銀行融資の可能性 

例えいい物件だとしても、満額の現金はありませんのでどうしても融資の必要性が出てきます。


で、テナント系の、それも飲み屋ビルが融資の対象になるのか?という大きな課題があります


正直私の周りで、飲み屋ビルを購入した個人の話はそんなに聞いたことがありません。

よ?く思い出してみると、三年前くらいに群馬県の太田市でスナックパブの飲み屋ビルじゃなくて、居酒屋の飲み屋ビルを購入したという個人の話を聞いたことがあるきがします。

確か地方銀行?いや信用金庫だったかな?地銀だか、信金だか、って言葉が能の奥底で正しく響きます

いずれにせよ、地元の方が地元の金融機関を使ったということだったです。


今回の場合は、私の住所と物件所在地は電車で一時間半弱。お隣の県とギリギリ言える立地。

となると使える金融機関は都市銀行か、ノンバンク系の二択ですよね?

地銀や信用金庫は「物理的にだめ」「管轄外」という理由で断られた経験がありますから、以前の物件で。


さて、何かいいやり方はないでしょうか?

人気ブログランキング
不動産情報
[ 2007/12/17 10:08 ] 銀行融資のお話 | TB(0) | CM(6)

うわ、更新頻度で抜かれた???

なるほど、で、どうやって融資がつくのか楽しみだなあ。
[ 2007/12/18 00:18 ] [ 編集 ]

こんばんは

皆さん、頭の使いどころが私とは違う・・・
融資決定を楽しみに待ってます
[ 2007/12/18 00:22 ] [ 編集 ]

都銀の融資は難しいです。
地銀や信金は、貸してくれるところもありますよ。
私の取引している地銀は、関連会社が、飲み屋ビルを複数所有しています。
数億~数十億のビルを10物件は持っていますw
その地銀は、けっこう個人への融資もしていますね。
[ 2007/12/18 00:28 ] [ 編集 ]

セクスイー部長さん

瞬間風速で抜いているかもしれません笑。
長続きするか分かりませんが。。。
融資は結構大変です。。。
[ 2007/12/18 00:58 ] [ 編集 ]

資産家さん

楽しみにしていて下さい。いい報告になるといいのですが。
[ 2007/12/18 00:59 ] [ 編集 ]

コンドウさん

やはり都銀は難しいですか。皆さん口をそろえてそう言います。でも地銀だと物理的な問題があるんです。
やはり近場の物件を買うのが一番楽ですかね。
コメント中に出てくる「その地銀」は関東にはありますか?
[ 2007/12/18 01:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/11-68b3433d