キュービクル管理管理検討 

まずはお知らせ

第4回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)のお知らせ

詳細は上記をご覧下さい。
ご連絡お待ちします。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ではではソシアルのお話です

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日の記事の内容については諸事情により、当面凍結させてください

時が来たらお話できると思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
昨日の続き。


キュービクル管理についてT社長に電話しました


「もしもし、星輝と申しますが、Tさんの携帯でしょうか?」


「あ?、もしもすぃ?、Tです。話は聞いています。もし旦那が宜しければお願いします」

旦那って私のことですよね?
旦那って呼ばれたのは生まれて初めてかな・・・笑

詳しくお話を伺ってみると

「うちの息子がT管理事務所というのを始めるんですよ、旦那。ぜひともお願いします。旦那の所に挨拶に行かせます」


「私は物件から電車で一時間のところに住んでいるので申し訳ないですから、私が時間を作ってそちらに伺います」


「ありがとうございます、旦那。うちは法律業務はちゃんとやりますし、変電所管理もOKです。それにうちは日本テクノのようなESはなくても月1回検針と管理しますから大丈夫です、旦那」


「分かりました。ではうちの管理会社と相談して日程などを決めてからご連絡差し上げます。このたびはありがとうございました」


「いえいえ、こちらこそ、旦那、よろしくお願いします」


自分の息子のために一生懸命になっているお父さん。好感が持てます

息子のためにっていう気持ちが伝わってきちゃったのでそれだけで仕事をお任せしたくなりました。

時々気持ちに流されちゃって、経営の視点を失っちゃいそうなときがあります。。。。いけないいけない。

管理代の価格提示は日本テクノよりは安かったですけど、納得のいく金額ではありませんでした。

さて、どうしましょう?

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/05/24 00:13 ] 電気工事・管理関係 | TB(0) | CM(22)

自分に余裕があれば、たまには経営ということを忘れてしまうのも悪くはないと思います。
経営者仲間を見ていると、経営視点バリバリの人よりも、ちょっとだけ甘いくらい人のほうが成功しているように思います。
毎日、ブログを拝見しているからわかるのですが、星輝さんは、厳しさと優しさをバランス良く持っていますから、成功する方だと思います。
[ 2008/05/24 01:09 ] [ 編集 ]

若旦那、ケチケチしまくればいいってもんじゃありません。気分よく払えるお金なら、出しちゃいましょう。
[ 2008/05/24 01:41 ] [ 編集 ]

時には・・

「コンドウ社長」様や「不動ゆり子」様方のおっしゃる通り、全く同意見です。


たまには気持ちに流されちゃうのも、良いものかもしれませんよー。
[ 2008/05/24 02:45 ] [ 編集 ]

ちなみに何割くらいの提示なのでしょう・・・

私の場合は流されっぱなしです><
[ 2008/05/24 06:18 ] [ 編集 ]

きっと良い仕事しますよ。旦那。
[ 2008/05/24 07:46 ] [ 編集 ]

***が***円ならその80%程度で提示すれば仕事とれるだろう・・・と思われたかもしれませんね。

メーター検針があるならそろそろ時間切れでは?

自分なら、一旦お願いして仕事ぶりを確認しながら、他社の相場を調べるかな・・
[ 2008/05/24 08:57 ] [ 編集 ]

こんにちは

勝手にリンク貼らせてもらいました。こちらにも一度きてみてください。
[ 2008/05/24 09:58 ] [ 編集 ]

星輝さん、こんにちは。

管理代って、指値きかないのでせうか?
[ 2008/05/24 14:44 ] [ 編集 ]

星輝さんの納得のいく金額は、どの程度かわかりませんがブログを読む限り
T社長は気の良い方だと見受けられます。
一度、本音で星輝さんが納得いく金額を正直に提示されてはどうでしょうか?
ありのままを話し合えば、これからのお付き合いにのもつながるのでは・・・
[ 2008/05/24 15:27 ] [ 編集 ]

わたくしは何もわかってはおりませんが~

感覚的には、ここはその社長さんの息子さんにお願いしてみて、恩を売っておいて、その社長のバックにある人脈を買うみたいな感覚でどうなんだろうか~?
何かあった時に助けて下さるお人柄のように思えますが~
余りお金ばかりに拘り過ぎて、嫌がられてもなんですし…
[ 2008/05/24 19:48 ] [ 編集 ]

旦那って呼ばれてみたいですね。
なかなか感じの良さそうな人です。
凍結している話の続編も期待しています。
[ 2008/05/24 20:55 ] [ 編集 ]

コンドウさん

お褒め頂きありがとうございます。
私もゆくゆくは余裕をもった経営ができるような懐が広い人になりたいです。
[ 2008/05/25 00:19 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

お金はありません・・・残念ながら。だから妥当な線で決められたらと思います
[ 2008/05/25 00:20 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

そうですよね。今回はそんな気持ちになりました
[ 2008/05/25 00:21 ] [ 編集 ]

たろうさん

日替わりランチ程度といえばお分かりでしょうか?
[ 2008/05/25 00:22 ] [ 編集 ]

工務店さん

そのような気がします。私も工務店さんのような千里眼が欲しいです
[ 2008/05/25 00:22 ] [ 編集 ]

omuさん

実は私も同感なのです。だから少し迷ってしまうところなのですよ。現場では実際そういうこともありますよね?
[ 2008/05/25 00:24 ] [ 編集 ]

健吉さん

お初のコメントありがとうございます。
よらせていただきます
[ 2008/05/25 00:25 ] [ 編集 ]

agataさん

その作業中ではあります。交渉して上司と話をつけるように言っています。
[ 2008/05/25 00:26 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

なるほどね。こちらからドンとぶつけるのですね。
確かに腹を割って話したほうがゆくゆくにも良さそうですね。いつも適切なアドバイスありがとうございます。
[ 2008/05/25 00:27 ] [ 編集 ]

やーこさん

なるほどね・・
そういう考え方もありますよね。私もお金ばかりにこだわるのは良くないと思う時があります。気持ちよく仕事をしてもらいたいので。
[ 2008/05/25 00:29 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

私は法人にしていないのでこのように呼ばれるのでしょうね。
以前は自販機会社の営業の人には、会う前は電話では社長と呼ばれていましたが、実際にあったら、名前すら呼んでもらえませんでした。
[ 2008/05/25 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/154-ae21cee5