融資金利決定!某金融機関より電話がありました+不動産投資情報意見交換勉強会のお知らせ 

まずはお知らせから

昨日の記事の「不動産投資情報意見交換勉強会を企画します」の続報です。

光栄なことにコメント欄・メール等で参加表明を複数の方から頂きました。
こんなに反応があるなんて思ってもいなかったので驚いております。
もしかしたらゼロかもしれないと思っていましたので。。。


早速、詳細を決めましたので発表します

日時:5月12日月曜日
場所:目黒
時間:ランチタイム12時半くらいから(参加者の皆様のご要望にある程度合わせます)

今回はこの日程で開催したいと思います。


この不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)は頻繁に開く予定です。

私の予定がつく限り毎週開いてもいいと思っています。
おそらく場所は赤羽か目黒が中心になると思います。

ですから今回予定が合わない方もそのうち予定が合うときがあるかと思いますし、皆さんからの要望があれば曜日を移行し、週末に開催してもいいと思っています。

今回は最初だし、あまり多くの参加表明はないだろうと思っていましたのでこのような形にいたしました。

ご興味のある方はsashinenikkiあっとまーくyahoo.co.jpまでご連絡ください。
皆様からのご連絡お待ちしております。


すでにご連絡いただいている方、少々お待ちください。
ある程度の人数で締め切った後、皆様にお返事いたします。

星輝


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
では久々の?ソシアルのお話の続きです。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

朝一番で担当のFさんから電話がありました

「お世話になります。○○銀行のFです。」


「あ、おはようございます。星輝です。金利決まりました?」


「いくらだといいですか?」


「ええ、そりゃ安ければ安いほど良いですね。3.1%くらいですか?」


「3.05%です」


「あれ、思ったより低いですね^^」


「頑張りました」


「ありがとうございました」

という内容でした。


10年固定でこれくらいの金利ならまあ合格ですよね

素人で、会社員でもない、普通以下(と一般的には思われる)の属性の私でもこれくらいの金利を引っ張れるんですね。

これ以上の金利でお借りになっている方がいらっしゃったら、私の数字を最低ラインにして頂くと参考になるかと思います。



同日午後、この金融機関に実印と新しく作った通帳と住民票を持参し、金利確定後の書類を作成しました。

さすがにここまで来ると、確実に融資が引ける感じがしますね。

返済額も決定しましたし、金利、毎月の返済額も出ました。

後は、ちゃんと所有権の移転をして安定した経営をしていくのが私の役目です。

目指せ、満室経営!!

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/04/29 01:16 ] 融資正式承認? | TB(0) | CM(18)

^^

銀行さん頑張って下さったみたいで、よかったですね!
[ 2008/04/29 01:25 ] [ 編集 ]

私の借り入れ金利は4%でした。色々と理由があり・・・3.05%うらやましいです。
ところで、勉強会楽しそうですね。無発言男でも参加することは良いでしょうか?なんせ、ショボショボやっているので、お話できるような事していないので・・・
[ 2008/04/29 06:04 ] [ 編集 ]

ナオミ

コメントありがとうございましたv-81
お金がたまったら、不動産投資とかしたいんですよ。。。まだまだ頑張りますv-20
ポチしときますね♪♪
[ 2008/04/29 14:26 ] [ 編集 ]

行きたいけど・・・

こんにちは、毎回拝読させて頂いております。
三十路も勉強会に参加したいのですが、
平日はOL業があるので無理ですね。
おまけに名古屋だから…
田舎者にはつらいっす。
金曜の夜や土日なら新幹線に飛び乗ります!
次回はお願い致します。
[ 2008/04/29 14:57 ] [ 編集 ]

いよいよですね・・・

星輝さん、こんにちは。
融資も、あと一息ですね。

勉強会も行きたいですが、やはり平日のお昼は無理ですね。残念!どこかで、機会があったらお会いしましょう!
[ 2008/04/29 15:47 ] [ 編集 ]

あら

あら、たまこ行けちゃいます☆
私はあまりお話できることは無いように思いますが、是非勉強させていただきたいです。

それにしても、金利低いですね~!
自分のために頑張ってくれる行員さんは頼もしい!!
良いチームになりそうですね。
[ 2008/04/29 19:00 ] [ 編集 ]

満室経営頑張ってください。
応援してます。
今回は昼の仕事で断念しますが、土日開催はぜひぜひご参加させてください。
[ 2008/04/29 19:30 ] [ 編集 ]

実はやーこのパパは、某地銀の役員をやっておりまして。。。
本店融資部・個人融資部・法人営業部長等の経歴があり、ある意味融資業務のプロなんですね~w

彼が退職の時は(まだ5年以上先かな?)是非、講師か何かでその会に呼んであげて下さいw

現役の時は色々と問題があるかと思うので無理ですが。。。
[ 2008/04/29 21:41 ] [ 編集 ]

沖縄から帰ったら、すごい展開に・・・w
12日か~、行きたいけど、難しいな~。
調整してみて、参加か不参加かを、コメントに入れておきます。
5月の後半であれば、東京に行きますけどね。
[ 2008/04/29 23:20 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

これくらいの金利ってどうなんでしょう?
私の中では高すぎなんです、本当は。他の金利が1.65%の13年固定とか、2%とかだったので。
でも、仕方ないかな??
[ 2008/04/29 23:39 ] [ 編集 ]

たろうさん

この金利はOKなのでしょうか?
勉強会ですが、ご予定が合えば是非参加してください。皆さんそれぞれ貴重な体験をされているでしょうから、お互いにプラスの関係になれること間違いなしです^^
もしご興味があればメールで参加表明いただけるとありがたいです。
[ 2008/04/29 23:42 ] [ 編集 ]

ナオミさん

応援ありがとうございます。また遊びに来てください。何かあればお手伝いします^^
[ 2008/04/29 23:43 ] [ 編集 ]

三十路さん

コメントありがとうございます。
記事にも書きましたが、この会(RIG)は頻繁に開きます。ご予定が合えばご参加ください。
光栄です^^
[ 2008/04/29 23:45 ] [ 編集 ]

agataさん

もしお会いできるときがありましたらいろいろ教えてください。私は若輩者ですので。
会の内容はアップしますね。
[ 2008/04/29 23:46 ] [ 編集 ]

たまこさん

これって安いのでしょうか?私の中では劇高なんです!

もしお時間が合えばご参加ください。
メールで参加表明いただけたら折り返し詳細をご連絡します。
[ 2008/04/29 23:48 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

是非是非!
水戸の方たちともまたお話したいです!皆さんお元気でしょうか?
もし見てたらコメント残してください^^
[ 2008/04/29 23:50 ] [ 編集 ]

やーこさん

おお、それは凄い!
いずれ色々教えていただくことがありますように!
現役の融資担当者のお話をまとめた本が出版されていますよね?あれはどのようにやっているのでしょうか???
[ 2008/04/29 23:52 ] [ 編集 ]

コンドウさん

五月の終わりですね。
決まり次第せくすい兄さんが頑張って告知等してくれるんでしょうか。
今から楽しみです。
[ 2008/04/29 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/127-4e447309