ゲーム喫茶とは? 

皆さま、こんばんは、星輝です。

本日も弊ブログへようこそ


わたくし、本日は調べ物をしております。

何を調べているのかというと、「ゲーム喫茶」についてです。


実は今日私のソシアルビルの管理会社から

「2階の空き部屋に引き合いがありました」

と連絡が来たんです


空室にしておくのはもったいないので是非、決めてしまいたいと思っています。



「先方は、家賃交渉なし(12万+共益費1万)、敷金・礼金二ヶ月ずつ(合計48万)で問題なしと言っています。ただし、条件として、壁・クロス・天井・床・流し台・製氷機・ソファー等は星輝さんに用意して欲しいとのことです」


「実は今、税金等払ってしまってスッカラカンなので、あまり大きな額にならないようならありがたいのですが・・・」


「他にいかれてしまうともったいないですから、明日にでも、業者に見積もりに行かせます。で、平米計って見積もり金額をあげさせます。製氷機と流しは一階の空き部屋から持ってきて使うことはできます。ソファーは私の在庫があるから使えます」


非常に協力的な社長なのでこちらは本当にありがたいです



でも、ここで

?49.8平米の部屋なのですが、上記の工事内容だとどれ位かかるのか?

?ここまで準備してあげてすぐに退去されたら赤字なのでそれに対する対策はどうしよう?

?そもそも「ゲーム喫茶」って何?


という感じで私の頭は本日ぐるぐる回っています。


?に対しては今週金曜日に現地に行くことにしたので、そのときにあがってきた見積もりを見せてもらうことにします。48万円以内で納まってくれたらな?って思っています。

?に対しては半年とか、一年は退去しないって念書というか特記事項を書いていただこうかと思っています。大丈夫ですよね?

?に関しては、金曜日に詳細を聞くことにしますが、ググってみるとあまりいいことが書かれていません。



いくつかに分かれて

1.普通の喫茶店にゲームが置いてあるお店

2.その筋の人たちの資金源

3.日本では違法なギャンブルのお店


二チャンネルにもスレッドは二つほど立っていました。。。


うちの管理会社の社長はまともなので、変な人を連れてくることはないと思いますが、何が在るか分からないので、自己防衛のために情報収集・対策を練っています。


皆さま、「ゲーム喫茶」について何か聞いたことありますか?

水戸にあるという情報が入っています。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/05/22 00:27 ] ソシアル入居募集関係 | TB(0) | CM(20)

確かに・・・

「ゲーム喫茶」の名称に、余り良い印象は無いですよね(苦笑)

大人のゲームで、賭博性が無いって有りえるのでしょうか(^^ゞ
[ 2008/05/22 00:40 ] [ 編集 ]

「条件として、壁・クロス・天井・床・流し台・製氷機・ソファー等は星輝さんに用意して欲しいとのことです」って、あと空調とファミコン!?も用意すれば、完全な居抜き店舗の出来上がりですね~。②については、縛りをつけるに賛成です。ただし本当に確保できるのか不安は残りますけど、きりもないですしね。良いご縁がありますように!!!
[ 2008/05/22 03:49 ] [ 編集 ]

イメージ・・・換金できるゲームセンター。
       ポーカーなどのお店。
       昔10円ゲームとかって看板流行りませんでしたか?

ソシアルという感じで、ブログネタとしては良いですが、星輝さまの判断が楽しみです。

店子さまからの希望って、結構わがままなのですね?
製氷機やソファーって・・・^^
[ 2008/05/22 07:55 ] [ 編集 ]

インベーダーやりながらクリームソーダ、とかそんな可愛い喫茶店ではないんでしょうね。。
以前テレビで違法スロット摘発の瞬間!みたいなのを見ましたが、そんなのだったら嫌ですねぇ。

未知の領域ですわぁ。
[ 2008/05/22 10:59 ] [ 編集 ]

違法なお店がイメージされます。
(ギャンブルをしないので行った事がありません。)
漫画喫茶みたいなものだと良いのでしょうが。
[ 2008/05/22 12:20 ] [ 編集 ]

ゲーム喫茶とはパンパン叩くとお金が増えたり減ったり減ったりする不思議な機械を置くお店です。

普通に違法なので入れるならいくつか覚悟を決めましょう。

1、フロントかバックかわからんけどその筋が必ず絡みます。
2、他のテナントからそういうビルだと思われます。
3、違法行為を行うと知りながら貸すと手入れがあったとき警察の人が尋ねてくるかもしれません。
尋ねてこなくても店がなくなっちゃえば収入もなくなりますね・・・。
[ 2008/05/22 13:18 ] [ 編集 ]

うーん

ゲーム喫茶・・・・。なんだかいかがわしい雰囲気ですね。。。
まともなお店だったら良いのですけど・・・
[ 2008/05/22 14:26 ] [ 編集 ]

水戸にあるんですか?
駅南あたりですかね~?
メイド喫茶があるのはわかるのですが、喫茶違いですね…
[ 2008/05/22 21:21 ] [ 編集 ]

何か怪しげな店なのかしら~?
警察のお世話になるようなお店だと、厄介ですね(-_-#)
迷うところですかね~~(@_@)
[ 2008/05/22 22:04 ] [ 編集 ]

通りすがり様の書いた業態は警察の取り締まりが厳しいせいか、最近あまり見かけません。
手入れがあったりして、逮捕されたりするとオーナー側も面倒です。
そもそもオーナー側が貸したがりません。
いまさら堂々とやる商売なのでしょうか?不思議です。

[ 2008/05/22 22:26 ] [ 編集 ]

ひろさん

そうですね。明日管理会社の社長に内容を聞いてきます
[ 2008/05/23 00:24 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

やはり②は縛りですよね。明日社長と相談してきます。
今日、他の業者と相談したら、普通は箱を貸す形らしいです。かってにやってくれって感じで。
[ 2008/05/23 00:27 ] [ 編集 ]

たろうさん

こんな要求初めてです。
ちょっと不信感もありますが、あけているよりはいいかなって思います。
[ 2008/05/23 00:28 ] [ 編集 ]

たまこさん

私はそんなかわいいお店を期待しているのですが。。。
どうなんでしょう?
なぞは明日解明されます
[ 2008/05/23 00:29 ] [ 編集 ]

工務店さん

やはりそうですか・・
川崎にもこういうのあるのでしょうか?私も良く分からないのです
[ 2008/05/23 00:30 ] [ 編集 ]

通りすがりさん

お詳しそうですね。ありがとうございます。非常に参考になりました。また教えてください
[ 2008/05/23 00:32 ] [ 編集 ]

ぴめ吉さん

私は最初普通のお店だと思っていましたが、調べてみると微妙です・・・
良く分かりません
[ 2008/05/23 00:33 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

メイド喫茶あるんですか?
どこだろう?
うちのビルもメイド喫茶ならいいのになあ。
[ 2008/05/23 00:34 ] [ 編集 ]

やーこさん

リスクなければ貸しますし、リスクあるならお断りしようと思っています。こうご期待^^
[ 2008/05/23 00:35 ] [ 編集 ]

私もそう思うんです。いまさらこんな商売堂々とやらないだろうから、普通の喫茶店なんじゃないかな~って希望的観測です。
[ 2008/05/23 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/162-fed0a647