新しい契約書に判を押しました 

まずはお知らせ。

第2回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)はおかげさまで締め切りとなりました。

RIG参加ご希望の方は次回第三回にお申し込みください。
第三回の正式発表は近々致します。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ではではソシアルビルのお話です。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

仲介のKさんと1時に駅で待ち合わせをしてお昼を食べに行きました


仲介会社の社長が好きだというそば屋さんに行きました

頼んだものはカツどんセット1300円。

まあまあの味でまあまあの量でした


先日の決済のときに、風邪と下痢がひどかったこのKさん、いまだに完治していないらしく食事の途中でトイレに何回か駆け込む始末。。

大丈夫でしょうか?心配です。


個人情報なのでどこまで書いていいのか分かりませんが、Kさんは色々歴史がある方でとても人間的な方です。
彼の個人的な事情を聞くと力になってあげたいって思っちゃうんですよね。

私と同じとしだから、お互いが何歳のときは何してた、っていうのが非常に対照的でして、感情移入しちゃうんですよ。

たとえば、私は二十歳の時は南の島で船に乗って暮らしていたのですが、彼はその時は工場で働いていて嫌な上司がいて大変だったとか。

私は子供がいないのですが、彼には六歳になる子供がいたりとか。

お互い同じ年だけ生きているのに、歩む人生はこんなにも違うものなんだな?って。

この地域で物件を買うときは次も彼を通して買いたいと思います。



昼食後、仲介さんの事務所へ向かいました





事務所へ向かう途中、この地域の風俗店の集まっている場所を通り過ぎたのですが、昼間からかなり繁盛していました。

呼び込みの人も結構たっていました。
そして駐車場はほぼ満車状態

40分1万円だから明らかにエッチなお店ですよね。

もちろん店舗は全て満室。


どういう素性の人がこの物件を所有しているのか非常に興味深いです。





仲介さんの事務所につきました。


今回の所有権移転とともに、テナントさんと私が新しく契約書を結び直すことになっていました。

二部屋は退去予定なので新しく契約を結びなおすのは残りの6店舗。

そのうち5つはちゃんと書類を揃えてきたのではんこを押して書類を完成させることはできたのですが、1つのお店が住民票などが不完全なのでハンコを押せませんでした。

一応、今月中には用意するとのことなので黙認しましたがどうなのでしょうね。。

こういうのがルーズな人っておそらくお金の支払もルーズなんでしょうね。。。


他にもなかなか書類を用意しなかった店舗があったようです。

韓国パブで保証人が日本人男性。
パパなのでしょうかね?

このパパがなかなか書類を準備しなかったから夜の11時に売主さんの社長が家まで行って

「書類出さなければ、店出て行け」

と怒鳴り込み?に行ったようです。


そうしたらそのパパは素直に書類に署名捺印し

「家に来るのだけは勘弁してくれ」

と言ったようです。


だらだらしている人にはそれくらいしないとだめなのでしょうね

いい話を聞きました。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/05/17 00:58 ] 仲介業者とのやり取り | TB(0) | CM(21)

南の島で船に乗って暮らしていたって、面白い人生を歩んでいますね。イメージでは『南の島のフローネ』ですか?ってあれは漂流して家族で無人島に住むアニメでしたが。。。
私の20歳の頃はごはんを食べるならNSR(バイクです)にガソリン給油、洋服を買うならツナギを買う、煙草を買うならタイヤを買うって位、バイクで峠遊びにハマッテいました^^
[ 2008/05/17 05:09 ] [ 編集 ]

たろうさん

私の場合は漂流ではなくお仕事でした。バイクは良いですよね?バイクの免許は持っていませんが笑。

皆さん二十歳の頃って何してたのでしょうね?
[ 2008/05/17 07:03 ] [ 編集 ]

私の場合は・・・

星輝さん,こんにちは,またまた,コメント入れますね。私の場合,20代は,バイト,バイト,の毎日でした。パチンコ屋,ファミレス,ほか弁,引っ越し,花屋・・あらゆる仕事をこなしてましたが,印象深いのは,葬儀屋です。毎回悲しい思いをしていましたが,慣れてしますと平気で,あるとき,友人にお線香くさい,,と言われ,ショックだったのを思いましました。お騒がせしました。読みとばしてください。
[ 2008/05/17 10:44 ] [ 編集 ]

ソシアルビルは買う時ばかりでなく、運用もちょっとスリリングですね。うちの店舗のテナントさんは、毎月何度か請求しないと家賃払ってくれません(笑)
[ 2008/05/17 10:49 ] [ 編集 ]

裏話の数々、興味深々です!そういえばレジデンス系以外で家賃保証会社ってあるんでしょうか?
[ 2008/05/17 12:03 ] [ 編集 ]

私は、仕事柄、クラブを接待に使っているので、普段から女の子たちと仲良くしていることから、よく、部屋の相談を受けます。
そして、パパに買ってもらうマンションを仲介したこともありますし、私の持っているマンションを貸したこともあります。
賃貸の保証人という意味では、めっちゃ安心できるのですが、売買になると、お金の流れとかいろいろ難しいですよ><
最近は、女の子ではなく、自分名義や会社名義で買って女の子に使わせている人が、ほとんどですけどねw
でも、やっぱり、みんな家には内緒ですねwww
[ 2008/05/17 12:58 ] [ 編集 ]

二十歳の頃、土にまみれて働いてましたね。
PCBはあれで正解です。古い物件で見つけたら注意してください。
[ 2008/05/17 21:17 ] [ 編集 ]

40分1万円で満室のお店のオーナーが気になりますね。
そんなお店がいるのなら買ってみたいかもしれません。
[ 2008/05/17 21:25 ] [ 編集 ]

家賃を決められた日までにちゃんと払って戴けるかどうかは、かなり心配ありますよね~(>_<)

私の二十歳の頃は…
自分が通ってた名大の近くに、私立の歯科大がございまして~、しょっちゅう合コンしてましたね~(笑)
金持ちのボンボンはおいしい物件でしたね~♪
[ 2008/05/17 22:17 ] [ 編集 ]

人間関係が濃厚そうです。

ソシアルは観察力がある人じゃないと大変そうですね。
でも、観察しがいがあるしネタ満載っぽいです。(笑)

20のころ・・・
バブル満喫してました。
イタイ思い出です。
[ 2008/05/17 23:21 ] [ 編集 ]

てらちゃんさん

またまたコメントどうもです。
葬儀屋のバイトってなかなか時給がいいと聞いたことがあります。あと、都市伝説になっている死体洗い。かなり興味ありました。ご経験はありますか?
[ 2008/05/18 00:08 ] [ 編集 ]

agataさん

店舗ってそうなのでしょうかね?家賃を払ってくれないと本当に困ります。返済比率は満室家賃の三分の一以下だから問題はないのですが。
[ 2008/05/18 00:09 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

家賃保証はあります。いくつか家賃保証会社に確認しました。テナント・ビル・オフィス・飲み屋等なんでも対応するようです。
[ 2008/05/18 00:11 ] [ 編集 ]

コンドウさん

勉強になります。
やはり自分名義ですか。そしてパパはいまだに健在なのですね。ここらへんのお話が聞ける方がいると非常に心強いです。
[ 2008/05/18 00:12 ] [ 編集 ]

工務店さん

ご指導ありがとうございます。
私も真珠の養殖の後は、有機野菜農場で泥まみれになっていました。
[ 2008/05/18 00:13 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

実は私もかなり気になっています。ただちゃんと調べないと「や」系かもしれませんので。
[ 2008/05/18 00:14 ] [ 編集 ]

やーこさん

合コンですか・・・楽しそう^^

金持ちのボンボンはおいしい物件!?
どんな意味でしょう?
女の子の言葉は分かりません笑
[ 2008/05/18 00:16 ] [ 編集 ]

yukiさん

バブル満喫ってどんなんだろ?
ジュリアナ東京とか?扇子で踊ったりとか?
そこら辺のお話も楽しそうなお話ですね。不動産以外でもネタをかなり持っている方ですよね。お話が楽しみです。メール頂きまして、了解です^^
[ 2008/05/18 00:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/18 01:14 ] [ 編集 ]

第2回RIG

ちょっと遅かったみたいですね。
また、今度時間が会うときによろしくお願いします。
[ 2008/05/18 01:30 ] [ 編集 ]

ワクワクさん

赤羽の開催は第四回目になります。ご都合宜しければご連絡ください。
[ 2008/05/18 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/145-64357114