火災保険の見積もりがあがってきました 

仲介のKさんにお願いしていた火災保険の見積もりです


種類は店舗総合保険というもの。

ご存知だと思いますが店舗には居住者がいないので地震保険は付きません。

だからその分安くなるのかなって思って金額を聞いてみると、そうでもありませんでした笑。


三井住友海上⇒約29万円/年
          約138万円/五年


損保ジャパン⇒約29万円/年
         約139万円/五年

後者のほうが少し高めでした。

でも正直大差ないですね。


居住系の保険に比べたらずいぶん高いですよね。
数倍はしますね。

ソシアルビルって利回りが高いけどいろんなところで出費があるものなんですね。毎日が勉強です。

今まで店舗併用物件の経験はありますが、ソシアルビルは未経験なので本当に知らないことばかりです。

毎日知らないことであふれているって素晴らしいですよね

人生だらだら暇つぶしをしているような生き方の人もいれば、常に何かを楽しみながらすごしている人もいます。

できれば後者の生き方をしたいですね^^

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/04/02 23:15 ] 火災保険 | TB(0) | CM(10)

火災保険も国内、外資といろいろとあるので金融機関にあたっている並に交渉すればもう少し安くなると思います。
まぁ外資系は支払いが渋い傾向があるので、あまりお勧めできませんが。
星輝さんが他にも多数物件持っているのであれば包括的に保険付保すればもっと各種割引が適用される可能性がありますよ。
まぁでも一番は普段慣れている仲の良いしっかりした代理店に頼むのが良いです。
知らない代理店に頼むのは事故が発生した場合リスキーですよ。
[ 2008/04/03 00:05 ] [ 編集 ]

私も後者の、毎日勉強する生き方を選びたいです!
だらだら過ごしていると、ボケたり太ったりしそうですし。
…ボケるには早いかもv-510
[ 2008/04/03 08:48 ] [ 編集 ]

知らないことに遭遇すると、頭が高速回転しますよね(笑)。ボケ防止には新しい世界に飛び込まなきゃー!

と思いつつ、日々ベッドの中でゴロゴロ本を読んでいる生活から抜け出せません!
最近花粉症が悪化して自転車にも乗れませんし。。
老化するーーー。
[ 2008/04/03 14:24 ] [ 編集 ]

常に何かを楽しみながら生きるって素晴らしいですよね
我々業者も、毎日が勉強です!
[ 2008/04/03 22:11 ] [ 編集 ]

正露丸さん

やはりそうですか。
なじみのあるところにこれから頼むことにします。大学の友人が保険の代理店をやっているらしいので次回は彼に頼んでみます。
アドバイスありがとうございます。

「多数物件持っているのであれば包括的に保険付保すればもっと各種割引が適用される可能性がありますよ。」

とのお言葉ですが、たとえば所有物件を三棟まとめて保険に加入するということですか?

どこかの不動産屋さんがバルクで保険に入っているので通常よりも10%安く保険に入れる制度がある言っているのはこれを利用しているのでしょうか?
[ 2008/04/04 00:54 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

私もいろいろ刺激のある生活をしたい派です。
だから不動産以外の仕事ではいろんな人に会う仕事をしています。物理的にも様々な場所で。
特急や新幹線に乗って移動していますe-465
[ 2008/04/04 00:58 ] [ 編集 ]

たまこさん

今は花粉が激しいから外に出ないのが得策ですよ。
私はいつもマスクとめがねは外せません。
昨日はこの格好で電車を乗り換えただけなのに、駅で警察に呼び止められて、ナイフ等持っていませんか?って聞かれました。失礼しちゃいますよね。
[ 2008/04/04 01:01 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

私もそう思います。楽しみながらいきましょう^^
[ 2008/04/04 01:03 ] [ 編集 ]

火災保険の包括契約は件数がある程度まとまってないと割引には確かならないはずです。
しかも個人に適用があるかどうかは微妙です。
たしか法人だけだったかもしれません。
損保は最近実務から遠ざかってしまい、疎くなっていますので専門の方にお聞きいただくのがよろしいかと思います。
[ 2008/04/05 23:31 ] [ 編集 ]

正露丸さん

いつもアドバイスありがとうございます。
了解しました。友人に聞いてみます。
これからもいろいろ教えてください。
[ 2008/04/06 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/104-93479a4d