キュービクル管理会社の最終決断 

第4回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)ご報告の記事のために一日空きました。
ソシアルビルの話の続きに戻ります。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
前回はTさんと現場に行ったところで終わりましたのでその続きから、再スタートです。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Tさんと現場で別れた後、管理会社の事務所に戻って、社長とお話をしながら、最終結論を出すことにしました。


私が

「二組の話を聞いて特に気になることはありましたか?」

とお聞きすると、

「いや?、日本テクノは七年の縛りがね?。Tさんのほうは特に問題がなさそうですね。」

とのこと。

詳細についてもほぼ同意見なので、Tさんに管理をお願いすることにしました。


その場でTさんに電話連絡し、

「星輝ですけども、先ほどはありがとうございました。Tさんに管理をお願いすることにしました。先ほどのPHSの管理システムも入れていただく形でよろしくお願いします」

とお伝えすると、恐縮しながらも非常に喜んでいるTさんのお声が耳に心地よかったです^^



これから電気関係は彼にことごとくお願いしようと思います。

地元の信頼の置ける業者さんを少しずつ開拓していこうと思っていた矢先だったので、今回の出会いは非常に良いものとなりそうです。


おかげさまで、毎月の管理料も最初の日本テクノの提示額の21000円からT電気管理事務所の10000円にまで下がりました。

年間で13.2万円の固定費のカットになりました


私はそれほどタフな交渉人ではないので、これくらいで満足です


Tさんとは数日後、契約を交わすことになりました。

めでたしめでたし。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/06/04 00:52 ] 電気工事・管理関係 | TB(0) | CM(18)

Tさんに決まって安心しました!!
電気関係、私もいざという時はぜひご紹介下さい。
それにしても、交渉毎は根気も大切な要素ですね。
今回もたいへん勉強になりました。
[ 2008/06/04 03:52 ] [ 編集 ]

小回りの効く業者さまだと思うので、良かったのではないでしょうか。

星輝さま・・・十分タフな交渉人だと思いますが^^
[ 2008/06/04 04:46 ] [ 編集 ]

どう考えても日本テクノの7年縛りはキツイですよね!
Tさんのオヤジさんの人柄から見ても、よく頑張ってくれると思います。
[ 2008/06/04 17:48 ] [ 編集 ]

一件落着ですね。
次の記事はあの件でしょうか。
続きを書いたので私のブログを覘いてみてください。
[ 2008/06/04 19:47 ] [ 編集 ]

いやいや~
星輝さんは充分タフな交渉人ですよ。
うちの不動産屋T氏が
「あの普段のユルさはカモフラージュでは?」
と疑ってました。 笑
[ 2008/06/04 20:38 ] [ 編集 ]

私も、星輝さんは、タフな交渉人だと思います。
沈黙の交渉術を持っていますからねw
Tさんは、良い人そうですから、帰る振りまですると、可愛そうですw
決まってよかったですね!
[ 2008/06/04 21:17 ] [ 編集 ]

管理会社決定、良かったですねv-22
やはり、最初の日本テクノさんの人の足元をみるかのやり方は信用出来ないですし、7年リースが良くなっかたですよねv-12

それにしても星輝さん、すごい技をお持ちなんですねv-354
ソフトな交渉術とでもいうのでしょうか。。。w
女性にも、さぞやモテモテなんでしょうねv-291

[ 2008/06/04 21:43 ] [ 編集 ]

色々な業者さんと良い関係を築いていますね。

人との繋がりの大切さ、最近特に思います。

[ 2008/06/04 22:32 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

Tさんは私が主催しようとしている地元の会のメンバーのうちの一人です。いつかご紹介できるかと思います。
[ 2008/06/04 23:28 ] [ 編集 ]

たろうさん

私はまだまだ甘いですが、彼との関係を作りたいと言うのもありまして、これくらいで十分かと思います^^
[ 2008/06/04 23:30 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

私も七年が嫌でしたし、Tさんの人柄にかけようかと思いまして。
これから良い関係が築けると良いのですが。
[ 2008/06/04 23:31 ] [ 編集 ]

工務店さん

とりあえず落着ですが、やることはどんどん出てきます。
あれはもうちょっと先で書こうかな^^
[ 2008/06/04 23:32 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

では、これから堅苦しそうに振舞ってみましょうか?笑
最近良く、高田順次みたいだと、ある人に言われるようになりました。
でもやることはちゃんとある程度やっているからよしですね!
[ 2008/06/04 23:35 ] [ 編集 ]

コンドウさん

そうですね。帰る振りは今度違う場面で使ってみようと思います。
新しい引き出しが増えました^^ありがとうございます。
交渉は楽しいですね!
[ 2008/06/04 23:36 ] [ 編集 ]

やーこさん

女性には縁がありませんね・・・
男子校出身ですし、男の世界で生きております。

そうですね、どちらかというと私の交渉はそれほど力強くはないと思います。
でもある程度の結果が得られているようなのでよしとしようと思っています。本当はもっと値引けるようですが、まだ私にはタフさがありませんので。
[ 2008/06/04 23:39 ] [ 編集 ]

ひーこさん

私もそう思います。以前はなんでも自分の力で切り開く派でしたが、今は人とのつながりを大切にする人間になりました。
できる人はみんなつながりを持っているようです。
学ばないと!
[ 2008/06/04 23:41 ] [ 編集 ]

水を差すようで悪いけど¥7000@月が相場ですね。
[ 2008/06/18 16:01 ] [ 編集 ]

名無しさん

コメントもっと早く頂きたかった。。。
次回からはお言葉くらいを相場として当たってみます。もっと色々教えてください。
またコメント頂けませんか?

実は今、キュービクルの撤去か?
借室代を東電からもらえないか?の検討をしています。

ご意見をお聞かせ下さい。
[ 2008/06/18 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/165-1440c735