第1回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)開催しました 

第1回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)開催しました。


今日は私はなんと七時起き!

なぜかと言ったら、参加者の皆様にお送りした参加者名簿が前の晩のうちにプリントアウトできなかったので、早起きして格闘していました。


恵比寿のIさんから11日の夜に、

「今、プリントアウトしたら星輝さんの部分しか出てきませんよ。どんだけ自分が好きなんですか?笑」

と言われる始末・・・


そういうわけではなく、私、人生で初めてエクセルなるものをいじったので良く分からないだけなのです。

自分なりに頑張ったつもりなのですが皆様にご迷惑おかけしましたことを重ね重ねお詫び申し上げます。


そうそう、で、結局12日の朝起きて頑張ったあげく、印刷できました^^


いくこさんから

「おはようございます。
印刷できましたよ。
印刷範囲が1行だけしか設定されてませんでした。
全範囲していして印刷範囲の設定しなおせばOKです。
あと、今回の参加者以外の行を削除すれば1ページに入ります。」

との心温かいメールが。
女神様のお声に聞こえました。
いくら努力しても参加者以外の行は削除できませんでしたが。。


とにかく、朝からどたばたしちゃいました。



目黒駅には12時19分着

改札を出ようとすると、工務店さんから着信あり。

すでにみどりの窓口前にいらっしゃいました。はやいっすね。

工務店さんから素敵な名刺を頂いていると、すぐ脇にちっちゃな(失礼)女の子が来たなって思ったら、yukiさんでした。

新宿二丁目以来ですね。
あれから数ヶ月経ったかな・・・貴重な経験をありがとうございました。


一人二人、そして三人目はたまこさんでした。

これまたご無沙汰でしたね。


するとティティさんもいらっしゃって、最後にいくこさんも到着


あとは恵比寿のIさんだけでしたが、どうやらお仕事でお忙しいらしくお店で待ち合わせることに。


ティティさんとお話しながら目的地まで行きました。

なかなか良い物件をお持ちでもっとお話を伺いたかったです。

お店へ行く途中で恵比寿のIさんも合流し、皆さんで目的のお店へ。


時間が時間なので少し待ちましたが、程なく席に通されました。

待ちながらも色々お話をしましたが、たまこさんの物件資料、非常に魅力的でした。
あれってモテ部屋ですよね!

yukiさんのもなかなか担保評価が出るそうで強力な物件でした
規模がデカイ!
しっかりと勉強されてる方なので次の展開が楽しみです。


ランチをしながら印象に残ったのはいくこさんのご経験談。
立地が最高の物件だから出口もしっかり取れた模様。
いかに立地が大切かということを痛感させられました。
また修繕の大切さ、売却のタイミング、調査の大切さ等々、非常に参考になりました。
みなさんの実体験に裏付けられたお話には重みがあります。


たまこさんは楽天好きなんですね。私も同じく楽天好きです。今年は先発の二人がなかなか良くて期待が持てそうですよね。
長谷部もそろそろ一軍合流らしいですし。
パズーはスルーみたいですが。。笑


工務店さんとは席が近く色々お話させていただきました。
皆さんには申し訳ありませんでしたが私が独占してしまいました。
雨漏りの見積もりのアドバイス等頂き非常に参考になりました。
やはりプロのお話は勉強になります。
分かりにくい用語等を分かりやすく図解で説明いただきました^^


恵比寿のIさんは視点が鋭いです、相変わらず。

「投資家の皆さんは自己主張が強いですね。注文がばらばらです」

と。本日はとてもお忙しかったようですが、ご出席ありがとうございました。


他にももろもろ書ききれないような楽しいかつためになるお話がありましたね。

・黄色い蛍光灯のほうが虫がつきにくい
・関東のシロアリの特徴
・区分を狙う基準は50?150戸のもの
・トータルは変えず、修繕費と管理費のバランスを変える
・なぜか人間は川を越えない
・川崎のお湯ビジネスのオーナー
・KFC・アウトドア
その他もろもろ(何か抜けていたら追加お願いします)


途中で三代目大家マサさんより着信あり、本日は参加できないとの連絡ありました。
またお時間があるときご参加お願いします。


今回は楽しくお話できました。
次回はもっとディープに不動産のお話をできたらと思っています。
また機会がありましたら皆様ご参加くださいませ。
本日はありがとうございました。

最後に訂正削除希望はおっしゃって下さい。
皆さんの許可なしに書いてしまいましたので。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/05/13 01:11 ] 投資家意見交換会 | TB(0) | CM(20)

今日はひとり出遅れまして、皆様たいへん申し訳ありませんでした。貴重なお話も沢山伺うことができて、大満足です!!このような楽しいイベントをお取りまとめ頂き、星輝さん、本当にありがとう御座いました!!!
[ 2008/05/13 02:38 ] [ 編集 ]

絶対的不動産投資成功法

ロバート=キヨサトは「金持ち父さん貧乏父さん」を出版するまでは、不動産投資をしたことがなかったらしい。そして欧米と日本では不動産の価値基準が全く違う。いくら本を読んでも不動産投資には成功しない。日本の金融、建設、不動産業界を22年経験したきた私の予想は、10年後、不動産投資難民続出の模様。しかし平社員。ただの、のん気なサラリーマン。良かったらこちらにもお越しください。突然失礼しました。」
[ 2008/05/13 02:50 ] [ 編集 ]

勉強会に参加された皆様お疲れ様でした。

他人の考えや、資料を見るのって、とても楽しいですよね。来週の赤羽が楽しみです。
[ 2008/05/13 06:01 ] [ 編集 ]

お湯ビジネスは普通?の人には
お勧めしませんので、内緒にしておいて下さい。w
[ 2008/05/13 08:03 ] [ 編集 ]

素敵な勉強会になったようですね。
30日も楽しみにしていますw
[ 2008/05/13 10:37 ] [ 編集 ]

星輝さん、昨日はまとめ役ありがとうございました。

皆さんすごく勉強されていて、とても勉強になりました。次回も是非参加したいです(18日は日曜日なので無理ですねぇ^^)☆
[ 2008/05/13 12:18 ] [ 編集 ]

KFC アウトドア

先日はありがとうございました♪
すごく楽しかったです。
不動産話も面白かったですが、題名の件が一番インパクトありました。(笑)

ぜひまた参加させてください。
これからもよろしくお願いいたします。
[ 2008/05/13 20:11 ] [ 編集 ]

楽しく有意義な集いだったようで~
羨ましい限りです(-"-;)
[ 2008/05/13 21:03 ] [ 編集 ]

会の様子レポートいただきありがとうございます。
すごい勉強会ですね~
参加者も豪華メンバーです。
そのうち月曜に星輝さんに電話しようかな~
[ 2008/05/13 21:21 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

お疲れ様でした。本当はもっと皆さんと詳細に話したかったし、議題を一定にして皆さんで意見交換を深くやりたかったですね。
[ 2008/05/14 00:09 ] [ 編集 ]

ナオさん

昨日も全く同じコメントを頂きましたが。。。
[ 2008/05/14 00:11 ] [ 編集 ]

たろうさん

来週楽しみですね。なにか検討の物件資料などがありましたらお持ちください。がんがん皆様からのご意見がもらえると思いますよ
[ 2008/05/14 00:14 ] [ 編集 ]

工務店さん

もっとそういうお話を聞きたかったです。色々ネタをお持ちですよね。
[ 2008/05/14 00:17 ] [ 編集 ]

コンドウさん

当日は何時までやっているのでしょうか?私は何時でも駆けつけますが非常に遅くなります。すみません。
[ 2008/05/14 00:18 ] [ 編集 ]

たまこさん

貴重なお時間を割いてくださりありがとうございました。こんどはもっと方向性を決めてみんなで1つのことに対して議論できたらなって思います。楽しいだけでなくもっとためになるものを目指したいです。ご意見がありましたらお寄せくださいませ。
[ 2008/05/14 00:19 ] [ 編集 ]

yukiさん

そんなに気に入っていただけるとは思いませんでした。お互いネタはありそうですから、少しずつジャブを交換していきましょう。
[ 2008/05/14 00:21 ] [ 編集 ]

やーこさん

お近くだったら絶対来て欲しいです。皆さんもそう思っていますよ^^
[ 2008/05/14 00:22 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

月曜日は大体この会RIGを主催しています。電話がかかってきたらもちろん「あ、水戸大家さんからだ!」って宣伝してから出ます。
[ 2008/05/14 00:23 ] [ 編集 ]

投資家のネットワーク

東京でも、どんどん広がってるんですね。
九州でも、最近は結構頻繁に情報交換していますが、基本は「アルコール付き」ですね(^^ゞ
[ 2008/05/14 08:20 ] [ 編集 ]

ひろさん

今回はアルコールなしで非常に健康的でした^^
基本的には平日のランチを中心としているのアルコールなしかな。たまには夜も開く予定です。
[ 2008/05/14 15:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/153-be278042