都市ガスをプロパンガスに変更するメリット 


ブログランキング

クリックご協力&順位のご確認
いつも有難うございます!







「都市ガスをプロパンガスに変更するメリット」




私の所有物件の中にも都市ガス物件がひとつあります。
入居者さまにとってはガス料金が安いので
人気のある都市ガス物件。

でも、都市ガス物件のオーナーの立場からすると
老朽化した給湯器が悩みの種ですよね。

これを解決する方法のひとつが以前も記事にしましたが、
給湯器を安く仕入れる先を確保すること


普通の都市ガスの業者に頼むよりも
10万円程度安くなります。
私もこれに助けられます!


さらにいい解決方法は
都市ガスをプロパンガスに変更してしまうこと。

これならプロパンガス業者さんに
給湯器のメンテフリーをお願いできるので、

・給湯器の故障への無償修理対応
・給湯器の無償交換
・24時間緊急対応
・ガス調整器の無料交換

などを提供してもらえます。

上記2つ都市ガスの物件の問題解決策を示しましたが
できるならば後者の方が個人的には良いと思います。

なぜならこのような都市ガス→プロパンガスへの変更工事の場合
プロパンガス屋のガス料金が都市ガス並みの安さに設定してもらえる
場合があるからです。
※物件次第なので調査が必要です。

ガス料金は都市ガス並で給湯器が無償のメンテフリー!
これが最高ですよね^^

実は私の都市ガス物件で
プロパンガスへの変更を検討しています。
そんなこともあって上記の情報収集をしてみました。

プロパンガス屋によっては都市ガスから
プロパンガスへの変更をやらない会社もあります。
これは会社の方針だから仕方ありませんね。

私は自分用にも3社、都市ガスからプロパンガスへの変更工事を
請け負ってくれる会社を確保してあります。

情勢によって変わってきてしまうこともあり、
複数確保は必須だと思ったので。

今現在、都市ガスからプロパンガスへの変更可能な業者が3社おります。
ご興味があればこの情報もシェアいたします。
「都市ガス→プロパンガス」と件名にいれて、
「sashinenikkiあっとyahoo.co.jp」
までご連絡ください。
[ 2012/09/13 00:40 ] 投資家サポート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/1001-8bb1e4e1