内見の問い合わせが2階の空室にありました 

連続幼女誘拐殺人宮崎死刑囚に死刑執行が本日のトップニュースでしょうか?

その当時、私は埼玉に住んでいましたので、とても気味が悪かったのを覚えています。
でも彼がその当時言っていた内容で、子供ながら共感できる部分はありました。

確か「大好きなおじいちゃんの骨を食べた」みたいなせりふだったと思います(20年前の記憶なので間違っていたらごめんなさい)。

勝新太郎も身内がなくなったときに同様の行為をしたと記憶しています。

私は実際に行ったことはありませんが、子供ながらに「この人、おじいちゃんのことを本当に好きだったんだろうな?」って思った記憶があります。

骨まで愛して!とはこのことでしょうか


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ではではソシアルビルのお話です

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


前所有者さんの言うとおり、このソシアルビルはかなりの引き合いがあります


本日は1つ、ご案内があったようです。

普通、うちの管理会社がご案内をしたときは、いちいち私には連絡をくれません。
成約にいたりそうなときだけ連絡が来る形です。

が、今回は、仲良くさせていただいている売買仲介業者のKさんからの紹介なので私にいちいち連絡をくれたようです。


2階の空室のご案内でした。
退去された2階の元スナック経営者の知り合いとのことでした。栃木県の宇都宮市からやってきたとのこと。

売主さんのところに連絡が入ったようです。それが売買仲介業者のKさんに回ってきた模様。

フィリピン人の奥さんと日本人の旦那さんの夫婦で現地をご見学。



そのフィリピン人の奥さんは口を開くと

「家賃まけろ!家賃まけろ!」

と。

Kさんは途中で嫌気がさしてしまうほどだったとのこと笑。


「だめと伝えておきました。なんだか気に食わない人でしたよ」

とKさん。



私的には空室よりは条件を緩和してでも入居をして欲しいので、家賃の緩和も検討したかったのですが、

「Kさん的には門前払いしたい人」

だったようです。


彼の判断が正しかったのかどうかは不明です。

管理会社の社長だったらOKしたかもしれません。

ここら辺の読みはなかなか分かりませんよね。

女性だと「女性の勘」でなんとなく分かっちゃうのかな?


いずれにせよ、今回のご案内は成約にはいたらないでしょう。
残念です。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/06/17 23:55 ] ソシアル入居募集関係 | TB(0) | CM(22)

「沈まぬ太陽」山崎豊子著
故坂本九さんが亡くなった、日航ジャンボ機が
ダッチロールの末墜落した事故をドキュメントタッチで記した本の中で、遺族となったご主人がやっとのおもいで奥様の一部を発見し、その骨を口にされた場面は、もう泣けて泣けて・・・

ビルの話ですが、間に人を入れることはとても重要ですね。
間接的には冷静に聞けますが、直だと自分が利害当事者でもあまりに、まけろ~まけろ~、といわれると意地でもイヤ!とか思ってしまいそうですよね。
[ 2008/06/18 01:22 ] [ 編集 ]

引き合いの強いビルだと心強いですねー!!


Kさんが嫌気がさして断ってしまうほどの

「ヤチンマケロヤチンマケロヤチンマケロヤチンマケロヤチンマケロヤチンマケロヤチンマケロヤチンマケロ」

の連呼って

どんだけなんでしょうかネ・・
[ 2008/06/18 05:27 ] [ 編集 ]

そういう方は退去の際にモメそうですね。引き合いが強いのであれば正解だったかもしれませんね。
[ 2008/06/18 07:25 ] [ 編集 ]

入居者の選定ってしたことがありません。。。

家賃がきちんと払える人これが絶対条件です。

Kさんの勘があたっているようなきがします。



[ 2008/06/18 08:05 ] [ 編集 ]

もしかして・・・

プロの勘で、後々滞納やトラブルの予感がしたのでしょうか?

私も、基本的にそういった勘は尊重したいと思いますが、築古の区分にもかかわらず「外人なので断った」ってのは勘弁して欲しかったです。
[ 2008/06/18 08:22 ] [ 編集 ]

テナントを探している方から見て、魅力があるビルなんですね。

良い店子さんが早く見つかると良いですね^^
[ 2008/06/18 08:24 ] [ 編集 ]

外国人のお客様で物件見る前にいきなり家賃交渉とかというケースが何度かありました。
なんというか文化の違いでしょうかね。
そして交渉が成立しても結局あーだのこーだの言ってきたりして(涙)
[ 2008/06/18 19:23 ] [ 編集 ]

文化の違いだそうです。
挨拶みたいな国もあるようです。

v-17 イクラニナルン?マケテーナー
[ 2008/06/18 20:28 ] [ 編集 ]

全所有者の言っていた通りで良かったです。
Kさんの勘は正解なんでしょうか?
私も条件緩和で入れてしまうかもしれませんね。
こういうのは後からどうなんだろうと考えてしまいますね。
[ 2008/06/18 21:59 ] [ 編集 ]

何とな~く、わたくしもKさんと同じように、やめた方がよさげな感じが直感で感じられましたねv-12

「女のカン」ですwww

でも、わたくしのカンは、何故か良く当たりますv-218
[ 2008/06/18 22:04 ] [ 編集 ]

ポチおさん

そんなお話があるのですか?
私は小説は遠藤周作あたりの第3の新人ばかり読んでいたので守備範囲が狭いです。。
泣けそうですね。時間を見つけて読みたいな~。

基本的にはかならず間に人が入るようにしているのその分精神的には楽ですね^^
[ 2008/06/18 23:14 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

カタカナに間違いがないか?突っ込みどころがないか?真剣に読んじゃいました笑。

まあ、家賃負けろ作戦には私は対応できましたが、Kさんには嫌だったようなので、お任せしました。
[ 2008/06/18 23:16 ] [ 編集 ]

健吉さん

何が正解だか私には分かりません。ソシアルはいずれにせよ、色はこいのかな~って思います。
[ 2008/06/18 23:17 ] [ 編集 ]

kamochan さん

私も家賃をちゃんと払ってくれる人が良いです。
でも背に腹は変えられないときも世の中にはあるようですよ。
[ 2008/06/18 23:18 ] [ 編集 ]

ひろさん

築古の区分に「外人なので断った」っては辛いですね・・・
もっとこっちに相談しろよって感じではないですか?
[ 2008/06/18 23:20 ] [ 編集 ]

たろうさん

そうであることを祈っています。
私も早く決まってくれたら嬉しいです^^

ハカセプランはうまくいっていますか?
[ 2008/06/18 23:22 ] [ 編集 ]

ウチダさん

なるほど~。
結局文化の違いなのでしょうね。
私はそこらへん大丈夫です!
[ 2008/06/18 23:29 ] [ 編集 ]

工務店さん

v-17マカリマヘンガナ~

やはり挨拶は挨拶で返さないと笑
[ 2008/06/18 23:31 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

条件緩和で入れたほうが良かったかもって思っている自分がいます。
やはり家賃が入らなければただの箱ですからね。。。
いやただのオブジェでしたっけ?
[ 2008/06/18 23:34 ] [ 編集 ]

やーこさん

そうおっしゃるなら自信が持てました!
吹っ切れました!ありがとうございます。
これからも女の勘発揮してください。

女の勘信奉者です^^
[ 2008/06/18 23:37 ] [ 編集 ]

自分が他の入居者を入れる自信があれば、ムカついたときは、断るかもしれません。
自信がなければ、オーナーに報告して、オーナーの指示に従います。

きっと、星輝さんのビルは魅力的なので、ここで安貸ししなくても、他の入居者を入れることができると思ったのではないでしょうか?
[ 2008/06/19 00:46 ] [ 編集 ]

コンドウさん

私もそうであることを祈ります!
そうでないと困りますし笑

[ 2008/06/19 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/171-88de8404