時間の有効な使い方・ジェームズディーンの一言・さび水のせいで衣服が汚れた、と入居者からクレームがありました、のその後? 

まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックよろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうして1日24時間しかなく、人間は睡眠を毎日とる必要があり、食事も取る必要があるのでしょうね?

一日が30時間くらいあって、睡眠も食事も取る必要がなければもっと濃い人生を送ることが出来るのになっていつも思います。

ふ?。


さて、そんなとき私は彼↓の勇姿を見ると元気が出ます!

ちなみに私の携帯の待ちうけはこの人です↑


そして同時にいつも思うのがジェームズディーンの台詞のように生きたいということ!

Dream as if you live forever,
Live as if you die today ―

James Dean

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

051809
物件情報更新しました

○売買基準額(今現在売主がOKを出している額) 3000万円←もう少し下げるように交渉中。任売物件です。
・年間賃料 756万円(サブリース)
・土地 約100坪
・建物 不明
・所在地 小山市幹線道路沿い
・現況利回り 25.2%


≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、
またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さび水のせいで衣服が汚れた、と入居者からクレームがありました、のその後?


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「○○保険代理店のTです。
先ほどの件ですが、保険が実際おりるかは分かりませんが、とりあえず事故報告してください。」

と。
一歩進んだ所の続きです。


管理会社の者に入居者さんへのヒアリングをお願いし、同時に被害にあった品物の画像を送るように手配してもらいました。

これが実に時間がかかりました。
一週間くらい?


間に管理会社が入っているから遅いのか、入居者さんが画像を送るのが遅いのか分かりません。

いずれにせよ、全く音沙汰なし。


仕方なくこちらからもう一度管理会社に連絡をし、入居者さんへのヒアリングをお願いしました。

そして数日後やっと状況報告が上がりました。

が、その内容を見てみると不備だらけ。。。

これでは、保険会社に事故報告できません。。

質問項目に対する回答が不完全すぎます。


仕方なく入居者さんと直接やり取りをすることにしました。。。

管理会社に対して信頼がないわけではありませんが、こういうことが起こると自主管理のほうがいいなあと思ってしまいます。


でも同時に、クレーム対応の電話には出たくないからクレーム処理代として毎月管理費を払っていると自分に納得させています。


でもこの前自主管理ゴンちゃんとお話していたら入居者さんからの電話がなることはめったにないと言っていたしな?。

管理委託と自主管理の板ばさみです
[ 2009/06/25 23:36 ] 他所有物件2の出来事 | TB(0) | CM(28)

第9弾NIGHT RIG(第19回不動産投資情報意見交換勉強会)開催しました  

まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックよろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


第9弾NIGHT RIG(第19回不動産投資情報意見交換勉強会)
を昨日6月15日に開催致しました。


今回は半数以上の方が初めてのご参加でした。
毎回、新しい出会いがあり新鮮です。

もちろんすでにおなじみの方とは何度お会いしても楽しいです!


さて、今回のお料理は

まずは小鉢でのお刺身3品
ブログ使用写真 00000


ヴィシソワーズ(ジャガイモの冷たいスープ)
ブログ使用写真 00001


温泉卵とエビ入りのシーザーサラダ
ブログ使用写真 00002


霧島黒豚の黒胡椒焼き
ブログ使用写真 00003


オーロラサーモンの香りパン粉揚げときすのアスパラ巻き揚げ
ブログ使用写真 00004


生ハムと旬アスパラの生春巻き
ブログ使用写真 00005


冷麦と海老の天婦羅
ブログ使用写真 00006
(手とお箸BYえびちゃん)


シャーベット
画像なし


全部美味しかったです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方は↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(4月15日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

051809
物件情報更新しました

○売買基準額(今現在売主がOKを出している額) 3000万円←もう少し下げるように交渉中。任売物件です。
・年間賃料 756万円(サブリース)
・土地 約100坪
・建物 不明
・所在地 小山市幹線道路沿い
・現況利回り 25.2%


≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、
またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

参加者の皆様へ

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


てらちゃん、
いつもご参加ありがとうございます。てらちゃんなしではNIGHTRIGは始りません!
我々も出来る限り頑張りますので、てらちゃんも出来る限りご参加下さい。
毎回エネルギーをいただいています^^
相変わらずの行動力、20社も回るなんて本当に凄いですね!


マルミーさん
今回はどなたか分かっていていましたが、前回は最後でのカミングアウトでしたね笑。
懐かしいですね、前回が。これからもちょくちょくお顔をあわせると思います。
よろしくお願いします。
からすの黄色のネットのお話は非常に参考になりました。
奥様も博学なのでしょうね。


かもちゃん
お忙しいところご参加ありがとうございます。
お忙しいのに周りの方にも気を配られているそのお姿が素敵です。
今回はナンパされずに集合場所にいらっしゃったのでしょうか?
そしてかもちゃんの知識を吸収する姿勢も非常に勉強になります。
これからも何かありましたらお声かけよろしくお願いします。


Yさん
保険のプロ!
さびの件では非常にお世話になりました。
昨日は全くお話できませんでした。
お忙しいところありがとうございました。また後ほどメールいたしますね^^
これからも色々教えてください。


よっちさん、
今回は全くお話できませんでしたね。。
相変わらず満室物件は満室のままなのでしょうか?
是非是非近々物件拝見させてください。


Tさん
前回はなかなか連絡が取れず申し訳ありませんでした。
今回はなんとか連絡がとれご参加が実現しました。
次回もお時間が合えば是非ご参加下さい。コンビニのお話非常に興味があります。
ご本ありがとうございました。


Oさん
私が出没する場所のお近くにお住まいとは!
そしてその物件は良く話題に出ていました笑。
このご時世でそれだけの物件をご購入できるのは非常に素晴らしいです。
良い物件をご購入されたと思います。
奥様とともに頑張ってください。
そして飲み会にはお声がけ下さい!


Bさん
同じ埼玉人同志仲良くしてください^^
そしてお持ちの物件をいつか見せてください。非常に素敵な立地ですよね。
あの駅は永遠に価値が高いままだと思います。
今度はもっとお話しましょう!


岩井さん
業者ならではのお話参考になりました。
優秀な担当は銀行との折衝においては非常に力強い味方になるのだと再認識しました。
良い情報流してください。
融資が引きやすい物件が良いです。
また都内の路線価以下の物件もお願いします。


Sさん
本業のお話が非常に興味深かったです。
著書も複数冊お持ちなんですよね!
そして著作を確認してみたら存じ上げていました。
なんという巡り合わせと驚いています。
一時期私もその分野を研究していたのです。
今度はじっくりお話を聞かせ下さい。


Uさん
傘をありがとうございます。
道すがらしかお話はできませんでしたが、その後、不動産のお話に花は咲きましたか?
またお時間が合えば是非ご参加下さい。
モチベーションが上がると思います^^


shindy3110さん
電気のプロ!
ありがとうございます。
帰宅し色々考えてみると、なんだか疑問だらけになりました。
また機会がありましたら教えてください。
具体的には器具の取り付け方をお聞きしておけばよかったと思いました。


Nさん
交番前で長らくお待たせしてすみませんでした。
7月もご参加いただけるとの事。
是非次回はお話しましょう。
お忙しいところありがとうございました。
長野にはちゃんとお帰りになれましたか?


Yさん
Nさんとご一緒のご参加ありがとうございました。
今回は帰り際のちょこっとしたお話のみでしたが、
次回はNさんと一緒にじっくりお話させてください。
よろしければメーリングリストに参加いただけませんか?
メールお待ちしております。


小桃さん
素敵なお着物でした!
お召し物が雨で汚れなかったか心配です。
傘はお持ちだったのでしょうか?
今回はお話は全くできませんでしたが次回よろしくお願いします。


ゆきさん
元気にやってました?
飲みすぎなかったですか?
昨日はゆきさんは2回しかお見かけしなかったです笑
また今度ランチでもいたしましょうね^^


プチ大家さん
白めがね!
素敵です。
同じ靴。
素敵です^^
戸建のお話とても素敵でした。
同世代としてこれからも仲良くしてください。
そして色々教えてください。
見学会があったら是非お声がけよろしくお願いします。


須賀さん
人生の先輩のお話参考になりました。
お○○○はしてはいけない。
人生における回数は決まっている。
また男性はくじけてはいけないというお話もこれからの人生において参考になりました。
また色々教えてください。
そういえば不動産のお話はゼロでしたね笑


芳川さん
誠実なお人柄が伝わる濃密な会話がもてたことに感謝します。
我々に出来ることはご協力いたします。
早起きしてのお仕事大変だと思いますが、お近くにお立ち寄りのさいはご連絡下さい。


Yさん
元GSの非常に優秀な方とのお話は伺っていました。
是非今度取材させてください。
とってもおもしろいお話が伺えそうで今から楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。


ビジネスチャンス社長
社長就任おめでとうございます。
今回のRIGも素敵な方が多かったので取材できそうな人が多く見つかったことと思います。
是非機会がありましたらまたのご参加よろしくお願いします。


えびちゃん
いつもお疲れさま!
お店のセッティング・連絡等で相変わらず忙しいけど楽しいね^^
毎回素敵な出会いがあるし。
次回で何とNIGHTRIGは第十回になるよ!
節目というほどではないけど、二桁になるね。
昼RIGとあわせると20回!!
これからも頑張ろう!
そして夏からの新しいプロジェクトも力入れて頑張ろうね。


ご参加の皆様ありがとうございました。
人数オーバーでお断りしました皆様、次回のNIGHTRIGをご期待下さい。
[ 2009/06/21 23:26 ] 投資家意見交換会 | TB(0) | CM(25)

JR十条駅中華料理・0615NIGHTRIGの最終お知らせ・さび水のせいで衣服が汚れた、と入居者からクレームがありました、のその後? 

まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックよろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

非常にお腹が空いていた先日たんまり食べちゃいました。

JR十条駅周辺の物件調査の帰りに立ち寄ったお店、インドカレー屋さんの反対側の中華料理屋さん。

良く覚えていませんが値段が非常に安かったです。


マーボードーフ。たぶん300円くらい
090605_2001~0001


シュウマイ。たぶん300円くらい
090605_2004~0001


エビちゃんのから揚げ。たぶん300円くらい
090605_2002~0001


鶏肉とナッツの炒め物。300円くらい
090605_2008~0001


つけ麺。700円くらい
090605_2018~0001

合計全部で2000円くらいでした!!

良く食べました

もちろんこの日はこれ一食のみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

061409付けでメーリングリストにて集合場所をお送りしました。
お申し込みをされているのに、集合場所の連絡が届いていない方がいらっしゃる場合、
至急星輝アドレスまでご連絡下さい。

sashinenikkiあっとyahoo.co.jp

不動産投資家の交流会です
第9弾NIGHT RIG(第19回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
おかげさまで、毎回ご好評をいただいております。

お集まり頂く方のレベル・属性が非常に高く、いつの間にかハイソサイエティーな方々の集まりとなりつつあります。

しかし、これから不動産投資を始める方、すでに数十年の経験をお持ちの方、業者の方、様々な方からのご応募を引き続きお待ちしております。

いろんな方とお会いしたいと思います。

「自分が参加してもいいのかな?」なんて迷っている方いませんか?
是非お気軽にご応募下さいね

あと少しだけお席を取ることも出来ますよ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方は↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(4月15日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

051809
物件情報更新しました

○売買基準額(今現在売主がOKを出している額) 3000万円←もう少し下げるように交渉中。任売物件です。
・年間賃料 756万円(サブリース)
・土地 約100坪
・建物 不明
・所在地 小山市幹線道路沿い
・現況利回り 25.2%


≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、
またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さび水のせいで衣服が汚れた、と入居者からクレームがありました、のその後?


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「知り合いの保険の査定をしていた人が今回の件では保険がおりると言っています」と保険代理店担当者に言ってみる作戦の続きです。


これは交渉時に集団社会では非常に有効な作戦だと思います。

これが個人主義の社会ではそれほど有効ではないのでしょうけど。


さて、話を戻します。

保険代理店のTさんに再度連絡してみました。

「星輝です。知り合いの査定をしていた人に相談してみると、今回の件は保険が出るはずと言っていました。

もちろん保険会社によって違うとは言っていましたが。

また知り合いの不動産会社の社長も同様のことを言っていました」


すると、Tさんは

「不動産会社の社長はどうでもいいのですが、査定の人がそういっているのならばこちらでも検討しなくてはならないかもしれませんね。

早速保険会社の営業と話して、再検討してみます」

と。



全く対応が違うので驚きました!


そして数時間後、

「○○保険代理店のTです。
先ほどの件ですが、保険が実際おりるかは分かりませんが、とりあえず事故報告してください。」

と。
これで一歩進みました。

あきらめなくて良かったです^^



今回の教訓
・あきらめない
・代理店で止められ、事故報告が保険会社まで届かないこともある
・「ほかの保険では・・・」、「知り合いの査定をしているものが・・・」というのは効果的


長いので続きます
[ 2009/06/16 23:12 ] 他所有物件2の出来事 | TB(0) | CM(22)

代々木カレーランチ・さび水のせいで衣服が汚れた、と入居者からクレームがありました、のその後? 

まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックよろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎週水曜日はランチを代々木で取っています。

仕事の空き時間があるんです。

10時から12時半までフリータイム。

ちょっと早めのランチなのですが、代々木のお店を開拓して楽しんでいます。


今回行ったのが、代々木駅前のお店。
名前忘れました。
ググっても出てきません。
代々木駅目の前のお店で、インドカレー気味なお店。

注文したのは3種類のカレーランチ
代々木カレー1
画像が横ですね。。


ナンのアップ
代々木かれー2

女性が非常に多いお店でした。

ナンが食べ放題だったらな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不動産投資家の交流会です
第9弾NIGHT RIG(第19回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
おかげさまで、毎回ご好評をいただいております。

お集まり頂く方のレベル・属性が非常に高く、いつの間にかハイソサイエティーな方々の集まりとなりつつあります。

しかし、これから不動産投資を始める方、すでに数十年の経験をお持ちの方、業者の方、様々な方からのご応募を引き続きお待ちしております。

いろんな方とお会いしたいと思います。

「自分が参加してもいいのかな?」なんて迷っている方いませんか?
是非お気軽にご応募下さいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方は↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(4月15日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

051809
物件情報更新しました

○売買基準額(今現在売主がOKを出している額) 3000万円←もう少し下げるように交渉中。任売物件です。
・年間賃料 756万円(サブリース)
・土地 約100坪
・建物 不明
・所在地 小山市幹線道路沿い
・現況利回り 25.2%


≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、
またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さび水のせいで衣服が汚れた、と入居者からクレームがありました、のその後?


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

保険代理店に再度連絡しました。
もちろん保険をおろしてもらうためです。

しかし相変わらず、「保険を使うのは厳しい」と言い張る保険代理店担当者のTさん。

なんとかならないかな、と思いながら1つ思い出しました。


人の心を動かすときの方法として、特に集団主義の人種に効果的なのが、

「他の人が・・・・」

とか

「同様のケースで私の知り合いが・・・」

というフレーズ。


周りの人の例を出して「その人の場合保険がおりた」と担当の人に話してみたらどうだろうと。


ありがたいことにブログ読者のYさんから以下のようなメールを頂きました。



「星輝様

お世話になっております。


前職で損害保険の火災・新種保険等の査定や評価をしていたので
参考までにブログの内容についてコメントさせて頂きます。
(すみません、ハンドルネームを何にするか迷っている段階なのでこちらにメー
ルさせて頂きます。)


保険で対応できるとしたら施設賠償責任保険(施設賠)なら可能性があります。
建物(施設)の管理に起因する事故(事故原因から給水管内部にある腐食した錆
びによるものと思われるからです。)
火災保険の特約等で施設賠ご加入でしょうか?
普通の火災保険等では填補範囲外です。


もしご加入なら保険会社に対応を任せ、示談書を書く時に、必要なら菓子折りで
も差し上げれば済むと思います。


ちなみに保険会社はこのように査定すると思います。(保険会社によって異なり
ます。)


>洗濯をした際、衣服に色がついて何回洗っても落ちないそうです。

汚れた衣服の枚数・値段・風合い(被害の程度)とクリーニング費用を勘案しま
す。

ユニクロとか安い衣服で、クリーニング費用の方が高くなるなら購入した実費を
みます。(枚数にもよりますが…)

高額な衣服で、クリーニング費用の方が安くすむならクリーニング費用でみます。

クリーニングをしても落ちない汚れの場合は、風合い(汚損の程度)がどの程度
なのか?
実物をみて着用するのに客観的に差し支えがあるかどうか?(白色とかだと汚れ
が目立ちますよね!)

で判断し差し支え無ければ、格落ち損として購入金額の10%?30%を!(1万で購入したな
ら1千?3千円を)差し支えがあれば購入した実費をみます。(この場合、その衣服の所有権は移転
します。)

何はともあれ現段階ではまず管理会社の担当の方に実物をみてもらい
汚れたと言う衣服の種類と枚数と被害状況のデジカメ写真を撮影してもらい。
入居者がどのように考えているか言い分を探ってもらうのが得策かもしれません。


上記はあくまで参考までです。


ありがとうございました。」


非常に参考になるプロのご意見。
こちらを活用させていただきました。

つまり、「知り合いの保険の査定をしていた人が今回の件では保険がおりると言っています」と保険代理店担当者に言ってみる作戦です。

さてどうなるでしょうか?
(続きます)


P.S.
Yさん非常に貴重なご意見ありがとうございました!
[ 2009/06/14 12:08 ] 他所有物件2の出来事 | TB(0) | CM(20)

美味しいおそば「いづるや」・大切な家族と過ごせる時間・さび水のせいで衣服が汚れた、と入居者からクレームがありました、のその後? 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、父と母と私の3人で栃木県の出流山にドライブしてきました。

ここは母が大好きなそばや「いづるや」がありまして、家族で定期的に食べに行っています。

そばを食べるために片道2時間ほどかけてドライブ

両親と時間を合わせてドライブして食事に出かけられるということに感謝したいです。

大体メニューは決まっていて、


そば一升
いづるそば


てんぷら盛り合わせ
いづるてんぷら

です。

片道2時間、往復4時間かけて、おそばだけを食べるという時間のすごし方が大好きです。

車中は大した話ではないのですが、ずっと会話が途切れません。

こんな会話のある家庭っていいなあって我が家族ながら思います

日本で暮らしていると毎日忙しく、大切なことを見失いがちですが、大切なものって身近に存在しているんだな、って思わされるそばドライブでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不動産投資家の交流会です
第9弾NIGHT RIG(第19回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
おかげさまで、毎回ご好評をいただいております。

お集まり頂く方のレベル・属性が非常に高く、いつの間にかハイソサイエティーな方々の集まりとなりつつあります。

しかし、これから不動産投資を始める方、すでに数十年の経験をお持ちの方、業者の方、様々な方からのご応募を引き続きお待ちしております。

いろんな方とお会いしたいと思います。

「自分が参加してもいいのかな?」なんて迷っている方いませんか?
是非お気軽にご応募下さいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方は↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(4月15日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

051809
物件情報更新しました

○売買基準額(今現在売主がOKを出している額) 3000万円←もう少し下げるように交渉中。任売物件です。
・年間賃料 756万円(サブリース)
・土地 約100坪
・建物 不明
・所在地 小山市幹線道路沿い
・現況利回り 25.2%


≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、
またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さび水のせいで衣服が汚れた、と入居者からクレームがありました、のその後?


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ポセさんから

「よっぽど古い建物で無い限り水道管は塩ビ管だと思うので、
錆が出るようなことは無いと思います。
(築40年の古家は鉛管でした。)

考えられるのは、水道工事があった時は錆色の水が出たりします。
この場合は、水道工事をする業者が事前に該当区域にお知らせします。
これを入居者さんが見なかった可能性があります。

その場合は、家主に責任はありませんから補償する必要はありません。
役所の水道部に確認をすれば、工事の有無は分かります。」

とコメントを頂きました。

そしてそこから、保険が出るかどうかの話とは別にバックアッププランとして、責任の所在を大家から市に転嫁してしまうのもありだと思いました。

市に責任があるということになれば入居者様のクレームの矛先は市に向かいます。

責任逃れというわけではなく責任の所在の明確化です。


早速、市の水道課に電話してみました。

例のごとく何箇所かたらいまわしされて、ようやくお話したのがKさんというお方。


Kさんとのお話で分かった水道の(特に赤水の)基礎知識
・水道の本管は常に同じ圧で流れているから通常の使用では赤水はでない
・本管工事があると赤水が出る・・・三月末にすでに終わっているので今回のさび水とは関係が薄そう
・配管が鉄管であるとさび水がでる
・消火栓の点検の時、さび水が出る・・・届出は市役所には来ないが確認はできる→お願いしたら4月22日に消化点検があったことが判明
・水の流れが一時的に変わったときのみさび水がでる
・受水槽からさびが出ることがある


水道課と話して分かったのは市は今回のさび水との関係は薄いだろうということ

さび水の時期と消火点検の間には一月くらいあるので直接は影響がないだろうと判断しました。

もちろん本管工事との間にはもっと期間が空いているので無関係だろうと判断しました。


ですから結局は保険屋ともう一度掛け合って、話を進めることにしました。
(長いので続きます)
[ 2009/06/11 01:15 ] 他所有物件2の出来事 | TB(0) | CM(20)

超行列店「頑者」とそっくりなお店・さび水のせいで衣服が汚れた、と入居者からクレームがありました、のその後? 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、下北沢の行列ラーメン店「やすべえ」に行って来ました。

いつ通っても行列なのでいつかは行ってみようと思っていました。

たまたま仕事の帰りに立ち寄って見ると、数人しか並んでなかったので券を買って最後部に並んでみました。
下北らーめん4


並ぶこと10分私の番になりました。

注文したのはつけ麺大盛り!
下北ラーメン
いかに大きいかは奥に見える私のサングラスと比較すればお分かりになると思います!


スープはこんな感じ
下北らーめん2


食卓には玉ねぎと削りぶしのサービスがあります。
ご自分で味の調整が出来ます^^
下北らーめん3


440グラムとかなりの量でしたが、もちろん完食しました!

このラーメンは私が一時期通っていた川越の超行列店「頑者」を思い起こさせます。

頑者は雑誌のラーメン投票で数年連続1位だったかな?を獲得してから長い時は二時間以上待つラーメン店になってしまいました。

もちろんラーメンにそんなに並ぶことは出来ませんので、行列が出来てから全くいかなくなりました。

その似た味が東京で味わえると思うとラッキーな気分です^^

もちろん本家「頑者」の方がずっと美味しいでしょうけど。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不動産投資家の交流会です
第9弾NIGHT RIG(第19回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
おかげさまで、毎回ご好評をいただいております。

お集まり頂く方のレベル・属性が非常に高く、いつの間にかハイソサイエティーな方々の集まりとなりつつあります。

しかし、これから不動産投資を始める方、すでに数十年の経験をお持ちの方、業者の方、様々な方からのご応募を引き続きお待ちしております。

いろんな方とお会いしたいと思います。

「自分が参加してもいいのかな?」なんて迷っている方いませんか?
是非お気軽にご応募下さいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方は↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(4月15日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

051809
物件情報更新しました

○売買基準額(今現在売主がOKを出している額) 3000万円←もう少し下げるように交渉中。任売物件です。
・年間賃料 756万円(サブリース)
・土地 約100坪
・建物 不明
・所在地 小山市幹線道路沿い
・現況利回り 25.2%


≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、
またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さび水のせいで衣服が汚れた、と入居者からクレームがありました、のその後?


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日の記事で、「さび水のせいで衣服が汚れたと、入居者様からクレームがあった」と記事にしました。

その続報です。


まずは保険で対応できないかの確認をするために、保険代理店に問い合わせたところ、担当のTさんが言うには

「前代未聞なので分かりません。保険会社の担当と相談してみます。本日午後にまたご連絡します」

との回答。


同日午後に保険代理店の担当のTさんから回答。

「管理会社または水道屋に事故性・突発性を確認してもらってください。例えば何かが詰まってこうなったとかの理由が必要です。でないと保険はおりません」

と。。。


でも事故性・突発性を確認なんてできるのでしょうか?

そんなことを思いながら、一応

「わかりました」

とだけ回答しました。


そしてその後すぐ、ポセさんのコメントをヒントにバックアッププランのため、小山市の水道局に連絡してみました。
(つづく)
[ 2009/06/08 00:19 ] 他所有物件2の出来事 | TB(0) | CM(24)

第9弾NIGHT RIG(第19回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

第9弾NIGHT RIG(第19回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ

NIGHT RIG第9弾は6月15日月曜日に予定しています。


日付:6月15日 月曜日
時間:夜7時?12時
内容:懇親会/飲み会
費用:8000円(飲み放題+コース料理+アラカルト)
人数:制限あり
場所:恵比寿


今回も5時間のNIGHTRIGです。
もちろん途中退出はOKです。
私星輝も途中退出(10時過ぎくらい)の予定です。

お申し込みをお考えの方はお早めに!

三日前までのキャンセルは全額返金可能です。
当日キャンセルはお控えください。


メールの件名は「0615」で、

sashinenikkiあっとyahoo.co.jp

までご連絡下さい。

お名前とご連絡先(携帯番号とアドレス)をご記入下さい。

もしもブログをお持ちであればご一緒に。

ご連絡お待ちします
[ 2009/06/02 23:04 ] 投資家意見交換会 | TB(0) | CM(0)

初めての王将と加藤ローサ・さび水のせいで衣服が汚れたと入居者からクレームがありました 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
クリックよろしくお願いします
クリックして頂くとランキングが上がります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、初めて餃子の王将に行って来ました。

関西の友人の間で妙に評判が良く、いつかは行ってみたいと思っていました。

餃子の王将

注文したのは、餃子、チャーハン、かに玉?だったかな。。

これだけ注文して1000円しなかったような。。。

この値段でこの味なら納得ですね^^

また時間があるときに行ってみようと思いました。

ちなみに、このお店はどうやら芸能人が多いらしいです。
周りで食事をしている人たちがそんなことを言っていました。

東京って芸能人が多いですよね?


先日とあるおしゃれな街を歩いていたら、加藤ローサさん(たぶん)がいました。
この人↓




東京は凄いな?っていつも思わされます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不動産投資家の交流会です
第9弾NIGHT RIG(第19回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
おかげさまで、毎回ご好評をいただいております。

お集まり頂く方のレベル・属性が非常に高く、いつの間にかハイソサイエティーな方々の集まりとなりつつあります。

しかし、これから不動産投資を始める方、すでに数十年の経験をお持ちの方、業者の方、様々な方からのご応募を引き続きお待ちしております。

いろんな方とお会いしたいと思います。

「自分が参加してもいいのかな?」なんて迷っている方いませんか?
是非お気軽にご応募下さいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方は↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(4月15日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを。
近々、新規お申込者様期間限定の企画を発表します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

051809
物件情報更新しました

○売買基準額(今現在売主がOKを出している額) 3000万円←もう少し下げるように交渉中。任売物件です。
・年間賃料 756万円(サブリース)
・土地 約100坪
・建物 不明
・所在地 小山市幹線道路沿い
・現況利回り 25.2%


≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いものまで色々あります

お問い合わせを頂きました皆様少々お待ちください。
お問い合わせ多数のため、
またパーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)クライアント様優先のため、対応が遅れております。
申し訳ございません。



☆ 物件情報を受け取った多くの方へ、その後一言感想をいただけると嬉しいです。物件情報をお出ししてそのままですと、ちょっと悲しいです。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さび水のせいで衣服が汚れた、と入居者からクレームがありました


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日、管理会社から連絡がありました。

管理会社からの連絡は大体悪い内容が多くありませんか?

今回も果たして悪い知らせでした。


「星輝さま

○○不動産でございます。
お世話になります。

○○マンションの301号室のTさんから、先日のさび水(先日急に水道の水が茶色になる事件がありました)の時に洗濯をした際、衣服に色がついて何回洗っても落ちないそうです。

その後、お母様からも電話がありました。
多少損害を補償されたほうがいいと思います。保険会社に相談してはいかがでしょうか?」

とのこと。
この入居者さんはややクレーマー気味の方なのですが、お客様には変わりないので、ことを荒立てずに済ませたいと思います。

とりあえず保険がおりたら、それでお支払すれば問題ないので楽だな?って思って、保険会社に確認してみると、

「前代未聞なので保険会社と相談してみないと分からない」

との回答。


似たようなご経験をお持ちの方いらっしゃいますか?


保険がおりない場合、損害代として一万円位お支払すれば、入居者さんは気が済むのでしょうが、これに気を良くして、何かにつけてクレームをつけてこられては困ります。。

どう対処すべきなのか?
悩ましい。。。

皆様ならどうしますか?
[ 2009/06/01 23:00 ] 他所有物件2の出来事 | TB(0) | CM(42)