家賃滞納癖のあるテナントについての追跡調査 

ブログランキング
画像をぽちっと
目指せ10位以内!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

↓本日月曜日の早い午後で締め切ります。

第7回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)開催します。

詳細はこちら↓
第7回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)開催します


夜の企画なので勉強会というよりも懇親会に近い形になります。

お酒を飲んで皆さんで楽しく情報交換してください。


皆さんとの楽しいひと時を楽しみにしています


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ではでは、ソシアルビルのお話です

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


売買仲介のKさんより電話がありました。

家賃滞納癖のあるテナントについて色々調査してもらっていたのですが、それに対する回答です。


今回のビルの売主さんに色々聞いてもらったのですが、やはり以前から家賃の滞納癖はあったようです。

売主の会長が厳しく請求するまでは払わなかったようです。

最近の事例では、先月分の電気代は未払いのようです。


このことを管理会社の社長にも一応、お電話でお伝えしました

すると

「大丈夫です。何をしたらいいのかは分かっていますから」

と頼もしいお答え。
たいした問題とは思っていない様子でした。

前回の手紙が返送されてしまった件に関しても、一回目はメール便だから届かなかったかもしれないので、二回目は郵便で、と言う風に色々考えてやってくれてはいます。


もちろんこの管理会社の社長のことは信用していますので、お任せしていますが、私も自分にできることはないかどうかを最近真剣に考えています。


不動産屋を今すぐにこの物件所在地で開業するのがベストかもしれませんが、そんなことは非現実的なので、できることは・・・?って考えてみて思いついたのが、地元のネットワークを広げること←友達の輪^^。古いですね。。


不動産業者とは少し顔が利くようになったのですがそれだけでは寂しいので、他の業種にも顔が利くようなネットワーク作りを考えています。
[ 2008/06/30 00:20 ] ソシアルビル経営全般 | TB(0) | CM(24)

明日来てくれるかな?いいとも~e-465…って、古いんですか(汗)?友達の輪(死語?)を広げるのは良いことです、きっと。
[ 2008/06/30 00:26 ] [ 編集 ]

さすがです♪

すごい短期間でものすごい情報網が出来そうですね!
[ 2008/06/30 00:32 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

私もそう信じて早速開催することにしました。うまくいくといいのですけど
[ 2008/06/30 00:47 ] [ 編集 ]

yukiさん

今できることは最善を尽くすことなので生き延びられるように頑張ります。お知恵をこれからも貸してくださいね^^
[ 2008/06/30 00:49 ] [ 編集 ]

いいな~俺も行きたい><

ソシアルを管理会社なしで運営していくアドバイス!
星輝さんは、若いしイケメンなので、まずは、髭を生やして、眉を剃って、パンチパーマか、スキンヘットにするといいですよ。
『おい家賃どうなっとるんじゃ~~』(▼▼)

*冗談です。すみません。。。。
[ 2008/06/30 01:31 ] [ 編集 ]

手紙が届かなかったら、まずは住民票を調べて
みたらどうでしょうか?

契約書をつけて申請すれば利害関係者なので、
入居者や保証人の住民票は簡単に取得する事が
できます(^^)

他にもテクニックはいろいろありますよ♪

[ 2008/06/30 03:09 ] [ 編集 ]

いよいよ第1回目の会合も近そうですね!
楽しみです♪

>たいした問題とは思っていない様子でした。

どう解釈すべきか迷いますネ(汗)
[ 2008/06/30 03:34 ] [ 編集 ]

自分の商売の拠点なのですから、滞納はありえませんね。
滞納歴があると保障会社はむずかしそうです。
郵便は配達証明もしくは内容証明でしょうか?
以前、禁治産者で滞納の方がいて居座りせんげんされたことがありました。しかたなく代理人たてました。
費用はたいしたことなかったです。ある程度の原稿をつくって弁護士事務所から内容証明おくってもらいました。効果は抜群でしたね。
このテナントの方はただの怠慢であれば改善されると思います。
がんばってください。
[ 2008/06/30 08:55 ] [ 編集 ]

星輝さまはネットワーク作りのプロですから、この辺は安心ですね。
[ 2008/06/30 14:37 ] [ 編集 ]

そう、まずは住民票です。
私の場合、調査していくうちに、保証人が任侠団体の
お金を持ち逃げしているらしいという事がわかりましたので、諦めました。
そして入居者に新たな保証人をつけるように交渉していたら、
今度は入居者が消えました。
保証人まだ無事なのでしょうか…
[ 2008/06/30 20:17 ] [ 編集 ]

星輝さんの地元はどこなのでしょう?
不動産屋を開業?他業種へのネットワーク。
星輝さんはナニを目指している方なのでしょう?
こんど教えてくださいねv-275
[ 2008/06/30 20:30 ] [ 編集 ]

なるほど!なるほど!
水戸のネットワークなら多少あると思いますのでお任せ下さい。
他の所はお任せします。 笑
[ 2008/06/30 21:05 ] [ 編集 ]

大家

v-508なってみて意外とネットワークヒツヨウダネv-39って思い知り、拡大中。

爪の垢もらいマス。

念のため健吉のアドです。

kenxxxn@yahoo.co.jpv-508

です。
[ 2008/06/30 22:19 ] [ 編集 ]

不動産オーナーって、色んな体験出来ますね~v-10
裏社会とかも見られたり。。。w
勉強になりますv-222

本当に、色んな人脈は大切ですよねv-353
[ 2008/06/30 22:29 ] [ 編集 ]

コンドウさん

本気にしちゃったじゃないですか笑。
でもそういう交渉の仕方とか色々教えて頂きたいので、名古屋遠征が非常に楽しみです。
あとコメダでしたっけ?あれも久しぶりに行かなくては!
[ 2008/06/30 23:33 ] [ 編集 ]

大家の源さん

星輝ノートにメモらせてもらいました。これからも有益な情報よろしくお願いします
次回栃木ツアー、お声かけてくださいね^^
[ 2008/06/30 23:38 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

小山の会は有益な会になることを祈っています^^
S社長には頑張ってもらいたいです。
[ 2008/06/30 23:39 ] [ 編集 ]

kamochan さん

そうですか。
友人の司法書士に聞いたら、居座るやつは何しても居座ると、言われちゃいました。
ちなみに費用っておいくらくらいでした?
[ 2008/06/30 23:43 ] [ 編集 ]

たろうさん

いつも全力投球で頑張っています。これからも知恵をお貸し下さい。
[ 2008/06/30 23:43 ] [ 編集 ]

工務店さん

なんだかディープなお話ですね。777早く来ないかな。また熱く語ってください。
まちきれましぇえん。
[ 2008/06/30 23:45 ] [ 編集 ]

ポチおさん

質問は可能な限りお答えします^^
ネットワークは作っておけば不動産運営には損はないかと思いまして。
[ 2008/06/30 23:46 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

水戸大家さんは業者さんとうまく付き合っていますよね~。水戸の会に早く参加したいです!後1月くらいになりましたね。
[ 2008/06/30 23:47 ] [ 編集 ]

健吉さん

本当にそうですよね。
第七回RIGのご参加はいかがですか??

インドカレー楽しみです!
[ 2008/06/30 23:48 ] [ 編集 ]

やーこさん

やーこさんにも本当にお世話になっています。これからも色々教えてくださいね。
心強いですよ!
書籍も楽しみです。
[ 2008/06/30 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/180-cd1a8cc1