不動産投資のゴール・目的は? 

まずはお知らせ

第3回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)
はおかげ様で、本日をもって締め切りました。
いつも皆様ありがとうございます。

次回の詳細は近々発表いたしますが、六月二日月曜日のランチタイム、赤羽になると思います。
ご興味のある方は是非

sashinenikkiあっとマークyahoo.co.jp

までどうぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は色々思うところがあり、ソシアルのお話はいったん中止して、皆さんのご意見を伺ってみたく思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産関係者・不動産投資家の皆さんにお伺いしたいのです。


不動産投資のゴール・目的はなんですか?どこにおいていますか?

色々なご意見があるかと思います。教えてください。

私の場合はそれほど収入は大きくなくてもいいので今回の物件で終わりにしても規模的には問題ないかなっと思ったり


不動産って上限を定めておかないときりがないような気がするんです。

頑張ればいくらでも買えちゃうじゃないですか。



上記しましたが、私は今回のソシアルで、当面終わりにしようと思ってはいるのですが、いい物件情報を聞くとやはりうずうずしちゃいます。

昨日聞いたのは木造、築10年目、3LDK×4世帯が三棟、オーバーローン、その地域の一番人気のエリア、駐車場は各二世帯付、利回りは20%。

良いですよね。
でもこれは知り合いの業者の社長さんが抑えちゃってます


こういう物件の1つに住むのが私の次の目標かな?。

造りは何でもいいのですが、ファミリータイプで自分も住めて、それでもって利回りは15%?20%の物件が欲しい。

それが次の目標です。

皆さんのゴール・次の目標は??

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/05/21 23:58 ] 雑感 | TB(0) | CM(25)

独り言。

欲を出すとキリがありません。痛手を負わないうちにご卒業なさってもいいかも知れませんね(業者としてあるまじき発言?)。
今までのご経験を生かして、コンサルタント的なことを始めてみるとか、本を書いてみるとか。今までと違った形で不動産投資に接してみてもいいかも知れません。なんとなく。
[ 2008/05/21 00:34 ] [ 編集 ]

ということはソシアルからレジデンス?

星輝さんの記事を読ませていただいていると
ほとほとレベルの違いを痛感させられます。
自分はナントか指値で8%が9%にならないか
などと悶絶しております。
なのにまた懲りずにシッポ振って
匂い嗅ぎまわってるだけです。
早くRIGに参加して達人たちにお会いして
いろんなお話をお聞きしてみたいです。
[ 2008/05/21 00:50 ] [ 編集 ]

ゴール・・・

まだ始めたばかりですが^^無借金の状態で月30万円収入があれば良いかな?

目標は北海道に3度目の引越しです(笑)

項目にないけど、希望はベトナム株の調整が早く終わって欲しい><
[ 2008/05/21 06:37 ] [ 編集 ]

ゴールは明確です!

ブログにも最近書きましたが、
純利益(使えるお金)年収2000万円超。
できれば2500万くらいほしいです。
2000万円だと月に約170万円ですね。
計算すると結構すごい。(笑)

このくらいあると、好きなときに海外にいけるし、ビジネスクラスにも乗れるかと。

海外でやりたいことはたくさんありすぎなので割愛。(笑)
海外ついでに各拠点に銀行口座を作って資金分散。
それぞれの国で資産運用して、それぞれの国の通貨
で生活。
できればオフショア銀行が理想ですが。

それに飽きたら、海外でつちかったおもしろ人脈とかおもしろ出来事で役にたちそうなことを自分の周りの人にシェアしたいです。

それにも飽きたら、慈善事業プレーに走るかも。

いつでも自由に移動でき、どこでも生活できるくらい
稼ぎたいです。

お金を【どこでもドア】扱いできたらいいな~。
[ 2008/05/21 09:23 ] [ 編集 ]

最初は『経済的自由を手に入れるまで』でした。

具体的な金額だと自由に使えるお金が年1000万円もあればお釣りが来るでしょう。

借金が無ければ年2000万円ちょいの収入で、税金、修繕積み立て等を引くと
それぐらいになると思うのですが。
目標までは全然達していないのですが、最近はちょっと感じ方が変ってきて、
金額はあまり気にしなくなりました。(ちょっとは気にしますが)

不動産投資というより、大家業を楽しみたいですね。
ですので、何棟、何戸というより、条件が良いのがあれば上限はあまり気にしません。
ただ、条件の良いのがあまり無いので足踏み状態ですが。
[ 2008/05/21 12:51 ] [ 編集 ]

ゴールは、ありそうでないのが不動産投資なのではないですか?
収入は多いほうが良いですからね。
私も、会社経営&個人所得は、ドンドン夢が膨らんでいます。
最初は、人よりちょっと贅沢できればよいと思っていましたが、人の欲望は無限ですね~><

自己資金比率を高くして、リスクを少なく不動産投資をしていくのであれば、増やせるところまで増やせばいいと思いますよ!

不動産王を目指してください。
[ 2008/05/21 18:35 ] [ 編集 ]

いや~今日は究極のお題ですね。
私の当面の目標はサラリーマンの倍の安定したキャッシュフローを得て、サラリーマン引退です。
(倍のキャッシュフロー入ってきたら3倍目指して引退を目指すかもしれません。サラリーマンの給料も魅力あります。安定してますからね。)
それからの目標はそれから考えます。
[ 2008/05/21 19:45 ] [ 編集 ]

またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
[ 2008/05/21 19:58 ] [ 編集 ]

レジデンスとかは10年勝負で、又、住居者が長く居座られても儲けが少ないから結構難しいとこの前お客さんからお伺いしたんですが。。。
実際はどうなんでしょうかね~???
立地条件とかによって、かなり違うとは思いますがv-258
[ 2008/05/21 20:51 ] [ 編集 ]

法人は「存続し続ける事」が大前提でありますので、
ゴールはありません。
不動産は経営安定化の手段の一つです。

個人ではどうかといいますと、嫁に決定権がありますので聞いてみます・・・どこまでも行けとか言われたらどうしよう。
[ 2008/05/21 23:01 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

そっち系のお仕事も楽しそうですね^^
ただし、本の出版はコネがないと厳しいと聞いています。どなたかいたらご紹介よろしくお願いします。
一緒に出しましょう^^
[ 2008/05/22 00:31 ] [ 編集 ]

ポチおさん

私は住居系はすでに持っていますよ。
アパート・区分・マンション、そしてソシアルビルという順番でした。
早くお会いできるといいのですけど
[ 2008/05/22 00:32 ] [ 編集 ]

たろうさん

私と同じく謙虚な方ですよね^^
私も自然に囲まれながら楽しくひっそりと暮らしていきたいです。
[ 2008/05/22 00:33 ] [ 編集 ]

yukiさん

すごい具体的な目標!素晴らしい。
思考は絶対現実化しますよ。ドンさんもそうだったはず!!
彼に負けないように我々も頑張りましょう。
詳しくは月曜日教えてください。
おかげさまでちょっとモチベーションあがっちゃいました^^
[ 2008/05/22 00:35 ] [ 編集 ]

yukiさん

今度オフショア銀行について語ってください。
[ 2008/05/22 00:36 ] [ 編集 ]

ひーこさん

なるほどね~。
大家業を楽しむですか・・
いろんな考え方があるものですね。私には技術がないので大家業を楽しむすべがないかも・・
[ 2008/05/22 00:37 ] [ 編集 ]

コンドウさん

コメント読むだけでモチベーションが頂けるなんて!!
早くお会いしてそのパワーを頂きたい。いや拝ませてください。
ゴールはありそうで、ないんですよね、ほんとに。
[ 2008/05/22 00:39 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

私は最近こういうことを考えていたので皆様にも聞いてみたかったのです。
サラリーも魅力ですよね。
私はサラリーマンをやったことがないので分かりませんが笑
[ 2008/05/22 00:40 ] [ 編集 ]

サトシさん

ありがとうございます
[ 2008/05/22 00:41 ] [ 編集 ]

やーこさん

経営の仕方しだいだと思いますよ。
私の場合はなるべく早く資金回収をする方法なので長くいてもらえたらその分、実入りは大きくなる予定です。
[ 2008/05/22 00:43 ] [ 編集 ]

工務店さん

経営安定のうちの一つ。
なるほどね。

私と全く違う視点で不動産を見ていらっしゃる。だから前回拝見した物件資料についても見方が全く違うんですよね。

また色々意見交換しましょう。

今度は私が気に入った物件の駄目だしをしてもらおうかな。
[ 2008/05/22 00:45 ] [ 編集 ]

私も現状で十分です。したがって、その内容と自己資本比率を改善させることを当面の目標と捕らえています。借金を抜きに考えても、「所有するリスク」というのは結局変わらないので、収入の柱を常に数本確立させて精神的な安定も手に入れることが課題です。あと夢はやっぱり自由に空を翔る!!にしておきます。
[ 2008/05/22 03:34 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

お返事遅くなりました。ってか何時まで起きているんですか?その数時間後には私は起きていましたよ!
お互い現金をたんまりためましょうか^^
[ 2008/05/23 00:23 ] [ 編集 ]

ゴールはひとつ

くいなき人生。


でも、臆病なもので、つい資金的な安定を考えてしまうんですよね。
[ 2008/05/25 23:11 ] [ 編集 ]

セクスイさん

私も同じです。

ゴールを常に見据えながらリスク管理もしているって感じでしょうか?
[ 2008/05/26 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/150-0f2fc9d5