某金融機関から電話がありました 

融資を受けることにした某金融機関の担当者のFさんから電話がありました


「金利は10年固定でおそらく3.13%前後だと思います」

これくらいならまあ良いかな?、許容範囲でしょう

利回り20%超の物件を3%ちょっとの金利で借りる、悪くはないですよね?


私が

「銀行の関連の火災保険屋さんはいませんか?いたら紹介してください」

と申し上げると、

「個人情報関係の書類にサインしてからの紹介という形になります」

ということだったので、電話を切って少したってから、この支店まで行ってサインしてきちゃいました。

この支店までは徒歩五分くらいなので非常に便利です^^


今私が暮らしている市は50万人くらいの市なので比較的なんでもそろっていて暮らしやすいです。

駅前にあった丸井がPIA(ゲームセンター/ショッピングセンターみたい)になってしまったのは非常に残念ですが、それ以外は、まあ生活しやすいですかね。。

このPIAって建物は必ず丸井がつぶれた後に入っていますね。
八王子の駅前の丸井の後もPIAになっていました。


そういえば三菱東京UFJ銀行の支店がないのが不満かな?両隣の駅にはあるんですけど。。

N支店長(先日融資を断られた)にお会いしたときに

「うちの市にも支店を作ってください」

と言ったら

「うちも本当は作りたいんですけど」

っておしゃっていましたね?、そういえば。

懐かしい、三菱東京UFJ銀行。もうずっと過去のように思えます笑。



そうそう、個人情報関係の書類にサインしに行ったついでに新規の通帳を作ったのですが、非常に簡単に作れました。

「融資用の通帳を作りたいんですが」

と言ったら、ちゃちゃってできちゃいました。

融資の力はすばらしいって実感しました^^

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/04/17 09:42 ] 融資正式承認? | TB(0) | CM(4)

3%…
まぶしい数字です。
そろそろアレの件も大体メドがついたのでブログに書きますよ。
[ 2008/04/17 19:51 ] [ 編集 ]

そりゃ~、普通預金のお通帳を作るのに必要な身分確認の書類は、すでに融資手続き段階で総て揃っておりますものね!
印鑑とお金だけで簡単に作れちゃいますよ~ん(^O^)
[ 2008/04/18 00:52 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

記事楽しみにしています。うまくいくと良いですね。私の中では3%は不本意な数字です。本当は1%台が良かった。。。
[ 2008/04/18 10:20 ] [ 編集 ]

やーこさん

よく考えてみたらそうですね。気づきませんでした笑。
さすがです。これからもご指摘よろしくお願いします。
[ 2008/04/18 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/117-a27c99eb