パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)in新宿御苑・LGホーム倒産、業者が倒産したら新築10年保証はどうなるの? 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の水曜日、パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)で新宿御苑にいました。

午後2時すぎから夜の11時まででしたから、なかなか長丁場のPTSでした!

面談が終わったときはもぬけのからで、すぐさま栄養補給しました。
ジョナパフェ
(よ?くみると奥にえびちゃんのパフェも写っています)


今回は数組の面談だったのですが、そのうちのお一人がPTSのためだけに、北の大地、北海道よりお越しいただきました。

お土産として、あの入手困難で有名なじゃがぽっくるを頂きました!
じゃが

Tさんありがとうございます。


さて、このTさん、実際お会いする前にメールでやり取りしていた内容を、素晴らしいPDFファイルにまとめて事前提出されたのです!

この真剣さに我々は胸をうたれました。

過去にも同じ様に資料を事前提出したクライアント様がいらっしゃいますが、その方は何と今年すでに物件を2棟購入されています。

それも2棟ともほぼフルローン。良く思い出してみたら、片方はオーバーローンでした笑

合計の満室家賃収入は約3000万円、合計物件価格は約2億円弱、使った自己資金はほぼ諸経費のみの数百万円。

こう数字で見てみると凄いですね!

Tさん、このクライアント様を目指して、頑張りましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方は↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(4月15日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

051809
物件情報更新しました

○売買基準額(今現在売主がOKを出している額) 3000万円←もう少し下げるように交渉中。任売物件です。
・年間賃料 756万円(サブリース)
・土地 約100坪
・建物 不明
・所在地 小山市幹線道路沿い
・現況利回り 25.2%


≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、
またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

LGホーム倒産、業者が倒産したら新築10年保証はどうなるの?


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

実はうちの妹、最近新築マイホームをを埼玉の越谷周辺に建てました。

まだ20代なのにえらいな?なんて思っていましたら、えらいことになってしまいました。


時系列的に列挙してみますと

?.分譲地に一戸建てを建てる予定だったが、完成がかなり遅れた。

?.契約書に「一日あたり6000円?の損害遅延金が発生する」と書いてあるので、60日×6000円=36万円と2か月×7万円(レオパレス代)=14万円の合計50万円を請求する予定だった

?.先日、担当者の携帯に連絡をしてみるとつながらない。会社のホームページを見てみると、営業停止っぽい。助けて?、と星輝にメールが来る

?.星輝、早速その会社を検索してみる。ちなみに会社名は越谷のガーデンハウス(LGホーム)。

検索してみるとホームページはすでになくなっていました。

かろうじて残っているのがこれ↓
ガーデングループ

そして色々検索してみると、↓こんなのが出てきました。
埼玉・越谷ガーデンハウスはどうですか?

そしてもっと検索してみたら↓こんなんが出てきました。
週間建設リサーチ

その中に

「しかし、20年期ベースで完工未収が総資産の90%超を占めるなど業況悪化が表面化。」

とありました。

これって工事が完了しているのにお金が未収であるってことですよね?
こんなことってありえるのでしょうか?


?.妹がホームページに載っているLGホームの営業停止の手続きをしている弁護士と連絡。10年保証はどうなるの?と嘆く妹。


こんな流れです。


どうやら第三者機関の保証会社に入っていないようです。

新築後10年間付くはずの新築10年保証はなくなってしまいました。

こういう話を聞くと、第三者機関による保証に入っておくことは大切だな、と思います。
もちろん、その第三者機関が倒産してしまったら元も子もありませんが。


さて、うちの妹のような場合、保証をどこか他の会社が引き継ぐことってありませんよね?

どなたが類似したケースって聞いた事ありますか?
[ 2009/05/26 23:35 ] 投資家サポート | TB(0) | CM(33)

牛久大仏・電気屋が修理できないものを修理をする父・アパートの共用灯直りました 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週の日曜日、龍ヶ崎アパートに行く用事があり(詳しくは下で)牛久大仏の近くを通りました。

噂に聞いていましたがでかいですね。

車窓から初めて見えたときびっくりして声を上げてしまいました。
うしく大仏1_convert_20090517224842


近づいても大きいですよね?
うしく2_convert_20090517224924


別の角度から
うしく3_convert_20090517225007

一度是非見てみてください。
大きくて驚きますよ。
「うお、でかあ!」って言っちゃうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方は↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(1月9日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

051809
物件情報更新しました

○売買基準額(今現在売主がOKを出している額) 3000万円←もう少し下げるように交渉中。任売物件です。
・年間賃料 756万円(サブリース)
・土地 約100坪
・建物 不明
・所在地 小山市幹線道路沿い
・現況利回り 25.2%


≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、
またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

電気屋が修理できないものを修理をする父・アパートの共用灯直りました


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

皆様ご存知のように、私星輝は簡単なリフォーム・掃除・物件管理のほとんど全てを丸投げしてきました。

でも最近、簡単なものだけは自分で行うようにしています。

例えば共用廊下のごみ拾い、モニターフォンの交換。

両方とも30分程度で終わる仕事です。

別に心境の変化があったわけではないのですが、ちょっと試しにやってみたい時期なんだと思います。

あとはやはり、基本的には自分の物件は自分が一番大切に思っているので、自分でやったほうが丁寧な仕事になるんだろうなって思う気持ちもあります。

按配が難しいですけど、楽しめるものはやってもいいかなって軽い感じです。


同時に一度やりだすとキリがなくなってはまりそうだから、やりたくないって気持ちも大きいんですよ。

うちの場合、タイトルにも書きましたが、実は父親がかなりのハンディマンで、なんでもこなすんです。

例えば、井戸を掘ったりとか、水道工事を全て自分でしたり(実家のお風呂とトイレは父親が工事しました)、家のペンキをぬったり、電気屋が直せなかった家電を自分で直したり。。。

仲良くしている身内のおじさんは自分の家を自分で建てて築40年でも全く普通にたっているし、うちの実家の倉庫はこのおじさんが作ったもので、かれこれ築は45年くらいでしょうか?


で、実は龍ヶ崎アパートの共用灯が去年から調子悪く、悩みの種となっていました。

電気屋、ホームセンターに頼んだら

「それは型が廃盤だから仕方ないね?」

とか

「共用灯全部交換しないとだめだね?」

とか言われて、見積もりを取ってみるとかなりの額になりました。


そして先日、自分で色々調べてかなり金額も抑えられるような工事を業者にお願いしようとしていたとき、父に相談してみました。


うちの実家から龍ヶ崎まで車で一時間半弱。

現場に着くなり父は共用灯を見て、原因がすぐに分かったらしく、交換しないとダメと言われていた共用灯を直してくれちゃいました!!

こんなんだったら最初から彼に任せておけばよかったと思います。

労した時間や実際の工事費を考えると、最初から父に相談しておけばよかったと本当に思いました。。

こういう時って「親って凄いな?」、って素直に感動してしまいます。

これからは何かあればまず父に相談しようと思いました。

身内の力は偉大です!
[ 2009/05/22 00:01 ] 他所有物件1の出来事 | TB(0) | CM(44)

第8弾NIGHT RIG(第18回不動産投資情報意見交換勉強会)開催しました 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週の月曜日、5月11日に第8弾NIGHT RIG(第18回不動産投資情報意見交換勉強会) を開催いたしました。

半分弱の方が初めてお会いする方たちだったので非常に楽しみにしていました。

ちょうど一年前に、第1回の昼RIGを開催したのを昨日のことのように今はっきりと思い出す?♪
(とらぶりゅーには字足らず)


一年たつと思うと、感慨深いです
今回で18回目。
参加延べ人数は三桁になっています!

本当に感謝です。


ふといつまでRIGを続けられるのだろう?と思うことがあります。

で、いつも導き出す回答は、続けられるまで、です。

その精神でマイペースで皆様に楽しんでいただける限り存続させていくように努力いたします。

これからも皆様よろしくお願いします。


今回のお料理(途中から写真どころではなくなってしまったので最初の数枚だけです)


お魚だったかな。。
いべ1_convert_20090513010422


イベリコ豚
いべ2_convert_20090513010611


イベリコ豚2
いべ3_convert_20090513010728


イベリコ豚3
いべ4_convert_20090513010850


イベリコ豚3を挟んで食べました
いべ5_convert_20090513010946

美味しかったです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方は↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(1月9日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

121508
物件情報更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

参加者の皆様へ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


てらちゃん、
いつもご参加ありがとうございます。てらちゃんなしのNIGHTRIGはないといっても良いです!これからもよろしくお願いします。例の物件をどう料理されるのか非常に楽しみです。


an4375さん、
お初のご参加ありがとうございます。最初にちょこっとお話しただけになりましたが、是非次回はじっくりとお話させてください。設備投資の件興味があります。


yukiさん、
けんちゃんも言っていたけどいつも素敵ですね。Kさんがおっしゃっていました、時々毒を吐くのがこれまた素敵です笑。
今度はランチでお会いしましょう!


ポチおさん、
今回はお話がまったくできず残念です。次回の横浜方面の会にはぜひ参加したく思います。工務店さんちのお部屋を予約しておきましょう笑


トゥイークさん、
バク転のお願いを何故かしてしまいました。ご無礼をお許し下さい。
リタイアは本当なのでしょうか?今度詳細を教えてください。


ふりーパパさん、
色々噂は伺っておりましたのでお会いできるのを楽しみにしておりました。今回はそれほどたくさんお話できませんでしたので今度また色々教えてください。よろしくお願いします。


芳川さん、
コタローさんを今度一緒に連れてきてください。彼は投資家の集まりにはそれほど興味がないのでしょうか・・・。ゲストハウスのことなどこれからも色々教えてください。


健吉さん、
若い者同士のお見合いの内容はどうやら肉の話だったようですね笑。肉を語らせたら川越1?いや、埼玉1?夏はけんちゃん仕入れでBBQなんか楽しいかもね^^


YASUさん、
見学会是非ともお声掛け下さい。前回参加できず非常に残念でした。景気に影響を受けずどんどん突き進んでいるお姿非常に素晴らしくお見受けしました。


飲んだくれぱぱさん、
本当に素晴らしいお話ありがとうございます。お話が論理的で非常に分かりやすかったのが印象的です。また今度いろいろ教えてください。無理なキャラ作りはいりませんよ笑


Yさん、
お初のご参加いかがでしたか?こんな感じでいつも楽しくやっています。これからもタイミングが合えばご参加お待ちしています。これから自己資金を貯めてそれを元手に頑張りましょう!今のペースでやってらっしゃれば目標達成はそれほど遠くない気がします。


プチ大家さん、
とうとうお会いできました。白めがねにアートを感じました。とてもオリジナル!今度は黄色でお願いします笑。赤も似合いそうでした!是非今度は物件のお話を聞かせてください。


Kさん、
さらさらの件、了解です。なぞが解けました。同時に親近感がいっそう出ました!二センチのルールを守りながら挑戦してみようかな。。。
物件見学是非ご連絡下さい。


MI6さん、
お近くなのになかなか会えず、とうとうお会いできました。地元が重なるので非常に濃いお話ができそうです。物件見学等ご一緒できたら楽しいですね。


よっちさん、
何故か、のっちを思い出しちゃいます。あのあと検索してしっかりと覚えました。
満室物件外観だけでもいいので是非見せてください。あの立地だとやはりおしゃれな物件なのでしょうね。


○○さん、
いつもご参加ありがとうございます。毎回スタイリッシュなのでお会いするのが楽しみです。今回はご好意も頂きました。誠に恐縮です。ただいま入れものを物色中です。またご連絡しますね!ありがとうございました。


軽井沢のFさん、
かもし出している雰囲気からまさかと思いましたが、やはりそうでした!不動産のお話もしたいですが、美味しい食べ物のお話もしたいです。また今度よろしくお願いします。私もいつかは軽井沢に家を持ちたいです。


Tさん、
10年前のお話が印象的。ゆきさんとの会話も印象的。あれ、不動産のお話の記憶がありません。。笑。次回ですね。会社のお話をもっとお聞きしたかったです。実は医学系のお話非常に興味あります。身内が名誉教授やっていましたので。


ノリマキさん、
なんだかご無沙汰でした。その後も順調に動かれているとのことで、さすがです。融資の引っ張り方が非常に印象的でしたが、あれは王道なのでしょうか?やはり正直に攻めることが大切なのでしょうか?色々あの後悶々と考えています。


マルミーさん、
最初から言ってくださいよ!最後の最後でカミングアウトとは。やられました。次回は地元ネタ+不動産ネタで盛り上がりましょう。物理的にもお近くですしね。ブログが盛り上がってしまいましたね笑


えびちゃん、
今回もお疲れさま!いつも遅くまで残って二次会まで開催してくれてありがとう。本当は参加したいのですが、次の日の仕事のせいで残れません。。。これからもよろしくお願いします。次回はいつにする?ゴンさんがこれるときがあったら、水戸さんもTAKAHIROさんも来てくれるかもね。
えびちゃんのホスピタリティーのおかげで皆様の満足度が上がっていると思います。これからも色々教えてください。本当にいつも感謝しています!


ご参加の皆様ありがとうございました。
人数オーバーでお断りしました皆様、次回のNIGHTRIGをご期待下さい。
[ 2009/05/18 00:09 ] 投資家意見交換会 | TB(0) | CM(38)

マンダラ2nd(新橋OL人気ランキング第1位インド料理)・効果的な英語勉強方法・空室を自分で埋める1 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、TBSの”王様のブランチ”で、新橋OL人気ランキング第一位に選ばれましたインド料理のマンダラセカンドに行って来ました。


以前から名前は良く耳に入ってきていましたので、いつかは行こうと思っていたのが、先日やっと実行できました。


新橋駅から少し歩いて、目的地にたどり着くとすでに行列が出来ていました。

回転が速く、10分くらいすると私の番がやってきてお店に入ることができました。


ランチのチキンカレーを注文しました。
値段は1000円ちょっとだった気がします。
マンダラセカンド2


ナンと一緒に少しライスも付いてきます。
マンダラセカンド


ナンに関しては、今まで食べてきたナンの中で一番モチモチ感がありました。
これが人気の秘訣でしょうか?

カレーに関しては、ほどほどのお味ですかね。。

ご自分で確かめてみてください、って感じです。




唐突ですが、効果的な英語の勉強方法のお話。

最近、不動産投資家の知り合いに英語を教えて、と言われる様になりました。

なので、ちょっとだけ英語のお話を。

語学の力でやはり大切なのは聞くことだと思います。

そして、聞く力を伸ばすのは聞くことによってが効果的です。

ちょうど歩けるようになるには歩くことによってが効果的であるのと同じ様に。


私は日本に帰国し、英語力の維持とブラッシュアップを兼ねて一時期たくさん映画を見ていました。

毎日1つは無理でしたが、大体2日に一本は見ていました。

1999年にカナダに住んでいて、その時見た映画で今でも時々見返す映画が「ten things i hate about you」

邦題は↓
恋のからさわぎ【字幕版】 [VHS]

ずいぶん違いますね?笑

分かりやすい恋愛もので、見終わるとハッピーな気分になれます。

この映画がきっかけで海外で日本語ブームが起きたらしいです。

英語が分かる方、you tubeにあるのでご鑑賞下さい。


好きな映画を一本決めて何度も見るのは非常に効果的な勉強方法だと思いますよ^^

効果的な英語の勉強のお話でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キャンセル出ました!あと2つお席があります
不動産投資家の交流会です
第8弾NIGHT RIG(第18回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
これから不動産投資を始める方、すでに数十年の経験をお持ちの方、業者の方、様々な方が毎回参加されています。
※参加予定の皆様、メーリングリストで集合場所をお知らせしました。
ご連絡が届いていない方、星輝までご連絡お問い合わせ下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方は↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(1月9日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

121508
物件情報更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

空室を自分で埋める1


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


栃木マンションワンルームが4月末日付けで一部屋退去になりました。。

そしてソシアルビルも1つ退去がありました。


ソシアルビルの入居に関しては、「景気が悪いからなかなか難しい」と、どの業者も言います。


しかし、いつの時代もアイデアと努力次第で成長している企業があるように、テナントの空室もアイデアと努力次第でなんとかなると私は思っています。

楽観的過ぎるでしょうか?

そんなことはないと思います。

実際、私のアパートマンションは周りの物件の入居率が半分以下であっても、最近まで満室を保っていましたから。

ですから、周りの平均空室率を無視した高入居率はありえると思います。


で、本題です。

今回、いつもと違った方法で自分で空室を埋めることに挑戦してみようと思っています。

すでに動いています。

それもテナントと空いたワンルームを同時にいっぺんに埋める!

出来るかどうかわかりませんが、うまくいったらご報告しますね。
[ 2009/05/14 00:14 ] 雑感 | TB(0) | CM(35)

カリスマ大家さんの新規物件・家賃振り込め詐欺 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、カリスマ投資家様とお食事をさせて頂きました。

物件近くのショッピングモールでステーキを食べました。

寺ちゃんステーキ

お昼時でお店が混んでいました。

我々の順番が回ってくるまで椅子に座って待っていたのですが、何故か横に座っていた四歳の男の子に気に入られ、ずっと話していました。

子供ってかわいいですね。

そして言葉って素敵だな、って思いました。

見ず知らずの年齢もかなり離れた二人(星輝と四歳の男の子)が楽しく時間を過ごせるんですからね!



さて食事の後、カリスマ大家さんが最近購入されたばかりの物件を拝見しました。

立地は駅から徒歩圏。

駅の力はこれからもまだまだ伸び白があるという印象。

複数の駅が近くにあるのが非常に魅力的。

物件の周辺環境も非常に可能性がある感じです。

周辺環境をうまく生かすとおお化けする物件だと思います。

カリスマ大家さんの腕の見せ所だと思います。

陰ながら応援したいです!



物件の中でえびちゃんが振舞ってくれたビスコッティ。
非常に美味でした
びすこってぃ


初公開、星輝の画像?
寝てる人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかげさまで満員御礼です
キャンセルが発生することもありますので、あと数名様引き続き「キャンセル待ち」でご応募受付いたします。
不動産投資家の交流会です
第8弾NIGHT RIG(第18回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
これから不動産投資を始める方、すでに数十年の経験をお持ちの方、業者の方、様々な方が毎回参加されています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方は↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(1月9日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

121508
物件情報更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

家賃振り込め詐欺


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日、エイブルの営業担当と話していたときのことです。
栃木マンションの入居者さんをご紹介頂き契約書を詰めていました。


「星輝さま、契約書に載せるお家賃の振込先なのですが、、、」


「あ、ではこちらにお願いします。」


「あの?、非常に申し上げにくいのですが、、、」


「なんでしょう?」


「本当にあの物件のオーナー様ですよね?」


「ええ、もちろん」


「そうですか、、」


「どうかしましたか?」


「最近、振り込めさぎが増えているので、お家賃の振り込めさぎではないかと思っていまして、、、」


確かに言われてみれば、そういう詐欺があっても良さそうな気がしました。

まず、物件オーナーである証拠を提出していません。
私の場合名刺も特に作っていません。
そして、比較的責任感がなさ目の見た目?

なので初体面の人から見ると、かなり怪しい風貌なのだと気付かされました。


皆様は今まで取引のない不動産会社さんで同様の経験をしたことはありますか?

また、皆さんはしっかりと身分証明をしているのでしょうか?
名刺を出して、免許証もだして、そして謄本を出して。。。
そんなことしませんよね。
[ 2009/05/10 00:32 ] 雑感 | TB(0) | CM(48)

鎌倉のクアアイナ・PTSクライアント様とのお話・物件を買えずに3年過ごす投資家予備軍 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の土曜日、蒲田の仕事が終了した後、そのまま鎌倉に行って来ました。

いつもの事ですが、仕事に追われ、その他雑務に終われ、精神的に疲れていました。

そんなときはレッツプチ旅行


鎌倉駅周辺っていいですね。

建物の高さが全体的に低くて、開放感があって昔すんでいたパースのメインストリートを思い出しました。

二十歳の頃を思い出しました。

そんな懐かしい記憶を胸に秘めながら、駅から伸びている道をまっすぐ歩き、最近好きになったお店のクアアイナに行って来ました。

簡単に言うとハワイのハンバーガー屋さん。

ザガットサーベイでハンバーガー部門のNO1らしいです。


お店の入り口のドアを開けるとアロハシャツの店員さんが、「いらっしゃいませ?? アロォ?ハァ??^^」とお出迎え。

ここはどこ?私はだれ?って感じです笑。

鎌倉店店内のBGMはのんびりした穏やかなハワイアンミュージック。

日本ではない外国気分です。


その日頼んだセットのハンバーガー。名前忘れました笑
クアアイナ


セットについてきたオニオンリングとフレンチフライ
クアアイナ2


ここで一度ハンバーガーを食べるとマックでは満足できなくなります。

量も味もマックの二倍の良さがあります。

もちろん値段も倍近くしちゃいますが。

私が頼んだセットは確か1000円超えていたと思います。

でも味が良いし、あののんびりした外国を思い出させてくれる雰囲気が好きでこれからも月1位で行くつもりです。

南国の雰囲気が好きな方にはお勧めのお店です。

都内にも結構ありますよ。

さいたま新都心にもあった気がします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不動産投資家の交流会です
第8弾NIGHT RIG(第18回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
これから不動産投資を始める方、すでに数十年の経験をお持ちの方、業者の方、様々な方が毎回参加されています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方は↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(1月9日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

121508
物件情報更新しました
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

PTSクライアント様とのお話・物件を買えずに3年過ごす投資家予備軍


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日、PTSの初期面談を都内某所で行いました。

すでに不動産を複数所有されており、不動産投資を行う理由が明確で、その上素晴らしいことに貯金が出来る体質の非常にクレバーな印象の方でした。

優秀な投資家様です。


PTSの初期面談では、効果的な時間を過ごすため、プライベートなお話も可能な限り伺っています。

例えば
・お手元にいくら自己資金があるのか
・毎月いくら貯金できるのか
・物件からの余剰金はどれほどあるのか
などです。


私見ですが、短期間に目標達成できる投資家は自己資金をためるスピードが速いと感じます。

たとえば元サラリーマン大家さんで有名な藤山さんは
この本の中で↓



「手取り31万円のとき毎月28万円貯金していた!」との記述があります。

そして二年も経たずに1000万円近く貯金したらしいです。

実に毎月の支出が3万円!

詳細は上記の本に譲りますが、そんなことが実践可能なのですね!

藤山さんは貯金を始める前は毎晩のみ歩き、貯金額はゼロに近かったらしいです。


私星輝も一時期お金をずいぶん使っていた時期がありました。

若いときに勢い良くお金を稼ぐことが出来ると、勢い良く使ってしまうことがあるのはみんな同じのようです。

クレジットカードの食事代だけで安定して20万?30万円使っていました笑。

アホです。


そんな私もあるとき貯金をしっかり始め、それなりの短期間で自己資金をそれなりに貯めました。

そしてそれを元手として物件購入を開始しました。


今回のクライアント様は比較的短期間でご自分の目標の家賃収入○○○万円を達成されると思います。

そう感じた理由は貯金のスピードが速いからです。


我々RIGは成功大家さんのCDリリースを行っています。


リリース済みのゴンさん、山田さん、それぞれの方法で自己資金をどんどん厚くして行った過程が比重に印象的でした。

そして第三弾の某地方有名投資家様も同様に自己資金が非常に厚い投資家です。

今回のクライアント様からはゴンさん、某地方有名投資家様と同じ様な雰囲気が感じ取れました。


最近よく耳にするのですが、不動産投資家飲み会に毎月出席し、不動産投資教材を熱心に買い求め、不動産投資に対する用語等にかなり詳しくなり、不動産話はかなりしっかりできるが、実際に物件を購入することが三年も出来ない投資家がたくさんいると聞きました。

今回のクライアント様はそのような方たちとは一線を画する方です。

自分の出来る範囲で実際に行動に移されているし、なによりも自己資金を確実に厚く出来る!!

素晴らしいです。

気の引き締まる思いがした初期面談でした。
[ 2009/05/04 00:00 ] 投資家サポート | TB(0) | CM(33)