銀泉の担当さんと図書館で火災保険の契約を交わしました 

今日は久々にソシアルビルのお話

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

火災保険代理店の方からのお墨付きをもらった火災保険を結ぶために、銀泉の担当さんとお会いしました。


契約書を交わしのは図書館!!

やはりお客さんとお茶を飲んではいけないのでしょうね^^


時間が夜の七時くらいだったのでちょうど会社帰りの方や学生さんで混んでいる時間で、席が空いていませんでした。

この図書館は駅とつながっているような形なので非常に混むんです。


少し探してみて、空いている席を発見したのですが、そこはなんと子供専用コーナー


「中学生以上の方のご利用はご遠慮ください」

と書いてありました。

明らかに中学生以上のおとこ2人(銀泉の担当さんは身長190センチ)ですが、とりあえず交渉してみました。


受付に座っている女性に、私が

「数分で良いので少し座らせもらえませんか?」

と尋ねると、その女性はいったん奥に入り詳しい方と相談している様子。


一分後くらいに

「少しの間でしたら問題ないですよ^^」

とのご回答。


やはり何事も交渉してみるものですね


大の大人二人が、お風呂の椅子並みの大きさの椅子に座って火災保険の話を始めました。

契約内容やお金の払い方。

注意事項としては、振り込み手数料は銀泉持ちなのでその分を引いて入金すること。



契約書を確認している途中で職員らしき太った男性がつかつか近づいてきて、

「何しているんですか?ここは子供専用ですよ」

と怒られちゃいました。


「一応女性に許可は取りました」

と申し上げても、

「その女性は何も分かっていない職員だから、とりあえずどいてください」

と。


こういう人には何を言っても仕方ないし、我々にも非があるのでさっさと現場を離れました


火災保険契約も滞りなく?終了です。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/05/08 00:40 ] 火災保険 | TB(0) | CM(13)

星輝さま

図書館ってイイですよね。北海道に住んでいる時は良く利用していました。
ただ、最近思うのが、作者からすればたまったもんではないのだろうな~と。
図書館が無ければ、売上げも多少違うでしょうしね・・・
[ 2008/05/08 05:14 ] [ 編集 ]

たろうさん

そうですね。庶民の味方ですよね。
私も学生のときはかなりお世話になりました。
[ 2008/05/08 07:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/08 11:13 ] [ 編集 ]

お風呂の椅子並みの大きさの椅子で契約ですか!
その姿、見てみたかったです。
太っちょの職員さんに銀泉さんのシャレが通じなくて残念です。
[ 2008/05/08 11:52 ] [ 編集 ]

星輝さん、そういう時は、普通に対応してはいけません!
『おじさん、僕たち小学生に見えませんか?今度はランドセル背負ってきますから、今回は、大目に見てくれよ~』って、言ったほうがいいですよw
私は、いつも、そんなノリですw
[ 2008/05/08 12:18 ] [ 編集 ]

何も分かっていない職員の言う事だからって…
わたくしがもしそのような事を言われたら、絶対くってかかりますね~!
ちゃんと教育していない人に責任あるんじゃ無いかと!
つまり、責任はあなたにありますよね~!
税金からお給料出てるんだからちゃんと仕事しろってね~!

普段、お客様にこちらに非がなくてもへ~こらしてる私なので、ここぞとばかりに言いますよ~ん(笑)
[ 2008/05/08 20:05 ] [ 編集 ]

コンドウ社長のコメントに爆笑です。
しかし、頭が固そうな職員ですね。
柔らかく柔らかく…
[ 2008/05/08 21:50 ] [ 編集 ]

図書館で保険契約っていうのも珍しいですよね(あまり詳しくないのですが)。
図書館の人も「なんだろなぁ」と思ったことでしょう。

でも雇っているのは(税金払っているのは)市民ですからね。もう少し優しくしてほしいものです☆
[ 2008/05/08 22:29 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

ほほえましい姿でした笑。
端から見たら異様な風景だったと思います。
無事に完了です^^
[ 2008/05/08 23:42 ] [ 編集 ]

コンドウさん

大物は違いますね!
私よりも一枚どころか一億枚くらい上手ですe-466
尊敬します^^
色々教えてくださいませ。
[ 2008/05/08 23:44 ] [ 編集 ]

やーこさん

私も虫の居所が悪ければそうかもしれませんが。
基本的にはすぐにスルーしちゃいます。
めんどーなんです。
[ 2008/05/08 23:46 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

やはりコンドウさんは大物です。自分なんて比較になりません。早くお会いして色々教えてもらいたいですね^^
[ 2008/05/08 23:51 ] [ 編集 ]

たまこさん

そうなんですよね・・・厳しいいい方しなくてもいいのにって思います。そういう時は私は話す言語を変えたくなります。
[ 2008/05/08 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/133-017a09ec