マタニティマークを付けてるとホームから落とされるなどの危険あり 

妊婦さんが付けてるマタニティマークが
危険を呼び込む可能性があるという記事を読んで
言葉を失いました。
電車でのやっかみ、誹謗、物理的被害があるようです。

文句を言われたり、お腹をけられたり
ホームから突き落とされたり
と色々あるとのこと。。

混んでいる電車に乗る生活が続くと
心が狭くなりそうなのは
僕にも理解できます。

仕事にもまれ、電車でももまれ
気の休むところがないからだと思います。

だから僕は電車に乗るときは
空いているときしか乗らないようにしています。

よほどのことがない限り
混んでいる電車に乗らないといけないような
仕事は引き受けないようにしています。

日本に帰ってきて電車に乗って思うのは
みんなが突進してぶつかってくること
ぶつかってもあやまらないこと
それが当然だと思っていること。。

最近は慣れましたがあまり慣れたくないものです。

電車に気軽に乗るのはもしかしたら
肉体的にも精神的にも危険なのかもしれません。
[ 2014/03/03 00:26 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/1492-b2916d4e