退去予定の二部屋について仲介さんより電話がありました 

朝一番で仲介業者のKさんより電話がありました


「退去予定のダンスフロア経営のIさんから電話があって、『売主さんから全て原状回復してくれって言われた』らしいんです。どうしましょう?」


「原状回復ってどこまでやるんですか?」


「Iさんが売主さんから言われたのは、床も鏡も全部はがせと言われたみたいですけど」


「それはもったないですよね。できたら造作権を全て放棄する形で、掃除だけしてもらうことにしてもらえませんか?そうしたら所有権がこちらに移ったらすぐに募集が開始できるから」


「了解です。Iさんが言ってたんですけど、

『以前のオーナーは強制退去か何かのためにごみも全て残っていた』

みたいです。グラスも全てあったそうです。電話でIさんと話した時には、

『家賃が高かった?』

って何度も言われましたよ笑」



上記のように退去予定のダンスフロア経営者とは連絡がつくので問題なさそうですが、もう一つのスナックオーナーとは連絡が取れない状況です。

ちょっと雲行きが怪しいです。。。

おそらく天井床壁を全て取り払ってこちらに引き渡されそうです。。。。



仲介さんが気になることをもう一つ言っていました。

「売主さんが結びなおしてくれるといっていた契約書の件ですが、今日現在結びなおせていないようです。だからもしかしたら決済が延期になるかもしれません」


数日後に決済予定だったのでばっちり予定を空けていたのですが。。。

今回の契約は何かに付けてうまく行きません


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


同日四時、仲介さんのKさんからまた電話がありました。


「星輝さん、どうやら契約書はできる予定です。だから予定通りの決済になりそうです。」


とご連絡を頂きました。

話が右に左に移動するのでついていくだけで大変ですが、とりあえず決済は予定通り行われる予定です。


本当にうまくいくのかな??

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/05/08 23:55 ] 仲介業者とのやり取り | TB(0) | CM(2)

おおー!星輝さんも2回アップですね。
がんばりますねー
しかし、雲行き怪しいです…
[ 2008/05/09 21:36 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

はい、頑張りました。
そうなんですよ、こういうのはある程度は織り込み済みですけど、嬉しくないですね。
[ 2008/05/10 01:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/135-7c23f2e4