第4回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)開催しました 

第4回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)開催しました。

おかげさまで今回も締め切り人数以上の申し込みがありました。
ありがとうございました。

お断りさせていただいた数名のかた申し訳ありませんでした。

次回への申し込みをお待ちしています。

第5回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)のお知らせ


でも、実は閉め切りました

すでに締め切り人数以上のお申し込みがありましたので。


ご興味のある方は
第6回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)
へのお申し込みをお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は赤羽の開催。

たろうさんは待ち合わせ場所に早めに到着されたようで、先にお店に行ってもらって席の予約をしてもらいました。ありがとうございます。


私とgamiさんは駅で待ち合わせ。恵比寿のIちゃんは後からのご登場でした。


たろうさんとお会いするのはまだ二度目かな?でもなぜか不思議なものでよ?く打ち解けられるのはブログのせい?たろうさんのお人柄?

宮原駅について私がお伝えしたかったこともお伝えできて一安心^^
ちょっと記事には書けない内容なので直接お伝えしたかったのです。

たろうさんからの情報はいつも参考になります。

今回は水廻りに強い警備会社!
こんなマニアックな知識、たろうさんしか持ち合わせていないでしょう。

水廻り関係の専門知識をお聞きになりたい方は是非、赤羽RIGへ!
たろうさんと直接お話ができるかもしれませんよ

あと、たろうさんからのお話で印象深かったのは「ハカセ」のお話。

詳しくは割愛しますが、私の敬愛するドクター中松と同じか、もしかしたら、彼の10倍くらい素晴らしい人とだけ申し上げておきます。



gamiさんとお会いするのは去年の賃貸フェア以来かな?
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、gamiさんは新築アーティスト

私、結構、物件見ていますがgamiさんの新築1棟目の素晴らしさは言葉にできないです。
なんというのでしょうか?

ある方いわく、

「おとぎ話のようなお部屋」

また、ある方いわく

「ストーリー性のあるお部屋」

今まで、新築も中古もたくさん物件を見て来ましたが、間違いなくダントツの一番の物件。
一言で言えば、センスが抜群

一目見て、惚れちゃう様な物件です。
特に女の子の心をつかむでしょうね。

ですから、家賃は相場関係なしのダントツの家賃ですが、全部屋が最近契約更新したとのこと。

私も新築作るのなら、全く同じのを作ろうと思います←かなり真剣。

gamiさん、図面をパクらせて下さい笑。


今回は新築2棟目のお写真をお持ち下さいました。

これも素晴らしい出来!
新築アドバイザーとして仕事が出来ます!

ただ単に脱帽です。

現地を見たことのある恵比寿のIさんは感動した!とおっしゃっていました。

gamiさんの新築について語るとなぜか熱くなっちゃう星輝でした笑。

新築する際の税金対策も非常に参考になりました。



恵比寿のIさんのお話の中ではNPO法人のお話と国金の融資の引っ張り方のお話が良かったですね。
両方とも実体験に基づくお話だから説得力があります。

詳細は参加された方のみの特権と言うことで割愛させていただきますが、空室で困っている大家さんにはたまらないお話だったと思います。

いつもお忙しいのに睡眠を削りながらのご参加ありがとうございます。


途中で水戸大家さんから着信がありました
お仕事がお休みだったようですね。
筋肉痛早く直してくださいね。

色々お話させて頂きましたが、結構深い話でした。

ヌ○の話はこれからの不動産事業を行ううえで大切な視点だと再確認しました。
いつもご協力ありがとうございます。
いい物件情報ありましたら流しますね^^

あと、今度お時間を合わせてIさんの所へ行って勉強してきましょうね。

そうそう、例の物件はとりあえず指してみます。表面利回りが40%になれば購入します。
購入できた暁には管理お願いします笑。



私、星輝はソシアルの雨漏りと確定測量について皆さんにご相談しました。

皆さん私と同じ大家視点なので意見が一致でした。
自分の方向性は間違っていないと認識できて良かったです。


今日は最後に景品が出ました。
最初は出なそうでしたが、ここではタフな交渉人が大活躍!


気がつくと七時間半も時間が経過していました。
毎回内容が濃くて濃くて。

大変楽しい月曜日です。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/06/03 00:49 ] 投資家意見交換会 | TB(0) | CM(20)

そうですね、やはり7時間くらい要るかなあとこの前(新橋で)思いました。夜開催では短いですね。
[ 2008/06/03 00:52 ] [ 編集 ]

新築物件!

gamiさんの新築物件!
めちゃめちゃ気になります!
[ 2008/06/03 02:02 ] [ 編集 ]

昨日はありがとうございました。

濃いお話を聞けて楽しくて最後まで動けませんでしたね~^^

水戸大家さまとのお電話は私にとってはサプライズでした^^
[ 2008/06/03 05:35 ] [ 編集 ]

気がつくと七時間半はすごいですね!
最近、地元業者間の勉強会は活気がなくなっています。
活気のある会合に参加したいです・・・
[ 2008/06/03 12:13 ] [ 編集 ]

時間に都合がつけば、参加したかったんですが。
ますます充実した勉強会になってきましたね。
近いうち、また参加させてください。

[ 2008/06/03 12:32 ] [ 編集 ]

記事をお読みするだけでもヨダレがでそうです。
そこでしか聞けない話が満載という感じですね!
[ 2008/06/03 17:05 ] [ 編集 ]

景品はなんだったのでしょう。気になります。
gamiさんの物件はもっと気になります。
ブログをお持ちだったりしますか。
[ 2008/06/03 20:30 ] [ 編集 ]

やはりこの会は楽しそうです。
ヌ○の話は考えさせられます。
Iさんの所はぜひ行きましょう。
あの物件利回り40なら良いですよ。
[ 2008/06/03 21:06 ] [ 編集 ]

わたくしなんて、月曜程、嫌な曜日はないいのですが。。。

月曜に楽しい出来事が待ってるって良いですねv-22

景品って、何がでたのでしょうか?v-25

非常に気になりますv-530
[ 2008/06/03 22:14 ] [ 編集 ]

セクスイさん

そうなんですよ。昼から夜まで位でちょうどいい。もしくは九時五時くらいでちょうど良いかもしれません。でも時間がなかなかね・・・
[ 2008/06/03 23:31 ] [ 編集 ]

yukiさん

うん、彼の物件は最高です。
みんなで時間を合わせて拝ませてもらえたら言いのですが、もうすぐ満室のようなので難しそうです。
[ 2008/06/03 23:32 ] [ 編集 ]

たろうさん

お仕事は大丈夫でしたか?
今日も雨が降りましたし忙しかったですか?
また色々お話しましょう。長丁場お疲れ様でした。
[ 2008/06/03 23:34 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

うちはまだはじめたばかりなので活気があります。長く続けていくと活気がなくなるもんなのでしょうかね??
[ 2008/06/03 23:35 ] [ 編集 ]

スコットさん

是非是非!
お時間を合わせてご参加下さい。
平日の夜はなかなか時間が空きませんが月曜日は空いていますので。
[ 2008/06/03 23:36 ] [ 編集 ]

ポチおさん

毎回得るものがあるので楽しいですよ!
密度の濃い時間を遅れるので充実しています。
[ 2008/06/03 23:38 ] [ 編集 ]

工務店さん

景品はスナイパーです←嘘!

gamiさんはブログはやっていないようです。
残念ですよね。

この皆さんのお声をgamiさんがお読みになっていたら良いのですけど。
[ 2008/06/03 23:39 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

日々勉強ですね。
Iさんのところに行って所有物件でご馳走になりたいですね笑。
やはりあれは40%でしょうね。じゃないと私も買いません。
今はそのステージを抜けていますので。
[ 2008/06/03 23:41 ] [ 編集 ]

やーこさん

私の場合は火曜日が大変です。月曜が楽しかっただけに。
でも今日の火曜日はそれなりに乗り切れました
お客さんが喜んでくれていましたので^^
景品は○○プです。
[ 2008/06/03 23:47 ] [ 編集 ]

勉強会、ばんばん盛り上げていきましょう!!!
[ 2008/06/04 03:36 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

毎週月曜日が皆さんのオアシスになりたいですね^^
[ 2008/06/04 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/183-5466ded4