決済の後、管理予定会社訪問しました 

まずはお知らせ

来週の月曜開催の第2回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)ですが、おかげ様で残り枠一名さまとなりました。

お申し込みの方はお早めにどうぞ


それにしても本日は寒かったですね?。
上野から特急に乗って水戸に降り立ったときは季節が逆戻りしたのかと思うくらいでした


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ではでは、決済の後のソシアルビルの続きです
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


結局決済は一時から三時過ぎまでかかりました。

仲介業者さんの車で事務所に向かうことになったのですが、午前中どたばたしていた私は昼ごはんを食べていなかったのでどっかで腹ごしらえすることになりました


お昼ごはんを食べた後、管理予定会社の社長に電話でアポを入れて、管理のお願いと、鍵の管理をお願いしに行くことにしました





管理予定会社の事務所に仲介のKさんに送ってもらいました。



どうやらこの社長、退去予定者の一人とは顔なじみのようです。

本日もらった契約書を見ながら

「このHさんは彼女が18歳で水商売の世界に入ったときから知っています。私の顔を見ればお店の中に入れて見せてくれますよ。実は私、若いころこのビルには結構言ってたんです笑」

頼もしいお言葉^^


この社長とお話をすると、この飲み屋業界のいろんなことが学べます。

今回伺った話でたとえば興味深いのは


「韓国人は一部屋に詰められて、早くパパを探すようにって言われるんですよ。また、一人、○○○で○○を○○できるんです(伏字多くてすみません・・・。やばいかもって思うので)。あとは、毎月15万から20万くらいのお小遣いを上げると○○○なんです。でも大体その金額はなんだかんだ上げられちゃうんですけどね。」


こんな裏話的な話を聞くと、この社長に任せておけば多分大丈夫だと思わされますよね。

ただ、物事は実際に始まってみないとどうかは分かりませんので楽観視はできませんが。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/05/14 00:49 ] 管理委託業者 | TB(0) | CM(11)

遠方の場合や未知のジャンルの場合、特に管理会社の力に頼るしかないですもんね。
良い管理会社のようで、良かったですね。
[ 2008/05/14 06:31 ] [ 編集 ]

たろうさん

そうですね。この物件は管理会社の社長の管理とセットで買ったようなものです。後は募集に力を入れた頂けたら問題ありません。
[ 2008/05/14 15:27 ] [ 編集 ]

純でお嬢のやーこには、伏せ字に入る文字が全くわかりましぇ~ん!
こっそり、教えて下さいね(*^o^*)
[ 2008/05/14 19:28 ] [ 編集 ]

RIG順調そうですね。
伏字の部分もあとで個人的にお聞きしたいです。
しかし、水戸はとてつもなく寒いですよね…
[ 2008/05/14 19:40 ] [ 編集 ]

勉強会

お久しぶりです。もみぞうです。
勉強会の告知を拝見し、是非一度、参加させていただければ、と思っております。
が・・・なかなか時間が取れず残念です。目黒での開催時に、いずれは参加させていただければと、思います。その節は、どうぞよろしくお願いいたします!
[ 2008/05/14 21:17 ] [ 編集 ]

すいません、書き忘れましたが、
わたしのブログのブックマークに登録させていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2008/05/14 21:20 ] [ 編集 ]

水戸は寒いようですが、今日は横浜も寒いです。
風邪などにお気をつけください。
[ 2008/05/14 23:13 ] [ 編集 ]

やーこさん

お嬢様は知らなくて良い内容だと思いますよ。世界は広いですね^^
[ 2008/05/15 00:22 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

今日は東京も寒かったですけど、水戸の比ではないでしょう笑。上野から特急に乗って水戸に降りると三度は違う気がします。
[ 2008/05/15 00:23 ] [ 編集 ]

もみぞうさん

ご無沙汰しています。毎週月曜開催です。場所は赤羽と目黒です。ブログチェックしてください。赤羽は恵比寿からだと20分くらいで意外と近いですよ。
[ 2008/05/15 00:25 ] [ 編集 ]

工務店さん

今日は私は代々木にいましたが水戸に比べたらずっと暖かいです。体調お大事にしてください。
[ 2008/05/15 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/140-b27fcb69