一階のダンスフロアーの退去立会い 

まずはお知らせ

第4回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)のお知らせ

詳細は上記をご覧下さい。
ご連絡お待ちします。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ではではソシアルのお話です

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は一階のダンスフロアーの退去立会いの日でした。

私は他の仕事があったので現場には立ち会えませんでしたので、管理会社の社長と、売買仲介業者のKさんに立ち会ってもらいました


で、立会いの後、Kさんより電話で状況を教えてもらいました。


「星輝さん、とても綺麗で問題ないですよ。このまま募集できますよ」


「管理会社の社長はなんか言っていましたか?」


「少しカウンターが小さいかなって言っていましたね。でもとっても綺麗だからその点だけを除けばそのまま使えそうだって言っていましたよ」


とりあえず一安心です

早く入居が決まってくれるといいのですが。。。

管理会社の社長は「任せておいてください」と言っていましたので最初は少し完全お任せにしようと思います。

完全お任せで結果が出なかったら少し自分で動こうと思います。


過去の経験で言うと、入居が決まらない時、自分で動くとすぐ決まるんです。


管理会社にまかせっきりにしていたある店舗(別の所有マンション)は、前オーナーの時代から10数年空室だったらしいですが、私が動いたら数日で決まりました。


そういえば、これを書きながら思い出しました!

1つ法人関係に強い不動産屋さんがいるんだった。
そういうところに顔を出してみたら何か変わるでしょうかね。

法人と飲み屋はあまり、というか全く関係ないか・・・笑。

飲み屋関係の募集ってどういう風にするんだろう?

少しずつ自分力を上げていかないといけませんね。


いずれにせよ、数ヶ月、管理会社に完全にお任せして決まらなかったら、自分で動いてみようと思います。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/05/27 23:43 ] ソシアルビル経営全般 | TB(0) | CM(14)

名古屋の錦3丁目のソシアルのオーナーさんに頼まれると、クラブ周りして、○○ビルの○階空いたらしいが、誰か店やる奴いたら、教えてと言います。
3日後には、街中のホステスが、知っていますよwww
そして、声がかかります。

とりあえず、飲みに行って営業というのはどうですか?
近所なら、付き合うのですけどねwww
[ 2008/05/27 23:52 ] [ 編集 ]

自分で動くと・・・

そうなんですよねー、自分で動くと結構決まるんですよね。
とっても偶然ですが、僕も今日、自分で動いてました。
とはいえ、しばらくの間任せるというのも大事なんですよね。
問題は、どれくらいの期間がしばらくの間か、ということでしょうね。
保険の件、追ってご連絡しますねー♪
[ 2008/05/28 01:15 ] [ 編集 ]

う~ん。

いつも思うのですが、長いスパンで考えているというか、余裕を感じますよね。

何事にも動じない雰囲気・・・うらやましいです。
[ 2008/05/28 04:43 ] [ 編集 ]

知り合いの知り合いは・・・ってな具合で、飲み屋経営希望者にたどり着けるかもしれませんね。洗濯機の法則、信じる方です。
[ 2008/05/28 05:28 ] [ 編集 ]

夕べは、ありがとうございましたv-290
星輝さんは、やーこは優しいし~みたくおっしゃるけれど、買い被りで。。。
星輝さんの方がずっと、お優しい方だと思いますよv-339

優しいだけじゃなく、決断力、行動力もあるし、先をよむ力をもお持ちだし。。。
これからの展開、楽しみにさせて頂きますねv-287
[ 2008/05/28 07:26 ] [ 編集 ]

やはり自分で動く事が大事ですね。
私はセッカチなので任せる時間は与えませんが…
[ 2008/05/28 21:35 ] [ 編集 ]

コンドウさん

なるほどね・・・
ってことは周りのクラブに行って、「あのビル空いてるんだけど誰かいない?」って営業するのですね。
勉強になりました。

「オーナーの知り合いなんだけど頼まれてさ~」って感じでいいのかな??
[ 2008/05/28 23:13 ] [ 編集 ]

ひでさん

うちの管理会社の場合、「任せてください」って感じの方なので、本当は全てお任せしたいのです。

でも、決まらないと動いちゃうんですよね。
でも、そうすると決まりやすいんですよね。
本当に不思議です。

按配が難しいです
[ 2008/05/28 23:17 ] [ 編集 ]

たろうさん

ある程度、お任せして信頼感を出すのも大切かなと思いまして。
任されているから頑張らなきゃって思ってもらいたいのです。
早く満室になって欲しいものです。
[ 2008/05/28 23:19 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

実は私も信じています。
私の場合は自分が動いて直接的な結果が出ることが多いですが。
1つ部屋決まりましたよ^^
[ 2008/05/28 23:23 ] [ 編集 ]

やーこさん

いつも優しいお言葉ありがとうございます。癒されます。
楽器ができる女性、特にピアノはポイントが高いですよ^^
今も弾くのかな?
[ 2008/05/28 23:25 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

私の場合は遠距離で管理も任せているのである程度任せていますって感じをだそうかなと思いまして。
水戸大家さんは自主管理でしたっけ?
[ 2008/05/28 23:31 ] [ 編集 ]

自分がオーナーと言ったほうが、モテると思います。
あ・・・目的が違いましたねw
[ 2008/05/29 00:24 ] [ 編集 ]

コンドウさん

そうですか・・
普段もてないので言ってみようかな笑。顔がばれるのは良くない気もしますが。。。
[ 2008/05/30 10:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/157-ecc80678