テナントが「話があるから店に来い」と管理会社よりメールがありました 

今日は暑かったですね


いきなり話は飛びますが、最近ビリージョエルの「ピアノマン」を良く聞きます♪

もうクラシックな分類に入る曲だと思います。
何度聞いても飽きない不思議な曲です。

歌詞の内容も調子も哀愁を帯びているのが良いです。

「人生はかないけど、がんばるよ」って感じがいいです


多分昨日今日だけでかる?く50回は聞きました。

1回五分として50回だと四時間超!

優雅な時間の過ごし方ですね笑。

同じ曲を何度聴いても飽きないのはほぼ病気です



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ではではソシアルの話です

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


管理会社の担当さんより電子メール(死語?)が届きました。


「振込みが遅れているTさんからの振込みが確認できました」とのこと。

これは嬉しいお知らせ



もう1つの内容がタイトルにも書きましたが、

「家賃を振り込んでいないテナントから連絡があり、『話があるから店に来い!』と連絡がありました」とのこと。

これは嬉しくないお知らせ



こんな話あまり聞いたことがありません。



売買の仲介業者さんにも聞いてみましたが、

「こんな話聞いたことがありません」

とのことでした。


こういうときにスナック・パブのテナントビルを所有しているオーナーの知り合いがいたらなあ、って思います


これから何が起きるのでしょう?

ソシアルビルは本当にネタがつきません。

私の所有のアパート・マンションもそれなりに事件は起きているのですが、ここに書くほどでは。

今後もソシアルビルの動きから目が離せません。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/06/14 19:56 ] 管理委託業者 | TB(0) | CM(27)

こんな事言われたらビビリますね。
この続きもあるのですよね。(もちろん)
どうなるのでしょう?
[ 2008/06/14 21:47 ] [ 編集 ]

亀田のおやじみたいな人

を想像してしまいました。汗
う~ん。ドキドキ!
[ 2008/06/14 23:59 ] [ 編集 ]

滞納していて、『話があるから店に来い!』とは不届き千万ですね!←(これも死語?)本当にこのような場合、どうするべきなのでしょう?うまく解決されることを望みます。
[ 2008/06/15 02:38 ] [ 編集 ]

ICレコーダーを忍ばせて、会話を録音した方がいいかも…(-"-;)
[ 2008/06/15 06:38 ] [ 編集 ]

ピアノマン。
東京ドームで生で聞いたときは
長年の想いが浄化されたような
不思議な充実感で、チキン肌(全治2週間の即死語)
ものでした。
[ 2008/06/15 08:32 ] [ 編集 ]

おはようございます

この間の2人が気になります(笑)

ピアノマンいい曲ですね。私はオリビアが好きで20回ぐらいなら同じ曲聞いたことあります。(笑)

家賃を払ってないのに、呼び出しですか~推察するにお金がないから究極踏倒したインだと思います。

でも、まってくれとかお願いするのは嫌なんだと思います。多分、いくと、こんな所をこんな価格で貸しやがってとか、入った時からここが悪かったとかいろいろ言うんだと思います。で、こちらがレスポンスすると、その返答の仕方が悪いと言葉尻をとらえて、全然違う方向に話が行って、最後は星輝さんがあやまって、しかたないから許してやるけど、家賃は待ってくれ&値下げしろ。って流れになるんじゃあないかと推察いたしました。

星輝さんのお友達の中でもっともがたいが良く、人相が怖くて、声がしわがれている人と行ったらどうでしょうか?行くときは太いチェーンのネックレスをしてポリスのサングラスしてついてきてもらえば・・・もしくは弁護士の方とか・・・(お金がかかりますね~)

で、話をひたすら聞いて、はいはいって聞いてて、メモをとって、要望はわかりました・ここでは返答できないので、検討いたしまして不動産屋を介して連絡させていただきます。って答えてくればどうでしょうか?
[ 2008/06/15 09:03 ] [ 編集 ]

住まいのクチコミポータル「モテ住まい」

はじめまして!住まいのクチコミポータル「モテ住まい」の
運営事務局と申します。

突然のご連絡、失礼いたします。
http://motesumai.com
http://motesumai.com/XP/reg.cgi  ※登録フォーム

弊サイトに、

┌─────────────────────────┐
ブログを是非、ご登録して頂けないでしょうか?
└─────────────────────────┘

モテ住まいにご登録していただけますと、モテ住まいから、
お持ちのブログに直リンクを張ることができます。

■ブログの設定など、複雑なことは一切ありません!
■モテ住まいから、お持ちのブログへの誘導が可能です!
■登録や運営などの費用は一切発生しません!

┌───────────────────────────┐
手間をかけることなく、露出アップが可能になります!
└───────────────────────────┘

モテ住まいは、登録ブロガーさんと一緒に作る「住まい」を
テーマにしたクチコミポータルサイトです。
みんなが考える「いい住まい」の情報が盛りだくさん。
いろいろな切り口で記事を探すことができます。
全ての情報は参加ブロガーさんのクチコミで成り立っています。
特にいい記事を執筆されているブロガーさんに参加を
お願いしております。

ブロガーさんの新規登録はこちらでできます!
http://motesumai.com/XP/reg.cgi
[ 2008/06/15 11:17 ] [ 編集 ]

『話があるから店に来い!』

思いっきり上からトークじゃないですか?

やーこさまの考え同様、録音ですよ。
[ 2008/06/15 11:59 ] [ 編集 ]

星輝さん、こんにちは。

呼び出しですか?こういう時は、賃下げ交渉のような気がします。店舗物件だと、やはり滞納保障は必須だと思います。
[ 2008/06/15 14:43 ] [ 編集 ]

星輝さんには、申し訳ないですが、ワクワクしますね~。
揉め事って、不安感と同時に、ワクワク感ってないですか?
子供の時の台風接近のときの気持ちに似ているような気がします。
ドキドキワクワクしながら行って、問題が起きたとき、必死で解決の方法を考える。
クリアしたときの快感は下手なRPGクリアするより爽快だと思います。
更新楽しみにしていますw
[ 2008/06/15 20:42 ] [ 編集 ]

>星輝さんのお友達の中でもっともがたいが良く、人相が怖くて、声がしわがれている人と行ったらどうでしょうか?行くときは太いチェーンのネックレスをしてポリスのサングラスしてついてきてもらえば・・・

v-17ワタシ ノ コトデスカ
[ 2008/06/15 22:02 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

続きはあるはずです。
どうなるのかご報告します。
[ 2008/06/15 23:47 ] [ 編集 ]

yukiさん

世代交代らしく、もっと若布の様な感じです。
おそらく辰吉くらいかと思いますe-281
[ 2008/06/15 23:51 ] [ 編集 ]

yukiさん

若布でなく、若めです。
[ 2008/06/15 23:52 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

滞納している理由でもあるのでしょうかね?
こういう人たちは言いがかりをつけるのが仕事、もしくは日常になっているのだと思います。
[ 2008/06/15 23:52 ] [ 編集 ]

やーこさん

確かにそうかもしれません。
動くときはそうします。
[ 2008/06/15 23:53 ] [ 編集 ]

う~ん

家賃も払ってないのに”家主に向かって来い”なんて
さすがソシアルビルですね(^^;
[ 2008/06/15 23:54 ] [ 編集 ]

ポチおさん

今日もピアノマン聞いています。
あの淡々とした歌詞が好きです。哀愁ばつぐんです^^
恋愛じゃない歌も素敵ですよね。
[ 2008/06/15 23:54 ] [ 編集 ]

お家大好きさん

私もこの間の二人が気になります(笑)。先週の明日にあったのでまた会うとしたら明日でしょうか?
進捗状況をこちらでご報告いたします。

さすがですね。

やはり彼らはいちゃもんをつけるのがお仕事?なのでしょうか。

頂きましたストーリーをしっかりと心に刻んでおきます。十分心の準備ができました^^ありがとうございます。

弁護士で仲のいい友達はいないのですよ。司法書士のやつなら仲のいいのがいるからそいつにお願いしようかな?
役不足でしょうか?

いずれにせよ、私は表に出ないようにする予定です。
[ 2008/06/15 23:59 ] [ 編集 ]

モテ住まい事務局 さま

一応登録しておきましたが、うまくいってないような気が。。。
[ 2008/06/16 00:05 ] [ 編集 ]

たろうさん

最初は私も「何様のつもりなんだろう?」って思いましたよ。
管理会社の社長は大して何も思っていないようですが。
[ 2008/06/16 00:07 ] [ 編集 ]

agataさん

さすが、経験者は語るですね。
agataさんは全て滞納保証をつけていらっしゃるのでしょうか?
そこら辺のところもっとお話したかったです。
[ 2008/06/16 00:08 ] [ 編集 ]

コンドウさん

不謹慎ですが、実は私も楽しんでいます笑。
最初からこういうことは織り込み済みでしたので。

そして管理会社やこちらにいらっしゃる皆様からのコメントで何でも解決できちゃう気がしますし、頑張って解決します!

これからもお知恵をお貸し下さい。
頼りにしております!
[ 2008/06/16 00:10 ] [ 編集 ]

工務店さん

そうだ!工務店さんがいたんだv-17

いざと言うときはは出張お願いします。
心強いです。

二人分の木刀で良いですか?v-39
[ 2008/06/16 00:13 ] [ 編集 ]

大家の源さん

毎日がドラマのようです!
いざとなったら力をお貸し下さい。
物件はお近くかもしれませんから。
情報交換してください。
[ 2008/06/16 00:14 ] [ 編集 ]

司法書士の方で

多分大丈夫だと思いますよ~。その方にお話していただいて、星輝さんは、あまり話さずにその場にいればよろしいかと思います。

警察とか法の番人ぽい人は嫌いだと思います。

工務店様も一緒にいらしたらいいかもしれませ~~ん。頼りになりますね~。

とにかく、大事なのは相手の挑発に乗らないことでしょう~頑張ってくださーい。(絶対に一人でいっちゃだめですよ)
[ 2008/06/16 20:03 ] [ 編集 ]

お家大好きさん

なるほどね~。参考になります。ありがとうございました。
工務店さんは本当に頼りになりそうですv-17

法律関係がキーワードですね。

またアドバイスよろしくお願いします
[ 2008/06/17 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/170-e38473ff