家賃滞納テナントより入金ありました 

ブログランキング
画像をぽちっと
おかげさまで急上昇しました
どこまで上がるか楽しみです^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

第7回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)開催します。

詳細はこちら↓
第7回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)開催します


夜の企画なので勉強会というよりも懇親会に近い形になります。

お酒を飲んで皆さんで楽しく情報交換してください。


皆さんとの楽しいひと時を楽しみにしています

諸事情ありまして、昨日(6月23日)からのご連絡を正式申し込みといたしますので、以前お申し込みいただきました方、お手数ですが、ご参加の場合は再度お申し込みをお願いします。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ではでは、ソシアルビルのお話です

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


契約書も家賃も遅いテナントよりやっと入金がありました


とりあえずは一安心なのですが、またもう1つ不可解なことが・・・


このテナントは家賃の支払が以前から悪いので、借主と保証人の両者に毎月家賃と電気代の請求をすることになっているのですが、保証人がいつの間にか引っ越してしまい、住所が分からなくなり、手紙が返送されてきてしまいました


管理会社の社長は手を尽くして調べてみるとは言っていますが、どうなることやら。


私のほうでも売買の仲介業者さんにご協力いただいて行方を追ってみますが、見つけられるかは未知数です。

まずは郵便局に転送届けを出しているかの確認からでしょうかね。

他には興信所?


なかなか手が焼けるテナントです。

お店は、そこそこ繁盛しているようなのですけどね。
[ 2008/06/28 00:11 ] ソシアルビル経営全般 | TB(0) | CM(29)

星輝さまのことですから、その辺は織り込み済みなのでしょうけれど、ホント、ソシアルは話題豊富ですね^^
[ 2008/06/28 06:10 ] [ 編集 ]

入金おめでとうございます

記帳されたときの喜びはなんともしがたいですね~

何個かいいなあ~と思う戸建てがありましたが、多分リフォームしないとかせません。(自分でやって100万ぐらい)

田舎でもキレイで新しいお家と駅から近いけどリフォームしないと住めないお家とどっちが好きですか?

ちなみに私が住んでる近隣で新しくて、駅から10分以内で500万以下は競売の最低売却価格でも存在しません。10年間その存在を発見することは不可能でした。(笑)

でも田舎にもっといくと、たまにあります。私は家の近所しか土地勘がないんですが、それでもいいですか?
[ 2008/06/28 06:39 ] [ 編集 ]

たろうさん

確かにそのとおりです。お1ついかが?笑
[ 2008/06/28 07:14 ] [ 編集 ]

お家大好きさん

悩ましいですね・・

どちらかと言うと駅近のほうかな。田舎ってどこら辺をさすのでしょう?小川町とか?

いずれにせよ、戸建は非常に興味がありますので色々教えてください。
[ 2008/06/28 07:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/28 08:56 ] [ 編集 ]

たろうさんも

一緒に今度ボロ物件検証会開きますか~

伝えられる情報に限りがありますよね~ネットの中では。

一番いいのはボロ物件みながら、どうやってリフォームするか考えながら検証していくのがよろしいかと思うんです。

私リフォーム大好きなので、多分自分の感覚で買うと、皆様からは想像もつかないお家買ってるらしいんです。キスちゃんに言われて初めて気づきました。
なので、具体的にこのリフォームいくらとか、考えながら探さないと、大変なんじゃあないかなとカンジました。

現金で買うといくら500万以下でも普通の買い物としては高額なので、あんまり無責任なものを進めてはいけないと思っています。
[ 2008/06/28 09:11 ] [ 編集 ]

そしある

こんにちは。

戸建てで盛り上がっていますね。マイソク物件でも侮れないですよね。指してみると下がりますよね。田舎と言えば、明覚で500万 ⇒ 300万 熊谷17号沿いで550万 ⇒ 380万など。小川町はなかなか厳しいですね。同じ田舎でも熊谷近辺が需給関係からはオススメです。
[ 2008/06/28 10:49 ] [ 編集 ]

テナント様

勉強になります。
そこそこ繁盛しているというのが救いですね。
保障会社はテナントさんは使えないのでしょうか?あるいは新しい保証人をたてていただく。。。
以前、更新時に念書!までとり連帯保証人をつけていただきました。
[ 2008/06/28 11:30 ] [ 編集 ]

よくある

星輝さん、こんにちは。

うちのテナントさんにも、いらっしゃいます。何回か督促しないと、お支払い頂けない方が。先方も商売なので、売り上げがいかないと、払えないようですね。
[ 2008/06/28 12:29 ] [ 編集 ]

こういう言い方は失礼かもしれませんが、星輝さん、最近、ソシアルのオーナーらしくなられましたね。
今回のソシアルで学んで、どんどん増やしていくのでしょうね。
そんな絵図が見えます。
ソシアルは、やり方次第!
融資が難しいという難点を覗けば業績を拡大しやすい賃貸業です。
もう少ししたら、法人化して、ソシアルの融資を事業融資として受けられるようにしていくと良いと思います。

[ 2008/06/28 14:21 ] [ 編集 ]

こんにちわ

こんにちわ!気になったので コメントさせて頂きました。
[ 2008/06/28 14:52 ] [ 編集 ]

借主さんに電話されて、保証人さんの携帯とかを教えて頂く事はでしょうか?
[ 2008/06/28 20:07 ] [ 編集 ]

いや~おもしろいですね~
行方不明の保証人ですか~
またまた問題発生でも星輝さんなら余裕で解決できそうです。
それにしても10位ですか~
こっちもすごい!
[ 2008/06/28 22:05 ] [ 編集 ]

以前物件購入時に保証人が夜逃げしていた事を思い出しました。(その後入居者も夜逃げ)
[ 2008/06/29 00:06 ] [ 編集 ]

工務店さんのコメント面白すぎです。
ネタかと思っちゃうくらい
皆さん様々な修羅場をくぐっておられるのですね。

保証人さん行方不明は借主さん承知の上なのか?

いずれにせよこの場合、借主さんは
ラッキー! OR  やっべー! なのか?
どっちなんでしょうね。
[ 2008/06/29 00:24 ] [ 編集 ]

お家大好きさん

確かに500万円は大金です!

是非色々リフォームのこと教えてください。
私にはその部分の知識が決定的に欠けています。

たろうさんも興味あるんじゃないかな~
[ 2008/06/29 01:17 ] [ 編集 ]

健吉さん

いいですね!
是非そういう物件ツアーしましょうよ。
[ 2008/06/29 01:19 ] [ 編集 ]

kamochan さん

更新時にしか保証会社って使えないのでしょうか?もし途中から使えるなら検討します・・
[ 2008/06/29 01:21 ] [ 編集 ]

agataさん

テナントの先輩!
色々教えてください。

払ってもらえないときはどうしたら良いのでしょう??
[ 2008/06/29 01:21 ] [ 編集 ]

コンドウさん

らしくなったのかな??

自分で対処できるように自分力を挙げたいと思う今日この頃です。

どうしたらいいのでしょう?
やはり不動産屋の看板が必要なのでしょうか?

もしそうなら宅建とろうと思っています
[ 2008/06/29 01:23 ] [ 編集 ]

hideさん

これからもよろしくお願いします
[ 2008/06/29 01:24 ] [ 編集 ]

やーこさん

保証人の携帯は分かっているんですよ。でも出てくれないのです。
[ 2008/06/29 01:24 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

いや~、これは結構な難問です。。。
I不動産に早く行きたいです!

順位は一時的なものにならないように応援お願いします!
[ 2008/06/29 01:25 ] [ 編集 ]

工務店さん

夜逃げブラザーズですね。それは困りもんです。
でも問題児がいなくなってさっぱりでしょうか?
[ 2008/06/29 01:27 ] [ 編集 ]

ポチおさん

これは全く未知数です。
どうにか家賃を払ってもらえるようにしたいです。
[ 2008/06/29 01:27 ] [ 編集 ]

さっぱり~。

俺ら極悪非道のyonigeブラザーズ!
今夜も絶対nigeてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    yonige
 (・∀・∩)(∩・∀・)    yonige
 (つ  丿 (   ⊂) yonige
  ( ヽノ   ヽ/  )   yonige
  し(_)   (_)J
[ 2008/06/29 13:18 ] [ 編集 ]

転居してしまったら、一切連絡が取れないのは危険ですね。また同じことが起きないように何か保全策ってないものでしょうかね?ご実家の連絡先とか、免許のコピーとか、市役所の転出届けとか。。
[ 2008/06/29 19:05 ] [ 編集 ]

工務店さん

素晴らしいお絵かき!
逃げないでくださいよ~笑
[ 2008/06/30 00:05 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

実はここは大きな問題が生じそうでして。。
今度お話しますね。
[ 2008/06/30 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/178-3d748e86