二つの退去予定の部屋について管理予定会社の社長と電話+明日が決済 

本日二つ目の記事アップです^^

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
同日、タイトルの件について管理予定会社の社長とお話しました


やはり彼も私と同意見で、

「原状回復ではなく、二部屋ともそのままの形の居抜き状態にして、掃除だけしてもらうのが一番いい」

とのご判断でした。


また

「所有権が移転したらなるべく早くお店の中が見られるように手配をして欲しい」

ともおっしゃっていました。

管理に積極的な姿勢を見せてくれるので非常に頼もしい社長です。


私が

「御社との管理委託の契約書はいつ結べばいいですか?なるべく早く管理をお願いしたいので、明日にでも管理委託契約書を結びたいのですが。」

というと

「そんなに急がなくて大丈夫ですよ。掃除、電気の件があるから契約はまだ先で大丈夫ですよ。契約書を結ばなくても星輝さんに所有権が移ったら管理はしますから」

と嬉しいお言葉を頂きました


頼りになりそうな管理会社ですよね^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とうとう明日が決済です^^

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/05/09 12:13 ] 管理委託業者 | TB(0) | CM(16)

いよいよですねw
明日のブログでは、おめでとうございます!って、コメントできそうですね。

でも、本当の意味でのスタートは、決済してからです。
ソシアルは、何かと大変な部分もありますが、やり方によっては、非常に美味いです。
良き管理会社さんと共に、良きソシアルビルにしてください。
[ 2008/05/09 00:32 ] [ 編集 ]

おめでとうございます♪

コンドウさんより先に言ってしまいました。(笑)
ここまで来るのに、山あり谷ありでブログ読んでるだけでものすごく勇気をもらいました。

決済話、楽しみに待ってます♪
[ 2008/05/09 01:17 ] [ 編集 ]

早起きたろうです。

星輝さまの場合、もしトラブルが起きても楽しく?経験として捉える事が出来そうですよね。
[ 2008/05/09 04:47 ] [ 編集 ]

えー

普通は原状回復だろ・・・
次のテナントがどう使いたいのかもわからないし
[ 2008/05/09 10:36 ] [ 編集 ]

ソシアルビルは原状回復か居抜きかの判断は難しいですよね!
基本は原状回復でしょうけど、スケルトン状態だと新しい入居者
の初期投資が大きくなり入居率にかなり影響します。
今の景況だと、星輝さんや管理会社さんの判断が正しいと思います。
[ 2008/05/09 11:54 ] [ 編集 ]

応援クリックしにきましたv-7
決済もう少しですねv-221わくわくi-175
[ 2008/05/09 15:53 ] [ 編集 ]

無事に決済できたのでしょうか。
いままでの経緯を考えると少し心配です。
もう一波乱あったりして。

[ 2008/05/09 18:24 ] [ 編集 ]

いよいよ決済ですね。
楽しみに読ませていただきます。
[ 2008/05/09 21:38 ] [ 編集 ]

コンドウさん

本当にそうですね。管理をどうするかが課題だと思います。管理会社に任せてばっかりだと仕方ないので少し私の力も上げようかと思っています。
[ 2008/05/10 01:12 ] [ 編集 ]

yukiさん

ありがとうございます。ブログって本当に読んでもらえているのかどうか分からないまま書き進めているので、そのお言葉非常に嬉しいです^^
これからもよろしくお願いします。
そうそう、動画面白かったです。プロの作業は凄いですね。
あと、最近懐かしくて?二丁目散歩してきました。
[ 2008/05/10 01:14 ] [ 編集 ]

たろうさん

そうですね。トラブルもそう捉えると辛くはなさそうです^^
[ 2008/05/10 01:15 ] [ 編集 ]

えーさん

そうなんですか?
少し詳しく教えてもらえたらありがたいのですが。。
[ 2008/05/10 01:16 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

良かった^^そうですか。
私もそう思って居ぬきの状態がいいかと思いました。
景気がよければまた別なのでしょうけどね。
なかなか按配が難しいです。
[ 2008/05/10 01:18 ] [ 編集 ]

ぴめ吉さん

ありがとうございます。また宜しくどうぞ^^
[ 2008/05/10 01:18 ] [ 編集 ]

工務店さん

鋭いですね^^
詳細はこれからアップします。
これからもご指導よろしくお願いします
[ 2008/05/10 01:20 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

ありがとうございます。これからアップしますので、少々お待ちくださいませ。
[ 2008/05/10 01:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/136-cf04b5f1