不動産投資情報意見交換勉強会を企画します 

今回はソシアルビルのお話とは違ったお話です。


構想としてはここしばらくあったのですが、とうとうここで書く心の準備ができました


私星輝の知り合いでIさんという方がいらっしゃいます。
彼とは時間を合わせて、目黒で会ったり赤羽で会ったりして、気づくと6時間くらいはお話しています。

話題はもちろん不動産です

私は彼に対して貢献できている感じはあまりしていないので恐縮ですが、私は彼とお話をする度に学ぶことがたくさんあります。

マインドの高い方とお話をするとこんなにも学ぶことがあるんだな?っていうのが実感です。
(ほめ殺しではありません^^)


つい先週の土曜も時間を合わせて、私星輝とIさんと多くの方が知っているはずのMさんと三人で10時間ほどお話していました。


で、ですね、本題です。
我々が時間があるのはたいてい平日なので、お時間を合わせて何人か集まってパワーランチのような形で皆さんで意見交換ができたらと面白いのではないかと思っているんです

基本的には月曜日の開催を考えています。
場所は赤羽か目黒のファミレスでしょうかね。ドリンクバーで何時間も居られますから笑。


最初は人数が集まらないでしょうから、皆さんといろいろお話しをするだけかとは思いますが、人数が集まるようになりましたらある程度形を整えて、意見交換会、勉強会のようなものにしていきたいと思います。

議題はいらっしゃる皆様から頂く形になったり我々のほうで提供する形の両方を考えています。

不動産投資・経営についての情報交換、購入検討・予定物件やすでに所有されている物件などについて具体的に話をしたい方は、資料をお持ちいただくと濃いお話ができると思います。


皆さんがお互いに貢献できるような関係を築けるような集まりを提供したいと思っています。

時にはゲストを招いて専門的なお話を聞いても楽しいかもしれません。

幸いなことにこのブログを読んでいる方の中には専門知識をお持ちの方が結構いらっしゃるようなので、彼らをお招きしても面白いかもしれません。

イグチさんは保険屋さんですし、工務店さんは工務店でしょうし^^


参加資格は特にありません。
しいて言いうならば不動産に興味がある人、関わっている人というところでしょうか?

会費はドリンクバー+ランチ代を各自負担のみ。

もしご興味がありましたら、
sashinenikkiあっとマークyahoo.co.jp
にご連絡ください。

折り返しご連絡させていただきます。

星輝

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/04/28 00:06 ] 投資家意見交換会 | TB(0) | CM(23)

いい話ですね

月曜ってのがなんですなあ。。。リーマンは昼間無理だと思うんですが。
[ 2008/04/28 00:27 ] [ 編集 ]

>我々が時間があるのはたいてい平日なので

今どのような活動されているのか、興味ありますね。オフ会で教えて下さいな。
[ 2008/04/28 00:28 ] [ 編集 ]

私も月曜は仕事があります。
かなり興味深々ですけど…
[ 2008/04/28 07:04 ] [ 編集 ]

いいですね~
私もお近くだったら、是非、参加させて頂きたいところですが。。。v-238
って、畑違いですね、わたくしの場合はv-92
[ 2008/04/28 07:46 ] [ 編集 ]

残念!不動産屋の定休日は水曜です。
オフ会っぽくて楽しそうですよね。
(真面目な話題なのに失礼しましたv-8
[ 2008/04/28 11:42 ] [ 編集 ]

楽しそうですね~

お邪魔したいんですが、
『赤羽か目黒』はちょっと遠いです。
会社が終わってから新幹線で駆けつけても、付くのは23時ごろ?

PCの前に資料とビールを置いてビデオ会議ってのは如何?
[ 2008/04/28 12:40 ] [ 編集 ]

う~ 残念です!
大阪からは、ちょっと遠い・・・
パワーランチの内容、ブログにアップ御願いします。
[ 2008/04/28 16:10 ] [ 編集 ]

星輝さん見てみたいので,参加したいですね.
[ 2008/04/28 18:28 ] [ 編集 ]

楽しそうですね。

コメントありがとうございました。

もし、よろしければ相互リンクをお願いできませんでしょうか?

勉強会にも興味あります。
[ 2008/04/28 20:04 ] [ 編集 ]

参加したいー!!

赤羽だったら近いので参加したいですー。
月曜の夜だったら大丈夫ですー。
ぜひぜひよろしくお願いします。
[ 2008/04/28 23:03 ] [ 編集 ]

私もサラリーマンですので、月曜のパワーランチは残念です。
[ 2008/04/28 23:51 ] [ 編集 ]

セクスイさん

セクスイさんとは本当に早くお会いしたいです^^
お会いする前にレベルアップできるようにインプットしておきます。
[ 2008/04/29 00:31 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

水戸大家さんはゆくゆくは特別ゲストとして参加して頂きたいです。PCで会話ができたら素敵ですけど。テレビ電話で登場とか?指値の仕方、内装・外装のお話を聞きたい人はたくさん居ると思います。
[ 2008/04/29 00:33 ] [ 編集 ]

やーこさん

ぜんぜん畑違いではありませんよ。皆さん銀行員のお話は聞きたいと思います。関東にお知り合いがいたら紹介していただきたいくらいです。
[ 2008/04/29 00:34 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。

初回?の予定はいつでしょうか?
都合がつけばぜひ参加させてください。
[ 2008/04/29 00:35 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

お近くだったら是非!
水曜ならご参加できるのですか?じゃあ水曜日も検討しようかな。
[ 2008/04/29 00:35 ] [ 編集 ]

ひーこさん

ビデオ会議ってできたらやりたいですけど、できるんでしょうか?もし可能ならゆくゆくは取り入れたいです。
[ 2008/04/29 00:38 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

物理的な問題がありますよね。。
私がそちらに伺ったときは是非いろいろ教えてください。不動ゆり子さんと一緒に行きます^^
[ 2008/04/29 00:39 ] [ 編集 ]

vittoさん

是非是非!!
もしご参加可能ならお越しください。
日程は次回の記事にアップします。
[ 2008/04/29 00:41 ] [ 編集 ]

takesita2008さん

是非お時間があえばご参加ください。
相互リンクのほうは少々お待ちください。今どたばたしているので。
[ 2008/04/29 00:42 ] [ 編集 ]

コタローさん

おそらくご近所ですからね。
てっきりコタローさんは自宅でお仕事されているのかと思っていました。
お忙しいサラリーマンだったのですね。
[ 2008/04/29 00:43 ] [ 編集 ]

あかちゃんさん

もしご参加いただけるのなら光栄でした。
この会は頻繁に催す予定です。お時間があえば気楽にお立ち寄りください。
[ 2008/04/29 00:44 ] [ 編集 ]

三代目大家マサさん

先日は貴重なお時間ありがとうございます。
失礼のないように、今回の記事ではお名前をMさんとさせて頂きました。
日程は五月の12日を予定しています。
これから記事をアップします。
[ 2008/04/29 00:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/141-0d058ce2