三菱東京UFJ銀行に融資相談の電話をしました 

せっかくなので都市銀行すべて当たっておこうと思い、三菱東京UFJ銀行に融資相談の電話をしてみました


以前のUFJ時代には、または、東京三菱銀行時代には、エリアの問題で断られた経験が一度、投資には融資しないと言われた経験が一度、それぞれあります。

でも、

「銀行の融資姿勢なんてどうせころころ変わるだろうから電話してやろう」

っていう軽い気持ちでとりあえずアタックしてみました。


融資担当の方につなげてもらい、話をして、こちらの希望や物件概要を伝えてみると、

「物理的な問題はありません。可能性としては十分あります」

とのことでした


こんな好感触が得られるとは思わなかったので正直驚きました。

早速、数日後の午後四時にアポイントメントをとりました。


本物件に関しては融資期間は15年。新築なら25年。

金利は
2年固定⇒2%
5年固定⇒2.25%
10年固定⇒2.75%

とのこと。条件良くないですかここ


是非取引したいです


流れとしては書類提出の一週間後担保評価等が出るとのこと。

早くこの銀行に訪問して話をしてみたいです。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/03/31 23:34 ] 銀行融資に光明? | TB(0) | CM(10)

MUFG 体力ありますから.いいお客さんだとかなり優遇しますね.ただお客をえり好みしますから,話をする時はご注意あれ.
[ 2008/04/01 00:28 ] [ 編集 ]

金融機関は自行の都合によって、融資姿勢が突然、変わったりしますよね!
たしか、三菱東京UFJ銀行は担保評価等、審査が厳しかったような?
融資姿勢が変更になったんでしょうか? 実況中継よろしく御願いします!
[ 2008/04/01 00:31 ] [ 編集 ]

「銀行の融資姿勢なんてどうせころころ変わるだろうから電話してやろう」
ほんとにコロコロ変わるんですね。

でも、星輝さんのそのポジティブな行動力には脱帽です。
頑張って下さい。
[ 2008/04/01 08:17 ] [ 編集 ]

すごい

MUFGに借りようと思うなんてすごいです。
その行動力がすごい。
ぜひぜひ実況中継教えてください
[ 2008/04/01 12:35 ] [ 編集 ]

vittoさん

そのようですね。三井住友銀行以上の力を感じました。
どのような注意をしたらいいのでしょう?よろしければ教えてください。

[ 2008/04/01 23:51 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

前回話した感じだと結構積極的でした。融資は下りてみないと全く分かりませんが。
[ 2008/04/01 23:53 ] [ 編集 ]

ひーこさん

とりえは行動力と、ポジティブさです。
あとは何もありません笑。
[ 2008/04/01 23:54 ] [ 編集 ]

こたろーさん

普通は皆さんこの銀行はなぜか行きませんね。
なんかまずいことしてるのかな??笑。
まずいから凄いってお言葉をいただけたのかな??ちょっと軽く混乱です笑
[ 2008/04/01 23:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/02 13:06 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

やはり物事は、行動してみることで可能性が出てくるのですね。参考になりました。ありがとうございます。
[ 2009/02/06 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/102-db334679