第3回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)開催しました 


第3回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)
を開催しました。


おかげさまで毎回好評で、制限人数を超えたお問い合わせを頂いています。
心苦しかったですが、今回も何名かの方にお断りを申し上げなければいけませんでした。

次回へのご参加をお待ち申し上げます

第4回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)のお知らせ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は素晴らしいお天気でしたね

私は前回と同じく、12時20分ごろ目黒駅に到着しました。

コンタクトレンズの洗浄をしていると山根さんから着信がありました。
すでに待ち合わせ場所にいらっしゃいました。

改札を出て、待ち合わせ場所でスコットさんとご挨拶をしていると、yukiさんの登場

そして、数分後にたまこさんもさわやかに登場

続々と皆さん時間通りにいらっしゃいます。

恵比寿のIさんはなぜか最初は首だけ登場です←意味が分からなくすみません。

いくこさんとひでさんは少し遅れて到着らしく、我々は先に目的地に向かって歩いていきました。


目的地に到着する直前にひでさんが合流し、お話を伺ってみると、

「境界の確定の立ち会いがあった」

とのこと。

朝からお忙しいのに、ご参加ありがとうございます。



その後はいつもの通り、皆さんで情報交換の時間スタートです。

本日もかなり濃い時間が過ごせたと思います。


スコットさんには経済・金融のお話を詳しく色々教えていただきました。
今回と前回のバブルの質の違い、銀行の態度などなど。
また記事を書いたご経験に基づく、記者の立場から見るブログの影響力。
非常に参考になるお話でした。

また、これからもブログを続けていくエネルギーをもらいました
ありがとうございます。

また、今はお休み中の不動産指値挑戦日記をご覧になっていたとこのこと。
ソシアルが落ち着いたらまた記事をアップしてみようと思います。
実はいま、20%の物件を40%になるように指値しようとたくらんでいるんです



いくこさんのもとには私があまり接しないような情報が集まってきます。
ある国の証券会社?の商品で、金利が毎月2%付くという物のお話が非常に興味深かったです。
年利回り24%?二割の税金だそうです。渡航費が36万くらいかかるようですが。
これが確実なお話ならば、私が持っている利回り20%超えの物件なんかよりずっといい気がします。
またフットワークの軽さにも驚かされました。
いろいろ物件写真を提供していただきありがとうございました。
コンサートも行きたいけど日付が合いません。
またご紹介お願いします。
私、クラシック好きなんです。



たまこさんは2つ大きな情報をお持ちいただきました。
?スケルトンの情報
?仙台の3つ折パンフ

?のスケルトンの情報は細かくはたまこさんのブログ(上記の名前のところにリンク先あり)に飛んでくださいませ。
そこで見学会の日程等細かく掲載されています。
今週の金曜の一時二時の二回と、日曜の一時二時の二回の合計四回とおっしゃっていた記憶があります。
私も都合を合わせて参加したく思います。

?の仙台のみつ折パンフは見事の一言!
第一作目の蒲田のときも凄いな?って思いましたが、今回のも素晴らしい!
こんなパートナーがいたら私の空室もすぐに埋まってしまうのではないかと思わされるものでした。
詳細はたまこさんのブログへどうぞ。

ビバ、アンモナイト!



yukiさん、まず、プレゼントありがとう!
あれ?もらって良かったのかな?返すんでしたっけ?確かプレゼントといっていたような気が・・・

yukiさんには気になっている田無物件のお話を伺いました。
これからの展開が非常に気になります。
銀行の融資は本当にどうなるか分かりませんから、あきらめずに取り組んでいただきたいと思いました。

私が最近自分の担当と話した感じですと、プロパーでいくのが一番楽な印象です。
でも、見せ金が必要なんですよね
融資ってなかなか難しい。
でも、スコットさんもおっしゃっていたように、いつ銀行の融資の姿勢が変わるか分かりませんから、これからも頑張っていきましょう。
yukiさんは田無物件は購入以外の使用方法も考えていらっしゃるところに感心しました。
賢いですね!
私の手元にある物件をご紹介したいけど、北関東だから微妙ですね。。。



ひでさんにはなぜ吉祥寺が吉祥寺であるのか教えていただきました。
なるほどでした。

また、相続税対策における、信託銀行の使い方!
これは不勉強な私にははじめて聞いたお話でした。
うちの身内にも教えてみようと思います。
研究してみたくなるテーマでした。
また、アルファブロガーのお話等、聞いたことないことばかりでいつも刺激的です。

私の見積書は少しはお役に立てたでしょうか?



恵比寿のIさんの農地は減価できると言うお話や、自治会費の減額の仕方。
非常にためになるお話でした。
何度も言いますが、彼はタフな交渉人です。
彼の素晴らしいところは情熱があるのはもちろんですが、その上、論理的で冷静であること。
あのような攻め方をされると、交渉される側も「うん」といわざるを得ないような気がします。
論理の通じない人は感情で押し通そうとするかもしれませんが、無駄な抵抗になるのでしょうね。

明日も頑張ってくださいませ。



私、星輝はくだらない話だけでした。
たとえば、取れたての貝柱の美味しい食べ方。
ワニに追いかけられた時の正しい逃げ方

まともなお話と言ったら、SMBCの担当から先週聞いた融資姿勢についてのフレッシュな話。
あ、あと、知恵を振り絞って、本来0円のところを約60万円をもらったお話

あ、あと、ここでは書けないようなディープな話とかもありましたね。
もちろんかけないのは書きません。

が、知らなかった人には少々衝撃的だったかもしれないのが、

「いつの時代にもフルローンを引っ張る方法」

でしょうかね。



ご参加の皆様本日もありがとうございました。
とても勉強になり、かつ楽しい時間でした。
またお会いできることを!

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/05/27 00:45 ] 投資家意見交換会 | TB(0) | CM(20)

ありがとうございました。

本日もありがとうございました。
本はプレゼントですのでご心配なく♪
SMBCは明日結果が判明予定。
どうなることやら・・・
またよろしくお願いいたします。



[ 2008/05/27 00:41 ] [ 編集 ]

主催お疲れ様でした~
濃い内容ですね。

そんな中でも^^一番興味深いのは「ワニに追いかけられた時の正しい逃げ方」です。赤羽のときにでも教えてください^^
[ 2008/05/27 06:39 ] [ 編集 ]

今回のお話はわたくしも2、3お伺いしたいようなお話がございましたv-266
うらやましい限りですねv-238

星輝さんのワニのお話や貝柱のお話も拝聴したかったですv-10

クラッシック良いですねv-269
実はわたくし、3才から高2までピアノを習っておりまして一時音大に進もうかなんて思ってた時期もあるんですよv-222
結局、地元の旧帝大の経済学部に行ってしまったんですけどねv-12

後、お琴なんかもやりますよ~んv-266
[ 2008/05/27 07:31 ] [ 編集 ]

yukiさん

ありがとうございます。

SMBCの結果は気になるところですね。うまく行くといいですね^^
[ 2008/05/27 08:25 ] [ 編集 ]

たろうさん

毎回結構濃い内容で、終わったあとには充実感があります。皆さま色々な知識をお持ちです。三人寄れば何とかって言いますもんね。
来週の月曜お会いできることを楽しみにしています。
[ 2008/05/27 08:27 ] [ 編集 ]

やーこさん

へえ、クラシックピアノですか♪
それだけで単純な私はほれてしまいます笑。
音楽って素敵ですよね。
私は独学ですがトランペットをやっていました。もう何年もやっていないので音が出ないでしょうね。
トランペットもどっかに消えちゃったし・・・
人生どうなるのか分かりませんが、悔いのないように生きたいですね^^

毎回非常に勉強になる時間を過ごせて充実しています。お近くでしたらご参加いただくのですけどね。素敵なお父様もご一緒に^^
[ 2008/05/27 08:31 ] [ 編集 ]

「RIG」いつも内容が、すごく充実してるみたいですね!
特にブログに書けない、お話が聞きたいです。
近ければ参加したいのですが・・・ (泣)
[ 2008/05/27 12:16 ] [ 編集 ]

おつかれさまです!

昨日も、ありがとうございました♪
見積書、大変参考になりました。
ちと、自分で業者選定など試行錯誤を開始したいと考えておりますです。
いやー、モテ部屋作りなどなど楽しかったです。
今後ともよろしくお願いいたします!
[ 2008/05/27 12:24 ] [ 編集 ]

今回も大盛況ですね。
いいな~
おいしい貝柱の食べ方…
そんなのあるのですか… 笑
[ 2008/05/27 21:04 ] [ 編集 ]

星輝さん、昨日はありがとうございました!
モテ部屋は男性陣に好評だということが分かりましたので、これから「ここぞ!」というポイントで出してみようと思います(笑)。
他にもネタ作らねば~!
お楽しみに。。
[ 2008/05/27 23:15 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

そうですね。
かけない内容はぎりぎりと言うかなんと言うか、はい、オフレコです。

おかげさまでいつも楽しくやっています。
是非一度お会いしたく思います。
[ 2008/05/27 23:16 ] [ 編集 ]

ひでさん

いつも本当に勉強になりますよね。楽しいし勉強になるし。皆さまとまたお会いできるのが楽しみで仕方ありません。
私も少し貢献できているようで良かったです。
[ 2008/05/27 23:18 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

貝柱は地元の人が知っている食べ方のようです。
いつもおかげさまで楽しいですよ^^
[ 2008/05/27 23:19 ] [ 編集 ]

たまこさん

あなたはネタの宝庫です笑。
話しているだけで楽しいです。
それに、バランス感覚が素晴らしいですよ!
ライオンの話も楽しいし、リフォームの話も楽しいし、自転車の話も素晴らしいです。
次はどんなお話が出るのか楽しみです。
[ 2008/05/27 23:22 ] [ 編集 ]

いいな~。
おいしい帆立の貝柱のはずし方は
楽天の販売ページの動画で見た事ありますが。
いつになればRIG参加出来るのやら・・
[ 2008/05/28 00:52 ] [ 編集 ]

首だけ登場の恵比寿のIです。
知恵を絞って60万円の話は、そうそう真似できる技ではありませんねー!きっちり決めにいくその姿勢、いつも感心させられます!!
あと死に掛けた理由もわたしはうすうす感ずいていたのですが、ホタテの件でやはりなはっは~んと確信に変わりましたぜ、だんな。
[ 2008/05/28 05:22 ] [ 編集 ]

ポチおさん

実は今回は火曜日に開催を少し考えたのですが、月曜にしちゃいました・・・
貝柱はすっと外せるんですよね^^
[ 2008/05/28 23:14 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

契約うまくいったようですね。おめでとうございます。
Iちゃんからは言葉には尽くせないほどの勉強をさせていただいています。

死に掛けの理由はグアムのフードコートの衛生管理問題だと思っているのですが。。。
[ 2008/05/28 23:21 ] [ 編集 ]

ワニからの逃げ方。私も追いかけれた時の参考にしたいので、こっそり教えてください。w
[ 2008/05/28 23:22 ] [ 編集 ]

工務店さん

川崎にはワニが出るのですか?笑
それではいつものお礼として、今度詳しくお教えしますね^^

工務店さんには今度はYセツビルのお話を聞かなくては!
このネーミング最高でした。PCの前で「この人頭いいな~」って感心したんです。
[ 2008/05/28 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/168-af29b544