交渉って大切ですよね2 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
ランキングが急降下しています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせをUPDATEします!

第7回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)開催します。

詳細はこちら↓
第7回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)開催します

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

上記では場所が確定していませんでしたが、開催場所を確保することができました

お店をどうやら1つ借り上げられそうです。

みなさんがコミュニケーションをとりやすい環境を吟味してみました。


以下ご確認下さい。

日時:7月7日
時間:夜7時?10時
場所:恵比寿(待ち合わせ場所詳細は今週土曜日あたりにメールいたします)
費用:7000円(飲み放題)
人数:無制限


夜の企画なので勉強会というよりも懇親会になります。

お酒を飲んで皆さんで楽しく情報交換してください。

皆さんとの楽しいひと時を楽しみにしています


ご参加をご希望のかたは

sashinenikkiあっとまーくyahoo.co.jp

まで、「777」とタイトルに入れていただきまして、ご参加を表明していただけますか?

お名前とご連絡先をご記入下さい。

もしもブログをお持ちであればご一緒に。

恵比寿でお会いしましょう!

PS
すでにお申し込み表明の方でメーリングリストのお誘いがお手元に届いていない方いらっしゃいましたら、星輝あてにメールを下さい。お手数かけますがよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不動産投資について思うこと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前回の続きです。

別に私はお人よしから脱却しようとしているわけではなく、不動産の仕事をゲームのように楽しんでいると言うのが前回申し上げた内容です。


この不動産というお仕事、始めてみるとなかなか最初は疲れましたが、ある程度経験を重ねると、やるべきポイントが見えてきます。

もちろん私は発展途上で伸び白だらけです。

どんな方とお話しても心のメモに書ききれないほど勉強になることばかりです。

なんで世の中こんなに賢い人がいるんだろうって思っちゃいますよ!

いつか私も皆さまに何か提供できるようになれたらなと思っています。



さてさて、話は戻して、不動産賃貸経営、不動産投資で結構大切なポイントのうちの1つって固定費の削減・または出費全般をいかに低くするかだと思っています。


ここで私の友人のお話を1つ。その人の名前は愛ちゃん。

その人も不動産投資をしていて1棟ものを所有しています。

その人から聞いた話。


ある鍵会社がお試しセールでお一人様1つだけ特別価格で鍵を提供していたようです。
普通の価格の半分くらいだったと記憶しています。

でもその愛ちゃんはなんと三つもお試し価格でやってもらったとのこと!

すごいですよね。

そのやり方と言うのは聞いてみるとなるほどな?って感じ。

商売の基本なんだと思います。

具体的なやり方を聞けば、「な?んだ」って思うかもしれません。

でも私は「なるほど?」でしたけど。


ひとつ皆さまのためにお伝えできるのは

「相手の立場になって考えてあげる」


ということ。


この基本形を応用していくんです。
そうすると交渉もスムーズに進むようになると思います。


宜しければお試しあれ
[ 2008/07/03 00:27 ] 雑感 | TB(0) | CM(21)

「相手の立場になって考える」
これが簡単そうで難しいんですよね~
性別、年齢、職業によっても考え方が違いますから・・・
しかし、それが出来ないと信頼関係が生まれてこないと思います。
ちなみに、私も仕事をロールプレイングゲーム
のように、いつも楽しんでます。
[ 2008/07/03 00:49 ] [ 編集 ]

こちらこそよろしくお願いします

>固定費の削減・または出費全般をいかに低くするか
私もこれ日頃から考えています。

昨日、初コメントでした。
星輝さんがあまりにも人気者なので、
コメントするタイミング、いつもわからずにいました(笑)。
[ 2008/07/03 00:59 ] [ 編集 ]

相手の立場になって考える
これって、非常に大切だとわたくしも昨日3軒目の病院で痛烈に思いましたv-354

そうでないと信頼関係が生まれず、そこから先、良い方向には進めないと思いますv-218
[ 2008/07/03 07:28 ] [ 編集 ]

自分が元気な時は相手の立場になっているつもりですが^^

それはそうと、東武東上線友の会が楽しみになってきましたよ~^^
[ 2008/07/03 13:08 ] [ 編集 ]

気をつけます。

つい自分本位に考えがちです。
超ワガママなので。

[ 2008/07/03 14:46 ] [ 編集 ]

なるほど~相手の立場に立って考える!
大切なことですけど、なかなかできないですよね~。
私の場合は、相手の立場と、自分の立場とを、考えていますが、ちょっとだけ自分の立場を押し付けてしまいます。
中間で解決するのが良いのですけどね~w
[ 2008/07/03 18:18 ] [ 編集 ]

謎解きのような投げかけ、おもしろいですね。
今度お会いする時までに考えておきます。
「相手の立場になって考える」
勉強になります。
[ 2008/07/03 21:09 ] [ 編集 ]

My マザー

固定費削減。飲食でも全くオナージですv-39

↑あら??

たろうさん告知アリガトウゴザイマス。

と人のブログですいませんv-31

東上線友の会待っていますよv-82
[ 2008/07/03 21:54 ] [ 編集 ]

「慮る」ですね。
未熟者の私には全く実践できません。
なるべく意識しているつもりなのですが…
[ 2008/07/03 22:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/03 23:25 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

私も努力だけはしようと思っていますが実際にできているかは不明です。。。

やはり問題は楽しみながら解決するのが一番ですよね^^
[ 2008/07/04 00:22 ] [ 編集 ]

だらーさん

いつでも遊びに来てくださいね^^
皆さんのコメントが私の活力ですから。
[ 2008/07/04 00:27 ] [ 編集 ]

やーこさん

三軒も!!

お疲れまでした。

信頼関係ってやはり大切ですよね。全てはそこから始まるんだと思います。
[ 2008/07/04 00:29 ] [ 編集 ]

たろうさん

個人的には赤羽のカレー屋さんの皆さんの意見を聞いてみたいです。

ちょっと変わった味でした。
[ 2008/07/04 00:30 ] [ 編集 ]

kamochan さん

人間みんなわがままですよ^^
自戒の念をこめて書きました。
[ 2008/07/04 00:31 ] [ 編集 ]

コンドウさん

もちろん自分のプラスになるように相手の立場も考えるようにしています。
だから中間で解決するのがベストかと思います。
[ 2008/07/04 00:33 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

そうですね。
お答え教えてください
水戸に住みたいな~。
東京は暑いです。
[ 2008/07/04 00:34 ] [ 編集 ]

健吉さん

いけるように全力を挙げて都合をつけています。
少々お待ちくださいね
[ 2008/07/04 00:35 ] [ 編集 ]

工務店さん

e-48素晴らしい漢字力。

そのとおりです。人生学ぶことが多いです。
これからも色々教えてくださいませ。

うまいものツアーもしたいな~
[ 2008/07/04 00:37 ] [ 編集 ]

あの・・・

愛ちゃん=Iちゃんでよろしかったでしょうか?
[ 2008/07/04 03:03 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

それは秘密のあっこちゃんです笑
[ 2008/07/04 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/182-ea7a328f