火災保険について銀泉より電話 

昨日は皆様から多くのご意見を頂き非常に感謝しております。

結論としては、保険はおりにくいということのようです。
一抹の可能性としては、工務店さんのご意見のように

「強風で屋根が損傷した」

ということでしょうか?
後は五万円免責の確認が必要そうですね。

この場を借りてもう一度感謝いたします。
皆様本当にありがとうございました



今日の記事は昨日アップしそこなったものを再掲載します。

本日は、火災保険の会社の銀泉より電話がありました


先日のお話にあった、「準耐火構造のロニにランクアップできるかどうか」の回答でした。

もしランクアップできるならRCと同じ扱いになって保険額が下がるかもしれないというお話だったのですが、

「残念ながら適用できません」

との回答でした


まあ仕方ないですね。

それに、火災保険額が高いことは最初から分かっているので打撃はありません


銀泉の担当さんのお勧めとしては、ニッセイ同和の火災保険で優良物件特約をつける形だそうです。

すると新価での保険金額が約115万円(五年間)になるとこのと。

これはおそらく今までの見積もりの中で一番割安になります。


今回、火災保険はいくつか紹介を通して見積もりを取っていますが、次回は水戸大家さんのようにネットで探して見ようかと思っています。


ちなみに皆様は物件に対する火災保険はどのようにされていますか?

銀行からの紹介ですか?

お知り合いの代理店ですか?

ネットで探していますか?


この方法がうまくいった、というものがありましたら教えて下さい。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/04/20 12:01 ] 火災保険 | TB(0) | CM(8)

私の場合、正確には価格コム保険の担当者に色々な見積もりを比較させて最安値&好条件の保険資料を送ってもらいます。
(ですから私自身は保険を選んでません。結果だけ聞いてます。)
ちなみに今までの保険で最安値&好条件はニッセイ同和です。
[ 2008/04/20 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。

銀行関連会社の「強制」です。

金融庁の通達に反するはずですが、田舎なので何でもありです。
[ 2008/04/20 21:22 ] [ 編集 ]

星輝さん、尿管結石情報ありがとうございました。
今後、結石繋がりということで、よろしくおねがいしますw
私は、数年に一度発病するのですが、何度やっても、尿管結石だけは辛いですね~><
明日から、東京出張ですが、石を持ったまま行くことになりそうです。
いつも、コメントありがとうございます。
[ 2008/04/20 21:47 ] [ 編集 ]

私も尿管結石で3回程入院しております。
お仲間に入れて下さい。v-10
[ 2008/04/21 07:20 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

やはり我々のような地方はニッセイ同和が強いようですね。私も二つ入っています。
先日の雨漏りもおりそうです^^
[ 2008/04/21 10:16 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

強制はひどいですね。。。
私は一度も強制はないです。田舎なんですけどね、こちらも。
うち以上に田舎ってことでしょうかね??
[ 2008/04/21 10:18 ] [ 編集 ]

コンドウさん

これからも仲間として(笑)よろしくお願いします。
今日から東京でしょうか?今度せくすいさんも交えてお会いできると嬉しいのですが。。
お忙しいのでしょうね。
[ 2008/04/21 10:20 ] [ 編集 ]

やーこさん

いましたね、結石仲間(笑)
妙に親近感が沸きますね^^
これからも結石情報交換しましょう笑
[ 2008/04/21 10:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/119-b657b33d