キュービクル管理契約を結びました 

皆さま、コメントありがとうございました

皆さまのご意見をまとめると

「コーキングだけでは止まりにくい」
「コーキング費用は売主に請求できるはず」
「瑕疵担保を普通に問えるので、売買仲介業者に動いてもらうべき」


今度の日曜日に管理会社の社長と電話をして話を詰めてみようと思います。

来週のRIGにご参加の皆様には直接お伝えできると思います。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は、Tさんとキュービクルの管理契約書を結びました。

JR赤羽駅で11時の待ち合わせ。

お互いの身の上話やら現場でのお話等いろいろ伺いました。


1973年生まれ、お子さん二人。

携帯にはお子さんの画像が待ち受け画面として使われています。いいパパですね^^


スターバックスでコーヒーを飲みながら契約書を交わし、その後近くのジョナサンでランチしました。

彼の住んでいるところにはジョナサンはないので物珍しそうにしていました。

また、彼が住んでいるところではピザの宅配がないそうです。ちょうど配達地域外になっているらしいのです。

コインランドリーもないと言っていました。


だから私に、

「星輝さん、私の町で、ピザの宅配と、コインランドリーを作ってください」

といわれました笑。

そんな余裕はありませんと言って今回はお断りしました。

どなたかご興味のあるかたいましたら、ご連絡下さい。



彼との会話で再認識させられたのは、「不動産オーナーは金持ちである」という一般の認識!!


確かに無借金であれば、金持ちなのかもしれません。



私の親戚が、さいたま市のJR大宮駅近くで商売をしてるときに、立ち退かされました。

その代わり、隣の駅あたりに新しい家と、お店(というかビル1棟)を代替としてもらい、ビルを賃貸に出し、月収が200万!無借金!

よってかれこれ数十年ほど、そのお宅には何もせず200万近くは収入があるらしいです。



かたや、私の場合は収益物件は複数ありますが、ローンはプロ野球選手の年俸くらいあります。

属性も正社員ではありません。来年は仕事がないかもしれないフリーター?個人事業主?

そして昼間からドリンクバーに入り浸る、見た目はニートか、医学部多浪生か(何浪?)・・・


そんなんでも不動産を持っていると言うだけで金持ち扱いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


結局、Tさんとは三時半くらいまで色々お話をしました。

電気屋さんなので、在庫の照明がたくさんあるとか、中古のクーラーは夏になるとどんどんはけてしまうとか、電気工事の現場にはなぜか最近中国人が多いとか、刺青の人が多いとか。


現場の人とお話をすると新鮮な情報が収集できるので有意義な時間を過ごすことができました。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/06/06 23:58 ] 電気工事・管理関係 | TB(0) | CM(22)

ピザ屋は、わかんないけど、私の知人が収益マンションの敷地内にコインランドリーを造り経営しているのですが、けっこう儲かるみたいですよ!

それから不動産投資家は、金持ち?貧乏? ピンキリだと思います。
月に500万以上の純利のある方から、もう破産寸前の方までいろいろです。
私の行きつけのクラブに来て豪遊している投資家がいますが、いつも、テーブルに高級ワインを置いて派手に遊んでいますし、かと思えば、私の知人の弁護士のところに債務整理の相談に来ている方もいます。
勝者になりたいですね~。
[ 2008/06/07 00:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
私のブログにコメントありがとうございました。

ソシアルビル&融資情報満載の素晴らしいブログですね!
断り続けてもめげなかった星輝さんがすごいです。

リンク張らせてもらいましたので、よろしければ
相互リンクお願いします(^^)
[ 2008/06/07 01:09 ] [ 編集 ]

勝者

になりたいですね。

所有物件はまだ何もありませんが不動産投資の勉強を始めたころは
収益物件を持っている、特に一棟ものなどと聞くと
成功者・金持ちなどと思っていましたが
最近は持っているがために火の車の人もいると知り
ただ買えればいいのではないことを知りました。
勝者への道は険しいと感じる今日この頃です。

ちなみにキュービクルの意味がやっと分かりました。いろいろ勉強させて頂いています。
[ 2008/06/07 01:27 ] [ 編集 ]

着々と信頼の厚いチームが出来上がっていきますね!!

次回のRIGも楽しみにしています^^
[ 2008/06/07 02:23 ] [ 編集 ]

中身はわからないですからねぇ。

普通の人(不動産投資していない)からだけでなく、私(小さい大家)から見ても、この人お金持ちだな~と単純に思っちゃう事がありますもの^^
[ 2008/06/07 06:08 ] [ 編集 ]

司法試験多浪生もアリ

また違うところで反応してしまいました。w

自分の物件が書いてある名刺をよくいただくのですが、
ホントに利益上がっている方は1/10くらいなんじゃないかな?
と勝手に想像してます。
[ 2008/06/07 10:07 ] [ 編集 ]

不動産オーナーばかりでなくオーナーとか経営者とかいう言葉に人は弱いんだと思います。
ひと言で「社長」といっても大企業の社長もいれば、倒産しかけの小さな会社の社長もいるのに、人はきっと肩書きに弱いんです。あたしもその一人です 笑
[ 2008/06/07 12:58 ] [ 編集 ]

私も携帯待ちうけは子供の写真です。
良いパパなのでしょうか? 笑
無借金の不動産オーナーは最高でしょうね。
はやくそうなりたいです。
[ 2008/06/07 20:59 ] [ 編集 ]

うちのパパ、未だにわたくしの成人式の時の写真を持ち歩いておりますよ(-"-;)

Tさん、お人柄もよさそうですし…
良かったですね♪
[ 2008/06/07 22:05 ] [ 編集 ]

私も不動産屋と言う事だけで悪人扱いです 笑
Tさん良い人みたいで、良かったですね!
私の携帯待ち受け画面はウサギの連くんです。
[ 2008/06/07 23:07 ] [ 編集 ]

残念!宅配ピザを頂くのは大好きですが、事業を始める余裕はございません。
私の携帯待ち受け画面は、カレンダーと時計です。
[ 2008/06/08 00:07 ] [ 編集 ]

コンドウさん

コインランドリーはうまくいくと良いみたいですよね!

月に500万以上の純利ですか?凄い!
利益をどうやって圧縮するのでしょう?税金をちゃんと払っているのでしょうか?

そんな人になれたら人生楽しそう^^
ぼちぼち頑張ります。これからも色々教えてください
[ 2008/06/08 00:30 ] [ 編集 ]

大家の源さん

ご訪問ありがとうございます。
このブログの価値は融資情報にあるのでは?と最近思いはじめました。
タイトル変えましょうか?融資情報たっぷりブログに笑
[ 2008/06/08 00:32 ] [ 編集 ]

ポチおさん

いつもコメントありがとうございます。
持っているだけではだめですよ。それをいかに上手に運営していくかが大切だと思います。
確かに大型物件をお持ちの方の話しを聞くとすごいな~って私も思いますが。
[ 2008/06/08 00:34 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

そうですね。少しずつ足固めをしています。宜しければご参加下さい
[ 2008/06/08 00:34 ] [ 編集 ]

たろうさん

確かにそうですよね。五億の融資をひいたってお話を聞くとすごいな~って思いますけど、実際中身を考えることがかなり大切だと思います。
これからも頑張りましょうね
[ 2008/06/08 00:36 ] [ 編集 ]

yukiさん

こんばんは、浪人生です笑。

今日もその話をしていました。実際投資スタイルの正解って人それぞれなので分かりません。

答えを教えてください。
[ 2008/06/08 00:38 ] [ 編集 ]

ぴめ吉さん

人は肩書きに弱いのですか・・
確かにそうかもしれませんね。勉強になりました。私は比較的肩書きを持たないような生き方をしたいのでひっそりと暮らしています。
だから見た目はニートなのかもしれません笑
[ 2008/06/08 00:39 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

いいパパですよ^^
無借金経営目指しましょう!
そしたらサイゼリア卒業してロイホに行きますか?笑
[ 2008/06/08 00:40 ] [ 編集 ]

やーこさん

やはり子供はかわいいのですね。
まだ子供がいないので分かりませんがなんとなく分かります。

自分にもそのうち子供ができるのかな?ちょっと非現実的な感じがします。
[ 2008/06/08 00:42 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

不動産屋=悪人!
確かにそう言う人もいますね。

ちなみに不動産投資をしている=土地転がし、らしいです。

連君癒されました。ありがとうございます。
[ 2008/06/08 00:45 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

こちらではご無沙汰していました。
私の携帯の待ち受け画面はマルコムエックスです。ちょっとマイナーでしょうか?
[ 2008/06/08 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/167-7fa31eb7