売買の仲介のKさんとのやりとり 

本日はソシアルビル関係は大して何もありませんでしたね?^^
(実は小さなことが起きていますが、区切りがついたらご報告します。または皆さんのご意見を伺おうかと思っています)


新幹線での移動中に、売買仲介業者のKさんから電話があって、

「日本テクノの検針票を物件管理会社に届けましたよ。あと、遅れている契約書がまだあがってきません」

とのご報告があったくらいです。


この契約書が遅れているところは実は家賃入金も遅れがちの所なのです。。。


先日管理会社の社長とお話しているときにも話題に出ていました。

入金が二つ遅れているところがあるとの報告があったのですが、1つは上記の方でした。

契約書も遅れれば、家賃も遅れますよね・・・

おそらくこことは長い戦いになりそうです。


管理会社の社長の滞納の対応策としては、

?最初は手紙を出す
?強硬手段にでる

の二段階だそうです。

滞りなくいくといいのですが。

でもまあ、こういう事態は織り込み済みです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ソシアル以外で1つ。

とある方と最近よくお電話させて頂いているのですが、とっても勉強になります。

今日の話も刺激的でした。

彼にとっては「ごくオーソドックスなのです」とのことでしたが、私にとっては未知の世界なのでワクワクします

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/06/05 00:29 ] 仲介業者とのやり取り | TB(0) | CM(10)

滞納ですか・・

持ち前の粘り強い交渉力で無事に乗り切ることを信じています!!(安心して見守ってしまいます)


それと、未知の世界とは・・!?

期待してしまいます ^^
[ 2008/06/05 03:11 ] [ 編集 ]

滞納はキツイです。

・・・が織り込み済みですか、流石です^^


他人の考えは勉強になりますよね。RIGで実感しています^^
[ 2008/06/05 05:25 ] [ 編集 ]

今日は私も変わった人が尋ねてこられて、
ずいぶんと面白い話をして行きました。
次、お会いしたときにでもお話します。
[ 2008/06/05 20:32 ] [ 編集 ]

未知の世界&とある方…
非常に気になります。
滞納督促頑張ってください。
[ 2008/06/05 21:15 ] [ 編集 ]

提出書類期限を守らない人 = 家賃滞納 = お店の売上高がよくない

このような図式でしょうか?

これに対応する秘策、楽しみにしております♪
[ 2008/06/05 21:20 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

この滞納はこれからのひとつの問題になります。
Iさんがどうやって滞納に対応しているのか今度の月曜日お聞かせ下さい。
[ 2008/06/06 00:02 ] [ 編集 ]

たろうさん

たろうさんもお話しするたびに色々な話題が出てくるので次回も楽しみです。
ハカセにも会いたいです^^
[ 2008/06/06 00:03 ] [ 編集 ]

工務店さん

へえ、楽しみです^^
工務店さんのお話はいつも楽しいのでもっと頻繁にお会いできたらいいのですけど。
私は土曜日はいつも蒲田にいます。
[ 2008/06/06 00:13 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

私もかなり気になっています^^
これからどうなるのでしょう?私も分かりません
[ 2008/06/06 00:14 ] [ 編集 ]

やーこさん

お店の売り上げは悪くないみたいです。
ただこの人の性格の問題だと思います。
どうにかなりませんかね。
[ 2008/06/06 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/166-62d03230