テナントからの呼び出しのその後 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
おかげさまで急上昇中
どこまで上がるか楽しみです^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

第7回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)開催します。

詳細はこちら↓
第7回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)開催します


皆さんとの楽しいひと時を楽しみにしています

諸事情ありまして、昨日(6月23日)からのご連絡を正式申し込みといたしますので、以前お申し込みいただきました方、お手数ですが、ご参加の場合は再度お申し込みをお願いします。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ソシアルビルのお話です

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日

「家賃を滞納し、契約書も更新しないテナントが『店に来い!』と言っています」

と担当から連絡があったのを記事にしました。


昨日、管理会社の社長がそのお店に行ってきてくれたようです。

さてさて、以下担当さんと私の会話です


「もしもし、星輝ですが、その後どうなりましたか?」


「うちのS社長が昨日の夜、お店のほうに行って来ましたが、『来い』と言っていた本人がお店にはいませんでした」


「約束をぶっちしたということですか?」


「そうです。」


「S社長怒っていませんでしたか?」


「怒ってはいませんでしたが、『ふざけている』とは言っていました。」


「そうですか。お手数かけましてすみませんでした。」


よくよく話を聞いてみると、今回の家賃滞納と『店に顔を見せろ!』との間には関係があったようです。



「保証人のNさんとは最近電話をしたのですが、そのときNさんが言っていた内容から推測すると

?管理会社が変わったのに挨拶に来なかったのが気に食わなかった(一応手紙は出しています)

?隣の部屋よりも家賃が自分のほうが高いからまけろ(本当は同じ家賃です。そのことを説明し納得してもらいました。いまだに入金ありませんが・・・)

ということが言いたかったようです。」


とのこと。


「数日待って家賃の入金が無ければまた催促する予定。」と言っていましたが、入金は果たしてされるんでしょうかね。



このお店はHPもあって、メルマガもやっていて、固定客も結構いる模様。
アクセスカウンターも一日に100は回っています。

掲示板にも書き込みがあり、活気はあるんですよ。


ひとつ気になるのが、借主は名前だけ貸しているかもしれないというお話。

これは契約前から分かったいたのですが、入金者の名前と借主の名前が違うんです。

最初は又貸しかと思っていましたが、そうではなくて、保証人が毎月お金を振り込んでいるとのこと。


どうなんでしょうね、このシステム。
[ 2008/06/25 00:27 ] 管理委託業者 | TB(0) | CM(28)

こんばんは、エッジロックです。
いつもご訪問ありがとうございます。

おっ!順位が上がってきましたね!!
私よりOUTの数が多い!!!すごい!!!
このコツを知るか知らないかでかなり違ってきますから、いい情報は試してみるといいと思います。

応援ポチ↓
[ 2008/06/25 01:19 ] [ 編集 ]

保証人がじつは借主ということでしょうか?

・滞納常習者・契約書も更新しない・保証人名義で入金・約束が守れない・横柄な態度(因縁をつける、乱暴な言葉遣い、むき出しの感情をぶつけてくる)

こまったひとですね。オーナーと直接対決なんてことはないと思いますが、くれぐれも気をつけてください。無事に解決されることを望みます。
[ 2008/06/25 03:14 ] [ 編集 ]

おはようございます

そのお方、もっと良くお調べになったほうがいいですね~

お商売をされている方はそのお店が収入源ですから、簡単に出て行けないし、景気がわるければ経費が払えないですよ~~~自営業はつらい・・・

でも、そんなこと聞いてたらこっちがダメになっちゃうからもし家賃を払わないんでしたら、小額訴訟かも。

こっちが、いくらそちらが悪いんですよ。といっても、挨拶もねえやつとは話さねえぞ~~~とかふざけやがって~~とか煙にまいちゃうかも。

たんたんと家賃を請求するかでていってもらって新しい方を募集する方がいいかもしれません。

でも、簡単にでていくなんてないと思います。ご飯たべれなくなっちゃう。

ホワイトは人気ありますよ~うまくいけば転売できますよ~ホワイトではいろいろ売れる要素っていうのが細かくあるらしいですよ~。
[ 2008/06/25 07:03 ] [ 編集 ]

少し訳のわからない展開です。

穏便に解決するようにS社長さまに頑張ってもらいましょう^^
[ 2008/06/25 07:47 ] [ 編集 ]

何様系

お会いしたことはありませんがよくいるタイプの何様ですね。
カタギの何様。
[ 2008/06/25 09:04 ] [ 編集 ]

ソシアル

ならではのことなんでしょうね~!
コワイv-12

きっと、「家賃払ってやってんだ!」的なノリでしょうね。お金に苦労していない人に多いらしいですね。ヤダヤダv-217

そのうち東上線インドカレーランチの会でも開きましょう♪
[ 2008/06/25 09:42 ] [ 編集 ]

法的(判例)には、所有者が変更となった場合、入居者に
所有者変更の通知をするだけで、事足りるとされています。

又、文面の内容から察するに、保証人が実質経営者の可能性が
高いと思われます。(憶測だけですが・・・)

ラブホテルやキャバクラなんかに多いパターンですね!

とりあえず、管理会社の手腕に期待ってとこでしょうか?
[ 2008/06/25 12:31 ] [ 編集 ]

ちょっと危険な匂いがしますね。
表に出られない人が実質店のオーナーというパターンもありますからね~。
でも、そういう場合は、保証人のところにも名前は書きませんけどね~?
どちらにしても、変わったシステムですね。
[ 2008/06/25 12:41 ] [ 編集 ]

ネタにことかかない・・・

ソシアルってすごい!

レジモノの10倍くらい人間観察できそうです。
[ 2008/06/25 12:44 ] [ 編集 ]

んん~
なんてすごいお話なんでしょう!
これはどうなっていくのでしょうね~?
とにかく星輝さん頑張ってください。
[ 2008/06/25 20:46 ] [ 編集 ]

調べました

ホワイト物件は、1000万前後ででてるのは4つぐらいでした~(ネットに乗ってればの話ですが)

1つだけ人気の学区のものがありました。もし、これが500万なら私が買いたいです~いや、マジ。8万ぐらいで貸せます~

で、ジョイフル本田にいく道の途中でありそうな家は・・・うーーーーーーーん・・・・みないとなんともいえないですが・・・うーーーん、マンダム。

[ 2008/06/25 21:08 ] [ 編集 ]

エッジロックさん

私は無知なので皆様からの情報をどんどん試させていただいています。これからもよろしくお願いします
[ 2008/06/25 22:11 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

多分そうなのだと思います。事情があって表に出てこないのだと思われます。
無事に行くことを祈っていてください。
[ 2008/06/25 22:13 ] [ 編集 ]

確か3ヶ月以上の滞納がある場合は契約を解除し、明け渡しを請求できるんではなかったでしたっけ~v-236

まともでない相手であっても、法的手段で退去させるのは可能な筈ですし。。。

こういうのは「法テラス」に一度電話相談されるとよいかと思われます。
[ 2008/06/25 22:15 ] [ 編集 ]

お家大好きさん

そうですね。すぐに出ては行けないですよね。だから辛抱強く最初は付き合って見ます。
その後はまだ考え中です

ホワイトはどうやら人気があるようですね。あの物件もなかなか悪くないのかな??
[ 2008/06/25 22:15 ] [ 編集 ]

たろうさん

これは実は予想通りなのですが。。。

社長に頑張ってもらいます!
[ 2008/06/25 22:16 ] [ 編集 ]

kamochan さん

そうなんですよ~。どうしてくれましょうね?
[ 2008/06/25 22:16 ] [ 編集 ]

健吉さん

ソシアルは話題に事欠きません。

ハンスを制覇しましょうよ笑

[ 2008/06/25 22:17 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

キャバクラとかはこのスタイルなのですか?
なんか理由があるのでしょうか?

私も社長の腕に期待します!
[ 2008/06/25 22:19 ] [ 編集 ]

コンドウさん

表に出られない人って??
どんな人ですか?あんな人かな・・・

穏便に行ってくれるといいのですが。
[ 2008/06/25 22:20 ] [ 編集 ]

yukiさん

ネタは事欠きません!

管理会社のおかげで何とかやっています。
応援よろしくお願いします

いざとなったらアッパーでもしてあげてください笑
[ 2008/06/25 22:21 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

早くI不動産に行きたいです。
色々教えてくれると良いのですが。。。
[ 2008/06/25 22:22 ] [ 編集 ]

お家大好きさん

う~ん、マンダムですね^^

今回の物件はおおくり線のほうですね。

土地が狭いやつです。

いいのかどうか分かりませんが、私が調べた感じリフォームなしで五万で貸せるようです。
[ 2008/06/25 22:23 ] [ 編集 ]

やーこさん

ありがとうございます。
法テラスですね^^ちょっと調べてみます。
とりあえず家賃をもらえるように努力しています。その先はまだ分かりません
[ 2008/06/25 22:25 ] [ 編集 ]

v-17オマエ ガ コッチニ カオヲ ダセ
とオブラートにつつんで、伝えてみたらどうでしょう。
対応が変わるかもしてません。w 
[ 2008/06/25 23:33 ] [ 編集 ]

初めまして!

コメントありがとうございました!

えー、有名なお店なのに家賃を払わないんですか?
しかもなんだか複雑なシステムですね。
お店するのもビルを貸すのも経験ないので、
よくわかってないんですが、
勉強と経験なんですねー。
[ 2008/06/26 00:39 ] [ 編集 ]

工務店さん

なるほど。。
逆なでにはならないですかね?
木刀持っていれば大丈夫でしょうか?
v-91
[ 2008/06/26 00:45 ] [ 編集 ]

meshiさん

コメントありがとうございます
そうなんですよ~
なかなか人生難しいです。。
[ 2008/06/26 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/173-669a8d67