

それはアジャックスのビル建設が止まっている現場。。。


世の中まだまだ不況ですね。


そんなこんなで私のプチ旅行は幕を閉じました。
[ 2008/10/20 11:20 ] 雑感 | TB(0) | CM(24)

綺麗な東京タワーの画像。東京タワーへプチ旅行 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
  第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ

今回ご参加いただくブログ所有者は(10月18日時点)

boss_okuboさん
てらちゃん
水戸大家さん
ゴンさん
ナオヤさん
ケンキチさん
だらーさん
恵比寿のIさん
星輝です。

初めてお会いする方もいらっしゃるので今から楽しみです!
締め切りは今月一杯です!



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。
条件改善いたしました!



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!


≪新着情報の一例≫NEW!

1.初心者でも安心の家賃保証付き物件!

所在:埼玉県狭山市入間川
価格:1億2000万円
年収:12,132,000円(家賃保証額)
利回:10.11%
土地:302.46?
建物:787.32?
構造:RC造3階建
築年:昭和62年9月築
間取:2DK×18世帯
現況:満室賃貸中
評価:積算評価1億1400万円


2.路線価以下のRC・駅近物件!三郷駅まで徒歩4分!

所在:埼玉県三郷市
価格:1億4500万円
年収:17,940,000円
利回:12.37%
土地:1002.38?
建物:1232.97?
構造:RC造4階建
築年:1981年5月築
間取:3DK×23世帯
現況:賃貸中
評価:路線価1億6500万円、積算評価2億6300万円
※外壁塗装費用分をズバット指してみましょう!


?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

綺麗な東京タワーの画像。東京タワーへプチ旅行

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



実は先日の三連休、仕事の合間を縫ってプチ旅行していました。


仕事に疲れたときはやはり旅行!

疲れるほど仕事してないだろう、って突込みが入りそうですが。。。

こう見えても結構働いています(キッパリ)!

普段暇そうに見せるために結構バリバリ普段はやっているのです!・・・・



先日のプチ旅行は

千葉県柏市

↓(電車)

東京都台東区

↓(電車)

東京駅下車

↓(徒歩)

皇居

↓(徒歩)

新橋

↓(徒歩)

田町

↓(徒歩)

浜松町

↓(電車)

上野



ぶらぶらしました。

とても楽しかったです。


関西旅行ほどではありませんが、なかなか楽しめました。



あまりにも綺麗だったので一枚パシャ!

やはり東京といえば東京タワー。

結構綺麗に撮れました↓

2008101117530000.jpg


東京タワーではマザー牧場のソフトクリームを食べました!

こんなところになぜ千葉のマザー牧場が?って思いましたが。。。
[ 2008/10/19 00:58 ] 雑感 | TB(0) | CM(22)

ゴンさんに引き続き水戸大家さんもご参加表明頂きました第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。
条件改善いたしました!



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!


≪新着情報の一例≫NEW!

1.初心者でも安心の家賃保証付き物件!

所在:埼玉県狭山市入間川
価格:1億2000万円
年収:12,132,000円(家賃保証額)
利回:10.11%
土地:302.46?
建物:787.32?
構造:RC造3階建
築年:昭和62年9月築
間取:2DK×18世帯
現況:満室賃貸中
評価:積算評価1億1400万円


2.路線価以下のRC・駅近物件!三郷駅まで徒歩4分!

所在:埼玉県三郷市
価格:1億4500万円
年収:17,940,000円
利回:12.37%
土地:1002.38?
建物:1232.97?
構造:RC造4階建
築年:1981年5月築
間取:3DK×23世帯
現況:賃貸中
評価:路線価1億6500万円、積算評価2億6300万円
※外壁塗装費用分をズバット指してみましょう!


?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ゴンさんに引き続き水戸大家さんもご参加表明頂きました第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


お知らせ

第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ

NIGHT RIG第5弾は11月15日土曜日に予定しています。


日付:11月15日 土曜日
時間:夜7時?10時
内容:懇親会/飲み会
費用:8000円(飲み放題+コース料理・土日料金)
人数:制限あり
場所は恵比寿

三日前までのキャンセルなら全額返金可能です。
当日キャンセルはお控えください。


お申し込みをお考えの方はお早めに!

お店予約の都合上お申込締切を今月一杯とさせていただきます!


メールの件名は「1115」で、

sashinenikkiあっとyahoo.co.jp

までご連絡下さい。

お名前とご連絡先(携帯番号とアドレス)をご記入下さい。

もしもブログをお持ちであればご一緒に。

ご連絡お待ちします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここでもう1つサプライズ!


今回のNIGHT RIGには茨城県の水戸の投資家、その名も「水戸大家さん」が参加されます。


水戸大家さんをご存知のない方へ。
水戸大家さんのブログより引用。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


水戸市にてサラリーマン大家さんをしている者です。

主な経歴

2001年の金持ち父さんを読み投資家を目指す決意をする。
2004年?2005年の2年間 修行の為ハウスメーカーにて住宅販売を手がける。
2005年11月 25歳にて生涯初の不動産1Rマンション購入。
2006年9月 26歳にて2つ目の物件3LDKマンション(自宅として使用)購入。
2007年12月 27歳にて宅建試験合格。
2008年2月 27歳にて戸建2戸購入。
2008年4月 27歳にてアパート(2DK×6戸)購入。
現在はマンション、戸建、アパートで賃貸中。


(所有物件)

区分所有3LDK
(自宅)

戸建2棟     
利回り48%

アパート2DK×6戸
利回り22%

所有物件全10戸(自宅含む)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


初めて水戸大家さんにお会いしたのはいつだったでしょう?

もう長年の付き合いって感じでいつ初めて会ったのか忘れてしまいました笑


・・・・

・・・・


記憶をたどってみると・・・・



COMBOX310のところでお会いしたのが初めてでしたっけ?

春くらいでしょうか?

薄着でマフラーを巻いていた記憶があるので4月15日くらいでしょうか?笑(かなり正確!)


そう考えると、まだお会いして半年!(それまではブログでのやり取りでした)

ほぼ毎日ブログでやり取りをしているから長年の付き合いのような気がするんですね!

ブログって偉大!


COMBOX310でお会いして水戸大家さんの戸建を見せてもらったんですね。

その後トミーさん、タカヒロさん、不動産屋Tさんとともにサイゼリアでお話したんでしたね。



私の水戸大家さんの印象は「お会いするたびに進化している!」です。

そして株などのご経験があるからでしょうか、非常に芯のしっかりした投資家であると思います。



水戸大家さんの不動産投資に対する考え方は聞く価値アリ。

私は共感できる部分だらけです。
[ 2008/10/18 00:27 ] 投資家意見交換会 | TB(0) | CM(16)

第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。
条件改善いたしました!



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!


≪新着情報の一例≫NEW!

1.初心者でも安心の家賃保証付き物件!

所在:埼玉県狭山市入間川
価格:1億2000万円
年収:12,132,000円(家賃保証額)
利回:10.11%
土地:302.46?
建物:787.32?
構造:RC造3階建
築年:昭和62年9月築
間取:2DK×18世帯
現況:満室賃貸中
評価:積算評価1億1400万円


2.路線価以下のRC・駅近物件!三郷駅まで徒歩4分!

所在:埼玉県三郷市
価格:1億4500万円
年収:17,940,000円
利回:12.37%
土地:1002.38?
建物:1232.97?
構造:RC造4階建
築年:1981年5月築
間取:3DK×23世帯
現況:賃貸中
評価:路線価1億6500万円、積算評価2億6300万円
※外壁塗装費用分をズバット指してみましょう!


?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


お知らせ

第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ

NIGHT RIG第5弾は11月15日土曜日に予定しています。


日付:11月15日 土曜日
時間:夜7時?10時
内容:懇親会/飲み会
費用:8000円(飲み放題+コース料理・土日料金)
人数:制限あり
場所は恵比寿

三日前までのキャンセルなら全額返金可能です。
当日キャンセルはお控えください。


お申し込みをお考えの方はお早めに!

お店予約の都合上お申込締切を今月一杯とさせていただきます!


メールの件名は「1115」で、

sashinenikkiあっとyahoo.co.jp

までご連絡下さい。

お名前とご連絡先(携帯番号とアドレス)をご記入下さい。

もしもブログをお持ちであればご一緒に。

ご連絡お待ちします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここでお1つサプライズ!


今回のNIGHT RIGには関西の闘志家、いや投資家のゴンさんがいらっしゃいます。


ゴンさんをご存知のない方へ。
ゴンさんのご紹介です(ゴンさんのブログより引用しました)。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名前: ゴン
年齢: 3x才 男 (関西在住)

長らくごくごく平凡なサラリーマンでしたが、2005年にロバート・キヨサキの「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで衝撃を受ける。

2006年3月、自己資金ゼロで不動産投資を開始。
2008年5月、14年間勤めた会社を退社し、サラリーマンを卒業。
法人を設立して専業大家となる。

資産ゼロから始めて、不動産投資だけで「キャッシュフロー」が全ての支出(修繕費や税金支払、ローン返済、生活費一式)よりも多い状態、「経済的自由」を作り出しました。

<所有物件>
?札幌マンションA号 26戸 利回り15.8%
?札幌マンションB号 26戸 利回り15.3%
?長崎アパート    12戸 利回り24.4%
?大阪マンション    14戸 利回り13.6%
?兵庫マンション    12戸 利回り12.4%

現況家賃収入  約5200万円/年

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は今年の夏の関西旅行でゴンさんと一度お会いしています。

印象としては非常にバランス感覚の優れた投資家。

投資家のお手本という印象です。

理系の研究畑出身の方らしく、数字にこだわるところもある一方、「人生とは何か?」「投資の人生における位置づけとは?」ということを感情的にも捉えていらっしゃる面もお持ちです。


めったにないゴンさんとお会いできるチャンスです。

お申し込みはお早めに!
[ 2008/10/17 12:00 ] 投資家意見交換会 | TB(0) | CM(12)

第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせの予告 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
本日は何位でしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。
条件改善いたしました!



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!


≪新着情報の一例≫NEW!

1.初心者でも安心の家賃保証付き物件!

所在:埼玉県狭山市入間川
価格:1億2000万円
年収:12,132,000円(家賃保証額)
利回:10.11%
土地:302.46?
建物:787.32?
構造:RC造3階建
築年:昭和62年9月築
間取:2DK×18世帯
現況:満室賃貸中
評価:積算評価1億1400万円


2.路線価以下のRC・駅近物件!三郷駅まで徒歩4分!

所在:埼玉県三郷市
価格:1億4500万円
年収:17,940,000円
利回:12.37%
土地:1002.38?
建物:1232.97?
構造:RC造4階建
築年:1981年5月築
間取:3DK×23世帯
現況:賃貸中
評価:路線価1億6500万円、積算評価2億6300万円



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせの予告


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


1020RIGへのお申し込みありがとうございます。

記事を更新して一日経たないうちに10人ほどのお申し込みを頂きました。

皆様ありがとうございます。

お申し込みの数が多い場合は人数制限があるため(最大5名)、心苦しいですがお断りさせていただいております。

次回の昼RIGまでお待ちいただくか、次回のNIGHTRIGにお申し込みいただくかになります。

ご了承くださいませ。

枠に入りました方には後ほどこちらからご連絡いたします。



さて、本題に入ります。

第5弾NIGHT RIG(第14回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせの予告と変な件名ですね笑


詳細発表にはもう少しお時間がかかりますが、一応日程は11月15日の土曜日を予定しています。

初の土曜日開催です。

時間はいつもどおり7時から10時を予定しています。

土曜なので料金の面やお店の確保で難航しそうですが、なんとか実現に持ち込みたいと思います。



そして、今回もゲストをお迎えする予定です。

前回の山田里志さんの時のようにサプライズも良いですが、今回はあらかじめ発表させていただきます。

「こんなビッグな人が来るなら早く知らせてよ」

という声が前回あまりにも多すぎましたので。

ちなみに前回の参加者様は

T社長
いくこさん
Mさん
中村さん
佐藤さん
ポチおさん
てらちゃん
健吉さん
autamnさん
kamochanさん
トゥイークさん
shindyさん
恵比寿のIさん
三代目大家マサさん
増山大さん
さえさん
星輝
そして山田里志さんです。


次回のNIGHTRIGはどうなるのでしょう。

こうご期待
[ 2008/10/16 00:47 ] 投資家意見交換会 | TB(0) | CM(8)

東京電力に電話しました 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
本日は何位でしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。
条件改善いたしました!



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!


≪新着情報の一例≫NEW!

1.初心者でも安心の家賃保証付き物件!

所在:埼玉県狭山市入間川
価格:1億2000万円
年収:12,132,000円(家賃保証額)
利回:10.11%
土地:302.46?
建物:787.32?
構造:RC造3階建
築年:昭和62年9月築
間取:2DK×18世帯
現況:満室賃貸中
評価:積算評価1億1400万円


2.路線価以下のRC・駅近物件!三郷駅まで徒歩4分!

所在:埼玉県三郷市
価格:1億4500万円
年収:17,940,000円
利回:12.37%
土地:1002.38?
建物:1232.97?
構造:RC造4階建
築年:1981年5月築
間取:3DK×23世帯
現況:賃貸中
評価:路線価1億6500万円、積算評価2億6300万円



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


東京電力に電話しました


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



東電の方より先日頂いたアドバイスを元に東京電力に電話して詳細確認してみました。


まずは○○○○○の存在の確認。

すると回答は

「存在しません」

とのこと。


不動産屋で出会ったデンコちゃんグッズをたくさんくれた方のおっしゃるとおりでした。

電気料金の単価と基本料金は一応存在はしていました。

あと、燃料調整費は三ヶ月に一度変わることや、使用料が夏季とその他の季とは違う等色々種類があることが分かりました。




以上のことを管理会社にお伝えすると

「それではこれからは○○で行きましょう」

とのことでした。



オーナーである私と管理会社の総意なのでこれで決まりとしましょう。

今まで対応に迷っていた部分なのですが、これで行く事に決まりました。



伏字が肝心な部分なので分かりにくい文章ですが、現実問題厳しいところは割愛させていただきました。
[ 2008/10/14 23:32 ] 電気工事・管理関係 | TB(0) | CM(14)

第13回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)のお知らせ 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
本日は何位でしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。
条件改善いたしました!



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!


≪新着情報の一例≫NEW!

1.初心者でも安心の家賃保証付き物件!

所在:埼玉県狭山市入間川
価格:1億2000万円
年収:12,132,000円(家賃保証額)
利回:10.11%
土地:302.46?
建物:787.32?
構造:RC造3階建
築年:昭和62年9月築
間取:2DK×18世帯
現況:満室賃貸中
評価:積算評価1億1400万円


2.路線価以下のRC・駅近物件!三郷駅まで徒歩4分!

所在:埼玉県三郷市
価格:1億4500万円
年収:17,940,000円
利回:12.37%
土地:1002.38?
建物:1232.97?
構造:RC造4階建
築年:1981年5月築
間取:3DK×23世帯
現況:賃貸中
評価:路線価1億6500万円、積算評価2億6300万円



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


第13回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)のお知らせ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ここ最近色々活動しています。

書きたいことはあるのですが、時間のあるときにまとめてということで、本日は昼RIGのお知らせ。



第13回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)のお知らせ



日時:10月20日月曜日
場所:目黒
時間:ランチタイム 12時半くらいから16時半くらいまで
☆参加者の皆様のご要望にある程度合わせます。また途中退出OKです


この不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)は頻繁に開く予定です。

私の予定がつく限り毎週開いてもいいと思っています。
場所は赤羽か目黒が中心になると思います。

ですから今回予定が合わない方もそのうち予定が合うときがあるかと思いますし、皆さんからの要望があれば曜日を移行し、週末に開催してもいいと思っています。

また「この曜日に開催してほしい」というご希望があればコメントお願いします。
参考にさせて頂きたく思います。

ご興味のある方はsashinenikkiあっとまーくyahoo.co.jpまでご連絡ください。
皆様からのご連絡お待ちしております。

ある程度の人数で締め切った後、皆様にお返事いたします。

注)
最近は応募者多数のため先着順とさせて頂いております。
定員枠内に入れなかった場合ご了承くださいませ
メールでの申し込みのみ正式申し込みとしてお受けします。


以前、参加したことのある方で、フォーマット内容変更がある場合ご連絡下さい。
参加者名簿の内容は流用していますので。

星輝

[ 2008/10/14 09:25 ] 投資家意見交換会 | TB(0) | CM(12)

きゅうり、ナス、バナナどれを使うの?茨城の所有物件訪問 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
本日は何位でしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。
条件改善いたしました!



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!


≪新着情報の一例≫NEW!

1.初心者でも安心の家賃保証付き物件!

所在:埼玉県狭山市入間川
価格:1億2000万円
年収:12,132,000円(家賃保証額)
利回:10.11%
土地:302.46?
建物:787.32?
構造:RC造3階建
築年:昭和62年9月築
間取:2DK×18世帯
現況:満室賃貸中
評価:積算評価1億1400万円


2.路線価以下のRC・駅近物件!三郷駅まで徒歩4分!

所在:埼玉県三郷市
価格:1億4500万円
年収:17,940,000円
利回:12.37%
土地:1002.38?
建物:1232.97?
構造:RC造4階建
築年:1981年5月築
間取:3DK×23世帯
現況:賃貸中
評価:路線価1億6500万円、積算評価2億6300万円



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


きゅうり、ナス、バナナどれを使うの?茨城の所有物件訪問


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



タイトルの「きゅうり、ナス、バナナどれを使うの?」という電子メールが最近届いていました。


読者様からのメールだと思って開いてみると、単なるスパムメールで驚きました。



私のブログの内容に共感した方からのメールだと思ってしまいました笑



最近お会いする方から、または以前からのお知り合いの方からも


「今日はかばんにきゅうりは?」


とか言われるのです。



まったくややこしいメールです。

迷惑メールにもちろん登録しました笑




そんなお話はさておき、今日は久しぶりに茨城の所有物件を見てきました。

三年弱ぶりです。。。。。


懐かしかった笑



詳細は後日アップしようと思います。


ここ数日忙しいです。


あ?、眠い。

それではお休みなさいませ。
[ 2008/10/13 01:07 ] 雑感 | TB(0) | CM(18)

(管理会社の)女性のお気持ち 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
本日は何位でしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。
条件改善いたしました!



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!


≪新着情報の一例≫NEW!

1.初心者でも安心の家賃保証付き物件!

所在:埼玉県狭山市入間川
価格:1億2000万円
年収:12,132,000円(家賃保証額)
利回:10.11%
土地:302.46?
建物:787.32?
構造:RC造3階建
築年:昭和62年9月築
間取:2DK×18世帯
現況:満室賃貸中
評価:積算評価1億1400万円


2.路線価以下のRC・駅近物件!三郷駅まで徒歩4分!

所在:埼玉県三郷市
価格:1億4500万円
年収:17,940,000円
利回:12.37%
土地:1002.38?
建物:1232.97?
構造:RC造4階建
築年:1981年5月築
間取:3DK×23世帯
現況:賃貸中
評価:路線価1億6500万円、積算評価2億6300万円



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


(管理会社の)女性のお気持ち


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



東電の件で管理会社に電話しました。


社長が今日はお休みで社長とはお話ができませんでしたので、社長の右腕の方とお話しました。


彼女はおそらく社長の右腕のような方で、社長が忘れてしまっているようなことを全てしっかりと管理しているしっかり者!



ここで彼女とのエピソードを1つ。

長い髪を彼女は切りました。

どれくらい長かったかというと、ダブル浅野(ふるっ!)の浅野温子のような感じでした。


そこで

「○○さん、髪を切りましたよね」

って他の女性の社員さんに言うと、すんごく嬉しそうでした。

本人も喜んでいたようです。



男性(それとも私だけ?)からだと良く分からないのですが、女性って髪型が変わった時に指摘されると嬉しいものでしょうか?

経験上、指摘されると喜ぶ方が多いです。

だから一応気づいたときには指摘することを習慣としています。



でも、私が髪を切って指摘されても、正直大して嬉しくないような・・・


話題の一つにはなるけどって感じです。



むか?しからの疑問を書いてみました。

男子校で青春時代を過ごした私には女性の七不思議のうちのひとつです。


高校生という敏感な時代を男子校で過ごしてしまった代償なのでしょうか??
[ 2008/10/12 00:29 ] 雑感 | TB(0) | CM(26)

ソシアルビル売買仲介業者を久しぶりに訪問しました 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
本日は何位でしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。
条件改善いたしました!



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!


≪新着情報の一例≫NEW!

1.初心者でも安心の家賃保証付き物件!

所在:埼玉県狭山市入間川
価格:1億2000万円
年収:12,132,000円(家賃保証額)
利回:10.11%
土地:302.46?
建物:787.32?
構造:RC造3階建
築年:昭和62年9月築
間取:2DK×18世帯
現況:満室賃貸中
評価:積算評価1億1400万円


2.路線価以下のRC・駅近物件!三郷駅まで徒歩4分!

所在:埼玉県三郷市
価格:1億4500万円
年収:17,940,000円
利回:12.37%
土地:1002.38?
建物:1232.97?
構造:RC造4階建
築年:1981年5月築
間取:3DK×23世帯
現況:賃貸中
評価:路線価1億6500万円、積算評価2億6300万円



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ソシアルビル売買仲介業者を久しぶりに訪問しました

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


売買の仲介業者の事務所を訪問すると、社長とその仲間たちがいました。


内訳は、不動産会社社長、東京電力のお偉いさん、ゲームセンター経営者。


大体年齢は50?60歳くらいでした。

私もづかづかと仲間入りしました。

席に着くと何故か色々プレゼントの嵐。


まずは不動産会社社長が自社の携帯ストラップ・マンゴ・黒糖・ビール。

いきなり事務所で酒盛りです。


次に東電の人が、でんこちゃんグッズを山のように。

メジャーと携帯ストラップとシール、その他もろもろ。


最後にゲームセンター経営者が何故か、斉藤一人さんの公演CDを5・6枚。



手ぶらで事務所に挨拶に行っただけなのに、暖かい歓迎を受けてしまいました。


幸運なことに東電の方がいたのでソシアルビルの電気代の請求書を見てもらいました。


そうすると衝撃の事実が・・・



そして、「越権行為になるから詳細は言えないけど」と前提をしながらも、適切なアドバイスを頂きました。



(詳細は割愛させていただきます)



おかげさまで、キュービクルについての悩みが少々解決できました。



ぷらっとでも不動産屋さんには顔を出してみるものですね。


以前、スリーラージの社長が言っていましたが、


「たいした用事がなくてもお茶を飲みに行くだけでも違うんですよ」


これって真理だなって再認識しました。
[ 2008/10/10 11:08 ] 仲介業者とのやり取り | TB(0) | CM(36)

大和生命破綻のニュース速報 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
本日は何位でしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。
条件改善いたしました!



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!


≪新着情報の一例≫NEW!

1.初心者でも安心の家賃保証付き物件!

所在:埼玉県狭山市入間川
価格:1億2000万円
年収:12,132,000円(家賃保証額)
利回:10.11%
土地:302.46?
建物:787.32?
構造:RC造3階建
築年:昭和62年9月築
間取:2DK×18世帯
現況:満室賃貸中
評価:積算評価1億1400万円


2.路線価以下のRC・駅近物件!三郷駅まで徒歩4分!

所在:埼玉県三郷市
価格:1億4500万円
年収:17,940,000円
利回:12.37%
土地:1002.38?
建物:1232.97?
構造:RC造4階建
築年:1981年5月築
間取:3DK×23世帯
現況:賃貸中
評価:路線価1億6500万円、積算評価2億6300万円



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

大和生命破綻のニュース速報

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ただいまブレイキングニュースとして、大和生命の破綻が飛び込んできました。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

大和生命保険株式会社(やまとせいめいほけんかぶしきがいしゃ)は、日本の生命保険会社である。通称は誤読防止を兼ね「ヤマト生命」。

現在、平成20年度中の株式公開を目指し、中期経営計画「YAMATO-V2008」を推進中。


2002年4月1日に、あざみ生命保険株式会社(2000年8月に破綻した大正生命保険株式会社の保険契約の受け皿と、大和生命保険相互会社の事業承継とを目的に設立された株式会社)が、大和生命保険相互会社(以下、旧大和生命保険)を合併して発足した。

株式会社が相互会社を吸収合併する形ではあったが、合併後の商号を「大和生命保険株式会社」としたことや、合併の経緯から見て、この合併について事実上の旧大和生命保険の株式会社化と評されることもある。


沿革

創業は明治期に設立された日本徴兵保険株式会社にさかのぼる。戦後、大和生命保険相互会社として再スタートした。

大和生命保険相互会社

* 1911年(明治44年)9月 日本徴兵保険株式会社 設立
* 1945年(昭和20年)10月 大和生命株式会社に改称
* 1947年(昭和22年)10月 大和生命保険相互会社に組織変更
* 2001年2月21日 ソフトバンク・ファイナンス(現・ソフトバンクテレコム)と折半出資で、大正生命保険の受け皿会社となる「あざみ生命保険株式会社」を設立
* 2001年7月1日 あざみ生命保険株式会社に、当社の新規契約業務の営業譲渡および業務及び財産の管理を委託
* 2002年4月1日 あざみ生命保険株式会社と合併
* 2008年10月10日 経営破綻


大和生命保険株式会社

* 2001年2月20日 会社設立

以後、2002年4月1日までの沿革はあざみ生命保険を参照。

* 2002年4月1日 大和生命保険相互会社を合併し、大和生命保険株式会社となる
* 2008年10月10日 経営破綻




最近はどこもかしこも破綻ですね。

日本は大丈夫なのでしょうか?

円高も進んでいるみたいだし、株価も9000円前半、一時勢いの良かった秀英予備校(M市のサラリーマン大家さんが株で成功したらしいです)も元気がなく、どこもかしこも心配です。

[ 2008/10/10 11:08 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)

ブログの管理画面に入れない 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
本日は何位でしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。
条件改善いたしました!



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!


≪新着情報の一例≫NEW!

1.初心者でも安心の家賃保証付き物件!

所在:埼玉県狭山市入間川
価格:1億2000万円
年収:12,132,000円(家賃保証額)
利回:10.11%
土地:302.46?
建物:787.32?
構造:RC造3階建
築年:昭和62年9月築
間取:2DK×18世帯
現況:満室賃貸中
評価:積算評価1億1400万円


2.路線価以下のRC・駅近物件!三郷駅まで徒歩4分!

所在:埼玉県三郷市
価格:1億4500万円
年収:17,940,000円
利回:12.37%
土地:1002.38?
建物:1232.97?
構造:RC造4階建
築年:1981年5月築
間取:3DK×23世帯
現況:賃貸中
評価:路線価1億6500万円、積算評価2億6300万円



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ブログの管理画面に入れない


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



今回は皆様にご意見を伺いたいです。


先ほど、こんなメールをある読者さまより頂きました。



「実はブログの更新をしようと「管理者」のメールアドレスとパスワードを入力しても、自分のブログの中に入れなくなりました。
どうやらコンピューターウィルスにひっかかってしまったようです。」


とのこと。


同様のご経験のあるかたいらっしゃいますか?


もしいらしたら解決方法を教えてくださいませ。

よろしくお願いします。
[ 2008/10/10 11:08 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)

ソシアルビル管理会社の社長の格言 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
本日は何位でしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。
条件改善いたしました!



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!


≪新着情報の一例≫NEW!

1.初心者でも安心の家賃保証付き物件!

所在:埼玉県狭山市入間川
価格:1億2000万円
年収:12,132,000円(家賃保証額)
利回:10.11%
土地:302.46?
建物:787.32?
構造:RC造3階建
築年:昭和62年9月築
間取:2DK×18世帯
現況:満室賃貸中
評価:積算評価1億1400万円


2.路線価以下のRC・駅近物件!三郷駅まで徒歩4分!

所在:埼玉県三郷市
価格:1億4500万円
年収:17,940,000円
利回:12.37%
土地:1002.38?
建物:1232.97?
構造:RC造4階建
築年:1981年5月築
間取:3DK×23世帯
現況:賃貸中
評価:路線価1億6500万円、積算評価2億6300万円



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ソシアルビル管理会社の社長の格言

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



先日、ソシアルビル管理会社へ訪問し、社長と三時間ほどお話をしました。


ソシアルビルの仲介をしてくれたKさんという業者さんとともに社長を訪問したのですが、会話の際にとても心に残る一言がありました。


それは

「貧しさに慣れるな」

です。


Kさんは最近独立したばかりなのですが、彼に向けた社長からのお言葉の一つです。

他にも色々素晴らしい言葉がありましたが、これが飛びぬけて彼には心に響くメッセージだったと思います。


独立して最初の一年はうまくいかないし、利益も大して出ない。
種をまく時期。

二年目からまいた種を刈り始める。


だから最初の一年はぼろ車に乗って必死に働け。

そしていつか良い車に乗るんだ!と心に秘めながら頑張るんだよ。

独立して何年も経つ業者で時々、貧しさに慣れてしまっているような人もいるけど、ああいうのを見るたびに思うんだよね、「なんで仕事続けてるの?」って。


「貧しさに慣れてはいけないんだよ」



ちなみにこの管理会社、大手フランチャイズを除いた地場の管理会社の中ではずば抜けて管理戸数が多いです。


会社を大きくさせる人の心は常に熱く燃えているものなのですね。
[ 2008/10/09 00:18 ] 管理委託業者 | TB(0) | CM(20)

死因は肝がん 緒形拳さん、関係者らに口止めして闘病 直人さん「仕事に意欲的で前向きな人」 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
本日は何位でしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。
皆様のお声を反映して条件更新いたします。
ご期待ください。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!


≪新着情報の一例≫NEW!

1.初心者でも安心の家賃保証付き物件!

所在:埼玉県狭山市入間川
価格:1億2000万円
年収:12,132,000円(家賃保証額)
利回:10.11%
土地:302.46?
建物:787.32?
構造:RC造3階建
築年:昭和62年9月築
間取:2DK×18世帯
現況:満室賃貸中
評価:積算評価1億1400万円


2.路線価以下のRC・駅近物件!三郷駅まで徒歩4分!

所在:埼玉県三郷市
価格:1億4500万円
年収:17,940,000円
利回:12.37%
土地:1002.38?
建物:1232.97?
構造:RC造4階建
築年:1981年5月築
間取:3DK×23世帯
現況:賃貸中
評価:路線価1億6500万円、積算評価2億6300万円



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


死因は肝がん 緒形拳さん、関係者らに口止めして闘病 直人さん「仕事に意欲的で前向きな人」

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


以下の記事をみなさまお読みになりましたか?


「今月5日に死去した俳優・緒形拳さんの告別式が7日(火)都内で営まれ、長男の緒形幹太さんと次男の緒形直人さんが報道陣に、肝がんが影響して肝臓が破裂、出血したことが死因だったことを明かした。


 3日間「泣きじゃくりました」と憔悴しきった2人は、今月4日の夕方に拳さんが体調を崩し翌5日に入院、手術を試みるも夜11時53分に帰らぬ人となってしまったことをうつむきながら報道陣に報告。8年前に肝炎を患っていたことについて直人さんは「仕事に意欲的で前向きな人。病気に打ち勝つという思いが強かったと思うが突然のことで……」とコメント。幹太さんも「仕事関係には(肝がんを)絶対に言うなと口止めされていた」と下を向きながら話した。」(引用終了)


当たり前のことですが、始まれがあれば終わりもあるわけです。
人の命もしかり。

特に彼と私は個人的なつながりはありませんが、なぜか人の死を聞くたびに自分は後悔しない人生を送っているのか?って自問しちゃうんです。

私は自分に結構甘いところがあって、まだまだ時間の無駄遣いをしているとところが多いな?って思いながらも日々をだらだら過ごしちゃうときがあります。


時間は取り戻せません。
ただ過ぎ去るのみ。。。


今回の記事を引用したかったのは、「3日間泣きじゃくった」という記述に目がとまったからです。


人の死、特に身内の死は本当にこたえます。


まだ私は両親が健在ですが、いつかは終わりが来るんですね

想像すら出来ません。


今の元気なうちに親孝行しておかなくては!と思いました。

と思っても結局いつも何もしないんですけどね。。。

食べたいものがあれば食事に連れて行くくらいでしょうか?


最近は時間があうときは、父と一緒にペットのウコッケイにえさを与えます。

そんな時間の過ごし方でも十分楽しいものです。


時間を大切にしようと、今を生きようと思いました。

刹那主義ではありませんが、刹那を大切に生きるのって忘れてはいけないと思います。
[ 2008/10/08 00:22 ] 雑感 | TB(0) | CM(12)

山田里志さんもご参加の第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)を本日開催しました 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
本日は何位でしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。
皆様のお声を反映して条件更新いたします。
ご期待ください。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!


≪新着情報の一例≫NEW!

1.初心者でも安心の家賃保証付き物件!

所在:埼玉県狭山市入間川
価格:1億2000万円
年収:12,132,000円(家賃保証額)
利回:10.11%
土地:302.46?
建物:787.32?
構造:RC造3階建
築年:昭和62年9月築
間取:2DK×18世帯
現況:満室賃貸中
評価:積算評価1億1400万円


2.路線価以下のRC・駅近物件!三郷駅まで徒歩4分!

所在:埼玉県三郷市
価格:1億4500万円
年収:17,940,000円
利回:12.37%
土地:1002.38?
建物:1232.97?
構造:RC造4階建
築年:1981年5月築
間取:3DK×23世帯
現況:賃貸中
評価:路線価1億6500万円、積算評価2億6300万円



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


山田里志さんにもご参加頂きました第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)を本日開催しました。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日のブログでも書きましたとおり、本日、私は3時から恵比寿で山田里志さんと打ち合わせをさせて頂いておりました。


山田さんはお話の引き出しが非常に豊富で気がついたら時計が6時を指していました!

あっという間の三時間でした。

話の内容は、ひ・み・つ・です笑

話の内容ががあっちこっちへ移動してしまい、本来お話しする内容はなんだったか忘れてしまうほど楽しみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで以前頂きました山田里志さんへの質問へのご回答を発表します

?山田里志さんの日課は?
⇒寝たいときに寝る。目覚めは目覚めたとき。

?山田里志さんの時間の使い方は?
⇒無駄遣い。時間の浪費家。時間持ち。

?奥さんの不動産投資に対する態度は変化しましたか?本では深刻でしたが。。。
⇒諦めから沈黙になっている。不動産投資はローンが終わるまで安心できないとのこと。

?山田さんの師匠または尊敬している人は?
⇒小川まことさんとロバートキヨサキさん

とのご回答でした。
ご質問いただきました皆様、こんなご回答で宜しかったでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、RIGのメーリングリストでは告知しましたが、山田里志さんが急遽本日の第四弾NIGHTRIGにご参加されました!


本日参加されましたメンバーは

T社長
いくこさん
Mさん
中村さん
佐藤さん
ポチおさん
てらちゃん
健吉さん
autamnさん
kamochanさん
トゥイークさん
shindyさん
恵比寿のIさん
三代目大家マサさん
増山大さん
さえさん
星輝
そして山田里志さんです。
※今回は手元に名簿がないので抜けていたらご指摘ください。

急遽キャンセルの方が数名いましたが合計18名の方にお集まりいただきました。

皆さんお忙しいらしく、遅刻が八名という大所帯でした笑


会場はいつもと違うところでひっそりとしたちょっと大人な雰囲気のお店で着席スタイル。

個室を借り切って、気兼ねなくお話をしていただけたと思います。


また次回も参加したいというお声をたくさん頂き、開催者としては本当に嬉しい限りです。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。


次回の第五弾NIGHTRIGは11月の頭を予定しています。

ゴンさんが今度は来てくれるのかな?


(追記1)
RIGに参加したことがあるにも関わらず、RIGのメーリングリストにご参加されていない方がいましたら、星輝までご連絡ください。
お手数ですがよろしくお願いします。


(追記2)
平日のランチに山田さんと横浜中華街に行こうかというお話になりました。
横浜もしくは中華街にお詳しい方を募集します。
⇒sashinenikkiあっとyahoo.co.jpまで。ご連絡お待ちします。
[ 2008/10/07 00:36 ] 投資家意見交換会 | TB(0) | CM(28)

少子高齢化でも賃貸市場が崩れない理由 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
本日は何位でしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
土曜日に締め切りましたが、特別ゲスト登場の可能性があるため直前までお申し込みを受け付けます!
M塾の塾長がご参加されるかもしれません!


今回ご参加いただくブログ所有者は

ポチおさん
てらちゃん
健吉さん
autamnさん
kamochanさん
トゥイークさん
shindyさん
恵比寿のIさん
星輝です。

初めてお会いする方もいらっしゃるので今から楽しみです!

お申し込みは当日午前までお受けいたします。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。
皆様のお声を反映して条件更新いたします。
ご期待ください。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!



≪新着情報の一例≫NEW!

1.初心者でも安心の家賃保証付き物件!

所在:埼玉県狭山市入間川
価格:1億2000万円
年収:12,132,000円(家賃保証額)
利回:10.11%
土地:302.46?
建物:787.32?
構造:RC造3階建
築年:昭和62年9月築
間取:2DK×18世帯
現況:満室賃貸中
評価:積算評価1億1400万円


2.路線価以下のRC・駅近物件!三郷駅まで徒歩4分!

所在:埼玉県三郷市
価格:1億4500万円
年収:17,940,000円
利回:12.37%
土地:1002.38?
建物:1232.97?
構造:RC造4階建
築年:1981年5月築
間取:3DK×23世帯
現況:賃貸中
評価:路線価1億6500万円、積算評価2億6300万円



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

少子高齢化でも賃貸市場が崩れない理由

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


とても魅力的なタイトルのセミナーに参加しました。

本日は六本木一丁目の泉ガーデンコンファレンスルームでマザーズオークションのセミナー(第六回不動産投資ゼミナールIN東京)が開催されていたのです。


ご参加された方いますか?


今回のセミナーに出た一番の理由は今回のレジュメが魅力的だったから。

「賃貸住宅市場展望」と「プロ仕様の物件選択の極意」がそれです。


お話をしたのはアトラクターズラボの沖有人さんという方。

初めてお話を伺いましたが非常に分かりやすく、理系の人には楽しくて仕方がなかったのではないでしょうか?
(私はO型おとめ座なので感性でいきる芸術家タイプらしいですが、脳波は理系と判定されたことがあります)


二部に話は分かれていました。


第一部は

「少子高齢化でも賃貸市場が崩れない理由」

「2008年は既存物件が未曾有の稼働率となる理由」


第二部は

「将来変動リスクの回避方法」

「賃料が下がらないセグメントを見分ける方法」

「見せ掛けの利回りにだまされない方法」

という小見出しが付いていました。



ね、魅力的でしょ?


いくつか気になるものをピックアップしますと

・とある国家機関からの圧力が統計を変えてしまうという裏話

・貸家の着工数の変化には必ず背景理由がある

・30年周期

・世の中の3分の2の貸家が84?93年に建築された。その数288万戸

・実はそのうちの多くが滅失している

・都心回帰が進む理由とその根拠

・Uターン現象が与える影響

・貸家需要が減らない多くの理由

・空室率が下がっている地域の具体名

・供給が減っている現状

・都内の三大危険地域

・希少性とポジショニングの重要性。その判断方法

・優良な地域の選出方法

・古くても生き残る物件の条件。この条件を見たいしている森ビルは相場の三割以上の家賃で貸している

・都内で人口が増加し続けている地域は二箇所だけ。世田谷ではない!またその傾向と見分け方。

・駅近の強さ

・都内で買うべき場所。地ぐらいはよくないかもしれないが。。。

・大阪と名古屋の今後と現状


キリがないのでこの辺で切り上げます。

非常に参考になる話でした。

彼の話を全て真に受けるのではなく、私なりのフィルターを通して理解した結果、色々面白かったです。


その後、六本木から歩いて恵比寿まで行くことにしました。

NIGHT RIGの会場の確保のためです。

土地勘が全くないため、テキトーに歩いていたら二時間かかってしまいました笑


六本木⇒テレビ東京⇒東京タワー⇒赤羽橋⇒麻布十番⇒高輪⇒五反田⇒目黒⇒恵比寿という道順。

遠回りなのかな??


東京のこのあたりって歩くとメディアに出ている人を見かけます。

今日は見たことある人を二人見ました。

一人は関西弁のおばちゃんでブルース歌う人。アメリカで子供生んで帰ってきた、みたいな。。。

もう一人は徳永英明(漢字自信なし)さん。


色々楽しんでいたので二時間の散歩もあっという間でした。

明日はNIGHTRIGです。

その前には山田里志さんとの打ち合わせもあり、なかなか忙しい一日になりそうです。
[ 2008/10/06 00:52 ] 雑感 | TB(0) | CM(16)

うっちゃん(ひだまり不動産)が「リノベーション投資の秘密」出版 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
本日は何位でしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
土曜日に締め切りましたが、特別ゲスト登場の可能性があるため直前までお申し込みを受け付けます!
M塾の塾長がご参加されるかもしれません!


今回ご参加いただくブログ所有者は

ポチおさん
てらちゃん
健吉さん
autamnさん
kamochanさん
トゥイークさん
shindyさん
恵比寿のIさん
星輝です。

初めてお会いする方もいらっしゃるので今から楽しみです!

お申し込みは当日午前までお受けいたします。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。
皆様のお声を反映して条件更新いたします。
ご期待ください。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


うっちゃん(ひだまり不動産)が「リノベーション投資の秘密」出版


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


最近私のブログで時々登場するうっちゃん(ひだまり不動産)が「リノベーション投資の秘密」という本を出版しました。


すでに皆さんお手に取られましたか?


プレゼント企画があったので応募したら見事外れてしまいました


外れた人には残念賞としてうっちゃんクッキーがプレゼントされるらしく、私のところにもそのクッキーが届きました


本もクッキーもどちらも素敵なプレゼントなので嬉しいです。

さすがうっちゃん太っ腹!(ダイエット中だからもう太っ腹ではないかも・・・)



冗談はさておき、普通の主婦からリノベーションのプロになったうっちゃんの本は一読の価値があると思います。

書店で是非手にとって確認してみてください。


黄色いかわいらしい本なので書店でも見つけやすいと思います。

写真もふんだんに使っていて非常に分かりやすいです。



昨日は、うっちゃんの手がける物件を見学してきました。

リノベ前とリノベ後は劇的な変化を遂げています。

驚くほど魅力的な物件に変わるんです。


ご興味のある方はひだまり不動産、またはひだまりどっとあーるに問い合わせてみてください。


星輝からの紹介だと言えば、もれなく皆様にうっちゃんから素敵な笑顔のプレゼント

機嫌がよければクッキー1枚位?の太っ腹プレゼントが頂けると思います笑
[ 2008/10/05 11:48 ] メディア掲載・関連 | TB(0) | CM(16)

SMBC三井住友銀行からオーバーローンで融資を引きました 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
本日は何位でしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
お申し込みはお早めにお願いします。
土曜日に締め切ります!

今回ご参加いただくブログ所有者は

ポチおさん
てらちゃん
健吉さん
autamnさん
kamochanさん
トゥイークさん
恵比寿のIさん
星輝です。

初めてお会いする方もいらっしゃるので今から楽しみです!

お申し込みは土曜までお受けいたします。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


SMBC三井住友銀行からオーバーローンで融資を引きました


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


最近世の中融資が厳しくなっていますが、やはり引いている人はしっかりと引いています。


それも今回のお話はフルローンを超えたオーバーローンです!


それも2008年10月現在のお話ですよ。


ある一定の条件(世の中の多くの人が対象となりえます)をクリアするとこのご時世でもしっかりとオーバーローンが引けるんです。


もちろんオーバーローンに関する是非はあります。

ローン自体反対の方も多いでしょうから、その立場の方たちにはお勧めしません。


逆に、ローンをしっかり引きたいと思っている方、その方にはこの方法は絶対お勧めです。


だって、今までの投資法(通販大家さん等)が勧めている加速的に家賃収入が増える方法がいまだに使えるのですから。。

もしかしたら通販大家さんではこの方法は公表していないと思います。



このような方法はしっかりとRIG-PTSのクライアント様にはお伝え予定です。



今、出来るものならオーバーローンを引っ張りたいという方はどれくらいいらっしゃるのでしょう?



ご存知だと思いますがオーバーローンは善悪表裏一体です。


善⇒自己資金を全く使わずにすむ。手持ちの資金が減らないため新規投資がしやすい。

悪⇒必然的に毎月の融資返済比率が高まる。安定経営を必要とされる。空室対策を常にする必要あり。



この善悪をしっかりと認識し、それでもオーバーローンを引きたい方いらっしゃいますか?

コメント欄又はメールアドレスまでご連絡お待ちします。
[ 2008/10/05 00:46 ] 投資家サポート | TB(0) | CM(28)

退去のあった茨城県アパート管理会社の清掃とクロスの単価 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
本日は何位でしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
お申し込みはお早めにお願いします。
土曜日に締め切ります!

今回ご参加いただくブログ所有者は

ポチおさん
てらちゃん
健吉さん
autamnさん
kamochanさん
トゥイークさん
恵比寿のIさん
星輝です。

初めてお会いする方もいらっしゃるので今から楽しみです!

お申し込みは土曜までお受けいたします。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

退去のあった茨城県アパート管理会社の清掃とクロスの平米単価

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


茨城県の物件はつくば市のお近くにあります。


管理は地場で多店舗展開しているところにお願いしています。


そこの管理会社担当から電話があったときの模様です。


「○○不動産のOです。今回のお部屋の退去の立会いをしてきましたが、クロスが7年目にはいるので結構汚れていましたことをご報告します」


「タバコのヤニよごれですか?」


「いえ、タバコを吸わない方なのでヤニというよりも経年劣化に伴う汚れだと思います。六割がた汚かったです。くすんだ汚れがありましたし、ところどころはがれています。」


「洗浄では落ちないですよね。。。?」


「洗浄では落ちるレベルではないと思いますよ。」



ってすぐにわかるものなの?って疑問が湧きました。

先日、たろうさんのとこのこわれ荘を見ているときに恵比寿のIさんが


「クロスって意外と頑丈で、洗浄すると結構綺麗になりますよ!」


とおっしゃっていた記憶があるんだけどな。。。って思いながら担当さんとお話していました。



ちなみにこの管理会社でクロスの張り替えをお願いすると、平米950円とのこと。


おそらくこのワンルームは広いロフトを含めると70平米くらいありそうとのことなので、

950円×70平米⇒66500円!

です。


他の地場の業者に頼むと850円位でやってくれるところもあるらしい。

それでも

850円×59500円!

です。


100円違うと7000円も違うんですね。

それでも高い。



こういう金額を見ると自分でクロス貼りしようかなって思い始めます。。。


だってホームセンターでは平米100?200円程度で購入できるんですよね。


すると

200円×70平米⇒14000円

です。


ずいぶん安いですね。。。



う?ん、どうしよう。。。

30分位で全て張り替えすることが出来るならやってもいいな?笑


一日かかるとしたら私の人件費は5万円か。。

二日かかったら私の人件費は2万5千円か。。。


微妙ですね。



「経験として一度くらいはやってみてもいいかな?」

って思う気持ちと

「時間かかるならどうしようかな」

って思う気持ちがジレンマです。



今の現段階においては、最近デザイナーさんに教えてもらったおしゃれな壁紙を部屋の一部に使用してみたいなって気持ちがあります。


また、ooyatakaさんのようなおしゃれな部屋を見ると、同じダウンライトを使ってみたいな?っていう気持ちも正直出てくるんですよね。。。


皆さんが取り組んでいるような、おしゃれな壁紙・おしゃれな照明・くねくねミラーの三点セットで安く済ませて、供給過多の地域で生き残れないかなって思い始めています。


健吉さんのお掃除部隊をお願いしようかな。。。


ちなみに、この管理会社に清掃を頼むと3万円です。

清掃内容としては、水廻り、配管、窓、フローリングワックスがけ、ロフトの清掃。

正直高いと思っています。
[ 2008/10/03 00:21 ] 他所有物件1の出来事 | TB(0) | CM(22)

茨城物件退去のお知らせ&立会い 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
お申し込みはお早めにお願いします。
今週の土曜に締め切ります!


?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

茨城物件退去

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


9月の末で所有物件1に退去がありました。


これで8戸中2つの空きなりました。


1つは七月の半ばからの空きなので、二ヶ月の空室期間。


そして9月の末でもう1つの空室発生。



時々ブログ中に出てくるこの茨城物件は私の投資用のアパート1棟としては最初のもの。


今の私ならば絶対買いません!

自分の中では完璧な失敗だと今は認識できます。


比較的高利回り、比較的低金利で借りているのでイールドギャップがそれなりに取れているので(16%くらい)、何とか生き延びてはいます。


低金利で13年間全期間固定で元金均等なので返済もなんとかやりくりできています。

元金均等なので返済が毎月減っていくのが唯一の喜びでしょうか?



この物件、本当は売ってしまうのが一番良いのだと思います。
実際多くの先輩投資家には数年前にそう言われたこともあります。


でもそう言われるともう少しだけ頑張ってみようかと思っちゃうちっちゃい反骨精神?のためにかれこれ三年以上所有し、そろそろ四年目に入ります。


今年の四月までは2年近く満室経営だったのですがとうとうの二部屋の空き。


さあて、これからどうしましょう?というのが本日の私の議題です。



ここで1つカミングアウトしなくてはならないのですが、実は満室がずっと続いていたのでこの物件・・・全く見に行っていません。


最後に見に行ったのは・・・・・・・2006年の二月くらいだったかな・・・・・・ってことは


丸まる二年以上に見に行っていないということですね。


どうなっているのでしょう?


グーグルストリートビューでは見られない地域なので、やはり現地に行かなくてはいけなさそうです。。


久しぶりの我が物件とのご対面。


いろんな意味でドキドキします。

同じ茨城物件所有者のooyatakaさんにお付き合い願おうかな。。。

一人では怖くて行けません笑
[ 2008/10/01 23:51 ] 他所有物件1の出来事 | TB(0) | CM(30)