メインバンクS○BCとの相談2 

銀行「ただしですね・・・」

星輝「はい」

銀行「星輝さんの資産で計算するといけそうなのですが、私の過去の経験、または同じブロックの人間の経験を合わせてみても、飲み屋ビルが融資を通ったことはないんですよね。。
もしかしたら、飲み屋ビルだけでなく本店決済になったものは最近全て却下されていたはずです。。。」

星輝「ほ?、じゃあ、私が第一号ですか?

銀行「いや、全て本店の決済なのでなんとも言えません。上のもの次第ですから。」

星輝「ってことは、主観も入りますよね?」

銀行「その通りです。あと確認したいのは、一応今までどおりフルローンでというお話ですよね?」

星輝「そうでうね。自己資金は手元に残して。まあ、だしても諸経費くらいと思ってるんですけど。」

銀行「するとおそらく上の者からは自己資金を使ってまで投資をするかどうかという事も聞かれると思います。」

星輝「それはそうなった時に考えます」

銀行「あとは、、、資産運用ローンの場合ですけど、使わなくても自己資金は多く持っている場合評価が高いのでなるべくかき集めてみてさい」

星輝「了解です」


という感じでした。

なんか、可能性があるのかないのか良く分かりません。
ただし、資産上+試算上は問題なさそうだし、担当も大丈夫そうと言ってくれているので、このまま突き進んでおきましょう^^

人気ブログランキング
不動産情報
[ 2007/12/19 00:58 ] 銀行融資のお話 | TB(0) | CM(6)

話が進んでる~

どんどん進んでますね~。本店決済おりますように。
[ 2007/12/19 11:29 ] [ 編集 ]

資産家さん

ご訪問ありがとうございます。なかなかソシアルビルは一筋縄では行かないみたいですよね。周りで所有者とかいらっしゃったら教えてください。
[ 2007/12/19 23:20 ] [ 編集 ]

ん?
話はとおるんですよね?


でないと、このブログの存在が。
[ 2007/12/20 00:33 ] [ 編集 ]

こんばんはw

ソシアルビルを買うのに自己資金を出さないというのは、難しいでしょうね。
最近の銀行は、担保評価や利回りだけで貸しませんからね。
投資物件を複数所有していて、賃貸オーナーとしての実績と、ある程度の返済ができていれば、共同担保という形をとり、貸してくれると思いますが、最初の1棟という形だと自己資金を積まないと厳しいでしょうね。

ここからは、私の意見ではなく人から聞いた話です。
担保として余裕がある物件であれば、利回りを落とす形になってもいいので、不動産屋に協力してもらい、銀行用の契約書を作成するなどして、自己資金比率をあげたほうが、融資してもらえる可能性はあがります。あくまでも、どこかから聞いてきた話ですw
私は、そんなことはやったことはありませんよ!

[ 2007/12/20 02:07 ] [ 編集 ]

セクスイー部長さん

銀行員の話は全くどう理解していいのか分かりません。おそらく彼も未知のゾーンなので返事のしようがないのかもしれませんが。
[ 2007/12/20 13:07 ] [ 編集 ]

コンドウさん

その人から聞いた話、凄いですね!!笑。
それって銀行用の契約書は実際の売買金額よりも大きくすると言う方法と同じですか?
[ 2007/12/20 13:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/13-ea400671