ジェイアンドエス火災保険会社の担当から電話 

先日お願いしていました火災保険の見積もりに付いて、ジェイアンドエスの担当のAさんからお電話がありました


範囲割引というのが適用されて、五年間で98万円くらいだそうです。
使う保険会社は前回のご提示の通り、日本興亜。


この金額はニッセイ同和の115万円よりずっと安いです。

ちょっと、というか、かなり心惹かれます


さて、これだけ差があると、皆さんもそうだと思いますが、なんでこんなに差が出てくるんだろうって思いますよね?

もしも全く同じ保険内容でこれだけの差が出るならば、ニッセイ同和よりも日本興亜にしますが、内容如何によっては再考しなくてはなりません。

ジェイアンドエスのAさんに見積もりをお願いした時に、銀泉にお願いしたときと同じ条件でお願いしてあります。

だからこれだけ差が出てくるということは私が指示し忘れた、もしくは私の知識にない部分での差が出てきているんだと思いますので、これから原因解明に全力を尽くします。

新価で五年というのがお願いした条件でした。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/04/25 23:58 ] 火災保険 | TB(0) | CM(6)

火災保険

星輝さん、こんにちは。新価5年で100万円ですか?さすがに、大型のRCって火災保険料も、高いですね。
[ 2008/04/26 17:28 ] [ 編集 ]

agataさん

いやいや鉄骨ですよ。
飲食系だから一番高い保険になるようです。
[ 2008/04/27 00:02 ] [ 編集 ]

実際に見積書を比べてみないとわからないですね・・・
範囲割引というのが、少し気になります。
保険料が安いなりの商品なのかもしれません。。。
[ 2008/04/27 00:35 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

お近くにいらしたら是非いろいろお伺いしたいです。
私も気になるのが、安くてもそれなりの商品だったら。。。というのがあります。
[ 2008/04/27 00:50 ] [ 編集 ]

比較の方法

まずは商品名を確認してみてください。
もしどちらも店舗総合保険となっていれば補償内容は
ほとんど同じだと思います。(約款が同じです)

それ以外の商品名であれば保険会社オリジナルの商品に
なりますので補償も違う箇所がありえます。
その場合の比較の仕方としてはパンフレットを並べ
それぞれの保険見積もりがどこまでの補償をカバーして
いるのかマジックで○をしていくと分かりやすいと思い
ます。
パンフレットに記載のある補償項目すべてが見積もり保険料に含まれている訳ではないからです。
(見積もりの見方自体が分かりずらいかもしれませんが)

それと範囲割引というのは、同じような物件でも優良リスクと判断されたりした場合に適用できる割引と思います。
担当代理店が保険会社へ確認しない限り適用できないと
思われますので担当の方はがんばっているかもしれませんね。

参考にしてください。
[ 2008/04/27 10:03 ] [ 編集 ]

イグチさん

とても勉強になりました。ありがとうございます。

約款が同じだとは知りませんでした。約款が同じなら保証内容が同じになるのは当たり前ですね^^

そしたら単純に安いものを選んでも大丈夫ですかね?

保険は必要以上にはかけたくないですが、必要十分はかけておきたいのでバランスがなかなか難しいです。

これからも何かありましたらご指導よろしくお願いします。
[ 2008/04/27 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/125-061ecbc2