インターネットで調査してみました 

物件2に入っているお店をインターネットで検索してみました。


どれほど役に立つ情報が入るかは分かりませんが、8店舗全て検索をかけてみて集められる情報は全て集めてみようかなと。


で、実際に分かったことは、4つのお店が検索でヒットし、残りの4つはヒットしませんでした。


ヒットしたうちの1つは住所位しか表示されませんでしたが、残りの3つは個人のサイトで特集されていたり、お店自体にホームページがあったり、某有名掲示板2ちゃんねるに書き込みがあったりという具合でした。携帯用のサイトを持っているお店もありました。

書き込みのあった時期からお店が存在していた(オーナーとの契約が発生していた)ということが分かるし、サイトを持っていればお客を集めようと営業努力をしているのが分かるし、一番心配な性風俗のお店が入っているかどうかが分かるかなって思いました。

性風俗のお店があったらほとんどの金融機関はその物件に対する融資はしてくれないみたいです。

一応今回のネット上の調査では一番怖れていた性風俗のお店(ヌキ系っていうんですよね?)は入っていないようなので一安心です


まあ、ある程度の情報は得られたので良しとしましょう。
なんだか大して役に立たなかった調査のような気がしますが

気ブログランキング
不動産情報
[ 2007/12/28 23:46 ] ネットで情報収集 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/16-f2639510