地元不動産業者へのヒアリング1 

今回の物件二つについて地元業者へのヒアリングをしてみました


ただし、物件情報がオープンにされていないので信頼できる業者さんのみのヒアリングという形でそれほど多くの情報を集めることはできないかもしれません。


で、物件現地調査の翌々日に信頼できる業者さんに電話をしていろいろ聞いてみました。

こんな会話でした。

星輝「あの?、今回飲み屋ビルの購入を検討しているんですけど」

業者「って、あの○○ビルじゃないよね?」

星「なんですかそれ?違うと思いますけど。」

業「あれはやくざビルだからさ」

ってな始まりでした^^


この会話から分かったのはこの業者さんはどこにそれ系の人がいるのかをある程度把握しているということですよね?

早速、頼りになりそうな雰囲気ぷんぷんでてますよね

人気ブログランキング
不動産情報
[ 2007/12/21 00:54 ] 地元業者へヒアリング | TB(0) | CM(12)

そうですねえ。やくざリスクは低いほうがいいですね。ソシアルでそのリスクを排除できれば、結構なおいしさと思います。星輝さんのように他で十分余裕のある大家なら大丈夫。。かな?

[ 2007/12/21 01:05 ] [ 編集 ]

その不動産業者さん、頼りになりそうですね。
詳しいだけなのか、ある程度顔が利くのか、何となく探ってみるといいかもねw
ちなみに、飲み屋さんは、表面上かくしてますが、直営店、登録店、植木やオシボリを入れてるとか、客の関係とか・・・何かしら関係があるところが多いですよ!
[ 2007/12/21 02:02 ] [ 編集 ]

やくざリスク排除して、健全な(?)ソシアルを~
うちの知り合いも、大阪の雑居ビルで飲み屋やってたけど・・・ 不思議とやくざいなかったな。街にはうじゃうじゃいたんですけどね。
[ 2007/12/21 18:37 ] [ 編集 ]

セクスイー部長さん

上記の業者さんも言っていましたが、飲み屋の人たちは何らかの形で関わっているみたいです。。。だから完全には排除できないのかもしれないですね。だからなるべくリスクを低くする方法を考えています。
3%の金利で20%の物件利回りなら悪くないですよね^^
[ 2007/12/21 22:08 ] [ 編集 ]

アルマーニさん

ご自分である程度酒屋関係には顔が利くということをおっしゃっていました。

彼も飲み屋は何かしら関係しているのが多いって言っていました。アルマーニさんと意見が一致しているのでやっぱり信用できそうですね。
[ 2007/12/21 22:14 ] [ 編集 ]

資産家さん

建物自体にはそういう人はいないということで話は聞いています。でも実際はどうなのかな??
[ 2007/12/21 22:21 ] [ 編集 ]

こんばんはw

ん~~~公開できないが、その街その街で、いろんなルールや取り決めがあるのですよ!
どこの店は、どこが・・・なんて、リストもあるくらいなんですよ。
因みに、大きな繁華街で、全く関係もないし、知人もいないという店は、警察関係が頻繁に来る飲み屋さんくらいかな~。
[ 2007/12/22 01:25 ] [ 編集 ]

アルマーニさん

やはりそうなんですね。その業者さんも色々詳しく話していました。
今回の物件はある程度駅に近いので何かしら関係はあるのかな~。
[ 2007/12/22 11:17 ] [ 編集 ]

あると思ったほうがいいでしょうね。
共存していくか、完全排除でいくかは、オーナー次第ですけどね。
個人的な意見でいうと、形としては、完全排除の方針で行かなければいけないけど・・・夜の商売な以上、迷惑行為等がなければ共存していくほうが良いと思います。

私の知る限り、無茶な事を言うのは、素人さんのほうが多いような気がしますw
[ 2007/12/22 12:15 ] [ 編集 ]

やくざリスクへの対応が見ものだなあ。。。
[ 2007/12/23 00:22 ] [ 編集 ]

アルマーニさん

そこらへんの心の準備はできています^^
私は特に問題を起こさない限り共存していく方向です。
この世界は何かと顔の世界みたいなので管理業者にうまく顔を利かせて貰ってうまく経営してみたいと思います。
素人さんの無茶って恐そうですね。。。
[ 2007/12/23 00:32 ] [ 編集 ]

セクスイさん

直接私が対応するのではなく管理会社に頑張ってもらう方針です。
ちょっと甘いかな??

セクスイさん名前が徐々に変わってません?
[ 2007/12/23 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/10-866d8aab