振り込め詐欺からの連絡・星輝の近況とRIGとPTS 






ブログランキング参加中
まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックよろしくお願いします
今日は何位でしょう?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「振り込め詐欺からの連絡

先日↓この
090731_1932~001
江頭2:50分さんの缶ジュースのおかげで?、調子が悪くなった携帯が戻ってきました。


これ↓と同タイプです。
白丸携帯


この携帯、登録している人からメールが届くと、たとえば

「えびちゃんからEメールが届きました」

としゃべるんです。


今日の午後は珍しく名前なしで

「Eメールが届きました」

としゃべりました。


それを空けてみると

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
From: e-t.5@docomo.ne.jp
Date: Mon, 24 Aug 2009 16:09:34 +0900 (JST)
To: ほしてる@ezweb.ne.jp
Subject:


(株)クライフ
03-5940-5722
担当の菊地
と申します。

今回《総合コミュニティサイト》様で発生しています登録料金[3700]の件でご
連絡差し上げました。

弊社調査会社になりましてお客様のお使いの携帯端末に対し【身辺調査及び裁判
代行業務】の依頼を承りました。
誠に遺憾ではございますが、明日正午までにご連絡なき場合は「規約違反・契約
不履行の損害賠償請求(415条)」に伴い

?悪質なお客様として身辺調査の開始
?各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
?法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(414条1項)の開始以上の手続きに入
らせて頂きます。

>以降お客様からの和解の申し出には一切応じませんのでご了承下さい。   
    
※メールでのお問い合わせは一切受け付けておりません。

未払い金のお支払いの手続き退会処理の手続きをご希望の方は、
(株)クライフ
03-5940-5722
担当 菊地
までお願いいたします。
営業時間 [平日]
午前10:00?午後19:00
(日・祝日を除く)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

という内容でした。

身にまったく覚えがないので、完全無視です。

携帯以外からのメールを受け付けないように設定しているので、かなり迷惑メールは少ないのですが、携帯から迷惑メールが来ると避けようがないので、このメールは特定してはじくようにしました。

世の中の男性、だまされないようにしましょう!

まだこの迷惑メールはどのサイトにも出ていないようなので、お役に立てればと思い、実名で記事にしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

072009
新着情報来ました!
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いもの(9割融資・フルローがつくもの)まで色々あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

星輝の近況とRIGとPTS

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

RIG、PTSを中心に不動産投資業界に関わらせて頂いております。


NIGHTRIGは8月は開催しませんでした。
えびちゃんの出版、私の仕事の締め切り等々ありまして、時間が取れなかったのが原因です。

といいながら私は体調悪いまま、締め切りに追われながら、水戸ではっちゃけていました笑。
水戸関係者の皆様ありがとうございました!

9月はNIGHTRIGは開催予定です。
日程が決まりましたら、ブログで発表しますので少々お待ちくださいね^^
皆様とお会いできるのを楽しみにしております。


PTSの方も引き続き活動しております。
会員様は全国規模になりました!

最近は物件情報の種類が非常に増えているという印象があります。
活気が戻ってきた感じですね。
数百万円の戸建から、数億円のフルローン可能物件、そして超高利回り物件まで。
この時期でもフルローンはつくんですね


もちろん、物件購入、物件購入後はわれわれ二人がサポートさせていただいております。
融資付け、銀行担当者紹介、リフォームの値段交渉の根拠、業者紹介等しております。



そして今日はこれからPTSの面談です。

今日は御徒町で三名の会員様とお話してきます。

非常に楽しみです。

この本↓の著者の出版裏話もまた非常に楽しみです^^




初期面談のときに、ある会員様は言っていました。

「恵比寿のIさんは文章とご本人との印象がずいぶん違う」と。

どういう意味なのでしょうね。。
[ 2009/08/29 16:00 ] 雑感 | TB(0) | CM(18)

世界の建築界に衝撃を与えた建物を見学しました・えがちゃんを撮影した後に白くて丸くてかわいい携帯壊れました 






ブログランキング参加中
まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックよろしくお願いします
今日は何位でしょう?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「えがちゃんを撮影した後に携帯壊れました

先日取引先で面白い物をもらいました。

090731_1932~002(2)

よく分からない方のためにアップ画像

090731_1932~001

分かりますか?
江頭2:50分さんの缶ジュースです。
1000mgのビタミンCを含有しているのでかなりすっぱいみたいです。

珍しかったので携帯でパシャリ!

一時間後、先ほどのえがちゃんの画像を確認するために携帯を開いてみると、電源が切れています。

おかしいな、と思いながら、電源を入れてみると、なんとすでに電源がつきません。

江頭さんのパワー恐ろしい。。。と思わされる出来事でした。

後2本残っています。
どんな事件が起こるか恐れています笑。


ちなみに壊れました私のかわいい携帯はこんな感じです。

白丸携帯
使い始めて五年たちます。
修理に出したのであと五年は使う予定です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

072009
新着情報来ました!
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いもの(9割融資・フルローがつくもの)まで色々あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

世界の建築界に衝撃を与えた建物を見学しました

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

8月17日月曜日、yukiさんのお取り計らいにより、とある芸術的建築物を拝見する機会に恵まれました。

オーナー様、さんご夫婦、(?濁点?ひよこ)さんはほぼ時間通りの到着。

そしてなぜか同じ日に体調が悪くなっていたは25分の遅刻。
みなさますみません。

待ち合わせ場所から歩いて数分のところに、その芸術的建築物がありました。

お話によるとこの物件は賞をとりまくったとのこと。
賞の数が多すぎて、縦に並べてみると12センチ?位の厚さはあるみたいです。


そしてもっと驚くことにこの物件についての本があります!!



まずはB1のお部屋。
外部とまったくの接点がないような静けさ。
宇宙船の中ってあんなんだろうな、って思いました。
騒音が全く聞こえないんです。


棚と螺旋階段と男。B1の画像。
螺旋階段


この螺旋階段を三階まで上りきって見下ろすとこんな感じ↓
かいだうえから


そこに出現する丸いキッチン
kittine.jpg


むき出しのトイレ
新しいイメージ


ほかにも独創的なところだらけ。

今まで物件見学で感じたことのないような不思議な感覚。

どちらかというと美術館を訪問したときに近いです。

浴槽などの水周りは船で使うFRPを使用しているとのことでした。
どうりで自分が暮らしていた船を思い起こした訳です。


B1は宇宙船、3階はデザイナーズマンション、4階は船というのが私の印象。

素敵な機会を設けてくれました大家さまありがとうございました。
お取り計らいいただいたゆきさんにも感謝です!
[ 2009/08/24 21:22 ] 雑感 | TB(0) | CM(24)

フルローン可能物件増加中・お勧めの不動産投資本2冊・小山遊園地跡ハーベストウォーク・光陰矢の如し 





ブログランキング参加中
まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックよろしくお願いします
今日は何位でしょう?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「新幹線通勤で高崎への日々」

フルローン可能物件が増加している最近、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は今週は高崎で仕事のために大宮から毎日30分だけ新幹線に乗っています

この仕事を始めたきっかけは新幹線に乗れるから笑。

各駅停車で通っても大宮からならば90分なので、企業によってはローカル電車で通うように指示されるかもしれませんね。

仕事のオファーがあったときに真っ先に私の口から出たせりふは

「新幹線乗れるんですよね?」

でした。

それまでに新幹線と言ったら修学旅行で京都・奈良に行ったときくらいしか乗ったことがなかったので、新幹線には憧れがありました笑。

そして今は新幹線に乗る生活が日常的になりました。

かれこれ10年近くになります

光陰矢の如しと言いますが本当ですね。

人生は新幹線よりも早く流れていきます。

毎日を大切に過ごしたいなと思いました。
皆様充実した人生を送っていますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「小山遊園地跡ハーベストウォーク」
で、ソフトクリーム食べました。
いい写真が取れたので
遊園地アイス

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

072009
新着情報来ました!
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いもの(9割融資・フルローがつくもの)まで色々あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お勧めの不動産投資本

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もう皆さん読了されているはずの↓

実は僕はちょこっとずつ読んでいるので、あと数ページ残っています。

筆者の石原さんも言っていましたが、

「この本の魅力のうちのひとつはどの部分から読んでもいい」

ということ。

僕のように細切れの時間を見つけて読書する人間にも非常に良いです。

目次にある小見出しが充実しているので、必要なところだけ読むことが出来るし、また一つ一つのお話が簡潔にまとまっているので短時間でも読める!

”God is in the details”「細部に神が宿る」とはこのことですね。


そしてもう一冊がこの本↓




でご一緒しました龍前さんの新刊のこれ↓



水戸での長いホテル暮らしが終わり自宅に戻り郵便物を整理していると、ゴマ書房のOさんから書籍が届けられていました。

自筆でOさんから近況報告を頂きました。
Oさん、お気遣いありがとうございます。
また何かありましたらご連絡してくださいね^^


龍前さんからもお手紙が添えられていました。
本のタイトルからして非常に魅力的ですね!
さすが30年勝ち続けているだけあって時流を読む目がすばらしいです!

・タイトル
●『入居率95%超えは一人勝ち市場を追え!30年連続満室大家戦略?お金とゆとりある大家人生を過ごすために?』


供給過剰になっており、産業としては衰退産業であるとも解釈できる賃貸業界において新たなる風を吹き込んでくれそうです。



そして、ただいまキャンペーン実施中とのことです!

<<<30年連続満室大家戦略 Amazonキャンペーン>>>

お申し込みはこちら

『入居率95%超えは一人勝ち市場を追え!30年連続満室大家戦略?お金とゆとりある大家人生を過ごすために?』

出版記念としてAmazonで本書をお買い上げの方に素敵な『プレミアム特典』をご用意しました。

●プレミアム特典

先日催された『2009.6.27 第22回龍前流勝ち組セミナー』

に登場した『実力派大家3講師』の講演を『某TV局がわかりやすく編集した』

1:『ダイジェスト版DVD(各講師の見所5分+α=合計20分前後)』(非売品)

2:『完全版DVD25%OFF券』(3講師のうち一人を選択)+講演では話せない「不動産裏情報Xファイル」(お買い上げの講師分=A4数枚、銀行融資、買付け、建築費カット、など各講師の得意分野の丸秘情報」

の2つをセットで、先着100名に無料でプレゼントいたします。

なお、「完全版DVD」(各講師で個別、60分程度)+「不動産裏情報Xファイル」(お買い上げの講師分)は近日発売に向け現在製作中です。詳細は8月中に追ってお知らせいたします(発売日・価格・注文方法は3講師それぞれ異なります)

●応募条件

期間中に本書をAmazonでご予約、お買い上げの方

● 応募方法

お申し込みはこちら

1:お名前

2:メールアドレス

3:『備考欄』にAmazonからの返信メールに含まれるお買い上げ(予約)番号※17桁

4:『備考欄』に本書購入のきっかけとなった(お買い上げいただいた)ブログ・メルマガ名

5:『プレミアム特典』送付先の郵便番号とご住所

をご入力下さい。

※『プレミアム特典』は受付順に順次送付させていただきます。ただし、8/13?16日受付分は、お盆期間のため17日以降の発送となることをご了承下さい。

※メールフォームに入力していただいた情報は、著者・及び管理者のみによって管理され、第三者に対してそれらの情報が行き渡ることはございません。

●キャンペーン期間

受付:2009年8月5日 11時59分より

終了:2009年8月20日 11時59分

※ただし、先着100名を超えた時点でキャンペーンは終了とさせていただきます。

●ダイジェスト版DVD内容(各講師の見所5分+α 合計20分前後)

『龍前隆』

テーマ:28年間満室を続けた管理会社に頼らない驚愕の入居付け手段!

<龍前流:「30年」連続「満室」大家戦略>

『山田里志』

テーマ:不安を消し、リッチに自由に生きるための大家術

<山田式:鉄壁のリスクヘッジ経営術>

『増山大』

テーマ:200棟の設計とアパマン業界23年の経験で培った

<増山式:買い物件がすぐわかる不動産価値数値化法>



購入前に<無料>で収録内容を見てからDVDを注文できる、不動産・大家業界では数少ないキャンペーンとなります。ぜひ奮ってご参加下さい!
[ 2009/08/18 23:24 ] 雑感 | TB(0) | CM(14)

クリーニング業者の清掃範囲が増えました・所有物件から見る小山の花火大会・スムーズクリミナルライブ 





ブログランキング参加中
まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックよろしくお願いします
今日は何位でしょう?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「smooth criminal live version・スムーズクリミナル コンサート(マイケルジャクソン)」

ちゃんと斜めになっています
このシューズ欲しいですね
シューズなしで斜めにチャンレジしましたが、そのまま倒れました笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「小山市花火大会が見える物件」

8月9日日曜日に栃木県の小山市にある所有物件2に行って来ました。
クリーニング業者との打ち合わせのためです。

所有物件に向かう道がいつも以上に混んでいて、浴衣姿の人が多いな?と思っていると、道路に

「花火大会のため左折禁止」

というたて看板を発見。

どうりで百円均一に寄ったときに

「レジャーシートください」

という声が多かったわけです。


時間は花火開始まで後二時間の5時くらいだったのですが、場所取りに向かう人が道路にあふれていました。


なんと!そこに突然のゲリラ豪雨が。

私は車だったのでゲリラ豪雨の被害にまったく会いませんでした。

が、目の前を歩く浴衣を着た男女は当然ぬれています。

これだけ雨がひどいと、花火大会も中止だろうから、家路に着くのかな、と思い車から眺めていたのですが、まったくその気配はなく会場である思川(おもいがわ)の方向に皆さん歩いています。

栃木県民はゲリラ豪雨に慣れているのか、天気予報をしっかりチェックしてあるのか分かませんが、あのゲリラ豪雨にも平然として会場に向かう彼らの姿勢に驚きました。


私はというと、自分の物件に戻り最近空いた部屋の出窓からのんびりと花火を見ました。

次回の募集から、「花火大会の花火が窓から見える」部屋として募集しようと思いながら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

072009
新着情報来ました!
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いもの(9割融資・フルローがつくもの)まで色々あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

クリーニング業者の清掃範囲と作業内容

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最初にも書きましたが、小山物件のクリーニング業者と打ち合わせをしてきました。

今まで使っていた業者は比較的安価だった(25平米で平均15000万円)のですが、今回はお試しでちょっと高めの業者にお願いしてみました。

値段が高い理由は作業が少し増えたから。

今までの業者よりもどの作業が具体的に増えたかというと、

・壁紙の拭き掃除
・建具の拭き掃除
・お風呂のカビを限界まで落とす
・備え付けベッドのシーツの交換・洗濯
・余った時間で除草+共用部分の掃除

これだけ増えて数千円アップなら安いかなと思いました。

結果が楽しみです。
[ 2009/08/14 12:49 ] 他所有物件2の出来事 | TB(0) | CM(16)

キッチンとお風呂の水の流れが悪いとの連絡あり・マークトウェインの教え・今夏2度目の水戸のホテル暮らし・ヒールザワールド 





ブログランキング参加中
まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックよろしくお願いします
今日は何位でしょう?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「heal the world(マイケルジャクソン)」

とても静かな曲です。
ブラックオアホワイトと同じアルバムに収録されています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「今夏2回目の水戸でのホテル暮らし」

今夏すでに2度目の水戸ホテルです。
初日の昨晩は仕事が終わりホテルに直行し、夜の2時までもくもくとPC上で作業をしていました。

今週いっぱいでの締め切りの仕事が五つあるので、ひーひー言いながら仕事しています。
缶詰です。

以前好きでよく読んでいた第三の新人の遠藤周作も「山の上ホテル」で缶詰していたという話を思い出しました。
周りから見るとホテル暮らしは優雅と思われるようですが、当の本人は結構というかかなり寂しいものがあります。

でも、昨晩頑張ったおかげで五つのうちの三つをなんとか提出することが出来ました。

あと二つです。
頑張ります!


皆さんが全賃フェアを楽しんでいる間、私は水戸で水戸大家さん、地元の大家さん、マ○ミーさん(誰でしょう?笑)と水戸で一番おいしいと言われているラーメンを食べてきます。

ゴンさんが何時に到着するのか楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

072009
新着情報来ました!
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いもの(9割融資・フルローがつくもの)まで色々あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

台所とお風呂の水の流れ(排水)が悪いとの連絡がありました

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日の夕方、仕事中に茨城県龍ヶ崎物件の管理会社から着信がありました。

だいたいこの管理会社からの連絡は悪い知らせが多いので、気が進みませんでしたが、マークトウェインが言っているように、

「蛙を二匹飲み込まなければいけないときは、大きいほうから飲み込むこと。それと、あまり長いあいだ見つめないことだ。」

の教えに従い、何も考えずにさっと折り返してみました。

すると、うちの龍ヶ崎物件の二階の二部屋より連絡があり、台所とお風呂の排水が悪いとのことでした。

入居者さんは自分で購入したパイプウオッシュを使用してもまったく流れが改善されないとのことでした。

だから管理会社の者が言うには大家負担で高圧洗浄をかけて欲しいとのこと。

高圧洗浄をかけると余計な負担が管にかかって事故が起こりそうで、感覚的にいやなのですが大丈夫なのかな。。。

業者と相談してみなくては。。


入居者さんにはパイプウオッシュを再度やってもらっている間、こちらでは水道業者の手配をすると話して電話を切りました。


排水の流れが悪い物件、または同様のケースを経験された方、どのように対処しましたか?


はるかな記憶によると、配管のつまりは結局は長い針金みたいなものでつまりの原因のごみを引っ張り出さないとだめだとどこかで読んだ記憶があります。

いくら市販のパイプウオッシュで溶かそうとしても意味がないと。


ホームセンターでそれようの道具を買ってきて、父を連れて現場検証にでも行って来ようかと思っています。
[ 2009/08/09 23:47 ] 他所有物件1の出来事 | TB(0) | CM(21)

レオパレス専門空き巣・black or white・郵便局での困った出来事 




ブログランキング参加中
まずは画像をぽちっと
ブログランキング
クリックよろしくお願いします
今日は何位でしょう?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「black or white(マイケルジャクソン)」

はじめてみたときの衝撃は今でも忘れません!
芸術関係の人間によるとこの最後のモーフィングの部分は普通の人間は想像すらできないそうです。
スピルバーグとかも利用している方法ですが、ある筋の人たちによると、ストーン状態で見られる映像らしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「郵便局での困った出来事」

昨日、固定資産税、市民税県民税、国民健康保険税、ソシアルビルの電気代を支払うために金融機関を巡っていました。

ソシアルビルの電気代は入金のある銀行通帳から一度引きおろして、コンビニで収めています。
その額は大体毎月10万円から20万円!
なんかお得なことないかな?って考えています。

クレジットカードのポイントなら貯まるのでは!と思ってクレジット会社に問い合わせたら、

「高圧の電気代はクレジット会社は対応していない」

が回答でした。。
Tポイントならたまるのでしょうか。
調べてみる価値はあるかも。


市民税、国保、固定資産税をまとめると50万円を超えていました。

郵便局のATMから50万円強を引き出そうとすると、またもや

「一日の取り扱い金額を越えています」

というお知らせが。。

このお知らせが出るたびに窓口に行きます。


窓口で引き出せないかと相談すると、

「窓口でもだめです。」

と言われた気がします。
(その日の睡眠時間は二時間だったので勘違いかもしれません)

なのでこれから再度郵便局へ行ってきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ 



絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック



サービスのいいプロパンガス会社ご紹介

こちらもご興味があればクリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

072009
新着情報来ました!
≪新着情報の一例≫
↑詳細はクリック先で
高利回りから資産価値の高いもの(9割融資・フルローがつくもの)まで色々あります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

レオパレス専門空き巣

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以前記事にしたことがあるかもしれませんが、またまたレオパレス専門空き巣の話です。

以下ニュース引用



不動産会社「レオパレス21」の1人暮らし用アパートを専門にねらい、空き巣に入っていたとして、神奈川県警捜査3課は、窃盗容疑で住所不定、無職、富樫康幸容疑者(40)を逮捕した。県警によると富樫容疑者は容疑を認めており、「高窓が入りやすい構造だった。友人の家に行ったとき思いつき平成11年ごろから始めた」と供述している。

 県警は東京都内や県内などで、同様の手口の犯行を約150件確認しており、被害総額は約1千万円に上るとみて裏付けを進めている。

 県警によると、富樫容疑者はアパートの入り口ドアの上にある高窓から侵入し、ロフトに下りるという手口で空き巣を繰り返していた。入る前にはチャイムを押して不在を確かめていたという。

 県警の調べによると、富樫容疑者は5月24日午後、横浜市鶴見区のアパートに侵入し、現金約5千円などを盗んだ疑いが持たれている。

 レオパレス21広報室は、「施錠を徹底してもらうように呼びかけるなど、今後の対応を検討する」としている。


引用終了。


レオパレスはシリーズ化されているので全国的に物件構造も類似してくるはずです。

一度その進入経路や、鍵の施錠方法を攻略してしまうと、全国的にレオパレスに空き巣に入る事が出来るという事です。

ですから、CMでがんばっているハウスメーカーの物件ってこういう意味では非常に怖いと思います。

外国人グループもレオパレス物件を選んで空き巣に入っているという話をある業者から聞いたこともあります。

うちは幸いなことにレオパレス物件を所有していないのでこういうのは安心です。

今年はレオパレスの特別割引30%でしたっけ?
これに入居者を何名か取られましたが、彼らの身に何もおきないことを祈ります。。

皆様空き巣にはぜひともご注意を!
[ 2009/08/03 22:26 ] 雑感 | TB(0) | CM(32)