決済しました。ソシアルビルの所有権移転!その3 

今日は寒かったですね

皆さん体調を崩していませんか?

私は朝から業者さんと電話していました。
例の雨漏りの見積もりがあがってきて30万!


そのあとコージーコーナーでケーキを買って食べました。
モンブランとチョコムース。

その後wowowでブラッドダイアモンドを見ました

レオナルドディカプリオっていい役者さんですよね。エイビエイターも良かったし。バスケットボールダイアリーも良かったし、ギルバートグレイプも良かったですよね。

タイタニック見てないから良い印象しかありません^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

事務連絡です
明日↓に参加のみなさま

第1回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)


お手元に参加者名簿をお送りしました。
もし届いていなかったらご連絡ください。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ではではソシアルの決済のその3です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
前回の続きのそのです。


今回の売主さん、はじめて私と会ったとき

「星輝さん、このような取引は初めてですか?」

とか

「なかなか融資は引けないよ?」

とか否定的なことばかり言っていたのですが、今回の融資実行で私のことを見直してくれたのか、非常に持ち上げるような発言を繰り返すんです笑。

アドバイスも非常に丁寧にいっぱいしてくれましたし。


たとえば、
「今回の物件は保証金二ヶ月、礼金三ヶ月が普通に取れます」
とか
「借主に対して断りたいときは家賃交渉できませんというのが良い」
とか
「保証人をちゃんととれ」
などなどです。
(個人的な経験から言うと保証人が役に立たないことありましたが。。。)



最初のころはつっけんどんな態度だったんですけど。

世の中こんなものですね笑。


そして、決済の最中に

「星輝さん、他にも売り物件があるんですがいかがですか?国道に面した工場なのですが、非常にいい立地ですよ。」

仲介の業者さんも工場を探している人は結構居るとおっしゃっていたので

「少し考えさせてください」

とお答えしておきました。




売主さんとの会話の中で印象的だったのは

「星輝さんも、時給何万、何十万という仕事をされていると思いますが・・・・」

と言う件でした。

やはりある程度の経営者になると時間がお金であるという考え方は常に持っているんだなと再確認させられました。

できる人間はおそらく同じ考えをしているのでしょうね。


そんなこんなで取引は無事終了し、所有権が移転し、晴れてソシアルビルオーナーになりましたとさ

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/05/11 23:04 ] 融資正式承認? | TB(0) | CM(28)

めでたし、めでたし

…って終わらないで、ちゃんと管理なさっている様子も教えて下さいね。
無事の決済&やり手と思しき売主さんの態度まで変えてしまいましたね。
おめでとうございます。
今後も楽しみにしております!
[ 2008/05/11 23:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。


おめでとうございます。

>最初のころはつっけんどんな態度だったんですけど。
>世の中こんなものですね

不動産屋もこういう変化が多いですね(笑)。
まあ、仕方ないといえば仕方ないですが・・・。
[ 2008/05/12 00:00 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

ありがとうございます。そう言っていただけるとこれからも頑張れそうです。
とりあえず、今日まで毎日欠かさずブログを書いてこられたのも不動ゆり子さんを始め皆様のおかげです。
これからも続けられる限り頑張ります
[ 2008/05/12 00:01 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

ありがとうございます。
総じて人間の多くはこういう人が多いですよね。
できれば私は常に平等でありたいです。
[ 2008/05/12 00:03 ] [ 編集 ]

[絵文字:v-254][絵文字:v-254][絵文字:v-254]

これからのさらなる大躍進を楽しみにしています!!!!!

「時は金なり。」
「Time is money!」

そういえば世界共通の認識だったんですよね。
改めての気付きを有難うございました。



[ 2008/05/12 01:55 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

最後のほうの「工場買わない?」も面白いですね。中々、「オレ、工場持ってるよ」なんて人いないですもんね。

ところで、今日の勉強会、頑張って(笑)くださいね。
私は来週の赤羽の会を楽しみにしています~。
[ 2008/05/12 06:18 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

星輝さん、こんにちは。

とうとう、やりましたね!おめでとうございます。これからは、ビル経営頑張ってください。
[ 2008/05/12 08:50 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

決済しましたね.おめでとうございます.
今日は時間がどうしても取れません.すみません.
[ 2008/05/12 09:36 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!!

星輝さん、はじめまして。いつもブログみて参考にさせていただいております。とうとう決済までいきましたね。とてもすばらしいことだと思います。星輝さんの一心不乱なすがたに、感銘を受けております。本当に、おめでとうございます。
[ 2008/05/12 12:39 ] [ 編集 ]

時給計算はしますが、口には出しません。
相手に良い印象を与えないですからね。
経営者仲間で、俺の時給自慢を言う奴がいるのですが・・・^^;
『時給10万超えてから言ったほうがカッコいいよ』って教えてあげてますw
[ 2008/05/12 14:34 ] [ 編集 ]

ロバート=キヨサトは「金持ち父さん貧乏父さん」を出版するまでは、不動産投資をしたことがなかったらしい。そして欧米と日本では不動産の価値基準が全く違う。いくら本を読んでも不動産投資には成功しない。日本の金融、建設、不動産業界を22年経験したきた私の予想は、10年後、不動産投資難民続出の模様。しかし平社員。ただの、のん気なサラリーマン。今後ともよろしくお願いします。大した記事ではないけど、書いてます。
[ 2008/05/12 15:34 ] [ 編集 ]

楽しいお話盛り沢山でした。
ありえない以外なお話もありました・・・
(これ以上、私は書き込めませんw)

笑い皺ふえました。
[ 2008/05/12 20:00 ] [ 編集 ]

お金が絡んで来ると、銀行も同じですよ!
良い時は、ヨイショ、ヨイショですが、ヤバくなると掌返しますからね~(゜∀゜;ノ)ノ

でも~、銀行との付き合いだけは上手くしておいた方が絶対にいいと思いますよ!
銀行にタカビ~で傲慢な態度を取ってる顧客と、そうでない顧客では、いざとなった時の助け具合が違う様に感じます!
まぁ~、銀行も自分の所に損失が来ないようにするのは当然ですが…(^。^;)

これからのご活躍も楽しみに読ませて頂きますね♪
[ 2008/05/12 20:47 ] [ 編集 ]

決済終了おめでとうございます。
「時は金なり」的な考え方はとても参考になります。
今日の勉強会の様子も書ける範囲で書いていただけるとうれしいです。
[ 2008/05/12 20:52 ] [ 編集 ]

本日はありがとうございました♪

星輝さんのような方は貴重な存在です。
今度はぜひ不動産以外の
・アウトドア(?)ネタ
・海外ネタ
をお聞きしたいです。(笑)

今日は失言しまくりでしたが、今度は気をつけます。(反省)

これからもよろしくお願いいたします。
[ 2008/05/12 22:22 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

そうですね、やはりmoney speaksです。
世界どこでも同じようです。
[ 2008/05/12 23:38 ] [ 編集 ]

たろうさん

一週間後楽しみです。色々お話聞かせてください。東上線を熱く語りましょう。
[ 2008/05/12 23:40 ] [ 編集 ]

agataさん

ありがとうございます。本番はこれからです。ある程度うまくいくシナリオは見えています。
これからもご指導よろしくお願いします
[ 2008/05/12 23:41 ] [ 編集 ]

vittoさん

ありがとうございます
確か来週でしたよね?
[ 2008/05/12 23:42 ] [ 編集 ]

てらちゃんさん

ありがとうございます。お初のコメント嬉しいです。これからもコメントよろしくお願いします。周りの人の賛成はゼロですがなんとか頑張って見ます。
[ 2008/05/12 23:43 ] [ 編集 ]

コンドウさん

やはりさすがです。
おとこの余裕を感じます。「男とは?」を教えてください。
[ 2008/05/12 23:44 ] [ 編集 ]

ナオさん

コメントありがとうございます。
確かにそうでしょうね。ちなみに私は彼の本を読んだことがありません笑
[ 2008/05/12 23:46 ] [ 編集 ]

工務店さん

つまらないお話にお付き合いくださりありがとうございました。本日は不動産のお話があまりできなかったように思えます。今度はもっとディープにお話ししましょう。
それと、私も楽天好きであることをお忘れなく笑
[ 2008/05/12 23:49 ] [ 編集 ]

やーこさん

現場のお声、非常にありがたいです。
皆さん、やーこさんのコメント見てドキッとされているかもしれません。もしくはこれからの態度を考える人も出てくるかもしれません。
早く体調よくなってくださいね。
[ 2008/05/12 23:50 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

時は金なりです。
水戸大家さんはまだお若いからある意味金持ちです。
私は貧乏です。
本日のお話はこれからアップします。
[ 2008/05/12 23:52 ] [ 編集 ]

yukiさん

席が遠かったのであまりお話できなくて残念でした。
お互い色々な経験をしていそうなのでお話が尽きないかもしれません。
またお時間がありましたらよろしくお願いします。
失言など全くありませんよ。ただ聞こえていなかっただけかもしれませんが笑

では次回はアウトドア(?)に良い代々木公園のお話でもしましょうか笑。
[ 2008/05/12 23:55 ] [ 編集 ]

星輝さん、暖かい言葉、ありがとう。
前回の私のブログに、いろんな方から、お叱りのメールやコメントがきて、ちょっとブルー><
海外の不動産投資をバカにしたつもりはないのですけどね><
[ 2008/05/13 00:44 ] [ 編集 ]

コンドウさん

何も悪いことはお書きになっていませんよ。中立的な立場から見てもコンドウさんのご意見は1つのご意見として問題全くありません。
そういう人種の人たちの対応は難しいですよね。人気代でしょうか^^
[ 2008/05/14 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/139-bd2ad60e