決済しました。ソシアルビルの所有権移転!その2 

前回の続きのそのです。


電車に乗り遅れることが決定した私はすがすがしい気持ちで駅まで歩いていきました


駅のホームに着いてみて気がついたのですが、どうやら反対方面の電車がすぐに来るようです

一駅戻って、他の路線に乗り換える作戦を敢行しようと決心しました。





ラッキーなことにこれで予定通りに目的地に着くことできました^^

悪いこともあればいいこともあり、人生バランスが取れていますね。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


当初の予定通り、K駅に着きました。

一応、某金融機関までの駅からの道のりはネットの地図で確認し頭の中に入っていました。
でも、念のため駅員さんに確認してみました。

すると

「○○○銀行は歩く距離じゃないですよ!」

と。

私の感覚だと10?15分は歩く距離なのですが、彼にとっては違うようです。



確かに傾向として田舎の人って歩かない人は全く歩かないで全て車を使いますよね

私の父も歩いたら三分から五分くらいのところも車で移動しますし、知り合いの水戸の業者さんもどこに行くにも車だと言っていました。

地方は完全な車社会であるということを体感した瞬間でした。



駅から歩くこと10分ちょっと。

目的の某金融機関に到着しました。

仲介業者のKさんとほぼ同じ時間についたようで、窓口のところでお会いしました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

決済の手続きは終始問題なく進みました。
(仲介のKさんは風邪と下痢とで苦しんでいましたが。。。)


そして今回は初めてだったのですが、司法書士が現場にいませんでした。
司法書士事務所の職員?さんが代行という形でした。

これを見てますます司法書士っていい職業だなって思いました。
自分が働かなくても名前だけ貸しておけば仕事が動く。
理想的な仕事だな?って。


この司法書士事務所の職員さん、非常に丁寧に仕事をされる方だったので好感が持てました。
またこの金融機関で何度も手続きをしたことがあるらしく、問題が起きても、すぐに解決してくれました^^


決済の最中に、売主さんはいかに今回の物件がいい物件であるかと力説していました。

じゃあ、なんで売るの?って思いましたが、にこにこ私は聞いていました。


「この物件はね、空いてもすぐ埋まるんですよ。過去の実績で言えば一ヶ月空いたためしがないですよ。私はいつもDMで情報をぱーってたくさんの業者に送るのですが、それで大体すぐ決まりますよ。」


「それはありがたい情報ありがとうございます」


「あとですね、時々家賃が高いから下げてくれって言う人も居ますが、私は相手にしませんでした。家賃は相場並ですし、他にも借りたい人はいっぱい居るから嫌だったら出て行ってくれと言っていました」

非常に心強いお言葉です。

オーナーはそれくらい強気で居なくちゃだめですね
(その3に続く)
ブログランキング
不動産情報
[ 2008/05/11 01:06 ] 融資正式承認? | TB(0) | CM(16)

そ・・・それ、司法書士さんの件、職員さんが来たと書くと、かわいそうですよ。
司法書士が来たことにしてあげてくださいw

あっ、29日30日で東京出張決まりました。
幹事は、セクスイさんがいいと思うのですが・・・。
[ 2008/05/11 01:15 ] [ 編集 ]

カンジノせくすい

5/30ではどうでしょう?
司法書士の職員ではまずいんでしたっけ?

過去ありましたよ。
[ 2008/05/11 01:23 ] [ 編集 ]

コンドウさん

私、気配りが足りなかったですね。勉強不足です。

幹事はせくすいさんしかいらっしゃいません。
コンドウさんは31日はもうお帰りなんですよね?

私は仕事の都合で遅くからの参加になりそうです。
でも行きます!
[ 2008/05/11 01:45 ] [ 編集 ]

セクスイさん

まずくはないみたいです。

30日遅くてすみません。なるべく早く行きます。よろしくお願いします
[ 2008/05/11 01:47 ] [ 編集 ]

「他にも借りたい人はいっぱい居るから嫌だったら出て行ってくれ」・・・なんて一生言えなさそうです、私^^
[ 2008/05/11 05:20 ] [ 編集 ]

決済の日程を司法書士は決められないので、決済が重なりやすい日は…大目に見てさしあげて下さい(笑)。
本物の先生が来られない決済は「職員さんでも大丈夫そうな安全な取引」だと思います。
[ 2008/05/11 08:52 ] [ 編集 ]

いよいよ大詰めって感じですね!
貸し手市場の物件を持つことって重要ですね。
良い場所です!!
[ 2008/05/11 09:40 ] [ 編集 ]

電車の乗り換え、さすがです。
なにげない事なのですが、こういった姿勢が
星輝様の今の状態をつくりあげたのかと。

私なら、「あら~。乗り遅れちゃったねぇ。」
とか言いながら先方へお詫びの電話でもいれてると思います。
[ 2008/05/11 09:58 ] [ 編集 ]

昨日はどうもでしたm(_ _)m

電車乗り遅れ…
発想の転換、なかなか頭がよい方とみました☆☆☆
さすがですね~(笑)
電車オタでなく、すぐにその機転を利かすとこはなかなかですよ~ん!

あ~、歩いて10から15分はやはり有り得ないかも~(^_^;)
[ 2008/05/11 20:55 ] [ 編集 ]

決済の現場で問題なくてよかったです。
ここまで問題がいくつもあったのでなんかホットします。
[ 2008/05/11 21:23 ] [ 編集 ]

たろうさん

私も言ったことはありません。これからも言わないと思います。断るなら言わずに断るでしょうね。過去何度かそうやって来ました
[ 2008/05/11 22:21 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

なるほど、そういうポジティブな捉え方大好きです^^
そう思うことにしました^^
[ 2008/05/11 22:22 ] [ 編集 ]

たまこさん

貸し手市場ってこれからのキーワードですよね。たまこさんからは結構学んでいます。
[ 2008/05/11 22:23 ] [ 編集 ]

工務店さん

一瞬だけ迷いましたが、間に合う可能性が少しあったのでかけてみました。
あきらめなければ何とかなるみたいですね^^
[ 2008/05/11 22:31 ] [ 編集 ]

やーこさん

大丈夫になりましたか?

電車の機転は単なる思い付きです。O型おとめ座、感性で生きています笑
[ 2008/05/11 22:36 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

私もほっとしました。
これまで大変でしたので。
お互いに頑張りましょうね!
[ 2008/05/11 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/138-31504c36