融資をしてくれた金融機関より電話 

融資実行後初めて、某金融機関より連絡がありました


「お世話になります。星輝ですけど、お電話いただいたようですが」


「お世話になります。Fです。星輝さん、いつこちらに来られますか?ちょっと書類を記入していただきたいんですけど。」


「じゃあ、今から行きますよ。」


ということで歩いていってきました。




どんな書類だったかというと、返済額の記入をする用紙でした
わざわざ私がしなくてはならないものなのかな?って疑問には思いましたが、もう担当のFさんとお会いすることもなかなかないだろうから、挨拶がてらいってきた感じです。


私が

「Fさんに次にお会いするのは10年後の固定金利が切れたときでしょうかね?」


というと


「いやいや、また収益性のいい物件があったら是非どうぞお越しください」

とおっしゃっていました。


なかなか融資に積極的な銀行ですよね^^



国金は
「最初の融資から半年?一年は空けてからなら二度目の融資は実行可能」


SMBCは
「収益性がいいものがあったらいつでも持ってきてほしい。が、一度確定申告があがってからのほうが話を進めやすい」

という話だったので、この某金融機関は積極的だなっていうのが実感です。


色々情報収集してみると、実は今回融資をしてくれたこの金融機関はアパートローン等には結構厳しいようです。

普通にSMBCでフルローン引けたものが、この金融機関だと三割の自己資金が必要と言われたり。


私とこの金融機関は話があったのか次回の融資にも積極的のようですから仲良くしておきたいです。


ただし、個人的には次の物件はなかなか買わないだろうと思います。


とりあえず、不動産からの収入はある程度の規模になりましたので、まずは当面は、空室になってしまった二部屋を埋めるということに集中しようと思います。

この二部屋だけで月収が40万減ですから


実は今回の物件を検討している間も他の業者さんから魅力的な物件がいくつか来ていました。
1.木造アパート三棟満室利回り30%(現況22%)
2.RC四階建て住宅金融公庫物件満室想定25%(現況17%)
3.木造アパート二棟満室想定20%(現況18%)

こんな感じです。
正直全て買いたいくらいの数字ですよね^^

ちなみに2の物件はオーバーローン組めそうでした。

読者の方で興味がある人はいるのかな??


こういっている私も本当にいい物件が出てきたら買うのでしょうけどね笑

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/05/16 00:29 ] 融資正式承認? | TB(0) | CM(17)

居住用物件で30%ですか?!
思わず身を乗り出してしまいました。
…この調子では絶対に「食われ」ますねi-201
[ 2008/05/16 00:59 ] [ 編集 ]

興味あり

その物件興味ありますね. 
[ 2008/05/16 02:53 ] [ 編集 ]

私の融資を担当してくれた方はこの春、転勤してしまいました。せっかく親しく?なれたのですが^^

ちなみにキュービクルですが、東北自動車道上り線沿いで埼玉スタジアムよりも栃木よりとしか記憶にないです。。。
[ 2008/05/16 05:54 ] [ 編集 ]

「月収40万元」をいかにして回復させるのか、ますます目が離せませんっ!わくわくします。それと「魅力的な物件」ですが、すごいですねー。機会があればぜひ拝見させてください。
[ 2008/05/16 11:46 ] [ 編集 ]

すごいですねー

すごいですー。
その物件興味ありますー。
でももう他人が買付が入っちゃったかなー?
[ 2008/05/16 21:05 ] [ 編集 ]

30%ですか!?

すごく魅力的な物件ですね!!私にもっと資産と信用があればなぁ…もっとお仕事頑張るので、その時はこんな素敵な物件紹介してください☆
[ 2008/05/16 21:08 ] [ 編集 ]

良い情報持ってますねー
(前に会った時もおもしろいのもってましたが 笑)
興味はありますが、私も今は足元固め中です。
(たぶん図面見せられると買いたくなります 笑)
[ 2008/05/16 21:34 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

数字だけ見ると凄いですよね。実際はどうなのでしょうね?業者がそんなに甘い値付けをするのか実際に現場を見てみないといけませんね。
[ 2008/05/17 00:33 ] [ 編集 ]

vittoさん

明日帰宅したらメール返信します。ちょっと今日は立て込んでいますので。まだ明日の準備中です(涙
[ 2008/05/17 00:34 ] [ 編集 ]

たろうさん

蓮田とかかな~?久喜とかかな~?気になりますね。
[ 2008/05/17 00:35 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

四十万元はサラリーマン一人分ですよね。。
加藤さんにお会いしたときには「勤め人辞めて空室埋めた方がいい」って言われました。
確かにその通りです
[ 2008/05/17 00:36 ] [ 編集 ]

コタローさん

その後は分かりません。私は情報もらってそのままでしたから。時間のあるときに確認してみます
[ 2008/05/17 00:37 ] [ 編集 ]

ナオミさん

数字は優秀な物件ですよね。私にもいいものがあったら紹介してくださいね^^
[ 2008/05/17 00:38 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

我々は今は空室を埋める段階ですよね。最後の物件は前回お見せしたものです。
[ 2008/05/17 00:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/17 01:05 ] [ 編集 ]

僕も興味津々です。

2.RC四階建て住宅金融公庫物件満室想定25%(現況17%)

というのは、非常に田舎で、一階が店舗で、全て空いていて、築37年とかでしょうか???
想像力がふくらみます!
[ 2008/05/17 01:06 ] [ 編集 ]

ノリマキさん

一応関東ですよ。
快速が止まる駅です。ただ駅からは遠いので都心の方は買わない物件でしょうね。
[ 2008/05/17 07:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/144-68cc4710