野茂英雄投手戦力外通告+ジェイアンドエス火災保険会社の担当と面談 

今日、PCを開いて最初に読んだニュースは野茂英雄投手戦力外通告の記事でした

野茂英雄投手(39)に戦力外を通告したロイヤルズが、マイナーの3A球団の一員としても同投手と再契約を結ぶ意向がないと伝えた。野茂は今後10日間、他球団からの獲得の申し出を待つが、トレードが成立しなければ自由契約となる。(ヤフーニュースより)

予想通りとはいえ厳しいですね。
何度も這い上がってきた野茂投手のことですから、この後の再復活劇が楽しみです。
彼は、本当に野球が好きらしく、メジャーで投げられなくなったら草野球チームで投げると言っていました。
一つのものを愛する姿って美しいですね^^


さて、本題に入ります。

本日は、某金融機関紹介の火災保険会社のジェイアンドエスのAさんとお会いしてきました。


彼から聞いた話で今まで聞いた事がない話が一つありました。

それは、銀行ローン利用で住居系物件購入の際の火災保険は団体金融割引(ローン割引)というのを使えて15%の割引が適用されるとのこと。

これって皆さん知ってました?

私の今回の物件はは住居系ではないので残念ながら使えないのですが、もし住居系の物件を購入予定の方がいらっしゃったら、一度保険屋さんに確認されることをお勧めします。


さて、ジェイアンドエスのAさんのお勧めの保険は日本興亜のものでした。

新価の五年の期間で、店舗総合というもの。

金額は数日後に連絡で教えていただけるとのこと。

こちらからのお願いとして、空き地割引と優良物件特約がつけられるかどうかを確認してもらうことにしました。

これらが使えれば少し割引が適用されるはずですから^^



火災保険会社の人とお話しするたびに新価が良いか時価が良いかについてご意見を伺うようにしているのですが、今のところ皆さん新価がいいとおっしゃいます。

理由としては、時価は保険が支給されるときに減額されるから良くないとのことです。。


でも、なぜか仲介業者の多くは時価でいいって言うのです。

面白いですね。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/04/21 12:04 ] 火災保険 | TB(0) | CM(8)

野茂頑張ってほしいです。
小学生の時にリトルリーグでトルネードの真似してました。
なるほど!割引ですか!保険屋さんに確認します。
今度の保険は新価で入ります。
[ 2008/04/21 20:21 ] [ 編集 ]

割引

へー!
知りませんでした。
私は住居系で投資していこうと思ってますから、この情報は意外でした。
私も調べてみます。
[ 2008/04/21 22:53 ] [ 編集 ]

はじめまして

横須賀のひでです。
ブログ訪問ありがとうございます。
ちょくちょく遊びに来ますので、よろしくお願いします。
[ 2008/04/22 08:31 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

なるべく安く保険は入りたいですよね。詳しい方に伺うといろいろ特約やら裏技めいたものやらあるようです。
[ 2008/04/22 11:23 ] [ 編集 ]

コタローさん

意外ですよね^^
確認してみてください。もしそうだったら教えてくださいね。
[ 2008/04/22 11:25 ] [ 編集 ]

ひでさん

ご訪問こちらこそありがとうございました。
是非是非これからも遊びに来てください^^
[ 2008/04/22 11:26 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんばんわ

悪徳さんのところから流れてきました

私も「火災保険は団体金融割引(ローン割引)」で保険掛けています

不動産屋が勧める保険は全然見向きもしませんでした
ローンを通す為の最低限の補償でとにかく安く見せることだけでこっちの将来の事なんか全然無視されたので・・・
その他の割引も結構見逃せません

「火災保険は団体金融割引(ローン割引)」を私もお勧めします
[ 2008/04/23 18:57 ] [ 編集 ]

しんのすけさん

貴重なご情報ありがとうございます。
このブログを見ていらっしゃる方の大きな財産になったと思います。
また何かありましたら教えてください。
[ 2008/04/24 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/120-5f6140ce