キュービクルの件で日本テクノに電話 

まずはお知らせ

第4回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)のお知らせ

詳細は上記をご覧下さい。
ご連絡お待ちします。

すでに定員に達したのですが、今回はもう一人だけ枠を広げようと思います。
参加ご希望の方はお早めにどうぞ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もう1つお知らせ

第5回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)のお知らせです。


詳細は上記をご覧下さい。
ご連絡お待ちします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ではではソシアルのお話です

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



日本テクノの担当に電話して、うちの物件管理会社へご足労お願いしました

そこで直接お話をして、キュービクル管理会社を決めることに。

今現在の私の心の中の選択肢としては、日本テクノとの契約延長かT電気管理事務所にお願いするかの二択です。



すでに今月分は日本テクノが検針を済ませ、前オーナーの下に検針表が届いているようです。
私と契約はしていないのですが、前オーナーとの契約の下、仕事だけはしてしまったようです。

代金の発生はどうなるのでしょうね?

その検針票は、売買仲介のKさんにお願いして、うちの管理会社へもってきてもらう事にしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午後三時、うちの管理会社の事務所で日本テクノの方とお話をしました。


以下、日本テクノの担当が提示してきた管理内容(割愛してポイントのみ)です。

ESシステム(遠隔地管理システム)をリース契約を結ぶこと。七年間契約。途中解約は違約金発生。

特価の適用可能。前オーナーと同じ価格14000円(最初の提示価格より7000円のダウン)。

というものでした。

最初から?の提示をしてくれていれば、問題なく最初から日本テクノとの契約延長をしていたのにね。。。


の七年の縛りがあるのは非常に気に食わないところです。
そんな先のことまで縛られてしまう人生は私にはあわなそうです。
そんな先まで生きているか分からないし(ちょっと刹那主義的なところありです、私)。


この担当の方は非常に好印象な方です。

私の素人質問にもしっかりと回答いただけましたし。

たとえば、

?キュービクルって交換必要なのですか?また費用はいくらですか?
⇒基本的には交換不要。全交換だと500万円くらい。部分取替えで十分対応可能。

?法令業務とはどのような内容ですか?
⇒毎月点検、年一回の年次点検のみ。

?日本テクノのサービスの特徴は?
⇒自然災害の保証あり。対応年数以内なら部品も保証対象。

?七年リースがなくなった後は?
⇒減額でリース契約をしなおす形。


こんな感じでした。


記事の最初にも書きましたが、今月の検針は私と未契約の状態で行われています。

その点を伺うと、

「前オーナーとまだ契約が解除されていません。」

とのことでした。


以上、日本テクノのお話でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

実は同じ日に、T電気事務所のTさんにも、うちの管理会社に来ていただくように手配してありまして、
この後、Tさんとお話しをしました。


長くなりましたので続きは次回。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/05/30 11:51 ] 電気工事・管理関係 | TB(0) | CM(18)

やっぱり、日本テクノさん価格を合わしてきましたね!
と言うより、勝手に推理してすいません 笑
星輝さんのブログは、推理小説を読んでるように楽しめます。
次の展開も勝手に予想してますが、当たりますかね・・・
[ 2008/05/30 18:43 ] [ 編集 ]

7年は長いですね~

それにしても半端な数字ですね^^5とか10でないのですね。
[ 2008/05/30 22:18 ] [ 編集 ]

本日はありがとうございました。
ヤハリ時間足りないですね。

都内でのみますか、ちかいうちに。
[ 2008/05/31 02:00 ] [ 編集 ]

「ESシステムは法令業務ではないのでつける必要はない」という認識でしたが、効率上の便宜を図るためとはいえ7年の縛りはなんだか一方的のような気がしますね。
[ 2008/05/31 04:13 ] [ 編集 ]

前オーナーさんとの契約が切れていない元でのお仕事をされた金額は、本当にどなたに請求が行く事になるのか。。。
法律上でいえば、星輝さんは未契約なので支払う義務がないのか、どうなんでしょうね~???
結果が知りたいですv-286

7年のしばりとはそういうからくりがあるんだ~v-405
うまく、できてるんですねv-260

7年後、生きているかどうか分からないって。。。w
確かに人の人生、何が起こるか分かりませんが、星輝さんは、やーこの為にも長生きして下さらないと。。。v-238www
[ 2008/05/31 08:32 ] [ 編集 ]

昨日は、ありがとうございました。
今度は、遊びの話も、ゆ~くりしましょうwww
投資⇒利益⇒船 (笑)
それではまたw
[ 2008/05/31 17:25 ] [ 編集 ]

日本テクノのセコイ駆け引きが嫌いです。
あと長い契約期間も…
昨日はどうもです。
[ 2008/05/31 19:53 ] [ 編集 ]

昨日はどうも~。
仕事の都合が付けにくくなっているので、
昼間は時間がとりづらいですが、夜なら可能です。
また皆様と会いましょう。
日本テクノ、結構大きな会社のようですね。
今日、相模原にもありました。
[ 2008/05/31 20:46 ] [ 編集 ]

昨日は

ほんの少しでしたがありがとうございました。

なかなか貴重な経験されていて楽しそうですね(できませんが(笑))
またの機会には是非お話聞かせて下さいませ~

日々ブログは結構見ておりました。コメは初ですが。
ではまた♪
[ 2008/05/31 21:25 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

おそらく予想通りの展開になるのではないでしょうか?
実は私も予想通りの展開になっています。思考は現実化しますね。
[ 2008/06/01 00:25 ] [ 編集 ]

たろうさん

そうなんです。これって施設の減価償却期間なのでしょうか?
[ 2008/06/01 00:28 ] [ 編集 ]

セクスイさん

是非!
工務店さんも近いでしょうから、お誘いしましょう!
[ 2008/06/01 00:29 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

そうなんです。ちょっと一方的なのです。こちらに拒否権はないようです。これが日本テクノの利益の部分みたいです
[ 2008/06/01 00:30 ] [ 編集 ]

やーこさん

企業っていろんなところで儲けが出るシステムのようですよ。大人になるのはなかなか大変な作業です。
優しいお言葉を頂けたので少し健康に気をつけるようにします^^
[ 2008/06/01 00:32 ] [ 編集 ]

コンドウさん

短時間でしたが非常に勉強になりました。
でっかい人間がこの世にはいるんだな~って思いました。これからも色々教えてください。
[ 2008/06/01 00:33 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

そうですよね~。まあ、こういう交渉にはなれているのでしんどくはないですが、時間がもったいないかな・・・
またお会いしましょう^^
[ 2008/06/01 00:35 ] [ 編集 ]

工務店さん

そうですね。せくすいさんと私と工務店さんは昨日の場所ならそれほど遠くないのでは?
夜だと私は土曜が都合が良いですね。おそらく五時には合流できます
[ 2008/06/01 00:36 ] [ 編集 ]

3時のpapa さん

次回はいつお会いできるのやら・・・
でもご縁があるでしょうからまたよろしくお願いします。
[ 2008/06/01 00:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/163-0862b363