金消契約を結びに某金融機関に訪問しました 

とうとう某金融機関と金消契約を結ぶ日がやってきました


約束の時間の夜の七時、いつものように裏口からインターホンを押し、担当のFさんがお出迎えしてくれました。

Fさんは本日休みだったらしいですが、このためだけに来てくれたとのこと。
ありがたいです


いつもお話をする部屋に通されて、少し待っていると、担当のFさんが書類を持ってきました。

その後ろにはN部長が

「ごぶさったしてまっす」

とご登場。相変わらずの口調です笑。


席に着くなりこのN部長、いろいろと過去のご自分のお話をし始めました。

「七里支店で支店長をしていた時、七里のおばあちゃんに夕方の四時から八時までずっと説教されたことがあります。12月ですよ?。玄関の外で四時間もずっと立たされていまして、宿題を忘れた小学生のような気分でしたよ(少々加筆しました笑)。やはりお客様のクレームには平身低頭の姿勢が一番です。最終的にはそのおばあちゃんは私のことを気に入ってくれました。」


このN部長さんはなぜか私が彼のことを気に入っていると思っているらしく、私の顔を見るとにっこりしてご機嫌になっていろいろ教えてくれるんです。

今回はクレーム対応の仕方でした^^


とてもお話がお上手で聞いているのが楽しいし、人生の先輩ですからいろいろ勉強になるのでずっと話を聞いていても飽きません^^


「今回の案件は私(N部長)はやめろと言ったのですが、担当のFがどうしても星輝さんのためにやりたいというものですから押し切られた形になりました」

ともおっしゃっていました。


これが本当なら今回の融資は担当のFさんの力によってなしえたということになります。
ありがとうございます、Fさん


いろんなお話を伺いながら、書類に署名捺印をし、金消契約を結び終わりました。

融資が実際に実行され、所有権が私に移るまでは安心できませんが、とりあえず今のところ順調に進んでいます。


数日後また、金利の書類のためにこの支店に来ることになりました。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/04/23 08:53 ] 融資正式承認? | TB(0) | CM(9)

はじめまして。
前からこっそり見てましたが、契約おめでとうございます。
勝手に楽しみにしています~。
[ 2008/04/23 11:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/23 11:56 ] [ 編集 ]

ようやくここまで~!
こんな面倒な取引かと思うだけで、たまこなら絶対却下ですね(笑)。
でもそこを頑張る人に、たくさんご褒美があるのでしょうね!
[ 2008/04/23 12:18 ] [ 編集 ]

いや~良かったです。
これで一安心ですね。
[ 2008/04/23 21:35 ] [ 編集 ]

おめでとうございますwww
そして、ただいま~。
東京から帰ってきました。
コメントありがとうございました。
今度行ったときは、オフ会やりたいですね~w
[ 2008/04/23 23:08 ] [ 編集 ]

たろうさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。
[ 2008/04/24 00:03 ] [ 編集 ]

たまこさん

私の場合、今回はゲーム的に楽しんでいますので、面倒って思いませんでした^^
人生を基本的には楽しんでいこうと思っています。
25歳を過ぎたら全て老後のつもりで暮らしていますので。
[ 2008/04/24 00:06 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

いつもありがとうございます。
私も次は水戸に買おうかと思いましたが、あの物件は今の金額では辞めようと思います
[ 2008/04/24 00:07 ] [ 編集 ]

コンドウさん

石は大丈夫ですか?
無事のご帰還なによりです。
次回のご出張はいつごろですか?
せくすいさんもお忙しそうだから早めに予定を合わせたいですね^^
[ 2008/04/24 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/122-3e935f4d